シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



ダンブルドア軍団

20070811203704

ダンブルドア軍団の一員として、映画
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』
を応援していきたいと思います!

公式HPでは、予告や最新情報が見られますよ♪
携帯からは、こちら

『ハリーポッターの世界展』でグッズプレゼントに応募しておいたら
見事DAピンバッジが当たりました!
皆で見ていたとき、これが一番欲しいね~♪って話していたものでしたので、とても嬉しいですv

気分はタイタニック♪

20070829235922
ディズニーシー、SSコロンビア号のラウンジです♪
気分はタイタニック号の乗客v出来れば一等客で妄想したい♪

Tウ執事よりも少しお若いくらいの男性が、近くにずっと立っていて、いろいろやってくださいました。
椅子を引くとか、お茶(ティーバッグであまり美味しくはないιというか、ティーバッグってあんなにマズかったっけ?最近飲んでないからわからないι)を注ぐとか、もちろんそんなのはないけど、重厚な感じの内装に調度品、笑顔で働くキャストさんたち…イマジネーションの翼を広げるには十分です。
カウンターも良かったんですが、テーブル席にしてしまった。
常連客っぽいひとが、お姉さんと楽しそうに話していて、羨ましかったv
かなりマッタリしてしました。

ダンナさんが来て合流したのはいいけど、悪天候のため、見たかったショーはキャンセル…
ボンファイアー、見納めだったのに~orz
ご飯食べて帰りました。

少し、歩きませんか?…帰宅日誌

涼しくなったのをいいことに気を抜いていたら、何だか体調が悪くなってしまう…
行きの電車では数回の途中下車休憩をすることになり、結局大遅刻…ι
何故こんなに乗り物に弱いんだろうか。セツナイ。
そのまま帰ろうかとも思いましたが、何かの力に背中を押され、気力のみで前進。
ドアマンAサイさんに少々呆れられつつ?案内されたのは、左側の扉。

今日は誰かしらvなどと思う余裕もなく、扉が開いてみれば、あらまあSジ執事じゃないですか~♪♪♪
ありがとう、不思議なチカラv
でもすごい申し訳なくて、お顔を直視出来ません。
何だか恐ろしいオーラが向かって来ている気がするし…
ぐだぐだと理由を並べるのはやめて、お詫びだけ申し上げましたが、スルーだったので余計に怖い。
規律を乱してしまったのはわたしだし、自業自得ですけども。
映画(日の名残や何か)の場面かが頭をよぎったのは内緒…萌え?

そしてフットマンさんは、初担当・待ちに待ったMミさんvvv
こんな帰宅でなければ、グッドモーミング♪したかったですけど、おはようって時間じゃないし、ご迷惑をおかけしているのでやめておきました。

時間がないのでとっとと注文。
いつものオセローにパピリオ。
カップは、ストロベリー&バインでした。
不安はありましたが、全部食べられたので良かったです♪

今回は、心乱されることなく過ごせました♪
さすがSジさん、時間ぴったりのお見送り。良い気分のまま出発出来ますわ♪
贔屓目とかじゃなく、このかたの先導で歩くのって、最高に気持ち良いです。
自然と背筋がピシッと伸びる。
このまま数時間か延々と先導して頂ければ、あの歩き方がマスター出来るかもしれない…
しかしあっという間に扉の前。

今回は、しばらく扉を開けたままにしていてくださった?…ような気がしますが、こういう時に限って、振り返るタイミングを失うわたし…ι
バカーーー!!

ブルーローズにまた寄って、スコーンと焼き菓子を買ってしまった…
帰宅の度にお土産を買ってしまうので、お屋敷での追加オーダーをしなくなっちゃいました。
両方行きたいので、どうか許してください~

マナー講座イベントなんですけど、やっぱり少々悩んでおります…
わたし、ワイン飲めないんですよねι
なんかすごいひとが来るのに、飲めないって失礼になっちゃうかなと。

『テーブルマナーを素敵なお嬢様方へ』

お屋敷イベント
テーブルマナー講座がきましたよ♪

行きたい行きた~いvvv
抽選になっちゃうだろうけど、ダメもとで申し込んでみます!
(くじ運ナシι)

申し込んでみるっていうかた、いらっしゃいましたらご一報くださいませv

777…帰宅日誌

20070826220431

映画の後、池袋へ移動。
お昼にしたかったげど、何だかんだ時間がなくなったので、飲み物だけ…と、以前から気になっていたお店へ。
“皇琲亭”という珈琲専門の喫茶店で、佇まいも素敵だし、外からもマイセンのカップがずらっと並んでいるのが見えるので、気になっていたのでした。
妹は珈琲大好きだし、一度入ってみたいねと言っていて。

内装も素敵だし、珈琲のお店なのにきっちり禁煙席がわかれていて、気に入りました♪
珈琲は、あまり飲めないんですがι珈琲のお店特有の、こういう素敵な雰囲気は大好きですv
妹も、大満足でした。今度は、ケーキなど頂きたいな♪

あまり帰宅出来ない曜日の、滅多に帰宅出来ない時間帯。
どなたがいらっしゃるかと、ちょっとわくわくしました♪

入って左側の扉より、Aワ執事とAナさんのお出迎え。
Aワさん、久々だなあv
鍵を持ってきてくださるとき、またモノクルをつけていて、とても素敵でした♪

妹はいつものリア王にジャスミンティーを、わたしはいつものオセローにスプリングフレグランスをお願いしました。
カップはウエッジウッドでそろえてくださり、妹はターコイズ、わたしはインディアを使わせて頂きました。
そういえば、さっきのお店でもウエッジウッドだったね~などと話す。
やっぱりマイセンなどのカップは、お馴染みさんにしか出さないんだろうなあ…
カーテンの席でしたので、妹のお皿からひとくち頂いたり、手酌したりとやりたい放題w
でも、そのくらいのマッタリ感が有難い。

しばらくすると、AナさんからOチさんに交代になった。
Aナさんにお疲れさまを言い、Oチさんにご挨拶。
わたしにとってOチさんは、滅多に出会えないレア・キャラクター。
貴重な一期生なのです。
Oチさんって、なんか良い意味で初々しい感じですねv
カーテンの間から覗いてカップをチェックしてくださるのとか、こう言っては失礼なんですけどかわいすぎますw
わたしのカードに7が並んでいたのを見て、これは良い数字ですね!とか言ってましたv
もっとお会いしたいかたなんですけど…ちょっとセツナイです。

そんな入れ替えの時間に、聞き覚えのあるお声がしたので、もしやと思っていると、Sジさんのお姿が見えました♪
一度は見てみたかった、銀のSジさんなのでした~v
抑えていたつもりでしたが、わたしの変化に気付いてしまう妹…さすがだよ。
ちょっと窘められる、ダメな姉ι
でも、久々にあの美しいご所作を垣間見られて、幸せでした~♪
どうしたらあんなふうに動けるのか知りたいです。
何度もすみませんけど、このかたのテーブル拭きは人間国宝級ですよv

お見送りはAウさん。
やはり、あまりお目にかかれないかた…もしや、はじめまして?
何だか、ライブハウスでしっとりと歌っていそうなかたですね。
暑いのでお気をつけて、と言われたので、皆さんも、と言って出発。
ブルーローズに寄って、お土産を買いました♪
わたしは、パピリオをv美味しかったです♪
先日対応してくださったかたが今回もいらして…やっぱり、かわいかったv


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

映画、やっと観てきました♪
今回も、妹と一緒です。
このために、お屋敷の予約を遅い時間にしておいたのですが…
池袋の映画館だと、時間が合わずorz
新宿の映画館で観ることに。

バルト9というところなんですが、新しい映画館って凄いですね!
キレイだし広々してるし♪
ここは、音響も良かったです。
軽食も頂けるんだけど、プチオムライスっていうのが、かわいくて美味しかったv
300円っていうから、どんだけプチなんだろうwと思ってたら、たこ焼きみたいに丸くなってて、チキンライスを卵で包んであるんです。
ちょっとハマりました。あれ食べるためだけにまた行きたいくらいw

今更ネタバレもなんですが、一応分けておきますね。






続きを読んでね~♪ »

ブーケ♪

20070826220317
我が村にもやっと、ブーケが引っ越してきました~v

カワイイと噂だったし、お友達の村で見掛けて、確かに人気なのがわかる感じでしたので、気になってました。

ほんとにカワイイですねvしばらくの間は大切に、我が村にいて頂くことにします♪

お屋敷の味♪

20070825201504
パティスリー・スワロウテイルで買ってきた、スコーンと薔薇マドレーヌを頂いてみました。

パピリオもいれたかったですが、あまりの暑さに断念…
いつものアイスティー(ローズペコー)で頂きました。

クロテッドクリームは買えなかったので(哀)ジャムのみで。
これは、フォートナムメイソンのローズペタルジェリーです♪
買うのに勇気がいるお値段でしたがι思い切って購入しました。
どうしても一度食べてみたくて。
かなりしっかりした薔薇の花びらが、ぎっちり入っていて素敵ですv
今度、お茶に入れてみよう~♪

やっぱり、お屋敷のスコーンは美味ですv
もちろん、オーブントースターで温めてから頂きましたよ。
マドレーヌも美味しかったです~♪
他のお菓子も食べたいです。

お屋敷では9月から、サンドウィッチが復活ですってね。
カスタードプリンと共に、楽しみにしております♪

飛行石だよ!!

20070822211009
見付けてしまいました。
飛行石♪
新しいグッズだと思いますが、目にした瞬間
“本物みたい!”
って思いましたv

ジブリ作品では『天空の城ラピュタ』が一番好きです。
パズーは、理想の男の子です~v
あんな子と冒険したかったな~v
頼りになるし、なんでも出来るし~v
かっこいいし~v
シータもかわいくて勇気があって~v
ドーラたちも楽しいし~v
とにかく飛行石が羨ましい!!

今まで、飛行石のグッズは、たくさん出てましたけど
(ラピスラズリのも持ってるし、ビデオの特典のも持ってますv)
これは、ほんとに素晴らしいです~♪
電池が入ってて、光るんですけど、光がすうっと消えていく感じも、アニメといっしょなの!お見せ出来なくて残念…
裏側は、ネジで止まってますんで、見ちゃダメw
暗いところで見ると、とてもキレイです。

ディズニーリゾートで、光るグッズがたくさん売ってるのをみていて
“こんな感じで飛行石作ってくれないかなあ…”
なんて、思っていたものですw
実現したのが、ほんとに嬉しい!

ジブリグッズを扱うお見せに行かれたときは、ぜひぜひ見てみてくださ~いvvv

パティスリー~帰宅・日誌

20070822210848

探し物をしてあちこちまわったので、慌しい一日になってしまった…

時間の関係で、まずパティスリーに寄ってからの帰宅。
帰宅後も忙しいのはわかっていたので、紅茶と焼き菓子のみの購入を決めていました。
でもかなり誘惑が…もう少し、涼しくなってからね。

お店は思っていたよりも小さかったのですが、内装も好みだし、すっごく素敵♪
シャンデリアにスワロブルーのカーテン、クラシック音楽が流れていました。
店員さんも、かわいいひとばっかりでv
対応してくれたひとが、笑顔輝くかわいいひとだったので、なんか嬉しかったですv
いろいろ聞いちゃって、申し訳なかったなあ…
でも、きっちり丁寧に教えてくださって、さすがはスワロのお店だと思いました。
ナフキンとタオルのセットは、ひと月半くらい先になっちゃうそうです(哀)辛抱強く待つことにします。
スコーンと薔薇のマドレーヌ、パピリオの茶葉を買いました。
お味については、頂いてみてからまた書くことにします。

やや早めの到着となりました。
ドアマンさんがKキさんだったので、気候のお話などを少し。
エアカーテン、ついてないんじゃないかってくらい暑かったので。
それほど外の気温が高いってことらしい…たいへんだよなあ。
それでもKキさんは、出発されるお嬢様ひとりひとりに『暑いので気をつけて』的な言葉をかけていた。素晴らしい~!

どちらの扉の執事さんも、お声が聞きなれない感じに思えたので、今日は誰なんだろう?と思っていたら。
Tベさんだ~~~vvv
Tベ執事久しぶり~嬉しい~♪
フットマンさんは、Sイさんというかたで、はじめましてかな?
やたら腰低いひとでしたw
最初『お嬢様』と呼んでしまったことを、ものすごく丁寧に謝ってくださり、その後はかなり一生懸命『奥様』で呼んでくださいました。
(あ、あんましおっきな声で呼んで欲しくないんだけど…///)
そのままの君でいて、って思ったけど、無理なんだろうなあ…w

オセローに、紅茶係Mミさんオススメのカモミールアッサムを頂きました。
ハーブティーいいな♪自分では淹れないけど、体力落ちてるときとか、ホントに良いと実感します。
カップは、ウエッジウッドをお願いしたら、プシュケを出して頂きました。
着ていたブルーの服に合わせてくださったのかな?嬉しいです♪
今回は、ちゃんとお礼が言えました。

今回は、お屋敷内も静かだし、かなりゆっくり寛げましたv
ひとりで80分いても、まったく苦痛じゃなかったし…
Sイさんのおかげかな~v
ベルいらずだったし、常に笑顔で頑張ってくださいました。
毎回こんな感じだったらいいのにな…

さて、お見送りのお時間です。
またすぐにご帰宅頂けるのですか?と聞かれ、一週間か二週間先になります、と言うと
(今思い出したけど、そういえば近々妹とまた約束してるんだったιしまった…)
『旅ですね』
と言われてしまった…だから、感覚おかしいですってw
やはり、気をつけてお出掛けくださいと言われる。
皆さんも、と言いつつ出発。
ドアマンのKキさんとも、同じようなやりとりに。
いえでも、夏の疲れが出ているような感じのひとが多かったので、ほんと気をつけて欲しいなと思いました。

大好きなスイーツv

Patisserie Swallowtailのオープンが近づいて参りました!
これでいつでも(お屋敷に帰宅せずとも)大好きな薔薇アイスやスコーンやキッシュを頂くことが出来ます。
遠慮がちなお友達に、スワロのスイーツを味わっていただくチャンスも出来ます。
ご一緒したいけど、遠方のためなかなか実現しないお友達に、スワロの味を送ってあげることも出来ます。
あの空間で頂くから美味しいのだ
とも思うんですが、今のわたしの状態ですと、ひとりで帰宅するくらいなら、自宅で好きなお茶を好きな濃さで淹れて、まったり頂いたほうがいいかも…
ますます帰宅の間隔が開きそうですが、まあそれはそれで。
やっぱり、このお店で働きたかったなあ…なんか、若い人ばっかりみたいですがι

ちょっと残念なことがひとつ。
わたしは“白い恋人”が大好きなんです!
小さい頃から大好きで、このお菓子をお腹いっぱい食べるのが夢でした。
大人になってからは、北海道に行ったときや北海道フェアなんかで買える機会があると“これは自分のぶん”と、家族のぶんとは別に、大きな箱で買ってしまっていました。
大人買いってやつですね。
それはそれは幸せでした。
今回のことは、とても残念です。もう、食べられなくなるのかな…
あんなに美味しいお菓子なのに、売れているお菓子なのに、なぜそんなことをする必要があったのでしょうか?
しっかりした形でまた復帰して欲しいです。

楽しみがもうひとつ。
ギムナジウム・カフェです!
10月頭くらいにオープンとのこと。
わたしにとってギムナジウムといえば、萩尾望都先生v
『トーマの心臓』もいいですが、わたしは『ポーの一族』が大好きですので、エドガーとアランが通ってた、あの中州の学校のイメージです。
あんな感じが再現されてたら素敵だろうな~v
美味しいスイーツも期待できそうな感じ。
興味あるかたは、ご一緒しましょう♪

ロングバケーション…?

20070816004703
息苦しいとも思えるほどの暑さとなっております。
皆さま、どうか体調管理には、細心の注意を。
職場であるお店は、エアコンがきいていないんじゃないかと思えるほど。
特に西日の当たる時間は厳しくて。気がつくと、喉がカラカラになっています。
水分がいかに必要なものかを思い知らされます。

そんなお盆ですが。
ダンナさんは実家のひとたちと旅行。
母と妹も旅行。
わたしは…仕事を休むことが出来ず、お留守番。

3日間、里帰りしてました。
モカぷの面倒をみるためです。
父もいましたけど、自分のことは勝手にやってましたので。あ、お茶くらいはやりましたよ。

わたしの実家は、今の住まいからとても近いので、こういう時でなければ改めて“里帰り”など出来ないのです。
わたしだけ仕事なのは嫌でしたが、久々の自由な時間に、何しよう?お屋敷のキャンセルが拾えたら行っちゃおうか?などとわくわくしておりました。

でも結局は

朝は早く起きてモカぷの散歩(アスファルトが熱くなってやけどをしてしまうので、涼しいうちに)。
ウンチもちゃんと拾いましたよ~
昼間は仕事。
夕方は、自分の家に戻って、植木の水やり

他実家の家事などで、そんな自由な時間はありませんでした。
でもモカぷとずっと一緒だったので、幸せでした~vvv

ねんがん の くろっくす!

20070812122503
ずっとずっと気になっていたクロックスのお靴。
なんかこの靴って、野村さんが描くキャラっぽいw
とか思い始めたら、ますます欲しくなってしまい…
やっとやっと(というか今更ですがι)買ってしまいました!

ピンクとかオレンジがかわいいな~♪と思っていましたが…
合わせやすそうな茶色にしました。

もう8月も半ばになっちゃいましたが、履き潰す勢いで!
かわいいシビッツも欲しいな~♪

春…?帰宅日誌

もう日が経ってしまったので、あんまり覚えてないんですが…ι

入って右側の扉より、Sナ執事とHウさんのお出迎え♪
執事なSナさん、久しぶりだ~vvv
なんか、髪型が良い感じだった♪前髪がおりていて。
『若作りでございます』
などと言ってましたw

アイスが薔薇だったので、迷わずオセローに。
お茶は、スプリングフレグランスをお願いする。
カップは、ワイルドストロベリーを出して頂きました♪

お茶をカップに注いだ瞬間『??』なHウさん。
これはスプリングフレグランスではないですね…
などと言い出す。
確かに、水色が濃いなあと思いましたが…
香りを確認し、何かフルーツ系のフレーバーティーじゃないかとのこと。
でももったいないし、そのまま飲ませて欲しいとお願いする。
Hウさんは、何の紅茶かわからないものをと、ちょっと困っていました…何だかすみません。
結局、押し切ってしまったわたし。

ちょっとわくわくしながら、ひとくち頂いてみると。
やっぱり、スプリングフレグランスでしたw
Hウさんが、少し濃い目ですが間違いなくスプリングフレグランスとのことです、とわざわざ言いに来てくださった。
さし湯をご用意しましょうか?など、お気遣い頂きました。
そのままで十分美味しく頂きましたけどね。

お見送りの時間が過ぎてしまっていたので、そわそわしてしまった。
ひとりの80分って、やっぱり長いです…

ばあさんの話

亡くなった祖母と、夢の中で再会しました。

それは実家で…といっても、もう取り壊されたはずの、昔住んでいた家。
夢の中では何故か、もうなくなっているはずのその家や、改築されてしまい思い出は屋根にしか残っていない某ショップだとか、
大好きだった特別な場所が、鮮明に甦ってきます。

よく晴れた綺麗な日、祖母が庭にいるのが見えて。
『ばあちゃんだ!』
と叫んで、飛び出していきました。
最後に見たよりもずっと若く元気な祖母。
ばあちゃん、ばあちゃん!と言って、手をにぎにぎ。
祖母はただ微笑むだけでした。

そこへ母が帰ってきたのですが、わたしがばあちゃんばあちゃんと騒いでいるのに、どうやら母には祖母の姿が見えていないようなのです…

そこで、目が覚めました。
さっそく母に報告すると、ちょうどお墓参りに行くというので同行させてもらうことに。

事情があって新盆の行事には参加できそうになかったので(本当に申し訳ないんですけど、とても複雑な事情があるんです)お塔婆をたてて頂くお願いをする。
お墓の前に立ち、お花をかえたりしていると、わたしの胸にふわっと飛び込んできた何か…

びっくりしてしまって声をあげてしまったのだけど、よく見るとそれは綺麗なアゲハだったのです。

アゲハは、わたしたちがお墓を後にするまで、わたしたちの周りをひらひらと舞っていました。
ばあちゃんかもね…なんて話していましたが、何かでそんなことを見たような気がします。

偶然だったとしても、でもそう思ってしまうことにいたしましょう♪

ファンパーティー!

ファンダフルディズニーの“ファンパーティ”
今年は応募出来なかったんですが、行ってきたお友達がすっごく良かった♪というので、気になって気になって…
運よくチケットを譲ってくださるかたがいて、わたしも参加することが出来ました!
感謝感謝ですvvv

(以下、ネタバレを含みますのでご注意ください。写真がいっぱいで重いかも…)




続きを読んでね~♪ »

屋根裏部屋へ♪

モヤモヤしてしまって癒されたかったので、そのまま屋根裏部屋・シャッツキステへ向かう♪
気付いたら、2日連続だよわたし…キモいねι

今回も、メイドさんたちは、フリマの準備に大忙しのようでした。
お客様が少なくて、マッタリしたお部屋。
夏の祭典wのお話や、テーブルトークRPG(苦笑) のお話などをさせて頂きました。

他のお客様が次々に出発してしまって、気が付けばひとりぼっちι
何故かすごくドキドキでした(*_*)
いつも思いますけど、これだけ全員が全員、美人だったり可愛かったりなのって、すごいよな~v

時間がなくて30分しかいられませんでしたが、楽しかったですo(^-^)o
テーブルトークの話などをしたので、久々にやりたくなってしまった^_^;
誰か やらないか?w

追加いっぱい帰宅日誌

何と言うか…ちょっと残念な帰宅になっちゃいました(哀)

入って右側の扉より、Hキ執事とAラさんのお出迎え♪
執事机のところにTウさんがいらっしゃってv
すぐ近くに銀のSナさんもv
ご挨拶ご挨拶♪

アンナマリアに早速ルフナをお願いする。
ルフナ、好きです~
カップは、ウエッジウッドでとお願いしたら、ストロベリー&バインが♪
何か不満そうなAラさん…?
『ウエッジウッドの中で、何もこれを選ばなくても…』
とブツブツ言っているので、どなたが?と聞いたら、Sナさんが選んだっぽいw
いや、別に好きなのでいいですけど。

今回の帰宅は、耳に入れたくない内容の会話がずっと聞こえてきていて。
お客様とフットマンさんだったり、フットマンさん同士だったりなんですが。
何を話していても勝手ですけど、そんなこと周りに聞こえないように話しなよιって思います。
そんな気分の悪いものは、耳から脳内からしめ出して、持っていた本の世界に没頭しておりました。
集中して読めたので良かったですけどv

誰もいなかったので手酌をしていたら、Aラさんが飛んできて、ポットを奪われてしまったι
すみません~申し訳ないです~と言ってたら、わたしの目の前にベルを置いて去っていかれました…
ほんとすみませんι

ぱぱっと食べてしまって時間あまりまくっちゃったので、アイスやら飲み物やらを追加してしまったι
アイス・スワロウテイルを頂いたのですが、別宅で飲んでるのより薄かったです。
自分で作ってるのは、濃すぎるかも?今度は、このくらいにしようかな。
わたしのは水だしなので、煎れかたからすでに違うかもだけど。

お時間ぴったりに見送られて出発。
やっぱりひとり帰宅はやめたほうが良いかしら?(哀)

萌えv萌えvしてきました♪

今回は、お嬢様とともに、屋根裏部屋・シャッツキステへ~♪
本当は3人で~だったんだけど、ひとりのお嬢様が怪我により参加出来ず…
どうか、お大事にしてくださいね。またご一緒しましょう!

お嬢様は、初・屋根裏で♪
でも、しっかりした世界観などを気に入って頂けたようで、よかったわv
個室に入ってまったりしていたら、1時間はあっという間でした。
ゲーム話をしていたら、メイドさんが話しかけてきてくださったv
ずっと前に話したことを覚えていてくださって、吃驚したり嬉しかったりでした♪

今度屋根裏部屋で、フリーマーケットをやるそうです♪
この準備のため、メイドさんは、ラッピングなどに大忙しのようでした。
わたしも見たいよう~手作り雑貨や本が欲しいよう~
製作中なのを見ていたものだしvvv
でもこの日、行けたとしても、夜だよ…きっと行った頃には何もないんだろうな~(哀)
もしかしたら何も買えないかもだけど、でも行っちゃおうかな♪

それから、一度行ってみたかった@ほぉ~む茶房にv
『お嬢様v』と呼ばれたのは、久々だわwお願いすれば『奥様』にもしてくれるのかしら?
香茶(桃・すっごく良い香り!)と、お団子を頂きました♪とても美味しかったですv
女性客が多いのも嬉しい。さすがにひとりでは入れそうにないけどιでも、慣れたらイケルかもw
ポイントカード(アメックスみたいで面白いカードですv)を作ってもらって、期限が2年ということで、女中さんが
『2年後に@ほぉ~む、また2年後にドンキ店、また2年後に茶房、でも大丈夫ですv』
なんて仰ってたけど、内装とかも好きだし、いっぱい行けたらいいな♪
あ!萌え萌えジャンケンも、参加しましたよ~w
いいとこまでいったんだけど、負けてしまった…お土産、欲しかったな。

こうして見ていると、メイドさんやお給仕やら、やってみたいなあとホントに思う。
もう少しはやくブームが来ていてくれたら…w
執事は、年配者が求められているのに、メイドは年齢制限があるなんて、あんまりだわ~
ワンダーパーラーみたいなところが理想だけど、年齢でも既婚ってところでも不可だしι
ばあやとかハウスキーパーとかガヴァネスとか、そういう需要はないもんですかね?w

お屋敷のケーキショップもちょっと気になるんだけど、あのお店で働いてしまったら、もう二度と帰宅出来ないし、執事・フットマンさん達にも会えないもんね…
ってそんな心配をする前に、面接受からないと思いますけどw

ほんと楽しいお時間でした♪
また行きましょうねvvv

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
