シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



お見合いですか?帰宅日誌

今週2回目の帰宅。

左の扉より、Tウ執事とKラさんのお出迎え。
『今日は、お寒うございましたでしょう?』
なんて言われちゃうと、ほんとに爺やにお迎えしてもらってるみたい!

今回、オセロにしてみました。初です。
ほうれんそうとサーモンのキッシュ。おいしいですね♪
なんでもっと早く頼まなかったんだろう…ばかだ…
サラダの、ドレッシングも好き。
ああなんかまた食べたくなってきたvvv

カップは、いつもウエッジウッドばかりなので、今回は“何かピンク色のものを”とお願いしてみる。
すっごい素敵なのを使わせて頂きました。Kラさんに感謝です♪
説明を覚えていなくて(ダメ)詳細不明なんですが、こういうお願いのしかたもいいなあと思いました。

お会計の伝票がきたので確認すると、お願いしてあったお持ち帰りスコーンが入ってない…!
急いで確認、今からじゃお願い出来ませんか?と聞いたら、大丈夫とのこと。
しばらくすると、スコーンと伝票が。
これで安心と開いてみると、まだスコーンの分が入ってない…!
追加オーダーの紅茶の分を入れ忘れられたことはありましたが(もちろんその場で申告しましたよ)こんなことは初めてです。
すぐに新しい伝票をお願いしました。
ちょっとハラハラしちゃいました。

お化粧室の帰り、Kガさんと衝突しそうになりましたw
細い通路からフロアに入る、あの角のところです。
あそこ、危ないよねえ…気を付けねば。
『申し訳ございません、奥様!』
彼は元気に席まで誘導してくれました。
『今日はちゃんと、奥様とお呼び出来ました!』
なんか、エッヘンな感じ?子供みたいvかわいすぎですvv
あの跳ねるような歩き方といい、何だか小動物みたい。
実は少し前の帰宅で、お見送りの時に
『わたくし、ずっとお嬢様とお呼びしてしまいました』
と謝られたことがあるんです。覚えていてくださったのね。すごいなあ。

お見送りの時、Tウ執事に
『お嬢様のご趣味は、何ですか?』
と聞かれる。お見合いですかっ?w
あまりに不意だったので、ええ~何だろう?となってしまったけど、ここでレース編みとか答えていれば、完璧だったのに~(何が)
『編み物とか、お裁縫とか?』
うう、そう答えたいけど…
ディズニーが好きです、と口にしてしまう、なりきれていないわたしw
Tウ執事は、観劇のお話などをされていました。素敵だな♪

またまた校長先生みたいな挨拶で送り出され、今回はスコーンお持ち帰りなので、ザガーデンでクロテッドクリームを買って帰りました。
帰り道、お屋敷のフットマンらしきかたとすれ違いました。
わたしのことは覚えていらっしゃらないと思いますが、スコーンの袋でバレバレだったかも…
あまりお屋敷のかたには、余所ではお会いしたくないですね。







wi-fi通信、成功!

wi-fi通信に成功しました!

やっぱり、相性とかなんでしょうか?
他のかたとも、やってみないとわかりませんが…

来て頂くのも、こちらが行くのも、やってみました。
楽しかったです~♪♪

エラーの原因を知りたいし、もっといろいろ試したいです。
通信してくださる方は、メールください~vvv

家出な予感

すっかりお屋敷の予約が取りにくくなってしまいましたが…みなさまいかがですか?

携帯からがほんとに無理で。
パソコンからも、かなり難しい…やっぱり、ひかりにすべきかしら?お屋敷の為に?

特にひとり席は、あっという間になくなってしまいますね。
わたしの、ストレス解消・癒しタイムは、どうなってしまうんだろう…(-"-)

思うところあって、ほとんどひとり帰宅してきましたが、またも限界がきたのでしょうか?
8月の悪夢再び…

ミクシィ復帰するか?
いや、今のわたしには無理だな…

ふたり席を取って、キャンセル料を支払うか?
これはバチがあたりそう…

もしこのまま帰宅が困難になったら、またカフェめぐりでもしようかな。
Aートさんに“プチ家出などなさらないように”と言われたけど、プチどころか本家出になっちゃうよ~
予約が取れないなら仕方ないじゃない…ねえ?

2月は、何回か取れているし、お誘いも頂いてるんですけど、3月が心配。
誕生日月なのでv当日朝のキャンセル待ちもいいけど、それだと特典を受けることが出来ないし…
それでも帰宅したければ、頑張るしかないか。
ふたり~の席しか取れなかった時はお誘いしますので、ご都合がよろしければ、ご一緒してやってくださいませね、お嬢様がたv

恐怖のエラー・86420

ネットが出来る環境、しかも無線にしたもので、これでやっと
どうぶつの森で通信して遊べるわ♪とわくわくしていたのですが…

魔の86420が出てしまいまして…(涙)

一度、お友達がこちらへ遊びに来ることに成功したのですが、わたしは遊びに行かれません。
これに泣かされてるひと、結構多いみたいですね。

サポートセンターに電話したり、いろいろ調べて試したりしているのですけど、何回やってもずっとエラー。

お陰で、勉強になりましたv専門用語など、全くわからなかったので、これはこれで良かったのだと…思うことにしましょう。

うう…でもっっ
早くちゃんと通信して遊びたいよ~





お屋敷イベント“Princess Days”

ずっと気になっていたお屋敷イベント“Princess Days”発表されましたね♪

桜に桃ですかあ~
テンション上がりますなあvvv

しかし…なんでまたそんなに短い期間のイベントかなあ…
行かれるかなあ。一回くらいは行きたいんですけどね。

しかも、誕生日月だし~♪♪♪
この期間内に、バースディ特典が受けられるといいな。
当日は休館日で…切ないです(涙)

まずは、予約!頑張らねば。

今日はお嬢様…帰宅日誌

久々のひとり帰宅。
左の扉より、Tウ執事とTマさんのお出迎え。

アフタヌーンティーセットと、こちらも久々、レディシンクをお願いしてみた。
カップは、ウエッジウッドをお願いしたら、ストロベリーアンドバインが出てきました。
初めて使うかも。こちらも、口に当てた時の感じは良いですね。いっぱい入るしv
前は、ピオニーまで指定してたもんね。
お屋敷のウエッジウッドは、これ以外全てピオニーなのだと気付いたのは、ずいぶん経ってからでしたA^^

今回は、Oラさんがフットマンをやっていました。
お砂糖を運んできてくださり、もう少々お待ちください、と柔らかく品良く仰る。
ご冗談ばかり仰るOラさんも良いですが、わたしはこういう感じのOラさんが好きです。

ふと顔を上げると、Aートさんと目が合った。
たいてい、微笑して少しお辞儀して、そのままお仕事に戻られるけど、今回は何と席までいらしてくださり『お久しぶりです』と仰る。
『どのようにお過ごしでしたか?』
仕事があって、こちらにはあまり…と言うと
『家出をされてしまったのかと…』などと仰る。
執事・フットマンさんがこんなふうにお話ししに来てくれるなんて久々で、ほんと嬉しかったです。
家出はしないように、と仰り、彼はお仕事に戻っていきました。
また良い髪の色になっていましたね。

今回、少し珍しいものを見ました。
Sナ執事の厳しい顔。
フットマンさんに、何か指示をしていたようですが、きりりと厳しい、わたしたちには決して見せないような顔つきでした。
お屋敷のひとに“男”を感じたことはありませんが、あれは、働く男の顔でしょう。
同じ職場などに、あんな顔で働くひとがいたら、惚れてしまうかもしれません。
貴重なものを垣間見ましたv

時間がないと思って、慌てて食べてしまい(きっとTマさんは“うわ、食うの早っっ”と思ったに違いないT_T)手持ち無沙汰になってしまった。
この後用事もあったので、少し早めに出発させて頂く。

Tウさん、カップのお茶を見て
『本日は…?』
レディシンクです。大好きなんですよ、と言うと
『ちょっと色が薄いようですね…大丈夫でしたか?』
などと仰り、その違いなどを細かく説明してくださった。さすがですね♪
お見送りのご挨拶は、何だか校長先生みたいでしたv

Tウさんは、相変わらずわたしを『お嬢様、』と呼ぶ。
でも、全く嫌じゃない。むしろ、Tウさんには、お嬢様と呼んで頂きたいvv
覚えていてもらっていなくても、認識してもらっていなくても、構わない。何故だか、そう思える。

今回は、ゆったりと時間が流れた、落ち着いた帰宅となりました。
Tウ執事と、いろいろ気にしてくださったTマさんのおかげです。

シーズン・オブ・ハート

ディズニーシーのイベント“シーズン・オブ・ハート”

素晴らしいです~~♪グッズがvvv

大好きな大好きな大好きな、鍵モチーフ♪♪♪
チョコレートのシリーズも、素敵すぎ!

ショーは、カップル向けということで、まだ観ていないんですが…どうなんでしょうか?

花が飛ぶ…帰宅日誌

何度かお会いしておりましたが、ご一緒するのは始めてのお嬢様と。

以前より、レポ等を拝見しておりますと“あの空間を楽しむ感覚が、わたしと近いものがあるのでは?”と思っておりましたが、やはりというかそれ以上に、勉強させて頂けた素敵なお時間となりました。

左の扉より、Sジ執事とKラさんのお出迎え。

Sジ執事!!

扉が開いた瞬間、きっとわたし、どうぶつの森の住人の如く花が飛んでいたと思います;^^

お席は、一度座ってみたかった、ソファのふたり席。
念願かなって嬉しかったです♪

お嬢様と、お屋敷のことなど、いろいろなお話をしました。
お互いの設定だとか、楽しみ方とかv
森薫さんの“エマ”や“シャーリー”をご存知のかただと、わたしなりの世界観を説明しやすいし、すぐにご理解頂けて、嬉しいです。
お嬢様の、お屋敷に対する姿勢や考え方には、とても感激しました。
わたしも、そんなふうになれたらいいな…心から、そう思いました。

この日は、アフタヌーンティーセットをお願いしたのですが、素晴らしいタイミングでお皿を取り替えて頂きました。美しいお給仕、素晴らしいですvvv

執事のSジさんは、やはりあまりフロアにはお見えにならない…
フロアに出てこそ、あのかたの能力が活かせると思うのですけどね。どうなのよ、大旦那様っっw
でも、お戻り頂いただけでも、有難いことだものね。感謝しなければいけないわ。わがまま言ってはいけませんね。

充実した80分はすぐに過ぎてしまって。またご一緒するお約束をして、お屋敷を後にしました。
素敵なお話が聞けて、貴重な時間となりました。ありがとうございました。

またまた屋根裏部屋

奥様、またまた屋根裏部屋を覗きに行きました。

周りのお客さん達の輪に、だいぶ入れるようになりました。
メイドさん達は、また新たなアイテムを製作していて♪
今度こそ欲しいぞ~(お人形は買い逃しましたので…うう)

この日は、お嬢様がたくさんいらして。かわいいひとばかりで、目の保養vvvこんなヲバがいて大丈夫なのかしら(ノд`)

1時間とか、あっという間に過ぎてしまって。
あの空間は、ほんとに素敵vなんか、異空間だよねぇ…
扉をもう一度開いたら、そこは何もない空き部屋だった…みたいな、ファンタジーものの本や映画のような展開を想像してしまう。
別世界にいるような、時間の流れが違うような感じ。

2月14日は、イベントですって!行きたいなあ。
また、お屋敷から屋根裏部屋へのコースになるかしら♪

久々です

随分と、久々になってしまいました…

近況としては

・思ったよりも、まだまだシフトが厳しかった。
・でも、しっかり帰宅(1回)。
・パソコンを買った。悩みに悩みましたが、富士通のにしました。アドバイスくださったかた、ありがとうございましたvvv

そう!パソコンv
今も、パソコンからの更新なんですが…なんて快適なんだろう♪
何だかまだわからないことだらけですけども。少しずつ、慣れていければと思います。

お会いしたかったです…帰宅日誌

20070109105728
非常にきもちわるいタイトルなんですが(;^_^A
久々にお会い出来たかたがたくさんいらした帰宅。ということです。

改装後2回目の帰宅となる妹と一緒。
彼女が行きたいと言ってくれたおかげで、お正月メニューを頂くことが出来ました♪

右側の扉より、お会いしたかったですひとりめ・Sナ執事と、フットマンはOイさんがお出迎え。
Sナさんは、わたしが普段行ける曜日にはいらっしゃらないらしく、こういう時でないとお会い出来ないのです(*´∀`)
扉を入った瞬間から『奥様』と呼んでくださり、さすがです~(≧∇≦)ノ
『今年もよろしくお願いいたします』
のご挨拶の後、お席へ。

執事デスクの所に、お会いしたかったですふたりめ・Tウさんがvvv
心の底からほっとできる笑顔が嬉しくて
『お会いしたかったんですよ』
なんてイタイことを言ってしまった(;^_^A
今年もよろしくのご挨拶も、忘れずに。
お席に着いた後も、近くにいらした時に少しお話してくださって、嬉しかったですo(^-^)o

遠くにちらっと、見覚えのある顔を発見v
夢にまで現われた(痛ッ)Sジさんなのでした♪
Sジさんが復帰すると知った後、お屋敷のカーテン席の間、あの定位置に立っているお姿を、夢に見たのです。それとほぼ同じ光景でした。
お化粧室に行こうとベルを鳴らした時、ちょうどSジさんがいらして…
…断じて、狙ったのではありません!本当です(ノД`)わたしの背後側からいらしたのですから!
『Sジさん、おかえりなさいませ』
と言ったら、笑っていました(;^_^A
相変わらずの、らしい受け答え。もし、執事が必要な家だったら、あんな感じのひとを雇いたいです(-ω-)ノ

妹はデザートAを、わたしはアフタヌーンティーセットにラプサンスーチョンをお願いしました。
スイーツは、どれも美味しかったですv
妹は、ガレット・デ・ロワを絶賛しておりました。
わたしも、食べたかったなあ。
ラプサンスーチョンは、ちょっと癖のある薫りがしましたけど、味は好みです。

スイーツの説明の時
『陶器で出来ていますので、こちらはお召し上がりにならないように…』
と言われた妹、
『美味しそうだなと思ってた』
って、おいおい(;^_^A
伺ったら、お持ち帰り可とのことでしたので、その陶器のお菓子はしっかり頂いてきてしまいました。
ほかのお嬢様がたも、持ち帰っているのかしら?わたしたちだけだったら、恥ずかしいわあ…

お見送りは、夕食ネタで。
『たくさん余っている餅の、創作料理』
だそうですw
『食後のデザートも、餅です。餅が嫌だからと言って、帰宅しないなどということがないように…』
なんて言われつつ、出発。

妹も楽しそうだったし、わたしも楽しめたし、満足です。
前回が、ちょっとあれだったもので、どきどきでしたが…(;^_^A
妹にはほんと、感謝感謝です~♪
久々なかたにもたくさんお会い出来たし、今回行ってほんと良かった!

自分との闘い

『この世に、いらない人間・使命のない人間などいない』

美輪さん・江原さんの番組で繰り返される言葉。

そう考えることは、無礼極まりないこと。

はっとしました。
めちゃくちゃ落ちてる時などに、そういう想いにとらわれることがあります。
なんでもない時は、なんてバカなことを、と思うのですけどね(;^_^A

自分自身との闘い、といった感じですかね。

初詣

実は昔、巫女をやっていたシャリ(´ω`)ゝ
その、お勤めしていた神社へ、初詣。

かなりのひとでごったがえしているにもかかわらず、鳥居をくぐると空気がかわる。
あの感じがたまらなく好き。

お礼、ご挨拶、お祈り。
きちんと済ませて、新しい年が始まりました。

良き一年にいたしましょう☆彡

あけましておめでとうございます

20070101014328
みなさまがお元気で、より良い一年になりますよう、お祈り申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

初、森のカウントダウンイベント♪
楽しかったですo(^-^)o

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
