シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



バラ一輪…帰宅日誌

祝・4周年♪当日。
お友達奥さまと共に帰宅して参りました。

入って右側の扉より、Kマ執事とAマさんのお出迎え。
ん~デジャヴュw
久々にフロアのお席。
よく見えて良いですv
Aマさんは、笑うとかわいいのに
きりっとした顔してることが多い。
それも素敵ですけどね~
一時期あれ?どうしたのかな、ってことがあったけど
よく見ていてくださり、居心地が良いです。

お茶はオススメというパールヴァティーを。
カップはウエッジウッドで指定。
奥さま→グレンミスト
わたし→ブループラムでした。
パールヴァティーは、初めてお願いしましたが
非常に美味しゅうございました♪

久々~Yノさんが、お食事の支度などを。
髪型に気付いてくださったv
髪切ったの結構前なのですが、お屋敷の方々は
なかなか気付かないようで…
最近になって、いろいろ言われたり。
それだけ帰宅していなかった、っていうのもあるけどι
こんなわたしを気遣ってくださるなんて
Yノさんて何て良い人なんだろう(涙)
テーブルを去るときの、品の良い感じといい
素晴らしいフットマンさんだと思います。

Nキさんがきて、奥さまにご挨拶していた。
わたしもついでに、お言葉を頂いたんだけど。
カミカミしつつ、でも頑張っていたので、微笑ましかったですv(ごめんね)
「お久しゅうございます」
って、とても嬉しいひと言です。
帰宅が一年後になっても、待っていてくださるって。
これも嬉しい。
以前のように、週一帰宅とか出来なくなってしまった身ですが
それでも、そう言って頂けるのは有難いです。

4周年の記念すべき帰宅が、感激続きで嬉しかったです♪

フロア席なのに、とてもゆったりゆっくり出来ました。
貴重なお時間を、ありがとうございました。

記念の風呂敷と…
4周年当日ということで、バラを頂きました♪
お花頂くのって、嬉しいですねvvv

Kミさんのサイン入り♪
この風呂敷、かなり大きいですよね。
2枚頂く予定なので、1枚はバッグにでもしたいな~
ダメですか?

お屋敷裏庭wの桜。

結構咲いていますよ!
来週また帰宅予定ですが、そのときは
もっとたくさん咲いているのが見られるかな。
良いお天気になりまうように。

姫さまハピバ♪帰宅日誌

(更新が遅くなってしまい今更ですが
白雪のお土産ネタバレがあります。ご注意ください)


バースデー当日、久々のひとり席帰宅です。
一日のスタートがしょうもないことになってしまい(すみません)
しかも、星占いは最悪。
思うところのある帰宅となりました。

入って右側の扉より、Tウ執事とOモさんのお出迎え。
Tウ執事のカード決定~vvvやた~
「今日は姫さま呼ばわりですけど、よろしいですか?」
…ってw呼ばわりってTウさんw
一番手前のひとり席。
ウルサイときもあるらしいと聞いていましたが…
全く、気になりませんでした。
端っこでよかった、と思いました。

今回はコレと決めておいた“白雪”をお願いする。
お茶係は、こだわる男Hウさんで
オススメはウヴァだという。もちろんそちらにしました。
カップは、久々にウエッジウッドを指定。
Oモさんは、プシュケを選んでくださいました。
メニューの説明など、ところどころ面白く
でもきっちり給仕してくださって、快適でした。
Oモさん…誰かに似てるんだよなあ。誰だろう?

お友達お嬢さまの姿が見えた。
この後お約束があり、知ってはいたんだけど
それでも嬉しくなるv

ハッピーバースデーの文字が入ったデザートのプレート…
運ばれてきたところで、お祝いセレモニー。
Tウ執事・Oモさん・Kミさんが並び
館内の皆さまがお祝いしてくださった。
ただもう恥ずかしいですが、ホントに嬉しいことです。
ありがとうございました!

Tウさんが、こそっと「奥さま」と呼びかけてきて
大変有難いお言葉をくださった。
ホントに…今年は、健康な一年でありたいです。

今回は本も持って行ってなかったので
ずっと種狩っていましたw(DQ9)
すっごくお久しぶり~!のかたの姿が見えて
嬉しくて、その清々しい御所作を拝見したりしていたのだけど。
わたしたちに接する笑顔はとても素敵なんだけど
何だか、あまりフロアに出たくないのかな?とか
思ってしまったり…
わたしのこと、忘れちゃったのかな~と思ってしまいました。
お久しゅうございます、とか何とか言ってくださったり
したこともあったんだけどな。
もう少しで(とは言っても2ヶ月くらい先?)2回目の101回目ですが
カード、お願いしたいなって思っていたんだけど
…やめようかな。
お願いしておいてナンだけど、ぶっちゃけてしまうと
あんまりにもテンプレテンプレした感じじゃつまらなそう。
こんなこと言ってすみません。
でもあのカードって、特別なものだと思うし
「世界に1枚だけの、ホントに自分だけのカードって感じですよ」
と伺ったこともあって…まあひとによるのかもしれませんが。
ちょっと、考えてしまいました。
Mキ執事が、お嬢さまとかなりお話しているのを見たり
…なんていうか、すごくかまって欲しそうにしていてw
いいな~vvこのときばかりは、若いお嬢さまが羨ましくなりましたv

お土産を頂いて出発。
Tウさんのお見送りは、本当に温か。
またひとり帰宅してもいいかな、と思いました。

白雪のお土産は、真ん中の焼き菓子です。

マシュマロとマカロンは、ホワイトローズで買いました。
ロールケーキを買うつもりでしたが、3日間限定ケーキになりました♪

かわいいけど…ちょっと溶けちゃいましたねιごめんなさい。
店員さんが、親切に説明してくださったりして、感激でした。
カップケーキ、美味しかったです♪

いちご!2・帰宅日誌

本日は、FF関係のお友達を引き連れての
久々4人帰宅でした♪

わたし以外旦那さま、しかも初帰宅ということで
こちらも楽しませて頂きました。

の前に。
ちょっとだけDQ9マルチをw
ゾーマさんとデミーラさん、オーブあまり出してくれませんでしたι
お友達とのマルチは、余計なこと気にせず出来て良いわあv
いえ、いつもお世話になっているマルチも大好きですけど。
まあいろいろ考えてしまうわけですよ。

時間になったので、お屋敷へ移動。
入って左側の扉より
Kマ執事とKマさんのお出迎え。
(わかりにくいぞ)
一番奥の席でしたので、まあまあ落ち着けました。
初帰宅のかたでないと、聞けないような説明やセリフ
結構ありますね。
初心に帰って、聞き入っていました。

もう一度食べたかったヴィーナスに、パピリオセカンドをお願いする。
カップは、ハドンホール・セレブレーションで揃えてくださいました。
旦那さまのひとりが、気になっていたパンドラをお願いしたので
間近で見ることが出来ました。
美味しそうでした~
女性同士なら、ひとくちちょーだい、が出来たんですけどね。
そうもいかずw
紅茶もお食事も、なかなか好評でしたので、ホッとしました。
なにより雰囲気が良いと思って頂けたみたい。
嬉しいことです♪

4人分のお鞄で、Kマ執事、大変そう…すみません。
温かくお見送り頂きました。
またご一緒くださると、嬉しいです。
ありがとうございました。


いちご増えましたw

クリームもいちごですv
こちらはヘアゴム。バースデーに頂きました。
いちごを身に着け・いちごのデザート、が出来ました♪

いちご!帰宅日誌

お嬢さまにお誘い頂いての帰宅。
ありがとうございます!

入って左側の扉より
Tウ執事、Sイさんのお出迎え♪

カーテン席だったし、またテンション高くて
ひとりで喋っていたような…
すみません。でも楽しかったです♪

ふたりして同じものを。
ヴィーナスにダージリンセカンドフラッシュ・シンゲル農園。
紅茶係のMミさんが、すごくオススメしているというので
(Sイさんが2回も言っていたので)
そんなに自信があるなら、ぜひ頂いてみようと。
水にもこだわるのは、HウさんとMミさんだけなんですって。
さすがですね。

そのお茶ですが…
本当にホントに美味しかったです!
わたしはダージリン大好きなので、言うまでもないですが
普段はあまり飲まないというお嬢さまが、お気に召したのですから
かなりスゴイと思います。

ヴィーナスは、いちごとローズで良い香りで
こちらも良かったですv
特に、ケフィアヨーグルトジェラートは絶品でございました。
これはまた頂きたいですね~
お皿も美しくて、芸術品ですね。

Sイさんは、真面目ながらも
お辞儀をしたときに口角が上がるのが、いいなあと思って見ていました。
今回もAナさんが来て、お嬢さまをいじっていたのがおかしかったw
今日は、良い風がきていなかったようですね。
お久しぶり、と言われ、そうですねと言ってみたものの
2週間前にお見掛けしましたが…お久しぶり、でしょうか?
さほど認識されていないのかも、しれません。
Tウさんがニコニコやってきて、ちょうどSイさんの給仕中でしたので
そのままニコニコ去っていってしまいましたw
鍵は、もう届けてくださった後でしたし…たぶん
何かお話しようとしていたのだと思いますw

あっという間に出発のお時間です。
Tウさんに、グラタンをオススメされました。
頂く機会、あるかなあ?
今月はもう一回、予定がありますが、お茶タイムの帰宅になりますし…
メニューが変わらないうちに、挑戦することにします。

充実したひと時を、ありがとうございました!
またご一緒お願いします。

いちご繋がりな、Q-potのリング。
つけていましたが、壊れそうだったので、外してしまいました。

無事に直せそうです。ご心配おかけしました。

節分の帰宅日誌

(クピドのお土産ネタバレがあります。ご注意ください)

節分の予約が取れましたので
お友達奥様をお誘いしての帰宅。

入って左側の扉より、Kマ執事とAマさんのお出迎え。
お席は、カーテンの中でした♪
ゆっくり出来て良いですv

クピドと、本日限定の恵方巻き(メニューの名前何でしたっけ?)をお願いする。
チョコがこってりな気がするので
お茶はスプリングフレグランスで、さっぱりと。
奥様は、 ヴィーナス&キングダム(ロイヤルミルクティー)。
どちらも気になるので、次回はこちらにしようと思います。

クピドは、ノワゼットショコラが美味しかったですv
思ったより、濃くしつこい感じではありませんでした。
恵方巻きは、予想を超える美味しさで
この日に帰宅することが出来、良かったと思いました。
食べやすいよう切ってあったのは、お嬢さま向けということでしょうか。
奥様と共に、最初の一切れは
Aマさんが教えてくれた方角を向き
一応、お喋りせずに頂きました。

今回も、たくさんお話出来ました♪
ほとんどわたしが、くだらないことを言っていた気がしますが…
ちらっとフロアを覗いたら(座ったままですよ)
Kミさんがすっ飛んできたので、ビックリしました。
さすがです~けど、申し訳ありませんでした。
タッセルが外れて、カーテンが降りてきました。
2回も。
お見送りのとき、Kマさんが
「帰したくないのでしょう」
と言ってくださって、何だか嬉しかったりしました。

その後、サンシャインへ。
ピンク地の梅のお着物、素敵だった~♪
欲しいけど…ピンクは似合わないから無理ですι
絞りのも、キレイでした。そちらもピンク。
更に、丈が長すぎる。お直し出来るって言われてもね~
もったいない気がして。また今度。

貴重なお時間となりました!
ありがとうございました。
またご一緒してください♪



クピドのお土産チョコです。
20100203173837.jpg
すっごく貴重らしい…
20100203173945.jpg
まだ頂いておりません。

HOME | >>

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
