シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の水晶宮

予約注文していた“エマ”第8巻(DVD付特装版)が届きました♪

本編は、第7巻で終了しておりますので、ここからは番外編なのですが。
やはり、ケリーさんが大好きでございますvvvこんなひとになりたい!

『夢の水晶宮』…泣いてしまいました。
漫画で涙出たの、久々です。
いいなあ、こんな夫婦。本編との繋がりも素敵v

『The Times』も良かった!
森さんのお話って、流れる空気とか人物の表情…特に目の動き…が、とてもよいです♪
このお話も、なんか良いvvv読んだ後、ほわっと優しい気持ちになれる気がします。

ケリーさんになってエマのようなメイドを雇いたい!とも思うし、エマになってケリーさんのような奥様のお世話をしたい!とも思いますv
スポンサーサイト

薔薇いろ帰宅日誌

お屋敷でお友達になったお嬢様方とご一緒の帰宅。

前回ご一緒しようとしたときに、当日急に行かれなくなってしまい、かなりご迷惑をおかけしてしまっていて。
なのに、途中でお洋服の裾のレースを破いてしまったり(涙)電車に乗り遅れたりして、大遅刻…
お嬢様方には、先に入って頂くことに。すみません…

左側の扉より、Sマ執事とKキさんのお出迎え。
コートを脱ぐとKキさんが
『ひとはだ脱ぐと、なんと鮮やかな云々』
と、セリフは忘れましたが(失礼)お洋服を褒めてくださった。
今まで、同行のお嬢様や隣のお席のお嬢様にお褒め頂いたことはありましたが、お屋敷の方にそんなふうに言われたのは初めてで、ちょっと吃驚しましたが嬉しかったです♪

お席は、入り口近くの4人テーブル。
お嬢様方とは、久々にお会いするので、もう嬉しくてたまらないv

前回ローズにしたから、今回はパピリオで。お茶もパピリオ。
Kキさんが『実はお嬢様方を最初に見たときから(どのカップにするか)決めております』みたいに言うので、カップは完全にお任せしてみる。
お嬢様方がお召しのお洋服に合わせて、お持ちくださったようです。
わたしは薔薇の服を着ていたので、オールドカントリーローズ(でしたよね?よね?w)をだしてくださいました♪
Kキさんは、さりげない名前呼びも完璧だし、ほんとにすごいなあと思います♪

お茶のあとすぐにスイーツも来たのですが…
わたしのパピリオのアイスに乗っている蝶のシガレットが、何だかかなり傾いていて。
運んできてくださったかたが『こちらちょっと元気がないようでございます』と言ったその言い方がおかしくて、すっごいツボに入ってしまい、笑いが止まらなくなりましたw
アイス、とっても美味しかったですv今回は、どちらもアイスが一番好きかな。

今回、またSジさんを拝見することが出来ました~vvv
嬉しくて舞い上がってしまい、Sジ“萌え”(好きでもスキーでもファンとかでもなく“萌え”なのです)について、熱く語ってしまう迷惑なわたし…すみません、お嬢様方…
お話などは出来ませんでしたが、お姿を拝見するだけで、わたくしは幸福でございますvvv

お見送りは『本日はセレブの集まりがございます』でした。
たいへん!意地悪されたらどうしよう?
助けてはくださらないの?と聞いてみましたが
『(Sマ執事、考え中)…わたしにはわからない世界ですので』
…そうですか。では、自分の力で頑張って参りましょう…
Kキさんはまた、門限6時と言っていました。なぜ6時に拘るのかな?w

お嬢様方とはその後もお茶をして、いっぱいお話して帰りました。
次にご一緒するときは、ぜひぜひ○○でw楽しみにしておりますね。
この度は、ありがとうございました♪


薔薇シフォン、頂いてみましたが、やはり去年お屋敷で頂いたもののほうが美味しかったなあ…
家にあった薔薇ジャムに、薔薇のお茶で頂いたのですけど。
やっぱり生クリームとかあったほうが良かったかな。
ダンナさんは、薔薇の良さがわからないみたいで…何だかガッカリ。

許されるのか…?

20070327010117

遊びに来ている親戚のお嬢さんが
メイドカフェに行ってみたい!
というので、秋葉原に案内する。

でも、忘れていた…
春休みってこと。

もう、ものすごい行列で。
何時間並ぶかもわからない。

お店のお隣に、メイドさんの衣装を着てお写真が撮れるところがあって。
これやりた~い!でも、ひとりは嫌。一緒にやって!
というので
ええ~わたしがやったら犯罪だろw
とか思ったけど、メイド衣装ではなく、女中さんの衣装もあるとのことで、こちらでお願いする。

永遠の17歳の衣装、お嬢さんにはとてもよく似合っていて。
わたしまで感激してしまった♪
わたしは…並んでるひとたちの、やめなよおばさん!な視線を気にしつつも、ちょっとなりきってみました。

罪って、許されるのか…?

お嬢さんがすごく喜んでくれたので、まあ、よしとしましょう。
…だめですかorz
でも、メイドカフェを体験させてあげたかったなあ…ちょっと、残念。

祝・一周年♪帰宅日誌

20070327010041

祝・お屋敷一周年、お嬢様とご一緒の帰宅。

朝一のお時間で、一番乗りでした。
ベスト姿のドアマンAサイさんを見てしまったり(さらに素敵でしたvvv)、皆さんの朝礼らしきお声を聞いてしまったり…
貴重な体験ができました♪

左側の扉より、Oラ執事とKキさんのお出迎え。
Oラさんは、やはり上着を脱ぐのを手伝ってくださった。
わたし、そんなにトロトロしてるかなあ…嬉しいですけどv

カーテン席でしたので不安だったんですが、Kキさんのおかげで、優雅なひと時を過ごすことが出来ました♪
このかたは、なかなかスゴイかたかもvたぶん、わたしがフットマンさんに求めているものを、お持ちです。

ファーストローズに、お茶はスワロウテイル、薔薇づくしでお願いしました。
薔薇のアイスがとっても美味しかったです♪
これまたカーテン席でよかったねvの、ナポレオンパイ。好きなように頂きましたv
盛り付けも綺麗で、とても幸せでした。

お嬢様とは、お話がとても盛り上がって、すっごく楽しかったです♪
お互いの、脳内○○とか…ねっvvv
そういうのって、自分の中だけだけど、持ってるととても楽しい!
イマジネーションは、人生をより豊かにするために、とても重要なものだと思うんですv
こういう場所を楽しむときにだって、ずっと厚みが増しますものね。
そういうものを共有出来て、とても嬉しかったんです。

『門限は6時です。ドアマンのわたくしが決めます』
きっぱりとしたKキさんのお見送りで、お屋敷を後にしました。
6時って…早くない?w
前は、夕食の7時までに戻ればよかったのにね~
彼なりのお考えがあるのでしょうか?伺ってみたいです。

記念のスプーン、ちょっと大きいですよね。
ティースプーンと聞いたときに、ブルーバタフライと一緒に使うんだ~わあいvとか思ったのに…
う~ん、でもやっぱりこうやって使うかなあ。

ご一緒してくださったお嬢様、楽しいひと時をありがとうございました。
またお会いできるときを、楽しみにしております。

心のコンパスに従え~TDS

20070327010208
20070327010009
20070327004854

父方の親戚のお嬢さんが遊びにきています。
その子がシーに行きたいと言うので、シャリ実家家族と共に、行って参りました。

ある程度、計画はしていたのだけど、夕食のPSが取れなかったりFPの時間が合わなかったりと、結局みんなを引き摺りまわすはめになってしまい…
帰ってから、ダンナさんと大反省会…
でも、かなり喜んでくれていて、ちょっとホッとしました。

アトラクションのほとんどを制覇出来たし、マリーちゃんが好きというのでBBBも観た。
並んでいる途中、雨に降られてしまって散々だったけど、後ろに並んでいたご家族が、傘を一本貸してくださって。
ものすごく感激しましたv
何にもお礼は出来なかったけど、ご家族がこの後も楽しく過ごせるようにと、心の底から願った。
お嬢さんは、並んだ甲斐があったとBBBをとても気に入ってくれて、ほんとに良かった♪
キャラグリには、あまり反応を示さなかったのだけど、アラジンを見つけた時は走っていって、英語で何か話しかけていた。
彼女は、小さい頃アメリカで暮らしていたし、秋から留学も決まっていて、英語はバッチリ。
何だか、ものすごく羨ましかったですv

妹は、ショッピングキャンペーンのB賞を当ててしまうし(彼女は何でも良く当たる。今回は1枚しか貰っていないカードで当たり。スゴイ…)わたしは、アラビアンコーストのゲーム(宮殿)で、見事にミッキーぬいぐるみをゲットしました♪♪

新しくなったシンドバットのスニークをやっていて(最初スニークとは気付かずに入ってましたw)空いていたので入ってみました。
以前のも、わたしは嫌いじゃなかったんですが、今度のはミュージカル仕立てでかなり素晴らしかったです♪
雨の効果や(お荷物注意)香りの効果も加わって、すっごく楽しい!
如何なる時も、心のコンパスに従え
というセリフがあるんですが、妹がとても気に入っていました。
なんか、すごくよくわかる。
というか、たぶんわたしはそうやって生きてきました。
いままでも、これからも、心のコンパスには従いまくりますよwええ。
子トラのチャンドゥが、とてもとてもかわいい!ぬいぐるみなんかのグッズが出たら、ダッフィーと同じくらいの人気になるでしょう♪

また行きたい、と言ってもらえたので、今度はもっとゆったりなルートでまわりたいなと思いました。

お花いっぱいTDS

20070321235216

スプリングカーニバルの、ディズニーシーへ行きました♪

イメージどおり、お花でいっぱいのシーv
いや、お花はいつもきれいに植えられていますが、さらにさらにいっぱいなのです♪
まだ、一周はしていないのですが、ポンテベッキオ辺りは特に、素敵です。

グッズは~特にときめかなかったんですがιダンナさんとわたしで、何とか3500円にいきまして。
抽選券を一枚もらいましたが、やっぱりハズレ…いいよ、当たるとは思ってないよ…
今回のスーベニアプレートが、とても気に入りました♪♪すごくかわいいですvvv

ちょっと気になっていた、ガルシアのコラボバッグ、発売初日早々に完売したそうで…
年齢的に、ちょっとどうかとは思っていましたが、小さいバッグ(赤)が欲しかったなあ…現物を見ることも出来ませんでした(哀)
早速使ってるお嬢さんたちが持ってるのを、羨ましげに見ただけで。
もっと早く行けていればなあ…

プリマべーラは、とても楽しくて素敵でv哀しい気分が少し飛んでいきました♪
音楽が、好みです。
参加ダンスは、ちょっと複雑な感じでした。ウエーブも、一体感が楽しいv
リズムの衣装のダンサーさんが出てきたときは、かなりテンション上がりました♪
見えにくい位置での鑑賞になってしまったので、今度ゆっくり観たいです。

記念PASMO

20070318233040

カード一枚で、電車に乗れる♪
楽でいいですよねv

記念のPASMOが発売されるということで、買って来ました。
カワイイですv

ギリギリで買えました。すごく人気だったようですね。
わたしは今使っている、ちょっとレア?なTDRのSuicaがあるので、そちらを使い続けようと思います。
これは、ダンナさんの分。

通常PASMOを買うと、ストラップがもらえた駅もあると聞きました。
欲しかったなあ…

…社会見学だ

20070318221021

買ってしまいました…
DSの、ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love…

以前PS2でやってたんですが、なんか懐かしくなっちゃって。
新キャラ、新要素があるということだったし。

(以下、ネタバレがありますので、お気をつけください)

続きを読んでね~♪ »

レディー・ヴィクトリアン 最終巻

20070318220831

ついに、第20巻、最終巻です。
少し前の巻で、最悪な事態を妄想してしまったのだけど(もしかして、ラストはこうなるの…?と思ってしまった。わたしにとっては最悪の)
こういう締めくくりで良かったなあと思いました。

この物語は、わたしを乙女のようにドキドキさせてくれましたvvv
ああ、わたしもまだ、こんなふうな気持ちになることがあるのだと、ちょっと嬉しくなったものです。
もとさんって、すごいですvv

さらに嬉しかったのが、物語のヒロイン、ベルに似ていると言われたことです。
わたしがこの本を薦めたお友達なのですが…もちろん、見た目のことではありません。ええ、わかっておりますとも。
雰囲気とか、そういったことのようです。
どういったところかはわかりませんが、すっごく嬉しかったです♪

一番好きなキャラクターは、ノエルさんだったりvvv
理想の紳士ですv

Blue Butterfly 届く

20070316174604
20070316174503
20070316173926

ついに別荘にも、Blue Butterflyがやってきました♪

やっぱり、素敵~v一生、大切にさせて頂きます。
携帯写真では、あまりお伝え出来ませんが…

わたしは、よく食器を割るので、扱いがかなり不安です…
どんなに気をつけていても、割ってしまいます。コワイコワイι
フットマンさんたちの気持ちが、ちょっとわかりました。

封筒の中には、カードが入っていました♪
Blue Butterflyのお写真のカードで…う~ん、これを紹介用に使えばいいのに~と思いました。

これでまず、どのお茶を頂こうか、悩みます…何がいいかなあ?

奇跡の帰宅日誌

20070315014246
興奮冷めやらぬまま、朝を迎え。

あの後、キャッチしたキャンセルのお席がふたり席だったことが判明。
急遽、奥様をお誘いすることに♪
久々にお会い出来て、嬉しいですv

入って左側の扉より、Tウ執事とAヤマさんのお出迎え。
Tウ執事~!(≧∇≦)キャッキャッ

案内されたのは、ソファふたり席でした。
横が出入り口なので、ちょっとバタバタしてるけど、目が届きやすい快適なお席です。

お願いしたのは、やっぱりスノウホワイト。
これを頂きたくて、頑張ったのだものねv
お茶は、二人ともスプリングフレグランス。
奥様がご指定になったカップは、旅立ってしまったとのことで、とてもショックを受けていらした。
結局二人とも、ウエッジウッド・おまかせで指定。

久々に、Sジさんのお姿を拝見することが出来ましたvvvvvv
しかも、お給仕姿♪
完璧なテーブル拭き姿は見られませんでしたが、嬉しかったです。
やっぱり、フロアで動いていてこそ能力が活かされるかただと思うんだけどなあ…(しつこいってばw)
ホワイトデーのプレゼントを持ってきてくださったとき、奥様が今日の髪型について質問された。
いつものように、ぴったりさせていなくて、ちょっとふわっとさせていて。
この髪型も、ホワイトデー限定だったみたいv貴重なものを観られたのね。
う~んでも、いつものほうが素敵かなあ…なんて思ったけど、言い出せず。チキンなわたし。

“スノウホワイト”を頂けることに感謝をしつつ、ひとくちを大切に頂きました。
全て美味しかったですが、キッシュはとても気に入りました♪
メニューも良かったのですが、この日のお茶は、とても美味しかったですvvv
紅茶係をお聞きしようと思っていたのに、忘れてしまいました…バカだなあ…

お金を用意して、さてベルを鳴らそうかと辺りを見回していたとき、Sナさんと目が合ってしまった。
ん?って表情で来てくださり(それがまた何だかカワイイ)お会計をお願いした。
わたしは、どうしてもCDの感想を伝えたくて
『Sナさん、先日わたくし…』
とつい、話し掛けてしまった。
ちょっと怪訝そうな顔をされてしまったのだけど
『CDを頂きまして…』
と言うと、ふっと表情が柔らかくなった。
照れているようで、顔から火が出そうですと言いながら、何度もお渡ししたお金を数えなおしていてvvv
そうは言ったものの、わたしもあちらの方たちとお話しするのは緊張してしまうので、Sナさんのパートは素晴らしかったです、くらいしか言えず…。
結局、感想をお伝えし切れなかったのが残念………
でも、Sナさんのあんな一面が見られたので、よかった…かな?(意地悪)
Sナさんも、公園へ行ってわんことフリスビー云々とか、言ってましたw
そんなこと、いたしませんっw

Tウ執事が
『もぐらたたきに行く時間ですので』
と言って下がって行き(負けないで頑張ってください!と励ましました)
お見送りは、Sマ執事とOイさん。
お屋敷の皆さんからの、愛情溢れるプレゼント。こぼさないでお持ちください、というようなことを仰っていましたが、帰ってから執事日誌をみて納得。
みなさん総出で準備してくださったもの、なんですね。
タオルも刺繍が素敵だし、マシュマロも美味しかったです♪
改めて、この日に感謝。

たくさん笑って、たくさん楽しませて頂いた帰宅となりました。
協力してくださったかた、ご一緒してくださった奥様、
ほんとに、ありがとうございました。

奇跡が起こりました

クリスマスに続き、二度目の奇跡です。

ホワイトデーのキャンセル分を、キャッチしました。

協力してくださったかた、祈ってくださったかた…
みなさんのおかげです!ほんとにほんとに、ありがとうございました。
わたしは、幸せです。

その瞬間、自分でもビックリで。
ちょっと感動して、泣きそうになりました。

何日も見ていたので、ある程度、自分でヤマをかけることが出来ました。
そしてヤマは当たりました。
学生時代の、テストのヤマは当たらなかったのに~

諦めなくて、ほんとに良かった。
何度、挫けそうになったことか。
そして、自分にこんなに根性があるとは、思いませんでした。

キャンセルされたかた、あなたの分まで楽しんで参りますね。

あなた、もういい加減諦めなさいよ、って言われているような気がする…

誰に?
…誰だろう?

今日のチャンスも逃しました。
しかも、大人数席(たぶん)。
みんなで行かれる!…って思ったのになあ。

ご縁がないと、どんなに張り付いていても、取れないって
もう随分前に学んだはず、なんだけど。

ん~、もう無理かなあ?
目がおかしいし、何だか気持ち悪いし、かなり肩こった。

画面見すぎですw

運という運に見離されたとしか…

いや、確実に

日頃の行いが悪い

ってやつなんだと思う。
チャンスは全て、指の間から零れていっております…

探してもらっていたお洋服は、結局見つからずで、買えなかったし。
ご縁がなかったのね…あのワンピース。
そのうちでいいから、わたしのところに来てくれるといいんだけど。

スワロブルーな日々

14日まで、一週間をきりました。
暇さえあれば、あの青い画面をチェックしてしまっています。

唯一の救いは、あの色が(わたしは、スワロブルーと呼んでいます)大好き、ということです。

14:00、というのが、14日に見えてしまったり…末期ですねι

キャンセルを待つ、というのは、行かれなくなるかたを待つようで、余計に苦痛ではあります…
何だか矛盾しておりますが。病んでるなあ…ι

あと数日、これが済んだら(行かれたとしても、行かれなかったとしても)スワロブルーとの睨めっこから解放されます。

一日限定メニューは、もうやめて欲しいです…

一週間遅れのバースデー

20070309030924
バースデーシールが欲しくて、ディズニーシーへ。
当日は来られなかったから、一週間後になっちゃったけど。
『ミッキーフェイスになるように』
と、キャストさんが、ドナルドとプルートのシールもくれましたvvv
シール嬉しい♪ありがとう、キャストさん♪

グッズを見たり、オーバーを観たりして、ダンナさん待ち。
アメフロのゲームも挑戦したけど、やっぱりダメ。
今回は、いいとこまでいったのになあ……
チップのピンを貰いましたv

ブラヴィッシーモ、スペチアーレは初だし、ダンナさんが来るまでに何とか良い場所をと思って、40分くらい前から待つ。
お気に入りの場所の、立ち見最前。
寒いから、誰も待ってないよ~
ダンナさんが来たのは、15分前。あまりの寒さに、ひとりの待ち時間が長く感じました…

ブラヴィは、もう完璧って出来栄えでウルウルだったのだけど、スペチアーレ部分は、えっ?もう終わり?な感じでした。
上陸すると思っていたら、しないんですね~…
すえぷとあうえーwは、CD買って聴き慣れちゃっていますが、初めてあの場で聴いたら、ちょっとびっくりしてたかもしれないw

ザンビーニで、久々にパスタを食べました。
ザンビーニに向かう途中、マイコーがブラヴィを観たのは、あの窓だよね~とか、話しました。
結婚式のとき、食事したお部屋、だと思う。
ショーを観た感想とか、聞いてみたいなあ♪…無理だけど。

マナーハウス

ちょっと!!!皆様皆様皆様!!!
これを見て頂戴!!!

http://www.manorhouse.jp/

マナーハウス~貴族とメイドの90日~

『100年前の英国を、3ヶ月間ロールプレイングすること』

何これ!?何コレ!?

超理想なんだけど!!!

いつかやってみたい、お屋敷カフェ(まだ言ってるw)
まさに、これですよアナタ。

まあ、楽しいだけのDVDじゃないみたいですけど。
この内容なら、お屋敷の方々にも、見て頂きたいなあ…

もとなおこさんが、何か描かれるみたいだし、あの村上リコさんも携わっているようで。
お衣装とか、雰囲気とか、ものすっごく良いね♪
見たいなあ~限定版、欲しいよう…

夜中に興奮しすぎだ、わたし………

お嬢様とわたくしの秘密、でございます

お屋敷で頂きましたCDを、聞いてみました。

(ネタバレが嫌なかたは、読まないでください)

続きを読んでね~♪ »

プリンセスな祝・CD…帰宅日誌

20070304214439
記念すべき51回目の帰宅。
妹の為に、頑張って日曜日の予約を取りました♪

入って右側の扉より、Oラ執事とSキさんのお出迎えv
わ~Oラさんのお出迎え、久々です♪嬉しい~v
Sキさんは、新しいかたなのかな?
なんか、初々しい感じで頑張ってて、良かったです。
そのまま変わらないでいて欲しいな………
Oラさんが、コートを脱ぐお手伝いをしてくださった。
これは、初めてのような気がします。
ただ単にもたもたしていたからかも知れませんが、ちょっと嬉しいですね。

妹はシンデレラ(桃)を、わたしはオーロラ(桜)をお願いしました。
やっぱり、コーヒーな妹。紅茶も飲んでおくれよぅ。
でも、お屋敷のコーヒーは美味しいらしい。ウエッジウッドのカップも、お気に召したようで。
わたしは、前回から気になっていた、スプリングフレグランスをお願いしました。

カーテン席だったので不安でしたが、やっぱりベルに気付いてもらえない…タイミングも悪かったのかな。
妹のベルの鳴らし方が短いのもいけないのだと思って、ダメだししまくる姉。もうちょっと長く鳴らしてと、結局ジリジリ鳴らしまくることになってしまったのだけど、それでも誰も来ない。
まあいいけどね。もう慣れたさ…orz
でも、ケーキを交換しまくったり、バカな話ばかりしていたので、結局はカーテン席で良かったなあと思いましたが。

今回は『いつもの』日でしたので、とうとう通販が開始されたブルーバタフライをお願いしてみました。
Sキさんの、ちょっと戸惑った様子が忘れられません。
新しめのひとは、高価なカップを扱うのが嫌っぽいのが、何となくわかります。
でも、ごめんね。買うの迷ってるから、実物見たいんだよね。

お茶を運んでくださったかたが(大変申し訳ないんですが、お名前が出てきません…ほんとにすみません)
『いつもの、でございますね』
と言いつつ、いろいろ説明してくださった。
一度にたくさんは飲めないんですね。
でも、デザインはものすごく素敵だし、使いやすいです。
というわけで、購入決定。
これひとつで何回帰宅出来るかとか考えちゃいますが、大倉のものはひとつは買うつもりだったし、これはもう芸術作品ですからね。
それに、限定品(大好き)だしvvv100年経ったら、すごいお宝かもv
壊れなければ(ここ超重要)ですが、代々使いたいな…いや、墓場まで持って行っちゃおうかな。
TDLのホーンテッドマンションに、墓石の上でお茶を飲んでいる(ようにわたしには見える)ゴーストがおります。
わたしも、ああいうふうになるんだ~♪
スプリングフレーバーが、すごくいい香りだったので
『すごい!これ、いいにおい!』
とか言っていたら
『“香り”と仰ってください』
と言われてしまった…修行が足りない奥様ですみません…

プリンセスメニューを堪能したわけですが、わたしたちが一番気に入ったのは、ピーチジュレでした。
どれも美味しいと思いましたが、これはいくらでも食べたいくらいです♪
ふだんのメニューにも、ゼリー系いっぱい欲しいなあ。

Sキさんがメンバーズカードを持ってきてくださったけど、特典のことは何も言われなかったので、こちらからお願いしちゃいました。
お見送りの時、OラさんからCDを手渡して頂きました♪
あまり聞いて欲しくない的なことを仰ってました。みなさんそうみたいですね。

久々に
『7時から、晩餐会です。ドレスを選んで頂きますので、お早めにお戻りください』
って見送りだったvvv
こういうお見送りってやっぱり嬉しい♪

次の帰宅予定まで、少し間があいてしまいますが(ホワイトデーに行かれれば、そうでもないのですが)充電期間にしたいと思います。

春って、何だか…

どうぶつの森にも、春がきました。
雪解けして、緑がキレイな色になって…

そういえば、春先に見掛ける、あの青くて小さいお花(名前は伏せておきましょうw)もう咲いてるのかな?
もうコートもいらなくなってきたし、春の服装が出来るのも、なんだかワクワクなんですが…

春って、何だか心の状態が安定しません。
頭も体もフワフワするし、気分が激しく上下する…
わたしの周りにも、春は苦手というひとが多いです。

去年は、お屋敷のおかげで、乗り切ることが出来ました。
今年も、何とかしないとなあ。
こういう時は、どんどん外へ出て行ったほうがいいんですよ。
花見にでも、行くかな♪

残念に思うこと

『○○ちゃんって、□□なんだって!』
『ええ~!?そうなの?なんか、ヤだね…』

小学生くらいの女子にありがちな…こんなのがイジメの始まりになるのでしょう。
いえでも、大人でもありますね。こういうの。

なんで、他人の評価をそのまま、鵜呑みにするんだろう?
なんで、自分で判断出来ないんだろう?
片方の言うことだけ聞いて、それだけで何がわかるの?
随分前から、疑問に思っていたことです。

わたしはこういう話を聞いても、自分で見て聞いて判断するまでは
こういう見方もあるんだな~
くらいに思っていることにしています。

そのひとにとってはダメダメでも、また別のひとにとってはお宝かもしれないのに…
結局は、自分の大切なものを失うことになるような気がします。
なんて呟いてみても、仕方のないことではありますが…

プリンセスなバースデー帰宅日誌

20070302210705
20070302200214
お屋敷にて、お誕生日を祝って頂いた、記念すべき帰宅。

初めて帰宅したのが昨年の4月。
4回目の帰宅は5月に入っていましたから、初のお屋敷でのお誕生日です♪
(この時だけ、3月のお誕生日のひとが、4月に特典を受けることが出来ました。今思えば、この時無理にでも特典を受けておけばよかったな…なんて)

散々悩んだ末、わたしが『ガヴァネス』と呼んでいるお洋服で帰宅することに。
ガヴァネス・シャーリィ。いい感じだわv気分はケリーさんですよ♪

左側の扉より、Tウ執事とAオイさんのお出迎え。

『おかえりなさいませ、おひめさま』

え?え?何かの間違いかと思いました。
Aオイさんは『奥姫様』などと、わけのわからない呼び方をしているしw
(思えば、これには突っ込むべきでした…ごめんね、Aオイさん…)
これが、プリンセスデーの特別な呼び方なのだと気付くには、少し時間がかかりましたw

『今日は、お誕生日ですね』
とTウさん。昨日だったんですけどね、お休み(休館日)だったからと言うと
『そうでしたね。以前そう仰っていたのを思い出しました』
すみません、そんな話をしたのを、わたしが忘れていました…Tウさん、すごいv

Aオイさんは、とても面白くて、ずっと笑いっぱなしでした。
彼曰く、春のフレーバーティーは最強らしいwわたしもそう思いますv
スプリング・フレグランスを、Aオイスペシャル?とか何とか言ってました。
メニューの説明もちょっと変わっていて、楽しかったです。

オセローに、大好きなピーチティーをお願いする。
カップは、珍しくロイヤルアルバートでお願いしました。

ケーキは、桜のムースにしたのですが、少し欠けた形をしていて。
Aオイさん曰く
『誰かが齧ったのではございません。桜の花びらの形、もしくはパックマンでございます』
パックマンってwww
サラダは、敷地内の畑で作っているらしい。
『わたくしも、手伝ったことがありますが、畑の似合わない男でして』
確かにwでも、何十年後かには…?と言うと
『その頃にはわたくし、伯爵になっておりますので』
………
よくわかりませんが、彼にはとてつもない野望があるのでしょうww

ボーっとしていたら、通りかかったSナさんが
『おかえりなさいませ』
とご挨拶してくださった。
担当以外のテーブルには関わらないように徹底されていると思っていました。
ちょっと、嬉しかったです。

お願いしていたケーキが運ばれてきて、いよいよお祝いが始まりました。
Tウさんに、プレゼントとカードを手渡され、お祝いの言葉を頂きました。
皆さまにお祝いして頂き、ほんとに幸せでした。ありがとうございました。
ここは、ご覧になっていらっしゃらないでしょうけど、あのときのお嬢様方にも、お礼を言いたいな。ありがとうございます。
ひとり席だったのは淋しかったですが、なんと同じ時間帯に、お友達が帰宅していたことを知り、何だか嬉しかったです♪

お見送りの時、Tウさんからケーキを手渡され
『わたくしがお育てしたお嬢様は、振り回したりなどいたしません。苺が飛んでしまいますので、気を付けてお持ちください』
“わたくしがお育てしたお嬢様”ですよ、素敵!
さらに“いたしません”なんて言い切っちゃうのがもう素敵vvv
Tウさんは、しばらく扉を開けたまま見送ってくださるのが嬉しいです♪

今回は、何だかずっとぼんやりしていたのですが、落ち着いて寛げた、素晴らしい帰宅となりましたv
限定メニュー初日でバタバタはしていましたが、お屋敷内がさほど煩くなかったし。
あの空間で、ぼんやりできる感じが、わたしにとっては良いのかもしれない。
それが、満足感に繋がるのかな、と思いました。まだ、ハッキリとは言えませんが…

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。