シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



ありがとう金魚茶屋

今日は、ゲームのお友達との忘年会。
その前にちょっと、金魚さんに行きました。

大掃除が長引いてしまい、お店に着いたのはラストオーダー後…ι
ケーキも残っていなくて、残念でしたが仕方ないですもんね。
マカロンが少しあったので、買わせて頂きました。

1階は、お客さまでぎゅうぎゅう状態。
スタッフさんたちも、大忙しでした。
いつも焼き菓子が並んでいた棚も、今日はカウンターになっていて
そこでカレーを食べているお客さまも。
と書けば、ぎゅうぎゅう具合がおわかり頂けるかと思います。

もう少し早く行って、出来れば3階でお茶したかったな…
階段を降りて、お会計をしようとしているお客さまたちが
1階の様子にビックリしていました。

そんな中、顔を覚えてくださっているスタッフさんは
とても丁寧に挨拶をしてくださいました。
忙しいときに、何だか申し訳なかったのですけど
すごく嬉しかったです。

運良くマダムにもお会いすることが出来ました。
マダムの、ごめんなさいね、という言葉に
うるっときそうになりましたが、ぐっと持ちこたえました。
わたしも、大好きな大切な店の、最後のスタッフとなったことがあり
皆さんのお気持ち、すごくよくわかるんです。

見かけるたびに、カッコイイなあ~と思っていたスタッフさんにも
ご挨拶出来ました。
でももう皆さんともお会い出来ないんだよなあ。淋しいね。
20081228232312
1階のシャンデリア。
金魚さんの内装は、本当に好みでした。

初めてHPを拝見したときの喜び
お店に入ったときの感動
サロンに入れたときの感激

忘れない為にも、このブログの『ポワソンルージュ』のカテゴリーはこのままにしておくことにします。
20081228232316
スタッフの皆さまには、いつも丁寧な接客と美味しい紅茶、ケーキにお食事を提供して頂いたことを
ご一緒してくださったお友達には、楽しいお時間を頂いたことを
マダムのお茶会でご一緒出来た皆さまにも
『金魚茶屋』で検索し、こちらに辿り着いてブログをみてくださったかたにも
拍手とコメントをいれてくださったかたにも
心から、感謝します。ありがとうございました。

金魚茶屋へ

妹が仕事を辞めてしまったため、すっごい久々に平日お出掛けを♪
過酷な職場だったため、よく頑張りました~!という、お疲れ様会も兼ねて
金魚さんへ。
妹も、金魚さんの閉店を残念がっております。
珈琲とカレーがお気に入りだったもんね。

…の前に、新宿にお付き合いしてもらうι
伊勢丹でQ-potさまがイベント中なので、それが見たくて。
妹もきっと好きなので、喜んでもらえるでしょう~と、行ってもらいました。

特設スペースで、かなり大きく展開されていました。
本物のケーキのように並ぶアクセサリーに、かなりのひとが興味を持って見ていました。
もうどれもこれも素敵でしたvvv
ミッキーのリングは、初めて実物を見られました。
あと、150万のリングも!凄かったです。

ディズニーのストラップと、伊勢丹限定のストラップで
かな~~~り迷いました。
店員さんにもご迷惑をおかけしてしまったけど、ニコニコ対応してくださった。
妹が、いきなりプチケーキのリングが欲しいと言い出し
あっさり伊勢丹限定のに決めてしまって。
それならわたしは、ディズニーのにしよう♪と決定。
ストラップではなく、バッグチャームとして使います。
20081219212503
アラカルトのときのバッグチェーンに合わせます♪
写真ではわかりにくいですが、ホントにケーキみたいでかわいいですvvv
Q-potって、わたしの年齢では無理だよなとか思ってて、今まで見てるだけでしたけど
ディズニーコラボを出されたら、もう我慢できませんでしたw
バッグにつけるくらいなら、許して欲しいです。

今、ちょっと食品サンプルにハマっているので、合羽橋とかすごく行きたいです。
自分で作れるようにもなりたいな。

ハリーポッターのチケットを買ったり
(ホグワーツのとスリザリンのストラップをもらいました。来年の7月とか…待てないι)
『コルセットに翼』3巻をやっと見つけたりしつつ
(秋田書店の漫画って、あまり売っていません。もうちょっと頑張って欲しいです)
秋葉原へ。

顔を覚えてくださっているかたがいらして、サロンに案内して頂けることになりました。
サロン久々で嬉しいです♪
少しお話出来ましたが…そうしてお話することも出来なくなっちゃうんだ。
ホントに、残念ですね(哀)

パンかパスタかと迷っていましたが、パスタのメニューはもうなかったです。
なので、パンとスープのセットにしました。
妹は、お腹がすっかりカレーモードだったようですが、品切れになっていて…
ハヤシライスのほうにしていました。
20081219212510
スープは、ほうれん草です!
スープもサラダも美味しいですが
やっぱりこのパンが好きだな~
もっと味わって食べれば良いのに、あっという間でしたι
美味しいんだもん。もっと食べたいよう。

お疲れ様会だし、ケーキも食べて~と言って
妹は、モンブランを。
20081219212508
薔薇の絵が描いてあります!素敵v
わたしは、金魚菓子・白をお願いしました。
20081219212506
こちらは雪の結晶です。
女性スタッフさんが、キレイに飾ってくださったのです。
こういうの、嬉しいですvvv感激でした。
それはもう、カワイイかたでね♪
お食事を運んでくださったのは、すごいイケメンのかたでした~v
金魚さんのスタッフさんは、どなたも気持ちの良いかたばかりなので
お会い出来なくなるのも淋しいですね。

バカな話などをしつつ時間を過ごし、焼き菓子を少し買って帰りました。
金魚さんの営業は、12月28日の18時までだそうです。
28日は外出するかもなので、ちょっとでも行かれるといいな。

金魚茶屋

ブログに閉店のお知らせがありましたね。
とても残念です。

お休みの日には、ランチを頂きに行くのが楽しみになっていました。
最近は体調不良のため、お休みの日は家でグッタリになってしまっていて…
よく秋葉原→舞浜なんてコースもやっていましたが、それも出来ずにいました。
もう少し、行けたら良かったのにな。

落ち着ける空間で、気持ちの良いスタッフさんがいて。
素敵な出会いもいっぱいあって。
大好きな場所がなくなるのは、淋しいしセツナイです。

サロンでの撮影なんかも予定していたんだけどなー…
やりたかったな。
1階の壁に、お写真飾ってもらいたかったです。

今月は、もうちょっと行かれるといいな。
とりあえず、あの服やあの服でサロンに座りたい………

金魚茶屋へ♪

秋葉原に用事があったので、金魚さんでランチ♪
店内はハロウィンの飾り付けがしてあって、とてもかわいかったですv
最近サロン行ってないな~
でも今回は2階で良かったかも♪かわいいからv
こうもりが飛んでたり、オバケがいたりしました。

パンランチにしました~vvv
20081031154101
大好きな金魚さんのパンと、惣菜パン、サラダとスープのセット。
自分でもビックリするくらい、あっという間に食べてしまったι
美味しかったんですよvvv

結局あいつ(パンナコッタ)に会えず、残念でした。

金魚茶屋へ♪

金魚さん行きました!
久しぶりで、もう嬉しくて嬉しくて♪
やっぱり、健康が一番ですね。

あんまり時間がなかったので、思い切ってお願いして…
…1階に!
スタッフさんとお話したりして、楽しかったです♪
(もちろん、お仕事の邪魔にならないように気を付けたので…大丈夫だった…と思うι
1階も良いですね~思ったより寛げましたし
機会があればまたと思っておりますv

白いあいつには会えなかったので、金魚菓子(黄)をお願いしました。
20081012213658
こちらも美味しかったですよ♪
期間限定・今月いっぱいとのことです。

HOME | >>

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
