シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FFおふ♪

20061230222323
FF関連のおふ会に、再び参加させて頂く♪
久々に皆に会えて、嬉しかったよ~o(^-^)o

同じ『好き』という気持ちで集まったひとたちが、時々イベントやら飲み会やら上映会やら楽しく過ごしています。
なんか、いいよね(≧∇≦)ノ
この繋がりは、大切にさせて頂きます。

あれだけの人数、連絡したり把握したりしてくれてる幹事さんには大感謝!
毎回ほんとにお疲れさまです。

今回会えなかったひともいるのが残念…
次回、会えたらいいなあ♪
スポンサーサイト

よいお年を…帰宅日誌

年内最後の帰宅。
せっかくなのに、あまり楽しめなかったなあ…
自分自身の、心の在り方の問題なんでしょうけどね。
愚痴が多いので、苦手なかたはスルーでお願いします。

20分くらい押してのお出迎え。
左側の扉より、Aワ執事と、フットマンはYキさん。
なんか、デジャヴュな組み合わせ(;^_^A

『お帰りなさいませ、お嬢様』
とAワさん。
…お嬢様は、やめてくださいよう(ノ_;)
いつもの呼び方は無理としても、予約の時に指定してるんだから、せめて『奥様』でお願いしたいです(-ω-;)

Yキさんは、メニューの説明を丁寧にしてくださり、お茶のオススメもしてくれた。
嬉しかったので、今回頂くお茶は決めてあったけど、結局そちらに変更してしまった。

今回は初めて、お水を放置されました。
グラスが空のまま、先にお茶がきてしまい。
『後ででいいので、こちら(お水)お願いします』
と言ってみたら、水を飲み干したと思われたみたい…
どう見ても、一滴も入っていませんが(-ω-;)
水なんて、我慢すればよかった。黙っていれば良かったよ。

時間が押していたのでどきどきしましたが、お願いしたアフタヌーンティーセットは、わりと早めにきました。
『イングリッシュ・アフタヌーンティーセット、日本語で、英国の午後のお茶、でございます』
などと和ませてくださる。
いつものように、スコーンから頂いていたのですが、サンドイッチを頂いている頃に、伝票を持ってこられて
『お早めに準備をお願いします』
『ご出発まであと20分程ですので、お化粧室などはお早めに』
といったことを、捲くし立てられた。

…20分くらい押しで入ったのに、出るのは定刻通りってことですか?

担当のかたではなかったので、押し具合がわからなかったのかもしれませんが、正直ゲンナリしました。
押しているぶん、どこかで取り返さないといけないのはわかりますけどね。70分くらいでお見送り、な日もあるし。
でも何だかすごい剣幕で…
あれはマニュアルなのかしら?
前に、同じようなことを言われたというお話を聞いたことがあります。

もういいや、今日は早めに出よう、と思った時、おつりを持ってきたかたに
『今日は、お洋服なんですね』
と言われ、???しているとさらに
『和服じゃないんですね』
と言われ、呆然としてしまった。
『和装では帰宅したことありませんよ?』
やっとの思いで言うと
『そういうイメージがあります。1月中にご帰宅されるご予定は?』
『あります』
『では、その時は是非(和装で)』
と、うまいこと逃げられた。
呼ばれ方が呼ばれ方なので『イメージが』っていうのも、わかる気もするんだけど…
一体誰に間違えられたんだろう?
そう思ってしまいました。

今は、あまり頻繁に帰宅出来なくなってしまったから、仕方ないかなと思うところもあります。
が、今回ほど『行かれなくなってしまった』ことが、切なかったことはありません。
そんなつもりはなかったけど、どこかで過剰な期待をしてしまっていたのかも…?

Aワ執事とYキさんの和やかなお見送りには、かなり癒されました。
おふたりに『良いお年を』というご挨拶をして、出発。

これからまた帰宅出来る回数は減ってしまうと思うけど、でも今のまま、大好きな場所という気持ちは持ち続けたいと思います。

本日のモカたん

20061228215023
ややオネムらしいですzzz

なんか、まろ顔だよなあ…(-ω-;)

クリスマスのワンダーパーラーへ

お屋敷でやや頭痛がしたので、薬を飲んでみたけど良くならず。
もし入れるなら…と思って、ワンダーパーラーを覗きに行ったら、空席があったので、思い切って入りました。

ええ…ひとりで(-ω-;)

クリスマスの夜に、ひとりでメイド喫茶に行くヲバさん。
アイタタ(ノ∀`)とか思われてしまっただろうな…

しかし気にせず

ウエッジウッドのクリスマスティーを頂き、メイドさんのカードも頂きvvv
メイドさんの手描きクリスマスカードつきのお土産お菓子まで買っちゃった♪

楽しかったから、まあいいやw

しかしあのお辞儀は、ほんと癒されるo(^-^)o
クリスマスツリーの飾り付けも、すごく素敵だったv

お時間の関係で、あまり行かれないけど、こちらも大好きなお屋敷です。
いつか必ずフードを頂きに参ります♪美味しそうだもんね。

クリスマスのお屋敷へ…帰宅日誌

“お屋敷のクリスマス・メニューを、どうしても頂きに行きたい”

必死の祈りが通じ、キャンセルを拾っての帰宅。
改装後初、旦那様に特別にお許しを頂いての、夜の回の帰宅です。

30分押しのお出迎え。
右側の入り口から、Kウ執事とフットマンAヤマさん。
知らない顔ばかりの中、Tナさんがいらしたので、少しほっとしました。
しかし彼は、わたしのことをずっと『お嬢様』と呼んでいて…(T_T)
まあ、いいですけど(;^_^A

知った顔がいないのって、全く違うお店のようで。
淋しくもあり、新鮮でもあり…複雑な心境でした。

お席に向かう途中、飾り棚をチェック。
今回は、大倉/マイセンを使えるのです♪
お目当てのカップ、ありましたo(^-^)o
Aマさんに、どうかなさいましたか?と聞かれたので、そのことを伝えると、それでは確保して参りましょう、とすっ飛んでいってくださった。

改装後初(またι)アフタヌーンティーセットをお願いしてみる。
時間が押しているので、メニューを渡されたまますぐにお願いしました。
時間がない中頂くのが恐かったからなのですが、思ったより早く出てきました。

スコーン→サンドイッチ→スイーツの順で頂いてしまったので、サンドイッチがややパサついてしまっていましたが、おいしかったですo(^-^)o
量も良かった♪
スコーンは、旧お屋敷のほうが好きだったのですけどね…
楽しみに楽しみにしていたブッシュドノエル。
ホワイトチョコ(大好物です(≧∇≦)ノ)を、先に頂いてしまった為、イマイチ味がよくわからなかったかな…?
ああ~わたしのバカ~!!
おいしかったですけどね(;^_^A

今回、初めてりんごジュースをお願いしてみました。
お茶の追加をお願いしようとしたら、微妙な感じだったので、じゃあジュースでもいいから、と言ってみました。
『お嬢様に気を遣わせてしまい、申し訳ございません』
と言われてしまったけど、ポットにお茶が残った状態でお見送りされるのが、嫌なだけですよ。

ベルに手を掛けようとした時、Tナさんと目が合った(-ω-;)
今回も、かなり気にして頂いたと思う。なのに
『本日は、なかなか気付けずに…』
などと、不手際を謝罪なさったりする。
とんでもないですよ~
何だか随分とお疲れのようだったので、あまりご無理をなさらないようにと言いましたが…
力のない笑みが返ってきました(;_;)
無理しなきゃいけない時もあるんだよね…わかるよ。
そんな中、こちらを気遣うようなことを仰るのは、さすがだなあと思いました。
あまり長くお話しちゃいけないと思って、そのままになっちゃいましたが、今回はTナさんがいらして本当に良かったです!…って、お伝えしたかったな。

テーブルの上の大倉のカップに気付いたKウさん。
お見送り話は、大倉/マイセンのカップに関連するものでした。
フットマン泣かせ、だそうですが
『笑顔でお出しいたします…今すごい顔したね』
Aマさん、やや動揺してました。
『メリークリスマス』
と、おふたりとドアマンさんにご挨拶して、出発。

クリスマスのお屋敷、無事帰宅出来て、幸せでした~o(^-^)o

クリスマスイヴのディズニーシー

20061225213715
24日、クリスマス・イヴの東京ディズニーシーに行きました♪

やっとやっと『オーバーザウエイブ』の、クリスマス・バージョンを観ることが出来ました~(≧∇≦)ノ
やっぱり、素敵でしたvvv
ハンドベルのところが良かったな~o(^-^)o

結局、オーバー2回とキャンリフ観て終わってしまいました(;^_^A
あと食事しただけで…
ショーも食事も、1時間半くらい待ちました。
ショーは希望の席・場所を確保出来たので、良かったと思います♪

聖夜の奇跡

☆メリークリスマス☆彡

みな様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ…

わたしは、クリスマスのお屋敷に、何とか行かれそうです!
もう半分諦めかけていたのですが、寝る前に最後にチェックしようと開いた予約ページに、欲しかった時間のキャンセル分が表示されていて…
奇跡だわ~(≧∇≦)ノ
サンタさんって、いるのね。
行かれなくなったお嬢様の分まで、クリスマスメニューを楽しませて頂きます。
心配してくださったお嬢様がた。みなさんのお陰です。本当に、ありがとうございました。

いちご様

20061224000140
実家から頂いた苺。

なんと!一粒200円です!( ̄□ ̄;)

一粒200円!!

200円っていったら、何が買えるよ?とか考えちゃう庶民なワタクシ。

やんごとなき苺サマなのね………

美味でした(*´д`*)

ウイルス性胃腸炎…??

…のようなものになりました。
症状が微妙なので、違うかもしれませんが…

胃が、鷲掴みにされたように痛んで、かなりつらかったです。
まだ、あまり食べられないし…

食べられないのって、ほんとに嫌だ。
また、悪夢の日帰り入院を思い出してしまい、少し泣けた。

家族や友人の予定を、またも狂わせてしまった。
すっごく楽しみにしていた、大切なかたとのお約束はドタキャンするはめに…
もしかしたら行かれたかもしれない豪華お食事会も…
ダンナさんは、自分へのクリスマスプレゼントを自分で買いに行くはめに…
仕事にも、穴を開けてしまったし。
最近こんなのが続いていて、本当に申し訳ありません。
もう、呪われているんじゃないかとか…

あ、ノロウイルスではありませんので。一応。

ノロに関する報道はおかしい。
注意を促すのはいいけど、きっちり正しく伝えて欲しいです。
胃腸炎すべてがノロウイルスが原因じゃないし、2~3日で良くなるというのも違う。
患者さんたちの生の声が、もう少し届けばいいなと思う。

心待ちにしていた、お屋敷のクリスマスメニュー、頂きに行かれなかった…
キャンセルボタンを押す時、また少し泣けましたw
ちょうど大倉/マイセンが使える回で、それでお茶を頂きながら、クリスマスメニューを堪能して、カードを頂く…つもりでした。
期間中、この日が最初で最後のチャンスでした。本当に残念です。
あとは、夜の回のキャンセルを拾って、無理してでも行くか…でも、キャンセルなんて出ないだろうなあ。

バッファロー!?…帰宅日誌

久々にひとり帰宅となりました。

左側の扉より、Aワ執事と、フットマンKギさんのお出迎え♪
もうひとりの担当さんが誰なのか、最後までわからなかったなあ…
席の近くをよく通りかかっていたYキさんが、いろいろ気遣ってくださっていたのだけど、担当という感じではなかった。
まあ、いいですけど。

Kギさんは、お茶やスイーツがなかなか出てこないことを、しきりに謝りにきてくださったのだけど。
そんなに待たされた感じではなかったんだけどなあ~??
『え~…あと3分後位には…』
と、腕時計を見る仕草をなさるんだけど。
『…ないじゃないですかι』
時計なんてしていないのだった(-ω-;)
『見えない時計が?w』
『腹時計でございます。正確です』
なんだそれ~(≧∇≦)ノおかしすぎっ

お見送りの為に席にいらしたAワさん
『趣向を変えまして、嵐山へ月を観に参ります。牛車を用意いたしました』
などと、上品に仰る。
確かに素敵だけど。牛車って…何日かかるんだろうか?…と思っていたら、扉の前に来た時
『牛車ですと、京都までかなりの日数がかかります。ですので、バッファローにいたしましょう』
などと朗らかに仰る。
バッファローって!!( ̄□ ̄;)
『何かあった時のために、4頭だてでございます。』
何かって!!( ̄□ ̄;)
その、バッファローがひく車に乗せられる自分を想像してしまい、おかしいやら具合悪いやらでした。
Kギさんがにこにこと聞いていたので
『一緒に乗ってくださるのよね?』
と振ってみたら
『わたくしですか!?いえ…おひとりで…優雅にどうぞ』
みたいにモゴモゴ言いながら、逃げられてしまいました(-ω-;)

ところでっ
執事リストにSジさん復活ですよ~(≧∇≦)ノ
(情報ありがとうございます~♪♪♪)
あの!Sジさん復帰?なの??
またあの優雅で完璧な動きが見られるのかと思うと…帰宅が楽しみでなりません(≧∇≦)ノ
何かの間違い、とかじゃないよね…?

のだめバッグ

20061215225458
のだめの公式バッグ、やっぱり買ってしまいました~(;^_^A

買ったというか…
クリスマスプレゼントに頂きました♪

大きいし肩にもかけられるので、たくさん使いたいと思いますo(^-^)o

フエルト製なのは、やはり気になるところですけども。

遠藤あんりさんの絵本

20061215224945
大好きな絵描きさん♪
遠藤あんりさんから、絵本が届きましたo(^-^)o
サイン入りです~vvv

暖炉のあかりみたいな暖かな色彩と、奥行のある空間。
どこまでも歩いて行きたくなる道や森。
やわらかな表情の登場人物たちにも癒される。
あんりさんの世界は、ほんとうに素敵です♪

ご本人もすごくかわいくて素敵なかたなんですよo(^-^)oわたしの、目標なんです。

物語を書かれているのは、中山麻子さん。
心暖まるクリスマスのお話です。
この物語が、クリスマスの定番になるといいな。

本屋さんで見掛けたら、ぜひ手に取ってみてください♪

『ブラウニー家のクリスマス』
文・中山麻子さん
絵・遠藤あんりさん
愛育社

ビッグバンドビート!

ディズニーシーの『ビッグバンドビート・クリスマススペシャル』を、やっと観ることが出来ました♪

ドラム叩いてタップを踊るミッキーは、やっぱりかっこいいねvvv
…ってこれはクリスマスバージョンじゃないか(;^_^A

わたしはグーフィーが出てきたのが嬉しかったな♪
二階席で観ちゃったけど、端っこの方でもいいから一階席にすれば良かった~と、後悔…
もう一度観たいけど、無理かなあ(-ω-;)

クリスマスツリー♪

20061214220559
たぬきちのお店にクリスマスツリーが並ぶようになりましたね♪

すっごいカワイイo(^-^)o

しかしおおきいツリーは、でかすぎるよね(;^_^A

ファイナルファンタジーVl

アドバンスのを買いました♪

今オペラを終えたあたりです。
やはり素晴らしい~(≧∇≦)ノ
歌いたい~♪

魔列車のカイエンに涙したり…
なんか、この頃のゲームっていいよなあ。

なんて思ってたら、太田総理が同じこと言ってた(-ω-;)
テレビ見ながら、そうそう!と感激してしまった。

実写みたいな綺麗な画面もいいんだけどね。
そうなの!イマジネーションの余地がないんだよね。

例えば、粗いドット絵のマップ。
『森』の上を歩けば鬱蒼とした森の風景が、『海』の近くなら海岸の風景が、ふわっと頭に浮かんできたりする。
あの感じがとても好きv

『街を一歩出たら、そこには無限の世界が広がっていたんだよ』
田中さんに突っ込まれてたけど、太田さんの感性は好きだし、理解できる。

だったら本でも読んでろよ、と言われたらそれまでなんだけどさ(;^_^A

ピクニックへ♪…帰宅日誌

同じ職場の若いお嬢様をお連れしての、久々の帰宅v
約半月ぶりです~

お時間ギリギリ?くらいの到着になってしまい、焦りましたが、階段にはお出迎えを待つお嬢様がたの列が出来ていました。
平日のお昼で、こんなに押してるなんて~
結局、15~20分ほどしてから入りました。

左側の扉からのお出迎え、こちら大好きです♪
Aワ執事と、フットマンはYキさんでした。

お席は、個室カーテン席。
ご一緒したお嬢様は初帰宅でしたので、出来ればもっとフロアを観察出来るお席がよかったなあと、やや不安に…
もうひとりの担当さんは、Tナさん。
声が良くて笑顔が素敵で、何より接客が素晴らしい。
彼のおかげで、お嬢様の初帰宅の印象は、悪くならなかったハズ。
不安は的中して、誰もお茶を注ぎには来なかったのですけどね~時間が押してるから、まあ予想はしていましたが。
自分で注ごうとする彼女に説明したんですが、このくらいは自分で…わざわざ呼ぶのも、と言うので、わたしたちは今回全て手酌でした(;^_^A
空のポットに気付いたTナさんに、気付かず申し訳ありませんと丁寧に謝られてしまった。

今回ご迷惑な行為をしてしまい、Tナさんに呆れられつつ叱られてしまいましたが、何よりそのお席にいらしたお嬢様がたに不快な思いをさせてしまいました。
こちらを御覧になっているかはわかりませんが、この場を借りまして、お詫びいたします。申し訳ありませんでした。

お席にTナさんがいらした時に、先程は申し訳ありませんと言うと
『大旦那さまに知られると、叱られてしまいますよ。フットマンの中には、告げ口する者はいないかと思いますが…』
などと、ややブラックスマイルで仰る。ほんと、すみません。

初帰宅のお嬢様がいらしたので、長々としたお茶やスイーツの説明を聞くことが出来ました。
彼女も楽しんでくれていて『ショートケーキの中のイチゴまで甘いと幸せですね~』
と、すごく幸せそうな顔で言っていて、こちらまで幸せになりましたo(^-^)o

さらに押してお見送り時間。Aワ執事が、いろいろ気遣ってくださった。
『本日はピクニックに…わたくし、お誘いに参りました』
ピクニックと言っても、敷地内らしい。
『お弁当は、何ですか?』と聞いてみると
『持ち出しは出来ません。お腹が空いたら、お帰りになってください』
え~サンドイッチとスコーンの入ったバスケットくらい用意してください~(-ω-;)
『遅い時間になると、熊が出没しますので…その熊というのは、わたくしのことではありません』
みっ自らそんなことをΣ(゜д゜)
『猟銃の準備はございますので』
とTナさん。やっぱり、ややブラック??

ひとつ気になったことが…
前は目が合うとにっこりしてくれた、生き生きと働いていたフットマンさん。
最近は、青い顔をして笑顔もなく働いていらっしゃいます。
とても大変なお仕事だと思います。嫌な思いもたくさんなさっているのでしょう。
お屋敷で、生気がなくなっていくひとを見るのはツライです…何とか、頑張って頂きたいなあと思います。

お屋敷の、お正月メニューが発表になりましたね♪
また予約が取りにくくなってしまって…わたしは行かれないかも。
また蚊帳の外かあ~ちょっと淋しい…

舞浜でリラックス~TDL

20061206214334
ひと仕事したので(わたしは何もしてないですが(;^_^A)お友達と共に、ちょっと贅沢コースでリラックスです♪

まずは岩盤浴へ。
キャンペーンということで、お安く長い時間入れました♪
もっと(いろいろな面で(;^_^A)余裕があればなあ…通いたいんですけどね。頻繁に行かないと、効果がない気がするし。

ランチは、アンバサダーホテルのエンパイアグリルでo(^-^)o
お友達が『あのひと、前来た時もいた』と言うお店のかた。
わたしは覚えてなかったんですが(すみません(*_*))いろいろと気にしてくださり、話しかけてこられたり。何だか、某お屋敷のかたみたいv
そんなにマニアっ気ぷんぷんさせてたつもりはないんですが…何かを感じ取られたのかな(;^_^A
お友達はどう見ても普通のひとですが、わたしは多少ディズニーグッズなど持っていました。
何か、バレバレだったのかしら?(;^_^A
年に数回しか来ないような客を覚えているとは思えないし…いや、覚えてたらすごいけど。
でもいいなあ、ああいう接客。なんて思いました。

ピンバッジがもらえるコースにしたんですが…
スープがすっっごいおいしかったです(≧∇≦)ノ
ホタテやら何やら入っているんですが、も~すごい美味でvvv
メインの肉料理よりおいしかったかも♪
ボール一杯頂きたかったわ~(≧∇≦)ノ

夕方まで、ぶつ森通信したり、まったりしてから(まったりしすぎて寝ましたι)アフター6パスでディズニーランドへ♪
やっとドリームライツ観られたしo(^-^)oかなりの種類のアトラクションにも挑戦出来ましたv
なかなか濃い4時間になりました。

身も心も、癒された一日でした♪次はいつ行かれるかな~(-ω-;)

新宿御苑の紅葉

20061203213206
今年も、新宿御苑に紅葉を観に行って参りました♪
ダンナ両親も一緒です。

今回は、高島屋でお弁当をゲットしましたo(^-^)o

風も穏やかで暖かくて、お散歩日和でした♪
イチョウの葉が落ちた、黄色い絨毯の上を歩くのが、何とも良い。
楓の紅は、少し物足りない木もあったけど、良い感じの木には、カメラを構えたひとたちが群がっている。

桜の木もたくさんあり、次はお花見に行きたいなあ…って、去年も書いたかな?(;^_^A
結局一年に一度になっちゃったけど、もっと行きたい!
都心とは思えない、素晴らしいところなので、もっとたくさんのひとに行って欲しいと思います。

地味ですが、新宿御苑でお弁当を食べようおふとか、したいなあ(≧∇≦)ノ
お仲間大募集(笑)興味あるかたは、メールください♪

ミクシィについて思うこと

(現在ミクシィを楽しまれているかたは、お読みにならないほうが良いかと思います。御注意ください)





ミクシィ、退会してきました。
いろいろやってみましたが、結局、保存は諦めました。
みなさまからの暖かで楽しいコメントやメッセージの数々は、しっかりと胸にしまいました。
今まで本当に、ありがとうございました。

日記やマイミクというものに対する考え方は、ひとそれぞれかと思います。
日記は日記、何書いたっていいじゃない~から、ブログとして、読み手を意識するものまで。
マイミク=日記を読んでもらうひとから、大切なお友達と考えるひとまで。

それから、足あと機能。あまり好きじゃありません。
どうも、あれこれ考えて、気にし過ぎてしまいます。

日記を更新したのに見に来ないマイミクさんがいる!と怒るひともいることを、最近知りました。
読む自由、も必要ですが、読まない自由も必要ではないかと、わたしは思います。

もっと自由に気楽に楽しみたかったですが、これらのシステムが悪かったわけではありません。
わたし自身が、自分の居場所を確保出来なかったのです。
というか、しっかりと自分を持つことが出来ませんでした。
何かのせいにするのは、もうやめます。

大切な出会いもたくさんありました。これには、本当に感謝しております。
もちろん、ミクシィをやって良かったと思っています。やっていなければ、出会えなかったかたがたに、出会うことが出来ましたので。
また、招待してくださったかた、力を貸してくださったかたには、感謝しております。
みなさまどうか、今後ともよろしくお願いいたします。

いい夫婦の日…ディズニーシー

20061202094823
だいぶたってしまいましたが(;^_^A
11月22日『いい夫婦の日』に、ディズニーシーへ行きました♪

この日は、ダンナさんが仕事終わってから、一緒に行きました。
キャンドル~まであと少し!という頃に到着。何とか観ることが出来ましたo(^-^)o

今年初のキャンドル☆彡やっぱり素敵~(≧∇≦)ノ
何度聞いても、あの音楽は素晴らしい♪

キャンドルの配置やパイロなど、少しかわりましたね。
あと、ミッキー・ミニーの台詞。
でもCDは去年までのバージョン…なぜ?ちょっとショックでした。

オーバーやBBBは、いつ観られるかな~?(×_×)
早く観たいです~

帰宅出来ず…

そんなこんなで、先週に続き、今週も帰宅ならず…
仕方ないことなんですが、すごく淋しいです~(ノД`)
ご一緒するはずだったお嬢様がたにも、ご迷惑をおかけしてしまいました。すみません。

次に、お屋敷の椅子に座って、お屋敷のお茶を頂ける日を、楽しみにしていますo(^-^)o

ウイルス性胃腸炎

なんだか流行っているみたいで、うちのダンナさんもなりました。

すごくひどくなっちゃって、夜中に救急車を呼ぶはめに…(*_*)
いきなり『苦しい』と言いだし、ものすごい慌てました。

救急車のなかで心電図とったり、血圧はかったり…
異状なしということで、少しホッする。
でも一応、近くの病院へ行くことに。

寝起き?みたいな医師が、あーいはいみたいな対応で、ちょっと『え~?』と思いましたが、そこは看護士さんたちは皆親切な病院なんです♪
考えられる原因を、丁寧に説明してくださった。

おそらく、食道まで炎症して苦しかったのでは?と。
食道と心臓ってすごく近い位置にあるので、勘違いをしてビックリしちゃったのでは?
といったことでした。
わたしたちには、看護士さんが天使に見えました♪

それから1時間半の点滴をうけて、タクシーで帰りました。
ダンナさんは良くなって、仕事に行っています。
おなかにきて、食事もとれなくなります。かなりツライですよ。みなさまも気を付けてください。

わたしも覚悟していましたが、こちらには来ませんでした。
まあ、良かったんですが…バカは風邪ひかない、ってやつだろうか(-ω-;)

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。