シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトデーの帰宅とか、いろいろ

お屋敷の、キャンセル分の予約を取る方法が変わりましたね。
朝早く行って並ぶのと、いつ来るかわからないものをいつまでも待ち続けるのとでは、どっちが楽なんでしょう?
などと思ってしまいますが、ルールの変更は仕方ないことですね…
ドアマンさんの負担も減るでしょうし、それは良いことなのでしょう。

最近の帰宅は、どうもテンションがあがりません。
週一というペースも、落ちてきているし…
ひとりで帰宅するより、お友達と帰宅したほうが、ずっと楽しい。
それはそれで、素敵なこと、なんですけど。
何というか、ひとり帰宅で得られていた満足感も、わたしは好きだったのです。
今は………それが、ない。
ないと…思う。なんだか、漠然とした気持ちなんです。はっきりとは、わからないんだけど。
何が、原因なんだろう?ちょっとわかりません。

わたしにも、お気に入りさんでもいれば、もっとたくさん帰宅したいと思うのだろうか?
でも、特にいなくても、毎日でも帰宅したいと思っていた時もありますし…

しばらく限定メニューの帰宅が続きますが(というか、3月は限定だらけだよねえ…)この間はそれを楽しみに通います。
バースデー帰宅も、もうすぐだしv
マイペースに参りましょう。
スポンサーサイト

日の名残

お屋敷の芥川さんが、執事日誌で『日の名残』について、書いておられました。

本は読んでいないのですが、映画は観ましたよ。
アンソニー・ホプキンスは大好きですv
ほんとに素敵ですので、オススメです♪

本も読んでみようかなと、再び思ったり…

お屋敷のホワイトデーメニュー

限定100ではなくなりましたね。
欲を言えば、期間そのものを延ばして頂きたかったですけど、さすがにそれは欲張りすぎますね。
でも、ほんとに良かったと思いますvこれで、何時に行っても、あのメニューが頂けますね♪
頑張って予約を取られたかたには、申し訳ないと思うのですけど…すみません…

あとは、朝出来るだけ早く並びに行かないとだなあ…
ダメもとで、頑張ってみます!
ダメだったら…早めに舞浜へ向かうことにいたします(この日も配布日なんですよねι)

青い薔薇、咲きました~!!!

20070223212709
20070223211315
一年以上続いている森の暮らしですが…

初 青薔薇 咲きました!

嬉しい…!ほんとに嬉しいっっ
思わずアクセサリー化vvv

ランドが恋しくてたまらなくなり

20070223010403
20070223010304
20070223010109
20070223010106
20070223005907
20070223005543
ずっと焦がれておりましたが、ついに行くことが出来ました♪
ディズニーランドですvvv

(まとめて更新しておりますが、毎日舞浜にいるわけではありません)

レールでGOGOのキャンペーンをやっていますが、ハズレました…TDS5周年のブランケット、欲しかったなあ…
ハズレてもかわいいシールが貰えます♪電車でパークへ行くなら、ちょっとめんどくさいけど、みどりの窓口などで入場引換券を買っていくことをオススメします。
(パークでパスポートと取り替えなくてはならないので、お急ぎの場合はオススメ出来ません。詳しくは、JR駅のポスターやチラシ等で)

まずは、ワールドバザールでグッズチェックvバッグ屋さんとアクセサリー屋さんが好きです♪
そして最初の目的、スライドオンアクセ作りvブレスレットにしました。
あまり早くインしなかったのと、このアクセに時間がかかったので、プリンセスグリは観られず…

それからシューティングギャラリーで保安官バッジをゲットv
隣では、彼が彼女に狙い方を教えていて、彼女は“ええ~出来ないよぅ”と言っていた。
わたしも、あんなかわいい女になりたいよぅwムリムリw10発10中ですもんv
…のびた並み?
今回も、1回でバッジをゲットしちゃったけどw今度は金のバッジを狙ってみたいです。

シンブレの抽選に行ったけど、やっぱりハズレ(泣)
昼食後、アクセを受け取ってから、ムービンオンのパレ待ち。
開始30分前なのに、最前に座れてしまった♪
ムービンオンになってから、もしかして初めてちゃんと観たかも…
音楽とか、前のほうが好きだったかな…でも、素敵でしたv

大好きなチキルームへ行きvvvああっ!キャストになりたいv
無理だと思っていたワンマンに間に合ったので、鑑賞。15分前でした。
そんなに空いていないのに、何故?この日のゲストはみんなアトラクション目当てだったのかな。
ワンマンは、パイレーツ登場~オーロラ姫あたりが好きですv
パイレーツの皆さんがかっこいい!衣装がジャック・スパロウみたいだし♪
ヴィランズのシーンも好きです。ディメンターみたいの、あれスゴイよね。

それから、ティアラ待ち。フロートが停止しない場所だけど、またも最前に座る。
最前は良かったけど…お花の香りが凄かったです~
小さい女の子たちが、お姫様になりきって参加するダンスシーン、遠くから見てましたけど、微笑ましいですねv
わたしも小さい頃、お姫様に憧れていましたので、もしその頃にこういうのがあったら、夢中になっていたと思います。

カンベアとレビューを鑑賞。
少し休憩してから、シンブレを待ってみる。
お城近くのプラザ最前があいていたので、座ってみると、結構見えそうだったので…シンデレラも通るしねv
少し遠かったけど、でも満足でした♪
キラキラのアーチは、いつ見ても素敵ですね~v
シンデレラとプリンス・チャーミングが馬車で通るのを見送った後(ちゃんとこちら側にも向いてくれたv)ダンナさんと合流。

食事をしてから、花火観たいね~と待っていたけど、中止…
ホーンテッドマンションと、久々にピーターパンに乗れました♪
何度も言いますが、あのロンドンの街が小さくなっていくシーンが大好きですv
時々ぽつぽつと雨が落ちてきていましたが、最後にハニーハントにも乗れました♪

かなり楽しめて、もう大満足~♪と思っていたら…
帰って来てから、トムソーヤ島がリニューアルしていたのを思い出しました…
あっという間に、また今度、の楽しみが出来ましたv

久々にオーバーザウエイブ

20070223005706
20070223004709
久々にオーバーを観にシーへ。

オーバーは、女性ダンサーさんの踊りが好きで、あのひとカワイイvvv素敵♪言ってるので、ダンナさんにキモいと言われます…
いいじゃん!素敵なものは素敵なのっっ!!
だいたいアナタだって…(以下自粛)
妖精みたいに、軽やかで優雅に踊るひとは、つい見入ってしまいますv
オーバーのは特に、バレエっっぽいしねv

ファンダフルのプレゼントのトートバッグを頂きv
ゴンドラのチョコレートが入荷していたので、買いました♪

レイトン教授と不思議な町

20070221171240
買いました~

すごい楽しいー!
そして教授萌えvvv
まさか、大泉洋さんに萌えるとはw
いえ、好きな役者さんですけどね。こんな演技も出来るんだなと…

『英国紳士としてはね』

イイ!(≧∇≦)ノ

頭の体操はあまりやったことないんですが、IQサプリとか好きだし、こういうの得意なほうなので、わりとサクサク出来ました♪
でも、数字系は苦手らしい…(;^_^A
あと、最後の箱入り娘(135)は無理でした~
これは攻略サイトでヒント見ちゃったんだけど(ダメ)また挑戦して自力で頑張ります!

スワロの紋章入りDS。
お屋敷で見掛けたお嬢様がやってるのを真似てみましたv

バレンタインデーのTDS

20070221170049
その後、舞浜へ。

久々にミスティックリズム鑑賞。
中盤からの、男性ダンサーさんの踊りは、いつ見ても良いです♪
つい、アクロバットのほうに見入ってしまうので、頑張ってステージに集中してしまったv

あと、マーメイドラグーンシアターも、久々に♪
うるうると鑑賞。

ダンナさんが来たので、合流するも、強風だしブラヴィもやらないしで、すぐに帰るはめに…

ゴンドラのチョコレートが売り切れだったけど、新しいミニーちゃんのグッズをゲット。
これは、紅茶は入ったポーチで、大人気らしいですv
このシリーズ、もっといろいろ出たらいいのにな…


鏡の国のシャッツキステ

20070221164715
いつもとは違う屋根裏部屋へ♪
そこは鏡の向こうの世界なのでした…

屋根裏部屋は『鏡の国のシャッツキステ』というイベント中で♪
いつもはメイドさんたちがいる屋根裏部屋と、対になる世界。
そこは、執事さんたちがいる世界なのです…

やや緊張しながら扉を開けると、やっぱり満席。
近くに座っていらしたお嬢様が、席を譲ってくださった。ありがとうございます!
お礼を言ってから席に着く。
温かいお茶と、この日の為の特別なケーキを頂いた。
『チョコレートソースをかけすぎてしまいました。甘いものは大丈夫ですか?』
と聞かれたのですが、上品な程良い甘さで、とても美味しかったです♪

お嬢様デーということで、女性のお客様しかいなくてv
ほんとに、いつもとは違うお部屋に感じる(悪い意味じゃなく)
初めて屋根裏へあがってきたかたも多いようで
『また来た~い』
って言っているかたが多かったのが、何だか嬉しい。
『ここに住みたい』
と言っているお嬢様に
『執事達が、帰したくなくなってしまいます』
というセリフでお返事している執事さんvvv萌えw

今回もまた、お洋服について聞かれました。
『このレースが…』
さすが、鏡の向こうのメイドさんたちは、お裁縫などお好きですから、目の付け所が違います。
ブランド名を申し上げましたが、ご存知ではなかったようで
『男の子ですから』
と言われてしまったvvv

『ボクから、曲のプレゼントを』
ヴァイオリンの演奏を聞かせてくださいました。
素敵素敵~!!!
大切な楽器を、少し触らせてくださって。
あんなに軽いものだとは、思いませんでした。
音大などでお勉強されたわけじゃないそうで…でも、すごいっv
優雅で優雅な空間となりました。

今回は、入店時にハートのカードを手渡されます。
それに執事さんの名前を書いて渡すと、メッセージカードを頂けるんですv
悩みましたが、鏡の向こうで一番遭遇していると思われるかたに、お渡ししました。
頂いたカード(画像)の裏には、乙女ゲーで最高に仲良くなった時に言われそうな、嬉し恥ずかし萌えセリフが書いてありますが…秘密ですv

いつもよりも、さらに異空間なお部屋、1時間はあっという間でした。
『またいつか、お会いしましょう』
そう言われると、楽しかった物語の終わりみたいな、なんとも切ない気持ちになりました。
また会えたら、ほんとに嬉しいです。

シャッツキステは、メイドさんたち、お客様、そしてあの空間と、みんなで作り上げていく物語なんだなあと思います。
いつ行っても、こんなオバさんに笑顔で接してくださって、ほんとに感謝しております♪

チョコレートの香り…帰宅日誌

20070221165003
20070221164657
予約は取れませんでしたが、有り難いことにお誘い頂き、帰宅することが出来ました。
本当に感謝しております。ありがとうございました。

そんな、チョコレートの香りの帰宅。

遅れての帰宅となり(すみません)左側の扉より、Tウ執事とOイさんにひとりでお出迎えされる。
お嬢様は、カーテン席におひとりでお待ちで、申し訳なくてたまらなくなる。
ちゃっちゃと注文をし、ホワイトデーの予約についてのお話をした。
お嬢様が、わたしを励ましてくださったので、元気と勇気と希望が湧いて参りました♪
ええ、頑張りましょう!vvv

カーテン席で、少し不安がありましたが、Oイさんが気を配ってくださり、寛いだ時間を過ごすことが出来ました。
メニューの説明も、一生懸命してくださっていました。

バレンタインデーのメニューは、キッシュがとっても美味しかったですv
お花のサラダも、いつもと少し違う、なんだかカワイイ感じ♪
このドレッシング、美味しいですよね。売って欲しいw
ケーキは、頂くのがとても難しくて、わたしなどはもう汚い食べ方になってしまったのだけど、お嬢様はさすがに美しく召し上がっていらっしゃった。
こういうケーキを美しく食べられる日が、わたしにはくるんだろうか…?
アイスクリームは、とても甘くて、でもホワイトチョコ好きなわたしにはたまりませんでしたvvv

プレゼントのチョコレートを手渡してくださったのは、Oラさんでした♪
ケーキの食べ方が難しい、という話になり
『(カーテンで)見えないのをいいことに、好きなように頂きました』
と言ったら、は・は・は…と、素?っぽい感じで笑っていましたι
もしや、また呆れられたのか?Oラさんには、よく呆れられました…

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
Tウさんに、今日のメニューの感想を聞かれ、キッシュが美味しかったですと言うと、ほかのお嬢様も同じ感想だったとかv
今度のキッシュは、これにしちゃえばいいのに。

バレンタインデーのメニューが美味しかったので、やっぱりホワイトデーのメニューも頂きたいなあと思っちゃいました。
美味しいものが頂けるのは良いですが、一日限定は勘弁して欲しいです……

今回も、楽しいお時間を、ありがとうございました♪
またご一緒してくださいませv

ジェットコースターな一日

3月14日の予約取り合戦に惨敗。
失意のどん底のまま朝を迎える。

お会いするのを心待ちにしていたお嬢様とご一緒の帰宅。
なのに遅れてしまい、途中死にたくなる…
お嬢様は今日も素敵で、お屋敷ではとても楽しく過ごすことが出来、キッシュも美味だし、一気にハイテンション!!

ハイテンションのまま、屋根裏部屋へ。
鏡の中の世界に、1時間ウットリしっぱなし。
やばい!惚れそう!!誰か止めてぇ~w
ヴァイオリンを弾く執事、素敵vvv
か…カードにぃぃぃ~メッセージカードに~vvv
『男の子ですから』ってぇぇ(失神)

ウットリなまま、舞浜へ。
ものすごい強風。ややテンションダウン…
でも、グッズをチェックしたり、ウルウルとショーを観たりと、充実した時間を過ごす。
ダンナさんと合流して、帰宅。

家に帰ると、お友達から、手作りのチョコレート(超美味)が届いていた。
嬉しくて、泣きながら食べる。
落ちてる時って、こういうのがすごく身にしみる。
さらに、お友達の中で、ホワイトデー帰宅が決まったお嬢様がいて♪
お友達まで全員行かれないのは哀しいので、我が事のように嬉しい。
お嬢様より励ましを頂き、挫けないと決意!

しかしいくつか見る事が出来た14日キャンセル分を、全て取り逃す…
でもでも、クリスマスの時だって、最後の最後まで諦めずにいたら、無事に帰宅出来たし。
それでも無理だったら、ご縁がなかったと思うことにしよう。
ギリギリまで、頑張ってみよう…自分。

ジェットコースターみたいな(感情が)一日でしたが、すごく楽しかったです。
詳細は、また後程。

Cafe Aerith

20070212000437
20070211234335
エアリスオンリーイベント『Cafe Aerith』に行きました。

こういうイベントって、すごい久々☆
ミクシィでご縁があったエアリストなお友達に、初めてお会い出来るということで、前々から楽しみにしておりました(≧∇≦)ノ

サイトのほうで拝見していた通り、手作りのとても可愛い感じの会場。
スタッフさん達の衣裳は、カフェの店員さん・ややメイドさん風。
素晴らし過ぎっ♪♪

お友達のスペースは大賑わいでv
あまりお邪魔しても何ですし、少しだけ(かなりだった?)お話させて頂きましたが…
何だろう?初めて会った気がしません!(≧∇≦)ノ
感激のあまり、手をニギニギ(*^o^*)スミマセン
ほんとにほんとに楽しいひと時でした♪♪♪ありがとうございましたvvv

会場では、休憩のお席もあり、オリジナルカクテル(ノンアル・写真のもの)を頂きました。
なんと、無料です!いいのかしら?でも、せっかくなので、記念の意味も込めて。
かわいくておいしくてvvvエアリスのイメージなんでしょうね。作ったかた、スゴいです!

素敵レイヤーさんも、たくさんいましたー♪
エアリスがいっぱーいvvvみんなかわいくてv
お写真とか、お願いしたかったけど、声をかけられないチキンなわたし…(;^_^A

作り手の想いが伝わってくる、素敵なイベントでした♪
またこのイベントがあったら、今度は参加したいと思いました。
作品は~…その時考えます(;^_^A

お寺に行きました。

20070210224106
あれから2年が過ぎました。
早いなあ~…

画像は、寒桜。
木の花は大好きです♪

毎年(出来れば当日辺りに)しっかり御参りしようと思っております。

幸せを祈りつつ。

映画・マリーアントワネット

お屋敷後、観に行った映画は『マリーアントワネット』

噂は聞いていましたが…でも、わたしが観たかったのは、素晴らしい衣装とかわいいお菓子、それにヴェルサイユですから~
あら、言っちゃったわ;
もう、それだけ。

確かに、画面はとても美しかったです。
ロックな音楽も今風でも、別に気にはならなかったなあ。
詰め込みすぎで、各キャラクターが薄かったような感じはしました…残念。
マリーが、世継ぎのことで周りにいろいろ言われ、ひとりで泣いていたあたりは、うるっときてしまいましたが…
いえ、別に自分と重ねたわけじゃないですよ。
マリーというひとりの女性が、どんな人物だったのか、もっと知りたくなったというのが、一番の収穫だったような気がします。

舞台のマリーアントワネットも気になってるんだよなあ…観に行っちゃおうかなあ♪

遅刻早退…帰宅日誌

遅刻して早退した帰宅(変なの)

その時間一番に帰宅して、一番に出発させて頂くつもりが、大遅刻…
右側の扉より、Sナ執事とOイさんのお出迎え。
さささっとお席へ。

メニューもほぼ決まっていて。
最近こればかりなオセローvvvに、オカイティー。

カップを、完全お任せにしたら、ヨシノ(ピンク)が出てきました。
先日使わせて頂いたのと同じですね。
お任せにすると、必ずノリタケなんだよなあ。素敵なのでいいのですけどね。
そういうイメージなのかな?
もし、わたしがこういう仕事をしていたら、そのお客様の自分なりのイメージでお選びするとは思うのですけど…どうなんでしょう?

オカイティーは、カップに注がれた瞬間からとても良い香りがして、何とも優雅な感じ。
良い香りですね、と言うと、紅茶係のNメ(お名前定かじゃないです。すみません)の腕が上がったということでしょう、とOイさん。
美味しくて、香りまで素敵なお茶を淹れるのは、難しいですよね。
お伝えくださいとお願いしました。

キッシュも新しくなったのですね。
ブロッコリーのキッシュにしましたが、美味しかったです♪
しかし、いくら頑張ってもキレイに食べられず、お育ちが出ちゃうわたし…
先日ご一緒した奥様は、美しく召し上がっておられたのに。
ナイフの入れ方が悪いんだろうか?研究せねば。

スイーツは、チーズケーキvこちらも、美味しかったなv
ピスタチオアイスもお気に入りです。ソースとも合いますね。

すごく久々にMミさんのお姿を見られたので、嬉しかったです。
わたしが自分でお茶を注いで、ティーコゼーを直していると、慌てて飛んできました。
彼は、わたしがティーコゼーを触っているだけだと思ったらしい。ちょっと、良かった。
結局Oイさんに、空のポットを前に茫然とされてしまうのだけど…申し訳ないです。

この後に映画の席を予約していたので、時間が気になり、先に出発させて頂く。
Oイさんが忙しいようなので、Sナさんと1対1のお見送り。何だか緊張してしまったv何故?
スワロオリジナルのカップ、ちょっとだけ実物を見ました。早く欲しいな♪
Sナさんは気を遣ってくださり、いつもの夕食の時間云々は省略
『では、お気をつけて』
とだけ、仰った。
Sナさんの“では、参りましょう”とかの“では、~”の言い方、とても好きです。

お屋敷を後にし、映画館へ向かう。

カサブランカv帰宅日誌

とっても素敵な奥様のバースデーに同行させて頂いた帰宅。

奥様が遅れていらっしゃるとのことで、先に入って注文などお願いしてお待ちすることに。
右側の扉より、Sナ執事・Kスさんのお出迎え。
事情をお話したら、いろいろとお気遣い頂きました。ありがとうv

待ちきれずに、はしたなくも入り口方面をちらちら見てしまった…
Sナさんに動きが!と思った数分後、奥様がお帰りになられました。
華やかだけど上品なワンピースをお召しになり、執事の先導のもとお屋敷内をお歩きになる奥様。
“歩く姿はカサブランカ”といった雰囲気…ああ素敵!夢のようでしたわ♪

奥様が席に着かれた直後、お茶が運ばれてきました。
素晴らしいタイミングv
カップセレクトは“何か華やかなもの”をお任せで。見事に応えてくださったKスさん。グッジョブ!

落ち着いたころに、Sナさん・Kスさん登場。
密やかにお祝いの言葉を述べ、こっそりとプレゼントを手渡し、こそこそ去っていくおふたり。
奥様が、そのような“ひっそりと”をご希望になったらしい。
いいわvわたしも、こんな感じでお願いしたいなあ。

奥様は頂いた贈り物を、すぐに開けたり置いてしたったりせず、お持ちになっていらっしゃる。
枕草子に、そんな場面があったっけ…。わたしも清少納言と同じく、さすがだわvと思っていた。
Sナさんから手渡されるのも、羨ましいかぎり。
わたしの時は、どなたが担当なんだろう。

お願いしたオセローのプレート、奥様のほうには“Happy Birthday”の文字が♪
たくさんのフットマンさんが『おめでとうございます』を言ってくださっていた。

奥様とご一緒の時間は、あっという間で。
思うところあって、しばらくひとり帰宅しておりましたが、ひとりの時では得られない満足感というか…何かがありますね。
最近そのことに気付きました。
ご一緒してくださる皆さんのおかげですvありがとうございます。

お見送りでは、久々に楽しいネタ風(?)会話となり、笑いすぎでした。
バースデーパーティーということで、早めに戻るようにというSナ執事に、ドレスコードとして
『ジャージ・ファー付きのもの』
をご指定になる奥様。素敵なチョイスですわ♪
Sナさん、参加人数分360着を用意するように、Kスさんに指示。
『縫いつけが間に合いません…』と青い顔のKスさん。
ノッてくださって、ありがとうございましたv

お願いしておいたスコーンを頂き忘れるなどのハプニングもありましたが(お屋敷を出た後に気付きました…歩き出す前に気付いて良かった)奥様を見送りつつ、用意しておいた薔薇のブーケを、わたしからの贈り物としてお渡しする。
イメージで選びましたが、薔薇が大好きとのことでしたので、良かったです。
楽しい時間をありがとうございました。またぜひご一緒しましょう♪







人生初スコーン♪

20070204233041
スコーンを焼いてみました♪
人生初です(;^_^A

実は…スコーンミックスを使いました(×_×)初だから許して

オーブントースターで作ったので、焼き方イマイチ…?
でも、なかなかおいしくできましたよ♪
外サクッ・中モチッですv
焼いている時は、懐かしい、旧お屋敷に漂っていた、あの香りがしました。

クロテッドクリームと、フォションのイチゴ&ローズペタルジャムで頂きました。
お茶はマイ定番FMで。最高ですo(^-^)o

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。