シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



ローソンのドリパレフィギュア♪

20070429212834
ローソンでコカ・コーラ社のペットボトル2本セットを買うと、ドリパレのフィギュアがついてきますv

12種類あるのですが、さすがに今回コンプするのは無理かなあ…
とりあえず、ミッキーとミニーはゲットしてきました♪

20周年のときは、ランドの年パスも持っていて。
ドリパレは一番たくさん観たパレードですv
音楽からダンスから衣裳から、すべてが大好きなパレードでした。
今のムービンオンもいいですけど、わたしは最初のドリパレが一番好きかな♪思い入れがあるし。

などと考えていたら、ランド行きたい病が発生してしまいましたι
連休あけに行こうかな…

真珠夫人…帰宅日誌

2週間ぶりの帰宅。
お嬢様にお誘い頂き、シェイクスピア限定メニュー初の帰宅です♪

入って右側の扉に案内される。
ガラス越しに、SナさんかOラさんかな?と思ったのですけど。
ですけどっv

なんと、Sジ執事でした!(≧▽≦)ノ
SジさんだvSジさんだvvきゃ~キャ~vvv
なんて、声に出せませんが(出しませんw)しっかりと顔に出ていたみたいで。
また、笑われたみたいです…ιいいですけど。
どれだけ“にへら顔”をしているのか、自分でも見てみたいわあι
フットマンさんは、Aラさん。久々の一期生コンビです♪

カーテン席なのをいいことに、Sジさんだったわ!と大興奮のわたしι
お嬢様には、ご迷惑をおかけしてしまいました…すみません。

メニューの説明のときのAラさん、おもしろかったなあ♪
A『…こちら、ゴールド、プラチナ…』
わたしたち『???』
A『……………(固)………………』
眉根を寄せたまま固まっているAラさんι
“パール?”と言いかけたとき
A『……パールでございます』
って。パールをど忘れしたのか、読めなかったのか…いや、そんなはずはないでしょうw
長い間でした。しかめっ面がおもしろかったw

これがランチになるので、アフタヌーンティーセットに、紅茶係のおすすめがアッサムだということで、お茶はそちらでお願いしました。
カップは、Aラさんおまかせにしたら、ニッコーのブループローズというものでした。
初めて使わせて頂きましたが、かわいいですねv
お嬢様もニッコーで揃えて頂き、お互いお洋服のイメージでお選び頂いたような気が…します…違うかなwそんな感じがしました。
今回のスコーン、とってもおいしかったです♪硬さもちょうどよかったv
スイーツは、フランボワーズのオペラ風と、シュークリームと苺のジュレ。
フランボワーズも良かったですが、苺のジュレが美味しかったかな♪

カーテン席でやや不安でしたけど、Aラさんがとても気を配ってくださり、お皿の交換もスムーズで、手酌せずに過ごせました♪さすがですね。

そろそろお花摘みタイム、というところで、ちょうどTウさんがいらっしゃったので、案内をお願いしてしまいました。
今回は、一度もベルを使わずだったなあv
カーテン席のベルは、気付いて頂けなかったりするので、これは幸運なことです♪

お嬢様とたくさんお喋りをして楽しく過ごしましたが、乗馬のお時間が来てしまいました。
落馬などなさいませんように、と言われつつ出発。
タイミングが悪くて(哀)Sジ執事とはお話出来ませんでしたが、いらっしゃるとは思っていなかったので、お姿を拝見出来ただけで、かなり満足です♪
笑顔を交わすことこそ極上の会話だと思っておりますしw
お名残惜しかったですが、このあと仕事に行かないといけなかったので、別宅へ急ぎました。
出来ることならこの後もう一度帰宅したい…なんて思ってしまいましたw

アラビアンコーストの“宮殿”にて

20070422224012
久々のシーです♪

集めているマンスリーのスーベニアメダル、危うく今月分は買えないところでした。
これで一安心♪
グッズを見たり(はいからミニーの、まだ見たことなかったグッズに釘付けにvvv)しつつ、ドックサイドへ向かう。

新しくなってから、初めて観ましたが、だいぶ雰囲気がかわりましたね。
皆さん、役作りも完璧です。
前も好きでしたが、今も好きですよ♪

ミシカも観たかったけど、強風だったし…アラビアンコーストにあるゲームがやりたかったので、そちらに向かってしまいました。
宮殿のほうに挑戦しましたが

取ってしまいましたv
今回は、ミニーにしました~♪

宮殿が一番簡単じゃありませんか?
取ってるひと、一番よく見かけるし。
わたしも、これで3回目だしv

それから、チャンドゥに会うためwシンドバット~へ。
チャンドゥかわいすぎ!つれて帰りたい。
なぜ、リニューアルとともにグッズをつくらなかったのか?担当者は何をやってるんだ!
チャンドゥのぬいぐるみを出してくれたら、絶対買うのにーvvv
あのアトラクションのチャンドゥを正確に再現して欲しいです♪絵にしちゃうと、あんまりかわいくない気がする。
あの歌もいいよなあ。さすがですよね♪
2回目だったので、じっくり見られましたv

その後は、ミラコスタとボンボに寄って、帰りました。
数時間しかいられなかったけど、満足でした♪

季節の変わり目がツライお年頃

トシのせいでしょうか。
季節の変わり目がつろうございます…
気圧の低いのが、身体でわかってしまうし(苦笑)
寒暖の差が、ほんとにツライんですよう…昔は、何ともなかったのに。

特に春という季節は、鬱になりやすい。
ココロもカラダも、ちょっとキツイ。
こういう時は、どんどん外に出たほうがいいんだよ…って、わかってはいるんだけど。
動けない

何かこう、すっごく夢中になれるものがあると、いいんだよなあ。
去年は、お屋敷に出会って、うきうきと春を過ごせた。
今年は…なんにもない。

ディズニーに行く予定が、ダンナさんをひとりで行かせるはめになったし(配布があった日よι)
帰宅したかった日は、キャンセルは取れなかったし具合は悪いしで、結局寝ていたし
風邪の症状がずるずる続いて、微熱は下がらないし(今はもう平気ですよ)

そんな中、良い事もあったのよ。
おともだちの発表会…といっても発表会と呼ぶにはレベルが高すぎる…へ行って、素晴らしいステージを鑑賞したり♪
ダンスの公演だったのですけど、ほんとにほんとに素敵でvvv
パワーをたくさんもらった感じです。
それから、超欲しかったガルシアのバッグを譲って頂けたりv
もう、徐々にテンションが上がってきてしまって♪♪♪

こうして何かあってもいつも、おともだちのおかげで何とかなったりするのだ。
ありがとう!


ダンナさんが、新しいオーバー~をビデオに撮ってきてくれました。
(男がひとりでショーを撮っていても、ヒソヒソしないでやってくださいwきっと事情があるんです)
かわいいカワイイ言ってたダンサーさんが、違う役になっていました。
でも、以前より元気にはっちゃけている(ように見える)ので、こっちのほうが合ってるのかな?
気付いたら、今月はまともにシー行ってない…
と思ったら、リゾート行きたい病になってしまった。

ということで、明日(すでに今日)は
舞浜へ参ります♪
(お屋敷にも行きたかったけど、予定変更しました)

類まれなる美声は…帰宅日誌

再び、ひとり帰宅。
予約の時間を勘違いしてしまい、何と大遅刻ιιι

階段を降りると、予約を入れたそうなお嬢様がいらしたのですが、わたしに気付くと先を譲ってくださった。
素晴らしく気配りのお出来になるかたなんだわ。
お礼を言って、ドアマンAサイさんに名前を告げる。
やっぱり、名前までは覚えてもらっていないようです。ちょっとホッとしました。

珍しく入って右側の扉へ、Kウ執事とAナさんのお出迎えでした。
ようございました、心配しておりました、などと仰ってくださり、さらにさらに申し訳ない気持ちに…
ほんとにほんとにすみません………

飾り棚の前にTウ執事が満面の笑みで立っていた。
こちらもつられて、にぱあっとしてしまう。
『おかえりなさいませ。遅うございましたね。心配しておりました』
と(やっぱり)言われる。申し訳ないです…

最近、お手拭・グラス・水・メニューの出方が早くなった…気がする。
特に、グラス→水の連携は美しい!
担当外のかたが、テキパキと運んでくださっていますね。
水が空のまま放置されるのはキツイので、嬉しいです。美しいし♪

あまり時間がない、ということで、さっさとお願いする。
最近オセローが多いなあ…次こそはスコーン食べるぞ♪
お茶は、パピリオで。
カップを、ウエッジウッド・おまかせにしたら、ストロベリー&バインでした。
さっさと食って、がぶがぶ飲めと?(たぶん違う)
オセローが出てきたとき、早めにお召し上がりくださいって言われたし。
遅刻ネタでは、結構いじられたなあ…もうしませんっ。
でもこのカップ、嫌いじゃないですvいっぱい飲めていいと思います。

こちらも久々にお見かけするSナさんが、フロアに出てお茶注ぎや片付けなどをやっていらした。
運良く、わたしのお茶も注いで頂けた。
Sナさんにお茶~vvv嬉しいです♪注ぎ方がまた美しい。
思い切って(またι)Sナさんが日誌に書いていらした、発声法について聞いてみた。
わたしは、おなかの肉を何とかしたいのもあってι半身浴の時とかに腹式呼吸を取り入れたりしていたのだけど、座った状態でやるといいらしいとの事。
ずっと以前(改装前)にお話した、アヴェ・マリアの話など覚えていてくださり、感激した。

ちょうど忙しい時間と、お花摘みタイムが重なってしまい、ちょっとご迷惑をおかけしてしまった…
タイミング見てベルを鳴らしたつもりだったのに、お待ちください状態に。
身支度をして待っていたので、どう見ても“お化粧室に行きたいの~”に見えたらしく、何も言ってないのにどんどん案内されてしまった。
ちょっと恥ずかしかったなあ…おばちゃんだけど、一応レディだからさw

出発の時、またTウさんがにこにこ見送ってくださったので、嬉しくてまたこちらもにぱっとしてしまった。
Tウさんは、癒しですわ♪
Kウ執事に、次の帰宅について聞かれる。席でもフットマンに聞かれたので、これで2回目なんですが。
来週です…と言ったけど、来週はキャンセルが取れないと帰宅出来ないんでした(哀)
Kウ執事も、ずっと扉を開けたまま、お見送りしてくださるので嬉しいです♪時間の関係とかもあるのでしょうけど、これをやって頂けると、気分良く出発出来ると思います。


西武をうろうろしていたら“大マイセン展”なるものを開催していました。
4月11日(水)~16日(月)池袋西武7階です。
各日11時30分~、14時~、16時~は、マスターペインター実演会あり。
わたしも、絵付けをしているところを拝見出来ました♪
このお値段のものを、こんなふうに並べて良いの!?とか思っちゃうほど、高額なものが平然と並べられていますが(鑑賞注意)目の保養にはなりますv
お時間が合えば、ぜひ観に行ってみてください。




ナンジャタウンへ♪

20070407234453

お友達と、ナンジャタウンへ♪

池袋まで行って、お屋敷を素通りなんて、ちょっと切ないんですが…仕方ありません(哀)

いっぱい喋ったし、どうぶつの森の通信で遊んだり。
たくさん笑って、ストレス発散v

ゴディバで、ショコリキサーを頂く♪
お友達はダーク、わたしはホワイト。
ホワイトチョコ好きには、たまらんです!超美味vvv
販売店舗が限られているようですので、見かけたらお試しになってみることをオススメします。

お友達が、PASMOストラップを譲ってくれましたv
パスケースにつけて、早速使っています。かわいい!

中村吉右衛門さまv

鬼平、大好きです♪

吉右衛門さま、かっこよすぎvvv
いいよなあ…あんな男。

江戸時代も、実は好きなんです。
前世のひとつは、江戸町民だったに違いない。
寡黙で真面目な職人のダンナと、長屋に住んでいて…
貧乏だったけど、唯一の宝物が、ダンナにもらった簪なの。

………いいわあv

素敵なお客様

シャリが働いているお店(詳しくは聞かないでι)に、とても素敵なお客様がいらっしゃいます。
よくご来店になっては、大量買い…不思議なお得意様です。

ふにゃっと笑うその笑顔がかわいくて、しかも………眼鏡♪
…ああ何故こんなに眼鏡好きなんだろう(笑)ちなみに、眼鏡なら何でも良いというわけではありませんのでw念のため。

彼がご来店になると、その日すごく嫌なことがあったり、疲れてたりしても、ぱ~っと吹っ飛びます。
癒し系なんですvオアシスですvvv
わたしの他にも、彼がご来店になると、心拍数が上がってしまうスタッフの子がいます。帰られたあと、ふたりしてちょっと盛り上がりますv

わたしも、どこかのお店に行ったとき、そこのスタッフのかたに、そんなふうに思ってもらえるお客さんになれたらいいなあと、思ってはいるのですけど………
まあ、土台が土台ですので、無理なお話ではありますがw


うちのダンナさんは、眼鏡ではありません。ものすごく不思議ですw

最後のひとは…帰宅日誌

用事が出来たので、お屋敷行きは半分諦めておりましたが、都合の良いお時間のキャンセルを拾い、無事に帰宅。
お昼をかなり過ぎた、滅多に帰宅出来ないお時間。久々となる、ひとり帰宅です。

階段下に着くと、Aサイさんが待ち構えていて。
(いえ、待ち構える、という表現がぴったりなのよw)
『それではこちらでお待ちください』
と、すぐにソファへ。
…わたし、まだ名前言ってないんだけどι
覚えて貰っているのか、ただ単に最後の客だったから、名前を把握していたのかは不明。
覚えて頂いてるなら嬉しいんですけど…?

左側の扉より、Kウ執事とAズマさんのお出迎え。
うわ~vAズマさん、何だかお久しぶりですvvv嬉しい♪

Aズマさんのおかげで、ほとんどベルを鳴らさずにすみました♪
今回、お茶も全部やってもらったし~vvv
久々のひとり帰宅で、少々不安はありましたが、こういうかたが担当だと、心底寛げます~
…って、お伝え出来なかったわ…こういうことこそ、しっかりお伝えしたいのだけど。ダメですね~

そして今回もまた、反対側の扉はSジ執事が担当なのだった…
嫌われてる?(哀)
ひとり席だったから、お姿を拝見できたし、お話は出来なかったけど、満足です♪
確かに、担当されているお嬢様が羨ましk(ry

今回は、久々にアフタヌーンティーにしてみました。
アイスクリーム(バニラ)も追加で♪お屋敷のアイスは美味しいですvvv
すごい早いペースで食べてしまって、Aズマさんも吃驚されたと思いますι
スコーンは、あの大きさで正解ですね♪
わたしにはちょっと、かたいんですが…ボロボロ落としてしまいます…どなたか、わたしに上手いスコーンの食べ方を教えてくださいませ。

Aオイさんには、迷惑をかけまくってしまった…恥ずかしかったなあ…
お手拭を床に落としてしまって(かなりダメ)拾おうとしたら(ものすごくダメ)飛んできてくださり、新しいものをお持ちします、と言って持ってきてくださったり。
お花摘みの後、席についてナフキンをかけて頂く時、ナフキンからボロボロと何かが落ちたり。
彼の素の『あ』という声が聞けた。
…申し訳ありません…///顔が熱かったです///

さて、そろそろ次の回のお出迎えのお時間だなあと思っていると。
なかなか、テーブルが埋まらない…。半分のテーブルしか埋まっていないまま、時間が過ぎていく。
あれ?あれ?………
そっか、今日は、この回でクローズなんだっけ。
もっと早く気付けよwすっかり、忘れていました。

そんなお屋敷内ですので、すごくゆったりと、静かな時間が流れていました。
今でもわたしの中ではベスト1帰宅の、あの日を思い出しておりました。
すっかり寛いでいると、ひと組またひと組と、お嬢様がたが見送られていきます。
Aズマさんに、わたしが最後ですか?と聞くと、そうです、と言われ………何だか、落ち着かなくなってきました。
“最後の時間”なんて、入ったことほとんどないし、そんな機会は滅多にない。
でもちょっとわくわく♪
見ると、すでに箒をもってうろうろしているフットマンさんがいた。おいおいw
モノクルAワ執事(なんであんなにお似合いになるのかしら?すっごい素敵v)や、久々にお会いするフットマンさんもいらっしゃった。
この後、何かあるのかな?

Kガさんがきてくれて、しばしお話。
わあvこういうの、久々だなあ♪
普段、こんなふうにお話しすることって滅多にないし、ちょっと嬉しいv
といっても、話題は 腰痛 。なんて色気がないんだろう…ι
Aズマさんや、Aオイさんもやってきて、腰のことで何かからかっていたみたい。笑わせてもらいました♪
Kガさんの笑顔って、すごいよなあ。あの笑顔を向けられると、こっちまで、にぱ~っとなるもの。
接客の基本を、改めて思い知らされます。

さて、いよいよ出発のお時間。
『だんだんと静かになっていくお屋敷は…』と聞かれたので、落ち着きませんでした、と言うと
夜の帰宅が多い方はそれが良いと言うし、昼の帰宅が多い方は落ち着かないみたいw
ご挨拶して扉を出ると、Aサイさんが待ち構えていた。
『雷が鳴っていますよ』
えっ!?そうなんですか?と振り返ると、どうやらわたしではなく、Kウさんに言っていたっぽい…気がする(悲)
ぽつぽつと雨が降っているなかを、急いで駅まで向かいました。

久々のひとり帰宅でしたが、すっごく楽しかったし寛げました。
まだまだひとり帰宅も楽しめそうです♪

わたぬき…帰宅日誌

月一定例と化している、妹と一緒の帰宅。

左側の扉より、Aワ執事とOイさんのお出迎え。
ふたり揃って
『執事の“わたぬき”でございます』
『“わたぬき”でございます』
というご挨拶。
??と思いましたが、なるほど、四月一日だから“わたぬき”ね。
今日は、全員が“わたぬき”さんらしいw

妹は、キングリア…新メニューのビーフシチューを、わたしはお気に入りのオセローをお願いする。
キッシュは例の、地中海風で♪

ちょっと心配だったビーフシチュー、でもすごく美味しかったし(ひとくちもらってみたv)香りも気にならなかったです。
新メニューで嬉しいのは、今回はお願いしなかったけど、アイスクリームが追加出来たりすること♪アイス大好きですv
キッシュも美味でしたvvvオセローばっかり頼んじゃいそうです。

いつも平日にしか帰宅しないから、日曜日の帰宅って何だかちょっと淋しい。顔ぶれが違うし…
と思って見ていたら、反対側の扉は、Sジ執事が担当でした♪
座った向きが悪かったので、あまりお姿を拝見出来ませんでしたが、いらっしゃるだけで充分幸せですわv
旅立たれた時の、あの淋しさを思えば、例えお会いすることが出来なくても、ただいらっしゃるというだけで満足です。
確かに…担当されているお嬢様達が、羨ましくなかったと言えば、嘘になりますけど…ゲフゲフ

新しいメニュー初日のせいか、お屋敷内はちょっとあわただしく感じました。
ティーコゼーが忘れられていて、どうしようかと思っていると、近くにいらしたAトさんが気付いて、すぐに持ってきてくれました。
何だか最近元気がないような気がするけど、だいぶ笑顔が戻ってきたかな?頑張ってほしいです。

Tベさんが、フロアでお給仕をされているのを、久々に拝見しました。そのテーブルのお嬢様が、とても羨ましかったですv
動きの綺麗なひとを見ているのは、いいですね♪たいてい、一期の執事さんなので、滅多にお見掛け出来ませんが…

そんな帰宅でしたが、妹もだいぶベルに慣れているし、一部のかたのお名前がわかるようになったみたい。
また、来月予約を取ってみることにしました。


その後、父に渡すバースデープレゼントを買ったり、パイレーツ・オブ・カリビアンの前売りを買ったりして帰りました。
ジャックのポクポン、欲しかったんだもん…♪
帰宅ついでに、映画も(今回はしっかり映画館で)観ようと思います。

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
