シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



赤のひとりになってみる・再び

20070930221542
あいにくの雨のなか、埼玉スタジアムに行って参りました!
浦和VS新潟戦です。

冬みたいに寒かったけど、12人目の選手になったつもりで、頑張ってきました~
フィールド上の選手たちは、足を滑らせたりかなりやりずらそうに見えました。
でもだんだん調子が良くなってきて、ガンガン攻めていってる感じに!

良い感じなのにゴールはなかなか難しく、後半の後半、ポンテ様のシュートが決まる♪
混戦してたのに素晴らしかった!
思わず叫んだ言葉が
ありがと~う!!
勝ち戦はやっぱり、気持ち良いv

帰りに寄ったケーキ屋さんで、店員のお姉さんが
『レッズの応援行かれたんですか?』
って。少しお話して、お菓子をひとつオマケしてくれた。
ありがとう♪

雨の中走ってる選手たちや、びしょ濡れのサポーターの皆さんの姿に、涙が出そうでした。
ありがとう!
そして、また行くことになりました。
ちょうど優勝を見届けられるといいな。

『テーブルマナーを素敵なお嬢様方へ』

20070929005328
200709290053282

※もしかしたら書き足すかもですが、一応更新終了※

この会に行かれることになってから、もうずっと、なんだか緊張してしまって。
ヘアメイクをどうしようか悩んだり(情けないですが、自分でやらなければならなかったので)一応マナーの予習をしておいてみたり。
滅多に緊張なんてしないタイプなんですけどね。
こんなドキドキ感は、久しぶりです。

思ったよりしたくに手間取ってしまい、お屋敷に到着したのは、オープン時間よりほんの少し前。
もっと余裕を持って、の筈だったのにorz
髪型が、特にタイヘンで。
あんなに予行練習したのにな~…最終的にちょっとぐしゃぐしゃでしたがιあれでも頑張ったのです。
さらに、コテでやけどをしてしまって…気付かず手当てをしなかったので、跡が残ってしまったι
うう、ずっとこのままなのかな(涙)と気にしつつも急いで向かう。

お屋敷前には、美しく着飾ったお嬢様たちがあつまっていて。
もうそれを見ただけで、テンションがあがってしまったv
わたしも、ちゃんと美容院に行けばよかったな~と後悔しつつ、受付の列に並ぶ。

どうやって受付するんだろう?と思っていたら、聞き覚えのある声がして。
なんと、Sジさんが受付・ドアマンをしていたw
ドアマンさんの服(なんだっけ?)も、良い感じです♪
招待状を見せて、名前を言うみたい。
『○奥様ですね』
え…?もしかして、わたしの呼び名、覚えてた…?
そう錯覚するほど素早かったので、ちょっと吃驚した。
ちょっともたついたのを気にされてか
『不慣れなもので』
などと仰っていたけど、いえいえ、そんなことはありませんでしたよ。
っていうか、きっと手袋が邪魔なんでしょう。
番号が書かれた札を渡され、ソファで待つ。
今回は全員、入って右側の扉に案内されました。

お出迎えは、Tベ執事とKミさんv
どうやらKミさんが、今回の担当のようです。
上着を預けると、鍵ではなく番号札を渡されました。

Kミさんについて、フロアへ向かう。
いつもより、何倍もきらきらして見えるお屋敷内。
思わず、飾り棚の前で固まってしまうほどでしたw
すぐ近くにはSナさんの、お屋敷内の何よりも輝く笑顔。
さらに、フットマンさんたちがずらっと並んでいて。
フットマンさんたちも全員、白手袋を着用していました。
美しいピアノの音が流れていて。
嬉しいやら恥ずかしいやらι
フロア中央、シャンデリアの下あたりに、長くテーブルが並べられており、白いクロスがかかっていてセッティングも既に済んでいる。
他のテーブルは片付けられていて、いつもはひとり席であるソファのところで、先に入ったお嬢様たちが談笑していた。
席は予め決められていて、まずはそちらに案内されました。
荷物を置いて、ソファのところで寛ぐように促される。

ソファ席の辺りまできて、初めてピアノの音が生演奏であることに気付きました。
お見かけしたことがないかたでしたので、飲み物をすすめてくださったSイさんに、あのかたは?と聞くと、Nカさんとのことでした。
後でOダ先生から発表があったのですが、今後はこうして生演奏を聞かせていただけるのだとか。嬉しいですね♪
でもわたしはたぶん、Nカさんがいらっしゃる曜日・時間帯には、帰宅出来ないんだと思います…(涙)
他にも、弾けるかたいないのかな?

入る前に渡された番号札順に呼ばれていて、何をするのかと思えば、記念写真の撮影でした。
奥のソファふたり席に、そういう準備がしてあったのが見えたので、お写真でも撮るのかなとは予想はしてしましたが。
ひとりで撮るわけではなかったんですι
椅子がひとつ置いてあり、そこにお嬢様が座って、後ろにAワ執事・Oダ先生・Tウ執事が立つのです。
人選は“年齢の高い順”だというお話が、後でありました。
ここで、Oダ先生にご挨拶。
すごく緊張しましたが、良い思い出になるお写真となりました。
近くの席のお嬢様に『肖像画みたい!』と言って頂けたのが、すごく嬉しかったりしました。

1時間ほどの時間を、飲み物を頂いたりカナッペを頂いたり、他のお嬢様とお話したりして過ごしました。
アルコールは苦手なので…と言うと、ノンアルコールのものを頂けました。
説明を忘れてしまいましたが、とても美味しかったです♪2杯も頂いてしまった。
カナッペは、マヨネーズのものを頂きましたが、こちらも美味しかったです。
久々にお会いするお友達もいらしていて、すごく嬉しかったvvv
初めてお会いするお嬢様がたに、お洋服をお褒め頂けたのも嬉しかったですv

せっかくなので、いつもは出来ないこともしてみました。
好きに歩き回ったり、装飾品を眺めたり…
あんなにちゃんと暖炉を見たのは初めてです。
執事・フットマンさんの立ち位置に立って、フロアを眺めてみたり。
Kミさんが不思議に思ったようだったので、説明すると
『それは新しい楽しみ方ですね』
と笑っていた。
とても良い経験でした。

お時間になり、全員が席に着くと、いよいよ始まります。
Sジさんは今回ずっと扉の向こうなのかしらと思っていましたが、開始前にいつもの服に着替えてスタンバッていたので、ちょっとホッとしたりする。
ちょっと緊張していましたが、目が合ったTウ執事がにっこり笑ってくれて、少しリラックス出来ました。
さすがTウ執事ですv

目の前のお皿が下げられていき、最初のお料理が運ばれてきたのですが。
テーブルの向こう側とこちら側、一人ずつ執事・フットマンさんがついて、完璧なタイミングで運んでくださっている。
『こちら、○○でございます』
ぴったり息を揃えて、それはもう美しい。
ほんとに、晩餐会に来たみたいですよ!
わたしの脳内は、『エマ』な世界に勝手に変換されてしまって、もうすごいことになってましたw

執事・フットマンの皆さんのお給仕はとても素晴らしく、試行錯誤のうえ練りに練ったんだなあということが、はっきりとわかりました。
一期執事さんたちは、恐いほど真剣な顔で、お互いに連絡し合ってしっかりと進行出来るようにしていて。
その様子は、ほんとうに素敵でしたv

食べることに一生懸命で、Oダ先生のお話が耳に入れられない、なんて無礼なときもありましたが
(だって緊張するんですもんι)
マナーのお話の他に、ワインや今までのお仕事のお話もありました。
中でも、美智子さまのエピソードはとても良かったし、考えさせられました。
美智子さまが、お懐紙をお使いになるというお話でしたが、わたしも持っておきたいなと思いました。

わたしはアルコールが苦手なので、ワインは頂けませんでしたが…
そういうかたにはアイスティー(パピリオ)をどうぞと言われたので、遠慮なくKミさんに耳打ち。
今回は、いつものベルがありませんので、担当さんに目で訴えてお願いするのです。

お屋敷で頂くお料理は、とても美味しかったのですが…
スープまでは良かったんです。
でも、魚・肉料理は多かったなあι
両方とも、結構な大きさがあって。
わたしとしては、あの半分か三分の一くらいで良かったです。
美味しかったのですけど、最後のほうはお腹に入らなくてタイヘンでした。

デザートの頃には、だいぶお腹が落ち着いてくれていたので、何とか頂くことが出来ました。
普段、お屋敷では頂くことが出来ない感じのものでしたので、何だか新鮮でした。
紅茶係は、Mカミさん。Mカミさんのお茶で、この楽しかったお時間をしめられるなんて、すごく幸せです~v

そうして夢心地のまま、ドアマンSジさんに見送られつつ、お屋敷を後にしました。
何だか本当に、夢の中にいるようでしたが、手元に残されたお写真などが、あれは夢ではなかったのだと証言してくれています。
また機会がありましたら、ぜひ参加させて頂けたらと思っております。


アリスみたいに…屋根裏部屋へ

20070927224706
鏡の国のシャッツキステ
ということで、屋根裏部屋へ上がって参りましたv
なんか、久々だな~

鏡の国~だし、アリスを意識(あくまでも意識のみですよw)した服・アクセでv
お屋敷に帰宅するときだって、こんなに気合入れないっすよwな巻き巻き髪(下手だけどι)していたら…
アキバ駅付近で、若いお嬢さんに
『メイドさん!?』
とか言われたw
いや、こんなに年取ったメイドさんは嫌でしょうよorz

ふうふう言いながらw階段を上がる。
きっと並んでるよな~…とか思いながら、でも誰もいなくて。
席、あるかな?と恐る恐るノックしてみる。
待ちに待った、鏡の国の世界が現れていましたv

席は、運良くひとつだけ空いていて。
いきなり、執事さんのひとりに巻き巻きを褒められる///
普段やらないから、ほんとにほんとに下手なのにー
いや、リップサービスなのは判ってますよw判ってても嬉しいじゃないですかv
執事さんたちのプチ劇場wに笑わせてもらいながら、楽しいお時間を過ごさせて頂きました♪
ジャスミンティーは、アイスで頂きましたが、さっぱりしていて美味しかったですv
素敵なヴァイオリンも聞かせて頂いたし~♪
皆さん、本当にカッコイイの!
ポストカードも買ってしまいました。
いつもの屋根裏部屋も好きですけどv鏡の国も大好きですvvv

女性のお客様のみ、メッセージカードを頂けるんです♪
誰からどんなカードを頂いたかは、秘密。
今回も、ネオロマな感じのメッセージで、照れ照れでした///

パイレーツダッフィー♪

ダッフィーちゃんの新しい衣装が発売されるとのことだったので、ディズニーシーに行ってみました。

パイレーツのがかわいいな♪でもハロウィンのを買ったばかりだし(というかなんでこんなに間隔狭いの!?何の陰謀!?)今回は、ぬいぐるみバッジで我慢~と思ってたんだけど、やっぱりかわいかったv
来月になったら(で、まだ売ってたらι)買えるかな~

オーバーを遠くからちょっと観て、すしロールを食べ(初めて食べたけど美味しいね!)
帰ろうとしたらブラヴィッシーモの時間になってて。
なかなか空いてたので観てから帰ることに。

良好なコンディションだったので、完全バージョンでした♪
完璧で素晴らしかったし、何故かベリッシーに感情移入してしまって…ちょっと泣いたι
火の精であるプロメテオに近付けば、体が消えてしまうことは判っていただろうに、それでも歩み寄っていく水の精ベリッシー…
体が消えた後も、プロメテオのなかできらきらと輝いている…
泣けるわあ。
フィナーレって、ごちゃごちゃしすぎて最初はあまり好きじゃなかったんだけど、観れば観るほど奥深くて惚れてしまいますv

なかなか良い写真も撮れましたが、また今度。

お久しゅうございます、帰宅日誌

20070924224310

妹と、月一恒例帰宅。

どうしても表参道にあるお店に行きたかったので、まずはそちらに向かう。
表参道ヒルズの、先日食べたラーメン屋さん『MIST』にまた行きたいというので、お昼はこちらで♪
今回は塩にしましたvすっごい美味しいですよ~vvv

それから、池袋に移動。
いろいろ見つつ、お屋敷へ。

時間より、少し早く到着。
すぐに、右側の扉へ案内される。
いつもと違う曜日だし、いらっしゃるといいな~と思っていたら…
Tウ執事~vvvでした♪
なんか、すっごく久々にお顔を拝見できて、嬉しいです~
フットマンさんは、こちらもかなり久々にお見掛けする、Kガさんvvvいつみても、太陽のようですねv
『奥様、お久しゅうございます』
と言われてしまい、しばらくお会いしてなくてもちゃんと覚えててくださるんだと思うと、とても嬉しかったです♪

妹はシーリアにキームンを、わたしはロシリオンにパピリオをお願いする。
スイーツのみで頂くのって、最近はほとんどないけど、今回は結構お腹いっぱいだったので。
カップは、妹はおまかせ、わたしはブルー系のものをお願いしたら、オーバンコテージガーデンで揃えてくださいました。
妹はレッド、わたしのはターコイズです。
滅多に使わないものでしたので、嬉しかったな♪

こちらも久々ですが、Aトさんをお見掛け出来て、嬉しかったです。
今は、髪、黒いんですね。
また変えると仰ってましたけど、黒髪好きなわたしとしては、今のままでいて欲しいなと思ってしまった。
Aトさんなら、何でもお似合いかと思いますけど♪

妹が、珈琲以外のものを飲んでくれるようになったり、お嬢様っぷりが板についてきているのも、姉としては嬉しかった♪
Tウ執事に萌え萌えしてたし~v
いいねいいねvvv

お見送り。
Tウ執事は、妹のことをわたしのお友達だと思っているようだったので、妹なんですよ、とお話した。
少しだけ、ご家族の話をしてくださり、それはとても面白かったです。
執事机のところに、Oラ執事・Aウ執事・銀のSジさんが立っていて、それはもう(わたし的にはv)豪華なお見送りとなりましたv
Tウ執事は、ずっとニコニコ見送ってくださり、とても幸せな気分でした。

ブルーローズに寄って、この前買い忘れた薔薇のコンフィチュールをゲット~v
これ、ビンも好きです。
ナフキンとタオルのセットは、まだ入荷未定だそうですι
早く欲しいな~

いっせんまん

20070924215912

貯金、やっと1000万ベルです♪

現実には難しいけど、こうして見てると何だか嬉しいv

次は1億ベルを目指します!


…先長いなι

バナナチョコ♪

20070921220657

バナナチョコ、大好きなんですv

あまり売ってないのが悲しいですが…
久々に見つけました♪

いつも売ってるといいのにな~

ちょい愚痴

愚痴。


続きを読んでね~♪ »

ハロウィーンのTDL

20070920005629

お友達と、ハロウィーンのディズニーランドへ♪

今回出来たこと

・配布v
ミニーちゃんのボタンもらった♪
・ハロウィーンパレードを観る
座って観れました!プラザのドナルドの辺りv
・ハロウィーン夜のパレードを観る
抽選でハズレてしまい、プラザの後ろのほうから観ることに。
でも音楽も好みで、かっこいい感じ!特にミッキーがクールで素敵~v
ギターを、ぎゅいいいいいんってvvv
惚れそうでしたv
・シューティングギャラリーで、百発百中w
いえ、そんなにやってないですがι自信はあります!
ハロウィーンバージョンの保安官バッジ、もらいましたよ~♪
ああなんてかわいくない女なんだろう…なんて、今更ですけど。
・ハニーハント
久しぶり~vプーさんはかわいい♪
本がすうっと閉じていくのが好き。
・チキルーム♪♪♪
嫌がるお友達を無理矢理チキらせるw
・カリブの海賊v
閉園寸前の空いてるときに入りました~
・ジャングルクルーズ
女性船長さんv面白かったです!
・ウエスタンリバー鉄道
ちよい寝てたっぽいorz
・カントリーベア
夏バージョン?久々に観たような気が…
・トムソーヤ島へ♪
洞窟に入ってみたv
これはさすがにひとりでは無理なのでw
・初北斎!
ディズニーランドも24周年ですが、実は入ったことなかった北斎。
鶏三色丼は美味しかったです~♪
店内も落ち着いていて良いv待ち時間がスゴイ長いですけどねι
・新しいショップがプレオープンしてた!
タウンセンターファッション、どれもこれもかわいいvvv
チェックのシリーズが良かったな♪
トイ・ステーション、大人も欲しくなってしまうようなものも多いv
グランドオープングッズも良いね♪
・トリック オア トリート!
ハッピーハロウィーン!
お菓子もらった~v
・JCBキャンペーン!
お友達がJCBカードを持っていて、挑戦してみることにv
金のメダルは引けませんでしたが、銀のメダルもかわいい~♪

去年から欲しかったランタンも買ってしまった。
また行きたいな~行けるかな?♪

鏡の国のシャッツキステ

きたぁ~

大好きな屋根裏部屋、シャッツキステ
『鏡の国のシャッツキステ』がきましたよ~

9月27日・木曜日です♪

いわゆる執事イベントですv
ほんとにほんとに素敵なので~…
誰か行きませんか??
ま、ひとりでも行くけどねv

今回は、一日限りだし、お嬢様デーとかないんで
階段で待つことになるかと思いますけど
それでも良いひと~♪

あ~お休みで良かったvvv
楽しみだな~
…座れますように…

ちょこっと舞浜

こんばんは。
9月の暑さが一番苦手なシャリです…

そんな暑さの中、ダンナさんと舞浜に行ってみました。
ダンナさんは、ランドにイン。ちょこっと偵察に。
わたしは、ボンボやパーク外のショップを見ながらお留守番。
チシャ猫の、顔とシッポのヘアポニーがかわいくて、買ってしまった♪
新しいグッズみたい?

ピアリでおにぎりを食べ、ストアなどを覗く。
ハロウィン・リゾート店限定ガチャをやったら、第一希望のスティッチじゃなかった…
見本をみて、これかこれが良かったな~とか言ってたら、すっごい綺麗なおねえさんが
『良かったら取替えましょうか?』
ってv
あちらは、わたしが持ってたやつのほうが良かったみたいなんで、喜んで交換して頂く。
交換して頂いたのは、パジャマを着たスティッチですvかわいい♪

ハロウィンのランド、早く行きたいよ~

ハロウィーンのダッフィーちゃん

20070914235237

TDRのHPの更新具合をチェックしたのが、前日の夜中。
新作のダッフィーちゃんを発見♪発売は今日。
ハロウィーンの衣装で、すっごいかわいい!久々のツボでしたv
どうしても欲しくて、無理を言って連れて行ってもらいました。

昼間は仕事だったので、ヤキモキしつつ…
ダッフィーは人気なので、数が少ないとすぐに完売しちゃうんだよね。

シーについたら、すぐにおじさんの店に向かう。
まだまだいっぱい売ってたので、ホッとしました。
衣装と、ぬいぐるみバッジがありました。
実物を見て、やっぱりかわいい~vと、即購入。
今日は、ニコニコしたキャストさん、親切なキャストさんばかりに出会って、こちらも楽しかったし癒されました♪

帰ってきてすぐに着せてみましたが、やっぱりかわいいです!
パークに連れて行って、写真とか撮っちゃいたいかも…

ポーションとかクライシスコアとか

20070914010432

届きました~
ポーションについている豪華な本が素敵♪

クライシスコアは、まだメモリースティック買ってないので出来ません…
早く動くエアリスが見たいよ~

満ち足りた帰宅日誌

今回は、いつもとは逆。
舞浜→お屋敷ですw
何やってんだろ…わたしι
でもそうでもしないと、次にいつ帰宅出来るかわからなかったんです…

早めに着いたので、いろいろと用事を済ませて、お屋敷へ向かう。
もう雨もほとんど降っていなくて、傘が邪魔です…

10分くらい早く着いたのに、ほとんど待たされることなく案内される。
ソファで待っていたとき、先に案内されたお嬢様が右側の扉へ。
あ~Sナ執事だ!いいないいな♪とか思って待っていると、わたしは左側の扉へ。
こちらは、Sジ執事でした~v
フットマンさんは、Kスさんです♪

黒執事メニューも気になったんだけど、チョコのスイーツはちょっと苦手なので…チョコそのものは好きなんだけどね~…パス。
ず~っと気になっていた、リチャード一世・プリンでお願いする。
お茶は久々にヌワラエリアで。
カップは、ブルー系のもの、でお願いしたのに、何故かオズボーンw
待ってきてくださったのが違うかただったし、まあいっか♪とそのまま使っていたのだけど。
Kスさん、後で気がついて、謝りに来てくださった。
『…まあ、青といえば青もありますね』
『ほら、ここに青い花が』
とか何とか…w
Kスさんの担当も、快適です♪

いつもと時間帯が違うので、何となく客層も違うような気がするし、何だか慌しい感じ。
ちょっと心細かったのですが、ふとSナさんと目が合って軽くご挨拶してからは大丈夫になりました。
Sナパワーすごいw

お名前が思い出せないのだけど(申し訳ない)お手洗いに案内してくださったフットマンさんが、これまたとても先導上手でしたw
前を向いてるんだけど、後ろに目がついてるように歩いてる感じ。
わたしが巫女をしていたとき、先導の難しさについて熱く語っていた神職さんがいたのだけど…
あれって、本当に難しいらしいですよ。
後ろに歩いてるかた…先導ですから、たいてい目上のひとやお客様や…を、置いていってはいけないし、遅すぎてもいけない。
まさしく、後ろに目がついているかの如く歩かないといけない。
気配りが出来るひとは、先導上手なはず。
案内のとき、ちょっと気にしてみると、わかりますよ。

ボーっと寛いでいたら、すぐにお見送りとなりました。
やっぱり、時間ぴったりですv
入れ替えの時間になっていたのでフロアの人数が増え、背後からたくさんの『いってらしゃいませ』が聞こえてきて。
久々でした~やっぱり良いですね♪
何故か飾り棚の前にAナさんがいて、お気をつけてまで言ってくださり、呼び方までちゃんとしてくださっていて。
豪勢なお見送りでしたv

扉の前では、Kスさんがお気をつけてまで言ってくださり、Sジさんは終始穏やかな笑みでしたv
そしてやっぱり扉、しばらく開けたままにしてくださっていました♪
やっぱりこれはね、すごく幸せな感じですよ。
寛ぎの80分を締めくくる、重要なものだと思います。
そんなわけで、満ち足りた帰宅となりました。


交代のかたで、すっごいツォンさん(FF7)みたいなフットマンさんがいたんですが、あれはどなたなんでしょう?
知ってるかた、教えてください~
明日はクライシスコアだねえ♪

ディズニー・ア・ラ・カルト

20070912133024
かなり強い雨の中、ディズニーシーの『ディズニー・ア・ラ・カルト』初日に行きました。
とりあえず、グッズだけ見に。

アーティストコレクションは、シンドバットとチャンドゥの柄が目当てv
オープンからかなり過ぎた時間でしたが、まだまだ列が出来ていて。
それでも、ガルシアコラボの経験を活かしてか、かなりしっかりした体制になってて。
素晴らしいよキャストさんたち!!
ショップに入るまでに時間がかかったのでヤキモキしましたが、無事に欲しいバッグが買えました。
チャンドゥがかわいいよ~♪シンドバットとハグしてる絵、癒されます。すごい嬉しい!
チャンドゥのグッズ、もっと出ないかなあ…

松下奈緒さんとのコラボグッズも見に行きましたが、キャストさんが1グループにひとりずつ付いてくるんです。
商品のことを詳しく説明して頂けるのは良いのですけど、フィガロ店内ずっと一緒にまわるってw
でも商品は素敵でしたvバッグがすごく軽くて持ちやすいの♪
しばらくたてこんでるので買えませんが、あのバッグは良いですよ♪色も好きです。

あと、アラカルトグッズを少々。
ミニーのイラスト、かわいいですv

ボンボでランドのハロウィーングッズを見てから、舞浜を後にしました。
グーフィーのぬいぐるみバッジは、またスルーですか…セツナイわorz

出会いと別れの秋

(毒吐き注意)






続きを読んでね~♪ »

嵐の吉祥寺

台風接近中でしたが、どうしても今日出掛けないと!という用事があり…
時折激しい雨が降るなか、頑張って外出。

お友達と荻窪で待ち合わせ、用事を済ませたあと、吉祥寺へ移動。
東急で、北海道物産展やってるっていうので♪
欲しいものいっぱいで悩んでしまって、とりあえずランチをしてから、戻ってこよう!ということに。
近くでランチしてから、また戻りました。
北海道物産展というと、もの凄い混雑のイメージでしたが、やはりこんな天候だからか、さほど混んではいませんでした。
ロイズのソフトクリームを食べ(すっごい美味しい!)チョコを買いました♪
白い恋人が買えないのは、淋しいな…早く、何とかして欲しいですι

大好きな吉祥寺、ゆっくり出来なかったのが残念です…
この後2週間ほど先まで、いつお屋敷へ帰宅できるかわからないほど忙しくなってしまいます。
また時間が出来たら、まったりお茶でもしに行きたいな。

祝☆6周年!TDS

6周年を迎えた、東京ディズニーシーへ♪

とは言っても、特に目新しいショー等はなく。
飾りつけなんかもなく。
12日からの、アラカルト待ちですかね~
こちらもショーはないんだっけ…
でも、グッズとかメニューとか、楽しみです~vvv

今回は、オーバーやミスティックを観ましたv
ダンナさんのデジタル一眼レフを借りて、いろいろ撮ってみましたが…
なんか、すっごい楽しいですね!目覚めました!
被写体が良いので、なおさら。
ブラヴィッシーモまで、一日撮りまくりでしたが、ダンナさんにはダメ出しされまくりでした(哀)。
ちゃんとお勉強したいなあ…


FF7・10thアニバーサリーギャラリー

20070902193435

行ってきました~
ファイナルファンタジー7・10thアニバーサリー・ギャラリー♪
表参道の駅に降り立つなんて、しばらくぶりです。

妹と共に行ったんですが、現地では久しぶりに神羅仲間と再会出来て、嬉しかった♪
会場には9時半頃に着いて、無事に11時から入場できるバンドをゲットv
お時間まで、皆でお茶をする。

このバンドのシステム、良いよねv
色分けされていて、この色のバンド(リストレットタイプのもの)は何時から入場と決まってるんです。
それなりに見やすい人数で区切っているらしく、それも素晴らしい♪

ミッドガルの模型とか(わたしはACを見るまで、ミッドガルの発音を間違えておりましたι)、野村さんの原画とか、ちょっと…いえかなり興奮しました。
エアリスのプレイアーツ(すっごい楽しみ!)やホーリーのネックレス、実物が見られて良かったですv
缶のポーションも買うなあきっと♪

プロモーションなどを見てると、思わずホロリときてしまいます。
FF7をやっていた当時、職場が変わったり、付き合ってたひとと上手くいかなくなったり…次々にいろいろなことがありました。
クラウドたちの物語と共に、そういう頃の自分を思い出します。
今となっては、悪い思い出ではありませんけど。

それから、妹と表参道ヒルズへv
途中、念願のガルシアのお店にも行けて良かった♪
MISTというお店でランチ。
ちょっと待ったけど、もうすごい美味しくって~vvv感激でした。

表参道を流して、こちらもすごい久々のラフォーレに行ったりして、歩きつかれたのでお茶をしようという話に。
妹に頼み込んで、クリスティーに行ってみました。
昔は結構よく行ったお店です。

スコーン(3つ選べます)と、お茶はルフナをお願いする。
こちらのお茶は、少し濃い目。
通ってる頃は平気だったのだけど…すっかりお屋敷の味に慣れてしまっていることを実感しました。
茶葉も入ったままだし、さし湯をお願いしようと思ったのだけど、小さいテーブルはお皿でいっぱいだし、時間もないのでやめておきました。
スコーンは、ちょっと苦手なブルーベリージャムと、生クリーム。
外側がカリッとしていて、中はモチモチv懐かしいお味ですが、やはりクロテッドクリームは欲しいです。
かなり込み合っていて喫煙席になってしまったのが残念でしたが、落ち着けるお店であることにかわりはなく。
テーブルの上に金の懐中時計を置いた男性客が、本を読みながら寛いでいるのが素敵でしたv
いいなあ…あんな雰囲気のひとになりたいな。

帰って来てからほかのかたの写真レポなどを見て気付いたのですが…
わたし、バスタードソードを見忘れましたι
ほんとにバカです。どこにあったのかも思い出せず、自分でも呆れてしまいました。

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
