シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



緑茶パーティー♪

20070531204207
大好きな屋根裏部屋、シャッツキステでは、5月30・31日の二日間
緑茶パーティー
のイベントでした♪

わたしがお部屋へあがった時間は、空席がありました。お天気が良くないという予報のせいかな?
しかし、空はしっかりと明るくて。
窓の外を見ていたメイドさんが
『入道雲のような雲が…』
と言っていたほど。

新茶と、お煎餅・お饅頭の両方を頂き、ほくほくvvv
お煎餅は辛いのがあって。でも、大丈夫でした。
お茶は、ウエッジウッド・ワイルドストロベリーのポットで淹れてくださっていました。
メイドさんがウエッジウッドのポット!!!
内心かなり興奮気味のわたしι
かなり大事なところですよw

お部屋の本棚に、前々から狙っていた本『プランツドール』の豪華本を発見!
わたしが持っている本には、収録されていないお話があるんだよね。
カラーのページも入っていて、素敵~♪
さっさと食べて、今回はこれに没頭してしまった。
(どうでもいいけど、プランツの店主さんって、誰かに似てる…
 なんか、某フットマンさんっぽくないっすか?)
時々メイドさんと話したり、ほかのお客様とのお話に混ざったりしましたが、ほとんどこれを読んで過ごしました。

最後のカードに到達した、というお客様がいらして、メイドさんから特別プレゼントが贈られていました。
いいないいな~羨ましいです~♪
どうやら、そのお客様のためだけの、本当に特別なもののようです。

お茶は美味しいし寛げるし、最高の癒しタイムとなりました。
いろいろあった後だから、よけいかな?

秋葉原をうろうろした後、ミスドでスクラッチに挑戦。
四等のコップでした。
第二希望だったので、ちょっと嬉しい♪
第一希望は、二等のポンデライオンぬいぐるみ(小)だったんですが…もう無理だろうなあ…ι

むしのしらせ…帰宅日誌

なんか…帰宅したくないなあ…
こんな気分のときは、たいてい何かある。

(ツマンナイ愚痴が書いてあります。読みたくないかたはスルーで)

続きを読んでね~♪ »

5周年のミラコスタへ

20070529014804
20070529014703
20070529014603
20070529014503
5周年、といっても、結婚記念日なのでした///
シーで遊んでオチェーアノでお食事という、一年に一度のちょっと贅沢コースです。

せっかくなので、記念日シールを頂くことにしました。
5周年のロゴが入っているし、キレイなので♪
キャストさんが、こちらもどうぞと、ミッキーたちのシールもくれましたvvv
大人は、なかなかシールを頂ける機会がないので、こういうのって嬉しいです!

オーバーとミシカとプリマ、ケープを鑑賞。
プリマ、わたしは大好きだけど、ダンナさんのノリが悪いιもっと観たかったな~
あと、チャンドゥにも会いましたvグッズまだかなあ~♪ぬいぐるみが欲しいvvv

オチェーアノでは、スプリングカーニバルのコースをお願いしました。
『三浦産春キャベツのヴルーテと帆立貝のグリル』が、すっごく美味しくてv感激でした。
感動のあまり、担当キャストさんにも『これ、とても美味しいです!』とか言ってしまったι

アニバーサリープランもお願いしていて。
イチゴとチョコのケーキがミッキーフェイスになっているスイーツと、5周年コスチュームを着たミッキー&ミニーの写真入りvの記念写真、記念品のオルゴールを頂きました♪
オルゴールは、とても素敵!
曲は『パートオブユアワールド』。大好きな曲だし、音も良いです!
中にアリエルをイメージした(と思われる)チャームが入っています。カワイイvvv

時間もちょうど良く、テラスの素晴らしく良い位置から、ブラヴィッシーモが観られました。
完全バージョンで観られたのも、良かったです♪

ダンブルドア軍団のメンバーになりました♪

20070528002005
ダンブルドア軍団結成イベントに行って参りました~!
楽しかったあ♪

少し迷いましたが、やはりこの暑いなかウールのローブは無理!と思い、グリフィンドール生(綿のローブ)で参加。
こんな太ったおばちゃんは、学生なんかやっちゃいけませんねw周りはかわいいひとばっかりで、途中逃げ出したくなりました…
あ、次は“太ったレディ”でいこうかなあ。ってそのまんまいけますねw

メンバー認定証と、メンバーパス(名前・写真入りのもので、申し込み時に希望したひとのみ)を受け取ってから、会場へ。
まずは、公認応援団結成式ということで、認定証授与式が行われました。
メンバーの中から選ばれた、ハリーとハーマイオニーのコスプレをした兄妹が、代表として受け取っていました。
とてもかわいい子たちで、会場からは『かわいい~!』の声がv
それから、今までの作品のダイジェスト版、最新作の制作風景と上映され、また『不死鳥の騎士団』の予告最新版も観ることができました♪
抽選会もあり、ポスターやグッズ(クリップセットと言っていました)、DVDが当たります。
なかでも一番のプレゼントは、プレミア試写会への参加権!
わたしは何も当たりませんでしたが、もう行かれただけで十分ですので気になりません。ホントですv
今回も開催される、ハリー・ポッターの世界展。その前夜祭の参加権というのもありましたが、こちらは後日発表とのこと。
行かれるといいな♪行きたいな♪
そして今回、メンバーパスを持つひとだけの特典…
レッドカーペットイベントへの参加権!
すごいすごい~!!
会場は歓声でいっぱいになりました。わたしも大喜びvvv
前回、いろんな事情で行かれなかったので(涙)ほんとに嬉しいです~♪
ただ…
今回一緒に参加した友人は、パスをもらわなかったのです…
ひとり行動には全く問題のないわたしでも、さすがにこれはひとり参加したくないよぅ…
何とか、当ててもらわなくては!
最後に、ダニエルくんからのメッセージ(日本に行くよ~みたいなの)がありました。
これからが楽しみです♪

久々の銀座だったので、好きなお店を覗いたり、日本橋まで少し足を延ばして、三越のクラブハリエでバウムクーヘンを買って帰りました。
ハリエのバウムは、やっぱりウマイです♪

コルセットが苦しいわ…帰宅日誌

20070523184405
入って左側の扉より、Sマ執事とHウさんのお出迎え。
Sマさんって、扉に入った瞬間からキチンと呼んでくださるんですよね~スゴ過ぎですv

今回はオセローに、お茶はお茶係のKサキさんのオススメだということで、フォションのアップルティーを。
淹れるのが難しいそうですが、とても美味しかったです♪香りも良くて完璧v
そうお伝えくださるよう、お願いしておきました。
カップは、何か『新しいもの』をお願いしてみたら、ウエッジウッドのオズボーンでした。
またまた大好きなピオニーで嬉しかったです♪

最近のひとり帰宅では『英国レディになる方法』という、とても興味深い本を読んでいます。
絵や写真も素敵だし~♪好きな方にはたまらない一冊ですよv
別宅wでは読む時間があまりないので、さらなる優雅な時間を求めて、この本を手にしています。
ちょうど開いていたファッションに関するページが気になったSマ執事。
『この赤いドレス、いいですね~………これは…細すぎですねι』
あまりにも細すぎるドレスのウエスト。昔の女性は大変でしたでしょうね…今も、あまり変わらないかな。

Kガさんが、お茶を注ぎにきてくださり、気候の話に。
彼の笑顔は太陽のようですねv
ちょっと魔力があるような…羨ましいです。

お見送りのときSマ執事に、紅茶に関する感想をお伝えしようとしたら、わたしがカップについて何か言ったと勘違いされてしまい、会話がチグハグになってしまった…w
近くのテーブルの会話が聞こえるのって、あんまり面白くないと思うので、気を付けてるとすごく小さい声になってしまいます。
執事・フットマンの皆さんには、よく聞き返されちゃうしι
逆にご迷惑をお掛けするのも何なので、気を付けよう…



コンビニに売っているカルピスに、トロのストラップがついていましたvかわいい♪
ふたつも買ってしまった…vv

ダンブルドア軍団結成!

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団、映画公開が近づいてきました♪
イベントの情報なんかも、続々と出てきています。

ダンブルドア軍団(公認応援団)結成!ということで、最新映像上映など、たくさんの特典があるイベントが行われます。
とっても楽しそうなので、応募してみたら…

招待状が届きました!vvv
27日・日曜日です。楽しみだな~♪

グリフィンドール生で行くか、スリザリン生で行くか、悩みますι
やっぱり、グリ生かな~?

ターコイズ帰宅日誌~三国志大戦

20070520225708
月一恒例、妹と一緒の帰宅。

左側の扉より、Aワ執事とTミさんのお出迎え。

Tミさんの担当は、初めてかな?
ちょっとしたミス(って程じゃないですが)の度に、別にTミさんが悪いわけではないのにすっごく丁寧に謝ってくださって。
その様子が、何ともかわいらしい(といったら失礼ですがι)感じでした。

妹は、お気に入りリア王にコーヒー。それはレアな…とか言われてたな~wミルクも要らないと言ったら、さらにレア…だってw
わたしは、アンナマリア。お茶は、ガンコナーで。
初めて頂きましたが、あまり好きな香りじゃないかな…すみません。
美味しかったですけどね。
カップは、何か『青っぽいもの』なんて言っちゃったんだけど、ちょっと品がないし分りにくい言い方だったので、慌てて『ブルー系のもの』とお願いしなおした。
選んでくださったのは、幸運にもウエッジウッドvしかもピオニーv
しかも、入ったばかりという“フロレンティーンターコイズ”
お店で見て、いい色だな~と思っていたものでした♪
一客しかなくて、今日はもうフル稼働らしいvv
ウエッジウッドのピオニーが大好きですので嬉しいです、というような感想をしっかりお伝えしておいた。

二人帰宅だったので、楽しく会話しながら過ごしたから、80分はあっという間。
馴染みのない顔が多かったけど、不思議と寛げたのは、Tミさんのお陰かもしれない。

この後、時間がなかったのでさっさと用事を済ませて、向かったのは
ゲーセンι
何だか、久しぶりです~この感じ。
妹が、三国志大戦というのにハマっておりまして。初めて、見学させてもらいました。
三国志は、あんまり…というか、全く詳しくないのですけど、面白かったです♪
見てるだけならね。やれって言われたら、無理ですι
『これは何なの!?』とか『すごいやられてんだけど!?大丈夫なの?』とか。
横で煩い姉でした…

わたしは、太鼓の達人に挑戦!
簡単モードは楽勝ですが、普通モードは既に出来ないι
2曲終わって気付いたら、手にまめが出来ていてw
何だよこれ~wと、痛いんだけど何故か笑いが止まらないw

クレーンゲームで、のだめのマングースマスコットを、3ついっぺんに取ってしまい、後ろにいたおにいちゃんに『すげえw』と言われました。
ちょっと、恥ずかしかったなあ…嬉しいけど♪

英国レディ…帰宅日誌

入って左側の扉より、Tウ執事とEヤさんのお出迎え。
Tウさんvvvvv久々の担当バンザーイ♪

お腹空いてたので、アンナマリア(アフタヌーンティーセット)を。
お茶はレディシンク。
カップは、お任せにしたらミントンでした。

ひとりで本を読んでいたし、特に何もなかった、平和なお時間でした。
…が。
日傘を預けたはずなのに、クロークの鍵が来なくて。
お見送りの時、扉の前で言ってしまったものだから、Tウさんがてんやわんやでした。
もっと早く言ってあげればよかったな…Tウさん、ごめんなさい。

Tウさん曰く、東京の日差しは、15分ほどで日焼けするとか。
対策はしっかり、なさってください!と言われました。
特に今の時期は、キケンですもんね。
階段にお気を付けてと言われつつ出発。
強い日差しの中、駅へ向かいました。

赤のひとりになってみる

20070513232309
浦和レッズVSガンバ大阪戦を観て参りました!

やっぱり生で観る試合はすごいっ♪
テレビで観るより、ずっとずっと楽しい。
そして、レッズサポーターの皆さんは、熱くてかっこいい♪
わたしも、頑張っちゃいました。

また行くことになりそうですo(^-^)o

TDSへ

20070511003723

駅を降りたとたん、潮のかおりがぶわっときました。
強風の中のイン。

オーバー(風の影響はなかったです)観たり、グッズ見たりしました。

急に晴れたのは、ディズニーマジックかしら?

“いつもの”帰宅日誌

結局ひとり帰宅になってしまった。
でも、いろいろ楽しかった帰宅。

入って右側の扉。
Tべ執事とAトさんのお出迎え。わーい♪♪
フロアのふたり席にひとりで座る。落ち着かないけど、仕方ないもんね…

またまたオセローのつもりでしたが、久々にスコーンを食べたくて、ハムレットに。
チョコチップが仲間入りしたそうですが、やっぱりいつもの、プレーンと紅茶で。
あと、生クリームも選べるようになったそうです♪こちらは、興味があって、お願いしちゃいました。
新しいカップが入ったそうですけど、今回は“いつもの”をお願い出来る日。
大倉の、今まで使わせて頂いたカップを言って、それ以外でとお願いしたら、青いお花のものを出してくれました。
Aトさんもお気に入りだとか。とても素敵でしたv

Aトさんが、いろいろと気遣ってくれて、すこしお話が出来ました♪
ちょっと気になっていたことを聞いてみましたが、大丈夫です、そんなことはありませんと言われてしまった…思い過ごしだったかな。
それなら、よろしいのですけどね。

Tウ執事もいらしてv
今日は、ごゆっくり出来るんですか?とか聞かれてしまった…申し訳ないです…
そして、とうとう『奥様』と呼ばれるようになってしまった。いや、それを指定しているんですけどね。
Tウ執事には、お嬢様と呼ばれていて、それが何だか萌えというか、脳内妄想がゲフゲフだったもので…ちょっと、淋しいかなと。
もちろん、例の呼び方も嬉しいですよ。複雑なんですw

出発の時間。
本日は如何でしたか?と聞かれたので、紅茶のゼリーの感想など、お伝えしました。
ティーゼリー、大好きです♪お屋敷でも、人気があるそうで。
次の帰宅を聞かれたので、来週と言うと、その頃にはなくなっているかも…でもまた出てくるみたいです。

Tべ執事も、扉を開けたまま見送ってくださった。
でも、ソファに久々にお会いするお友達が座っているのを発見、嬉しくて話しこんでしまった。
ちょっと笑われた?かも…今回は、もぐもぐしてるところを話し掛けられてしまったり、お恥ずかしいところをお見せしちゃったなあ…ι
Tべさんのような、ああいう、優雅で気品があって素敵なお姿を拝見すると、わたしもしっかり奥様しなければ!と頑張るのですけど。
やはり、生まれ持ったもの、っていうのもありますね…
いやいや、負けずに修行しますよ♪

お忙しい帰宅日誌

店長からの突然の着信に、不吉な予感が…
『この日、出勤出来ない~?』
うう…やっぱりι
その日のその時間は、お屋敷の予約を入れているんですよぅ……うう…
聞いてみると、理由が理由だけに仕方なさそう。
急いで予約ページを見ると、ちょうど良い時間のキャンセル分がきていました。
これにかえて、仕事に行けという声が聞こえたのでw実行する。
またも、帰宅→仕事コースです。

入って右側の扉より、Sマ執事とAナさんのお出迎え。
早い時間には珍しく、やや押し気味。
これは危険かも…と思い、結局は少し早めに出発させて頂いてしまった。
あまりお願いしたくないのですけどね。
申し訳ありません、と言うとSマさんは
『奥様はたいへん御多忙なので…』
みたいなことを言っていた。
お忙しいとか御多忙とか、Sマさんには何故かよく言われてしまうι

今回も、ベルを鳴らさずに過ごせました♪
最近みなさんほんとすごいなあ~o(^-^)o
近くにいたAラさんは、お茶の注ぎ足しやお花摘み帰りの案内など、まさに飛ぶように来てくださって、惚れてしまいそうでしたw

またオセローをお願いして、苺のフレジェを選んだのですが。
あの苺、以前はもっと甘かったと思いますが、ちょっとすっぱかったです~
以前ご一緒したお嬢様が
『ケーキの中の苺まで甘いと幸せ』
と言っていて、それがわたしにも嬉しかったので、少し残念。
お茶はリャナンシー。水色が薄くて、どんな味かと思いましたが、美味しかったです♪
さっぱりとしていました。これからの時期に良さそう。

早い時間だったので『おはようございます』という挨拶を受けているお嬢様もいらっしゃいました。
いいな♪わたしも言ってもらいたい♪♪
今度、こちらから言ってみようかな。

Aナさんのお見送りは
『いってらっしゃいませ、お気をつけて』
なんだよね♪ちょっと嬉しい。
すぐに仕事に向かいましたが、お屋敷に帰った後だから、何だか楽しく働けました。
お屋敷パワー、凄すぎる…v



皆様皆様皆様…
Sナさんの新しい日誌、お読みになりました?
何か、その光景が目に浮かぶようで、胸がきゅうっと苦しくなりました。
CDのときもそうでしたが、Sナさんの作品には、そういうチカラがあるのかもしれないと思いました。
絵なども、お上手なのではないかと思います。見てみたいですね♪

モカたんといっしょ♪

20070505202346

ダンナさんが旅行に行くので、わたしは実家へ。
ほんとはわたしも行きたかったのですが、どうしても仕事が休めそうになかったので…
せっかくだから、お屋敷の予約を取って、普段行かれないような時間帯に帰宅したいなあとか思ったのですけどw
…キャンセル拾えずでした。

久々に、実家でまったりv
今の住まいと実家は、かなり近いのですが、近いからこそ滅多に出来ないのです“里帰り”というものが。

結婚したばかりのころは、この距離でもホームシックになっていました。
夜中、自転車飛ばして実家に帰ろうかと思ったこともしばしば。
実家に遊びに行った帰り道では、たいてい泣いていたものです。
そんなことを、思い出しておりました。

今はモカたんもいるしvvvたくさん遊べたし、一緒に寝られたし、幸せでした♪
母の手料理など頂けたのも嬉しいv
美味しいお料理を作ってくれるひとがいるって、いいものです。わたしも頑張らねばね。

ダンナさんの旅行先は、武田信玄の、あの辺り。
お土産には、例の旗をお願いしました。
見てますよ、大河!わたしは“ふたりっ子”のときから、内野聖陽さんが大好きで、今年の大河を心待ちにしていたのですvvv
(残念ながら、舞台は拝見したことがありません。機会があればと思っております)
この旗は、武田神社で受けてきたもの。他に、軍配のかたちのお守りも一緒に受けてきてくれました。こちらは、携帯につけました。
わたしも今年中に、あの辺りに行きたいなと思っています。

春の風・屋根裏部屋へ

暑いなか、よろよろと階段をあがる。
やっぱりキツイ…でも、あの素敵なお部屋へ行かれるのだという想いが、足を上げるチカラになるんですv

屋根裏部屋は、結構たくさんのお客様で賑わっていました。
窓は開け放たれていて、爽やかな風が入ってきていて。疲れがすうっと取れていく感じ。
大きいテーブルへで相席となりましたが、みなさんとお話出来て、楽しかった~♪
針仕事をしている殿方がいらして、いろいろ伺ってしまった。
作品を見せて頂きましたが、とてもお上手で、縫い物など苦手な自分が恥ずかしいです…ι
隣に座っていたお嬢様とは、アドレスを頂くほど仲良くなってしまったvvv
こちらのお嬢様たちは、おしゃれでかわいいひとが多くて、それもまた嬉しい♪

途中、アンジェやときメモGSの話題になったりしてv
DS版のGSについて、わたしが言ったひとことが、すごくウケてしまってw
皆さん大笑いでした♪
会話にすっと入れてしまうのは、このお部屋の良い所。メイドさん達が、気を配ってくれるからなんですけどね。

驚いたのは、メイドさんが、わたしのことを覚えていてくださったことvvv
バレンタイン以来だったのに…またお洋服もお褒め頂き、嬉しかったです~♪♪

屋根裏部屋から降りるとき、階段でふたりの殿方とすれ違いましたが、おふたりとも踊り場のところで立ち止まってくださり、隅に寄って待っていてくださった。
ここの階段はとても狭くて、とてもすれ違える感じではないんです。なので、わたしが降りるまで、待っていてくださって。その様子が何ともスマートでカッコ良かったのですv
紳士だ!!屋根裏部屋のお客様に違いない!
なんて思って、何だか嬉しくなりました♪


今月、30・31日と『新茶のティーパーティ』をやるそうです!
くわしくはこちらの公式HPで
この日はまた、お屋敷→屋根裏部屋コースになるかな♪
浴衣で行きたいけど、まだ寒いよなあ…

怪盗現る…帰宅日誌

別宅を出るときは寒かったのに、だんだんと暑くなってしまって、途中でぐあいが悪くなってしまった…ι

何とかお屋敷に辿り着きましたが、何も食べられないかも…な、ふらふらの状態。
キャンセル料をお渡しして帰ろうかとも考えましたが、せっかく来たんだしと思い直す。
結果、帰宅してよかった~vvvという事態になるわけです♪

入って左側の扉より、Sマ執事と………
……ごめんなさい、お名前がわからなくなっちゃった……
すごく丁寧なかただったのに、申し訳ないです(涙)

何だか、フロアに知らないかたが多い…
体調も良くないしで、テンションやや低め。
でも、遠くにTべさんを発見!久々にお見掛けするので嬉しくなって、テンションアップ♪
しばらくすると、Tべさんにかわって、Sジさんのお姿がvvv
気力体力ともに、すこしもちなおしたw

限定メニュー中は、もうこれで最後の帰宅になってしまうけど、やはり食べやすいオセローにしました。
キッシュもサラダ(あのドレッシング大好きです♪売って欲しい!)も、いつもどおり美味しいv
でもあのシャーベットは、ダメでした…合わなかったです。すみません。
お屋敷のものが合わないって、あまりないんですが…残念。
ケーキは、チョコとキャラメルのオペラ風をお願いする。
オセローのデザートも、ジュレやシュークリームが選べればいいのになあ。あのケーキだと、大きすぎるし重いですι

今回も、お花摘み以外は、ベルを鳴らさずに快適に過ごせました♪
マッタリ出来て、良かったです。
お見送りのとき、Sマ執事が
『そろそろこのお屋敷も手狭になって参りました。ある日突然、この鏡(入り口扉正面の大きな鏡)がなくなって、この先にお部屋が出来ているかもしれません…』
みたいなことを言う。もしや、また拡張を??いやいや、それは無理でしょうw
それなら、ボタンを押すと鏡が動いて、隠し部屋が…!のほうがいいです!と言うと
『それならいっそ、こう…ガッシャーン!(鏡に肩で体当たりのフリ)と…危険ですので、奥様は私の後についてきてください!』
怪盗Sマ執事!なイメージが、ぐるぐると頭を駆け巡りましたw
…訳がわかりませんw

ずい分気分が良くなったので、久々に屋根裏部屋にあがってみようかな~♪と、秋葉原へ向かいました。

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
