シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにいさまへ…

わたしが大好きな、池田理代子さんの漫画
『おにいさまへ…』
コンビニで売っていたので、ビックリでした。

もう何年も前の話ですが、どうしても読みたくて、オークションでやや高値で落札しました。
『妖子』も一緒に読める、大きい厚みのある本です。

このお話は、NHKでもアニメ化されて『おにいさま、涙がとまりません』という台詞が、予告の時の定番でした。
漫画のほうが、ちょっとディープな内容だったと思います。

でも、お嬢様学校にソロリティー、あだ名で呼ばれるお姉さま達、お姉さまへの憧れ、そしておにいさま。
なかなか好きな世界観でした。

いつ頃からか『おにいさま』が欲しいと思っていました。
いや、無理な話なんですが…
奈々子のように『おにいさまになってください』とか言ってみたかったな。
そんな相手はいませんでしたけど(;^_^A

もしよろしければ、この本を手に取ってみてください。

ちなみにわたしは蕗子さまが好きですv
スポンサーサイト

続・壁の亀裂

壁に出来た亀裂を、担当のかたに見て頂きました。

どうやら、クロスが裂けただけだったみたいで。

そんなふうには見えなかったんですけどね~素人には。
下地が木だから、乾燥などによる影響が出て、それでクロスが裂けるそうです。
こればかりはどうしようもないことで、建ってから一年だろうと、出るときは出るらしい。

納得がいくまで説明を受けることが出来たし、良かったです。
疑ってしまって、悪かったな。
いやでも発見した時は、ほんとにビックリでしたよ。

乾燥の影響がなくなる春先に直したほうがいいかも?との意見も出ましたが、やはり、クロスの色も変わっていないし、すぐに直しましょうか~という話になりました。

ほっとしました。

ポクポン・2

20061029111020
最初に目について、欲しくなったポクポン。
愛敬のある顔がかわいいv
効果など気にせず、インスピレーションで決定しています。

人魚のほうは、見本で飾ってあったのを、どうしてもこれが欲しくて、袋に入れて頂きました。
色合いなどが気に入っています。

妹と共に…帰宅日誌

20061028235543
妹と一緒の帰宅。
妹は、改装後初の帰宅です。

ドアマンはまたもAさん。
ちょっとお疲れに見えるのだけど…大丈夫かしら?
お気に入りの、左の扉へ案内して頂く。

一期生執事Oさん・二期生フットマンKさんでした。
お席は、個室カーテン席…まあ、いっか。
Kさんは、妹の鞄についていたクマのキーホルダーを上手に避けて、ナフキンを被せてくれて。
『かわいそうですので…』
クマの向きまで丁寧に直してくださり、妹も楽しそうでした♪

メニューの説明の時、パピリオとお持ち帰りスコーンは、11月1日からと言われました。
『そろそろ船が日本海に入った頃かと…』
との事で。パピリオ楽しみだな♪
スコーンは、一日限定30だそうです。

もうひとりの担当さんは、二期生Mさん。今回は、ちゃんと自己紹介をして頂けました。

モンブランが食べたくて『パック』を、お茶はベノアをお願いしました。
カップはまた『ウエッジウッド・おまかせ』で。
妹は『ロザリンド』とコーヒー。
ロザリンドは、たぶんわたしは頼まないだろうな~というメニューなので、間近で見られて嬉しい♪

鍵を持ってきてくださったO執事の胸に、素敵なピンを発見。
『大旦那さまからのご褒美』
だそうですo(^-^)o

さて、お茶が来たのですが…
『ウエッジウッド・シャトー~~でございます』
と言われて、出されたカップ。
お城の柄が素敵v
うわあ、かわいい!そう言って、最後まで普通に使ってしまいました。
お恥ずかしい話ですが、あえて書き記しておきます。
ええ、わかりませんでした。
…シャトー・ポルポラって、ジノリなんですね(ノД`)
お友達に教えて頂いて、初めて気付いたんです。
ああ恥ずかしい。
そして、どうか嘘はやめてください~(TдT)お願いします。
いや、嘘をつくつもりはなかったでしょうけど。なぜそんなミスをするか疑問です。

スイーツが運ばれてきて、妹はミルフィーユの食べ方を説明されていました。
『いつも、マナーのお時間にやっているように…』
などという小ネタも楽しかった♪Kさん、なかなかスゴい。

今回は、お茶全てを自分で注ぐはめになりました(;^_^A
まあ、いいんだけどね…
ひとり帰宅の放置は、好きだから気にならないんだけど、同行者がいる場合は気になるということがわかりました。
前回は、あんなにチラチラ覗いてくださったのに…まあそれはそれで気になった訳ですが…今回はほとんど覗かれなかったです。
食べおわったお皿も、いつもならすぐに下げてくださるのに、かなり長いこと放置で…シルバーはしっかり『終了』の形に並べてあったんですよ。

いつもなら気にならないことが、何だか気になってしまい、妹にまで悟られてしまうダメな姉(ノД`)ごめんね…悪いことをしてしまった。
たぶん、お屋敷内が煩かったことや、個室だったことなんかが重なったからかな。
個室って、周りの声がかなり入ってくるんですね。やっぱり、あまり好きになれないかもです。

けど妹は、新しいお屋敷もスイーツも気に入ってくれて、楽しんでくれました。
それは、すごく良かったと思いました。

お化粧室の帰り、席に向かって歩いていた時、斜め後ろから
『どうぞ』
という声と共に、二期生S執事登場!その様子は紳士的で、とても素敵でしたv
そのままお席に誘導してくださったのだけど。
…通り越してしまったw
わたしも通り過ぎるところでしたが、妹がいるのに気付いて、慌てて戻る。
いつものように、丁寧に謝ってくださった。

お見送りは20分押しになってしまって、またハラハラしました。
O執事が、バタバタしていることについての謝罪と、今回の感想を聞いてくださったので、お茶のことは一応言っておきました。
O執事は体調が良くないらしく『O菌と化しております』などと仰っていて。
『あまりご無理はなさらないように』
と申し上げたのですが
『無理をしなければ生きていけません』
と、いつもの笑顔で返されてしまいました。
まあ、確かにそうなんですよねw
でも体調が良くないかたは、しっかり休ませてあげて頂きたいです。

振り返るとやっぱり笑顔で見送ってくださっていました。
これがあるからね、やっぱりまた帰宅しようと思えるんだよね。

何だかモヤモヤが消えないまま行った東急ハンズで、ポクポンをふたつも買ってしまいましたo(^-^)o
大切にします。

バイト決まる

やっと店長から連絡があり(というか、あちらはあちらで、わたしの出方を待っていたらしい(;^_^A)来月早々から、始めることになりました♪

前にやっていたとはいえ、一年以上も間が開いていて、即戦力にはなれないと思う…
早めにカンを取り戻せるようにしなくては。ご迷惑は、かけたくない。

声楽のお勉強は、少し落ち着いてから、やはり12月か来年からになってしまうかな。
でも目標があれば、チカラに繋がるだろうと思う。

その後舞浜へ

20061027020941
Pさんとお会いした後、わたしは舞浜へ向かいました。

まず頼まれもののワンデーパスを買い、ボンボをチェック。
欲しかったミニーちゃんのアクセサリーシリーズ、ピアスを発見!
ん~でもなあ、たぶんピアスはつけない…リングが欲しいんだよぅ(ノД`)
もう完売かもなあ…

もしかしたら、オーバー~に間に合うかも!…な時間だったので、ディズニーランドステーションから、リゾートラインに乗る。

画像は、すごくキレイだった、ステーションからの夕焼けです。
わかりづらいですが、左の方に月が見えます。

慌てて向かったけど、ステージはすでにスーのソロの所で。
グーフィーが来てくれる端っこの場所で立ち見しました。
ミッキー『きみたちのママのぶん!』
の辺りでまたうるうる…感動するんですっ。

その後『リトル・マーメイド』のDVDを観てから、ラグーンシアターに行きたくてたまらなかったので、そちらへ向かう。
結構後ろの方に並んでたからどうかなと思ったけど、宝箱正面の4~5列目に、空いている席をひとつ発見。こういう時、ひとりは良いv

海底に座って、水面を見上げているようなあの感覚はたまらない。
光の演出、ほんと素晴らしいと思う。
そして『パート・オブ・ユア・ワールド』が始まると、またもうるうる…
ダメなんです、あの曲に弱いんです~(ノД`)
この歌も、歌えるようになるといいな♪
アリエルの動きは、ついじっと見入ってしまいます。
尾鰭の動きがスゴい。ほんとに泳いでるみたいに見えて、それがより一層水のなかにいるような感覚を強くしていってるみたい。

ダンナさんが到着したので、夕食。その後ブラヴィッシーモを鑑賞。
またもうるうる…涙腺が弱くなるお年なんですっ(ノД`)
わたしは毎回、プロメテオ(火の精)のほうに感情移入してしまうみたいです。
プロメテオの、首の動きが大好き!後半はほとんど、ここしか見てません。
感情の動き・揺らぎが素敵で、つい…
この音楽にも弱いです。

ゲームワゴンに挑戦するも、惨敗。またピンを貰って帰りました。
今回の、難しすぎる…勝つ気がしません(×_×)

11月1日は、クリスマスのグッズが発売になります。
ファン見た限りではイマイチですが(;^_^Aまたその頃に参ります♪♪

個室カーテン席って…帰宅日誌

久々に、マイミクPさんとご一緒しました。
ずっとお誘い頂いていたのだけど、わたしの都合があわず、ご一緒出来なかったので…すみません。
ですので、こちらからお誘い♪
なのに、いろいろと手配してくださいました。ありがとうございます!

思っていたより道路混雑が影響してしまい、到着予定時刻よりやや遅れてしまうわたし。
ううっ。すみません(ノД`)申し訳ない…

数組のお嬢様がお待ちで、Pさんも待機していてくださいました。
また同じドアマンAさんでしたが、今回服装がいつもと違うから?かわかりませんが、気付かなかった様子。
…な気がする。

今回は、左側の扉。何となくこちらのほうが好きです♪
二期生T執事に、同じく二期生Yフットマンでした。
おおっ!Tさん、担当して頂くのはお初です~
小さい爺や、こう言っては失礼だけど、何だかかわいいかたですねv
Yさんも初でしたが、なかなか流暢・スムーズで、いい感じのかたでした♪

お席は、初の個室カーテン席。
とっても落ち着けていいのだけど…なんかカーテンが邪魔な気がするι
わたしの嫌いな、あの巨大シャンデリアを目にすることがないのはいいんだけど(;^_^A
フットマン達は通り過ぎる度に、八の字のカーテンの隙間からチラッチラッと覗く。
それは、カップの中身を気にしてくださっているということで、とても有り難いし嬉しいこと、なのだけど。
何だか気になってたまらない(×_×)慣れれば平気になるのかな?
これなら、フロア席のほうが良いかも…と思いました。

今回はまた『ハーミア』を、お茶はスワロウテイルにしました。
カップはもちろん『ウエッジウッド・おまかせ』で。
『わたくしが選んで、よろしいのですか?』
って、Yさんのあの言い方は、なかなかツボだなあv
お茶はすごく美味しかった!お茶係、聞けば良かったな。
Pさんがお願いしていたアールグレイも、すごくしっかりと良い薫りが出ていたし。

途中、Pさんが召し上がっていたケーキの食べ方について、一期生Aさんが詳しくお話してくださったりして。
Pさんと一緒の帰宅ということもあり、楽しい時間はあっという間でした。
わたしは珍しく、カップ一杯以上のお茶が残っていた。
美味しかったのになんで?
喋り過ぎ、でしょうか?(;^_^A

お見送りフットマンは、先程の一期生Aさんでした。
わたしたちが飾り棚の前でカップに見入っていると、T執事がマイセンなどの説明をしてくださり
『こちらの大倉陶園の白は、レディシンクの赤がとっても映えますよ。本当にワインのような…』
などと仰った。何だか嬉しくなって
『では次の機会には、レディシンクをお願いすることにします』
と言っておいた。
見たこともないカップがあったので聞いたら、初めの頃にはあったのだけど、すぐに割って(とは言わなかったけど)しまったもので、とAさんが説明した。
『割ったのはAでございます』
とT執事に言われ
『嘘はやめてください!割ったのはIでございます』
と慌てるAさん。あらら、犯人ばらしたゃったよ。
T執事が、悪戯をした小学生のような顔で笑っていたのを見逃さなかったわv

上着を羽織らせて頂いたうえ
『本日7時より、ホームシアターで宝塚歌劇を上演します』
という、久々に観るお見送り劇場が始まった。
『7時を過ぎますと、真っ暗な中、お席に着いて頂くことになります。必ず、7時より前にお帰りください』
台詞はカミカミだったのだけど、頑張る心意気が伝わってきて、本当に楽しかったです。
扉を出て振り返ると、笑顔で見送ってくださっていた。
やっぱり、これが最も良い瞬間だと思う。

T執事は、最後までわたしを『お嬢様』と呼んでいたのだけど、むしろこのかたからは『お嬢様』でいいかも、と思いました。
というか、お嬢様と呼んでくださいませv

この後、ワンダーパーラーへ行って、まだまだお喋りw
担当のメイドさんがいないと出せないというお茶をお願いした。
近くのお席のかたが、ハンバーグ?か何かを召し上がっていて。
すっごく美味しそうでした!
次こそは、フードをお願いしようと誓いました。

Pさんは聞き上手なかたでつい、いっぱい話してしまいました。
同じ立場ということもあり、お家の愚痴なんかも…すみません。
これに懲りず、またご一緒して頂けましたらと思います。
とても充実したお時間でした。ありがとうございました。

ハロウィントロ

20061026185735
プレイステーション.com限定の、どこでもいっしょ・トロのぬいぐるみです♪

今日ハロウィンバージョンが届きました!(*´д`)カワユス

限定版は、全部で3体。
わたしは、これしか頼まなかったのだけど、セットで申し込むと、シークレット1体プレゼントだったんだよね…
ああセットで買うんだったなあ(ノД`)

まあいいや。これだけでもじゅうぶんカワイイし♪

こんなの見付けられません!

20061025075858
飽きっぽいこのわたしが、毎日欠かさず起動させているニンテンドーDS
どうぶつの森、大好きです♪

この季節の地面は、化石やハニワが埋まっている☆が見付けにくいですよね…

今日もこんなところに('A`)
赤と青の矢印の所に、☆があります。

こんなの見えません!

最近では、諦めてしまうことが多いです(×_×)
雪の季節までの辛抱ですね。

歴史

以前のブログ『メルログ』です。
こちらは結構長いことやっていました。一ヵ月放置したこともありましたけど(;^_^A

http://merulog.jp/shirley/

ミクシィに招待して頂き、ミクシィ日記を使用しておりましたが、方向性の違いによりwお引っ越しを決意。
こちらに参りました。

ずっと使っている『シャーリィ』というHNは、参加していた旧ハリーポッター友の会入会時に決めました。
何か魔女っぽい、ハリーの物語にも出てきそうな名前。
アン・シャーリーや、シャーリー・テンプルから頂いています。
ーをィにしたのは、他の人と被りそうだったから、というだけですが、発音の際は『リィ』と、あまりのばさずにお願いします。

しばらくは、携帯からの更新になるかと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

はじめまして

こちらでブログを始めることにしました。

よろしくお願いします♪

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。