シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



白衣萌え

…です。実はw
さらに、そこにメガネがあれば、言うことなしvです♪

ですので『ガリレオ』は、わくわくしながら見ていますv
福山さんはカッコイイので~v最高ですねvvv
数式を、ばばばーっと書くあたり、とても良いです♪

でも『医龍』は、見てなかったりするんですι
小池くんも素敵なんですがv
前作を見てないんで、なんとなくそのまま…もったいないよねι

今、くりいむ~を見ながら打ってたのですけど…
ちょっとビックリな内容で、悲しくなってしまった…
どうでもいいけど、そういえばお屋敷のひとたちは白衣が似合いそうだなあv
SジさんやOラさんとか、特に似合いそう~
…スミマセン

ホグワーツ校友の会・ハロウィンパーティ



ホグワーツ校友の会・ハロウィンパーティに、妹と行ってきました!
船上パーティですよ♪

生憎のお天気で不安でしたが、無事に出航。
揺れも心配しましたが、さほどでもなかったです。
思ったよりいっぱい食べられたし♪

結構大きな船の、A~Dデッキ全てを使用した、豪華なパーティでした。
外は大嵐だったのでιオープンデッキに出られなかったのは残念…

今回も、たくさんの美味しいお料理が揃っていて。
ホグワーツオリジナル料理は、特に人気でした。

今回も、バグパイプの演奏がありました。
ダンディーなかたで、とっても素敵~vvv
楽器の説明もしてくださり、あの不思議な袋も触らせてもらうことが出来ました。
素晴らしかったです、ありがとう!と言うと
『お~そうですか?耳は大丈夫ですか?』
などと仰っていましたι
一緒にお写真もお願いして、握手までして頂きましたv

食事が終わったらすぐに、談話室へ移動してデザート!と思ったのですが。
すごく混みあってしまっていて…何とか、ケーキとクッキーとアイスをゲットv
糖蜜パイが食べたかったけど、なかったですι残念。
立ったまま食べてるひともいっぱいいたので、食べたらすぐに移動しました。

今回、初めて占いにも挑戦。
長蛇の列に並んで“オーラ診断”なるものをやって頂きました。
コンピューターのやつなんですけどね。
わたしのは、ヴァイオレットでしたι
『良く言えばカリスマ的、悪く言えば変わり者』
だそうでι
か、変わり者…orzわかってはおりますけども。



司会のかたが
『ふくろうの森(Aデッキ)で、ふくろうに会えるかも…』
と言っていたときは、まさか本物に会えるとは思いもしなかったのですけど、本物のふくろうが遊びに来ていたのです。
もう、すっごいかわいくてvvv
妹と大騒ぎ。
写真は“なすびちゃん”。まだ数ヶ月の赤ちゃんらしい…でもすごいでかい。
毛並みがふわふわのつやつやでv
係りのおねえさんが
『なすび、今日は大冒険だね~』
とか言っていて(萌)随分遠くから連れて来てたみたいです。
思ってたよりおとなしいんですね。本物のふくろうに触れることが出来て、嬉しかったです。

バグパイプの“ほたるの光”に見送られつつ(何だかものすごく淋しい気分に…ι)魔法界から帰還。
今回は、今まで参加させて頂いた中で、一番楽しかった気がします。
また、参加出来たらと思います♪

おひょいさん?帰宅日誌

20071025175946

ギリギリでの到着になってしまったι
でも何だか押してる?みたいで、ちょっと待ってからのお出迎え。
ソファに座ってるとき、お見送りのTウ執事と目が合ってしまい、軽くご挨拶♪
久々にお会い出来ましたv

入って左側の扉より、Tベ執事とMキさんのお出迎え♪
持っていたヨドバシの袋をTベさんに…笑われた気がするw

今回は、初ロミオを。
パニーニ、美味しいですね♪
オセローがなくなってしまったのは残念ですが、これからはこちらをお願いしようかな。
巨峰のジュレをお願いしたのですが、これがまた美味しい!
ブドウには種がはいっていて…
ああ今お懐紙を持っていればなあって。せっかくマナー教室に参加させて頂いたのに、それが活かしきれないわたしι
情けない…ちゃんと用意しなくちゃ。
お茶は、プシュケー。ちょっと濃かったなあ。差し湯が欲しいくらい。
すっぱいお茶は、濃い目だとちょっとキツイです。
カップは、ウエッジウッド指定したら、シトロンが出てきました。
プシュケーの水色と良い感じで合っていたと思います♪

お屋敷内は、ざわざわバタバタとしていたように思いますが、何故かそれがほとんど気にならないわたしw
いつもこんなふうに楽しめたら良いのに。
ひとり席のときは、ちょっと本に集中しているくらいが良いみたいです。
担当Mキさんたちのお陰で快適だし~vまったり出来ました。
皆さんお忙しそうなので、ベルのタイミングにちょっと気を遣ったくらいです。

Tウさんが、マナー教室以来ですね、と少しお話してくださったのが嬉しかったりv
わたしが来られる曜日には、あまりいらっしゃらないようなので、お会い出来たときはホントに嬉しいです♪

交代のお時間になり、Sジ執事の姿が見えたので、お♪と思っていたら、反対側の扉担当でしたorz
まあ、お姿を拝見出来ただけでも嬉しいです。
お化粧室に行く途中、Sイさんにお会い出来て。
相変わらずの素敵笑顔だったので、ホッとしました。

お見送りは、久々~のKウ執事。
本日は如何でしたか?と聞かれたので、ジュレが美味しかったですと伝えました。
そうしたらお見送り際に、ちょっと粋なことを仰ったので、素敵だなと思いました。


パティスリーで、クリスマスケーキを予約出来るみたいですね♪
執事人形が載ってるvvvかわいすぎvvv
このお人形は、食べられないみたいですw
受け取り期間が12月23~25日と短いので、受け取りに行かれるかまだわかりませんが、行かれるようなら予約しようかなと思います。

近況など

20071025003914

ポーション買えました♪
ザックス(こっちの髪型のほうがすきv)とエアリス~vvv
まだ飲んでませんが、そんなにマズくないという話ですね。
わたしには、どうかな?

運を全て使い果たしたのでは?と思われますが…
ディズニーシーのカウントダウン、当選しました!
もう5~6年送っていますが、全く当たらなかったので…初です!
寒い・眠い・辛い…みたいですがι
とりあえず、行ってみます♪楽しみです。

ハリーポッター友の会学校のハロウィンパーティーに、行かれることになりました♪
船上パーティですよv
仮装は、いつものローブを着るか、ピンクの服着てアンブリッジっぽくしてみるかで、悩んでます。
アンブリッジは、本のイメージでね。頭に黒いでっかいリボンつけようかとw
でもまたコンセプトをわかってもらえなさそうだな…自己満足でいいんだけど。

もちろん、良いことばかりではありません。
相変わらず、仕事はキッツイです。

(以下ちょい愚痴)





続きを読んでね~♪ »

クライシスコア終了。(ネタバレ注意)

FFクライシスコア、クリアしました。
いえ、もう少し前にクリアしていたんですが…

(以下ネタバレを含みますのでご注意ください)



続きを読んでね~♪ »

バウムクーヘンのモンブラン仕立て♪

20071017225343
20071017225342

ディズニーシーのイベント“ディズニー・ア・ラ・カルト”。
この限定メニューである、バウムクーヘンのモンブラン仕立てを頂きたくて、行って参りました♪

バウムの上には、見えませんけどバニラアイスも載っていますv
とても美味しかったですよ~vvv

ダッフィーのグリに出くわしたので、並んで写真を撮って頂きました♪
初ですv
ダッフィーは、すごくかわいかったですv
そんなにかわいいのに、わたしの服を褒めてくれました(たぶん)v

ダンナさんがきて合流、オーバーを見てご飯食べて花火見て帰りました。

寛ぎうたたね帰宅日誌

久々の早いお時間。
寝不足過ぎて、早め行動は出来ませんでしたι

入って右側の扉、Sジ執事のお出迎え♪
担当フットマンさんは、Sイさん♪良い日だな~v

お席は、久々のカーテン席。ひとりで使うのって、ちょっと贅沢な感じです。
ベルが大きくなってから、初めてのカーテン席だったりします。
大きいベル、良い音ですね~こっちのほうが好きかも♪

パンプキンスコーンを食べたかったし、エデンをお願いする。
お茶はルフナを。
カップは、お任せにしたら、花更紗でした。好きなカップなので嬉しいですv

かぼちゃは苦手なんですが、スコーンはほくほくで美味しかったですv
アップルパイも、実はあまり好きではないんですけど、美味しく頂けてしまうスワロマジック♪
柿のマリネは、最初はお酒がもっと強かったそうですが、酔っ払ってしまうお嬢様もいらっしゃったので、弱くしたとのことです。
わたしもお酒は苦手なので心配でしたが、全く問題はありませんでした。
今回は、すごく量が多く感じてしまい、最後のほうは詰め込んでしまったので、あまり味わえなかったのが残念です。

Sイさんのお話から、Sジ執事や銀のOラさんが風邪をひいているらしい。
わたしの周りでも、体調を崩しているひとは多いです…ほんとに、何なんだろ?胃腸風邪がはやったときのことを思い出します。
それにしてもOラさんは、年中風邪気味な気が…いったいどんな生活をおくっているのか、心配です。

カップが空になったので、誰かお手すきのひとはいるかな~とうかがっていたら、ちょうどSジさんが通りかかって気付いてくださった♪
素敵お給仕をこんなに間近で見られるなんて、幸せだわ~v
体調について聞くと、だいぶ良くなりましたが、とは仰っていましたけど…
ご自愛くださいねと言ったら、奥様もお大事にみたいに言われたw
いえ、わたしは健康なんですけど…まだ本調子ではないのでしょうか。

今回は久々にHキ執事をお見かけ出来ました。
カッコイイよな~Hキさんv
でもHキというとどうしても、響鬼が思い浮かんじゃいますw
細川さん、好きなんですよ~響鬼もハマっていましたv

お腹はいっぱいだし、カーテン席にひとりだし。
まったりと寛いでしまって、出来れば昼寝してしまいたいくらいでした。
Sイさんはとても気にしてくださっていたし。
充実の80分だったと思います♪
いつもこんなだったら良いのにな~v

Sジ執事らしく、時間ぴったりにお見送り。
執事机のところに、銀のOラさんとHキさんがいて、お見送りしてくださった♪
扉の前でSジ執事が、2週間前に動けなくなりまして、と言い出した。
いつもなら、お早いお帰りをでお見送りなんだけど…しばし体調のお話。
でも動けなくなるのって、相当だよなあ。
わたしも、朝起き上がれなくなったことがありました。
あのときはインフルエンザで…巫女として働き始めて、最初の大晦日でした。
一年で最も忙しい日の朝、ベッドから起き上がれなくて愕然としました。
何とか病院へ行ったら、インフルエンザだと言われてしまい…
先生に、仕事に行かせてください!と泣きついたら、呆れつつも点滴をうけさせてくれました。
それからずっと、皆が忙しそうに働いている悪夢にうなされつつも睡眠をとり、元日の朝になって出勤しました。
栄養も睡眠も十分とれて異様に元気なわたしιとても前日高熱を出したようには見えなかったでしょう。
休んだぶん、出来るだけ皆よりも動こうと頑張ったのでした。
ホントにインフルエンザだったの?って思われるかと気になっていましたが『お正月に向けて、あんなに気合入っていたのに、病気になっちゃうなんてかわいそうに』などと言われておりました。
そんなことを思い出しつつ、どうか無理はなさらずにとだけ言って出発しました。

量より質…帰宅日誌

20071014011518

妹と、月一定例帰宅。

遅めの予約だったので、妹がゆっくりお買い物出来たし、良かったな♪
ホワイトローズがオープンの日でしたので、帰宅前に寄ってみた。
こちらのおねえさんたちは、青ではなく白い薔薇のコサージュをつけているんですねv
人通りの多い通りに面しているので、お屋敷を知らなさそうなご婦人なども、お買い物していました。
こういうのも良いですね♪スイーツを知ってから帰宅するってひとも増えるかもしれません。
オルゴールが動いているのを、妹に見せられなかったのが残念…行きも帰りも、タイミングが悪かったみたいで。
こちらの雰囲気も素敵ですが、わたしはブルーローズのほうが好きかな~v何となく。

まだ時間があったので、前々から気になっていた『神座(かむくら)』というお店で、ラーメンを食べてみた♪
ラーメン好きのわたしたちは、大満足vとても美味しかったです。
不思議な味だったので、聞いてみたけど、詳しくは教えてもらえませんでした。企業秘密?
大好きな醤油系でv白菜がいっぱい入っていて、それがまた美味なんですv

お時間より、やや早めに到着。
入って左側の扉、Tベ執事とAオイさんのお出迎えv
Aオイさん、久しぶりだな~♪

説明は、素敵なAオイ節でしたv
すっごく楽しかったんだけど、ちょっと鼻声っぽいのが気になった。
風邪ですか?と聞いたんですが、アヤシイ感じに否定しているw
『そう言ってくださったのは、奥様だけです』
なんて言ってたけど、ホントかな~?
妹にもAオイ節を楽しんでもらえて、良かったです♪

今回は改装一周年メニュー初日でしたので、わたしはアダムをお願いしたのですけど、妹はどうしてもリア王が良いと言う。
でも、ラプサンスーチョンに挑戦してくれたからいいや♪
どうやら、中国系の紅茶なら大丈夫ということが判明。
普通の紅茶も飲んで欲しいんですけど。
わたしのお茶は、紅茶係SキさんおすすめのハロッズNO14。
カップは、ブルー系でお願いしたら、オーバンコテージガーデン・コバルトでした。妹は、おまかせで同じくターコイズ。
同じ卓でカップを揃えて頂けるのって、嬉しいv

ちょうど入れ替わりのお時間でしたので、AオイさんがSイさんをつれてご挨拶にきました。
Sイさん!素敵笑顔さんは、Sイさんだったのねv
ああこれですっきりしたわ♪
Sイさんのお給仕は、とても…何と言うか美しくて、見ていて気持ちが良いです。
最も美しいお給仕なのは、Sジさんだと思っていましたが、今はそれがほとんど拝見出来ないしι
今後を楽しみにしていたりします。
そしてどうか、その笑顔を失わないでと思ってしまう…もう曇っていく笑顔を見るのは嫌です。

Sイさんが、アダムの説明をしてくださったのだけど、ジュレの説明で固まってしまっている。
『こちらはラフランスと…ラフランスと………』
横で、Aオイさんが静かに見守っている。
『………少々、お待ちください…』
まだ見守るAオイさん。教えてあげればいいのに~
たまらず、薔薇ですか?と言ってしまった。
ジュレはすごく美味しかったし、ケーキも美味しかったですv
わたしは大根はちょっと苦手なので、大根のキャラメリゼは煮物を食べてるみたいで嫌だったんですけどι
でも、ジェラートは大丈夫でした。あまり野菜の味はしなかったかな。
お土産のパンプキンマドレーヌは、かわいくラッピングされていましたv
妹がお願いしたリア王は、パンやスイーツが選べるようになったんですね♪
クロワッサンやいちごのシュークリームの美味しさに感激していました。

妹は今回、ハンカチのプレゼントがある特別な帰宅でした。
Tベさんからハンカチを受け取る妹。いいな♪
次回特典の、名前呼びについての説明を受けていました。
だいぶ先になっちゃうけど、どうするのかな。
今回は、Aオイさんも楽しいしSイさんともお話出来たようでv
わたしが一緒だからか、放置されちゃうことも多くて申し訳ないんだけど、今回はほんとに良かった良かった♪

お見送りは、Aワ執事。
改装一周年の感謝と、また元気に帰宅することを使用人一同お待ちしていますと、丁寧にお辞儀。
それにあわせてSイさんも、丁寧にお辞儀。
何だか嬉しかったりここまでを振り返ったりで、ジーンとしてしまった。
Sイさんにはきちんと、お給仕についてを言ってみたら、すごく恐縮されてしまった。
いつもお礼とか良いなと思ったことを十分にお伝え出来ずにいるんだけど、ちゃんと言えて良かったです。

プシュケ&プシュケ・帰宅日誌

20071010184656

かなり早めに着いたし~と余裕でうろうろしていたら、いつの間にか時間は過ぎていて。
でも何とか、ちょっと早めの時間にお屋敷に到着。

入って左側の扉。
まさかね~と思っていたら、Tベ執事でした♪
フットマンさんはSキさん♪

Sジ執事は今日はいないのね~と思っていたら、反対側の扉担当でした。
とうとう避けられたか?orzそれを狙ってこの曜日・時間にしたわけじゃないのにな。

今回こそ、前回オススメ頂いたパンプキンキッシュをお願いしよう!と思い、オセローを。
お茶は、レディシンクだったものってどれでしたっけ?と聞いてしまってιプシュケをお願いする。
カップは、ウエッジウッドでお願いしたら、プシュケが出てきました。
合わせてくださったんですか?と聞くと、Sキさんが選んだわけじゃなかったみたい…
いったい誰が、これにしてくれたんだろう?
紅茶を運んでくださったAマさんかな?
とにかく、感謝です♪
紅茶を注ぎにきてくださったKスさんも『プシュケにプシュケ、ですね』と言っていたので、わたしが指定したものではないのですがとお礼をしておきました。

今回は、人手が足りないような、わさわさした印象をうけました。
さっきまで、客ひとりでまったり過ごしてたから余計かな?
ちょっと、心配になりました。

テーブルマナーのときに給仕をしてくださっていたフットマンさんがいて、目が合うと極上の笑顔を見せてくださる。
うう…どうかそのまま、ずっとそのままでいてくださいね。
ごめんなさい、どうしてもお名前、思い出せなくて…お聞きする機会があるといいんですけど。

パンプキンのキッシュは、みごとにかぼちゃのみで出来ていて。
…しまった、かぼちゃ、あまり得意じゃなかったんだ…
とやや後悔しましたがιでもこれは美味しく頂けました♪
このお味なら、かぼちゃも大丈夫みたいです♪嬉しかったv

今回は時間がないので、お邪魔にならない程度に早めに出発させて頂く。
Sジさんも、いってらっしゃいませしてくださったので、おじぎおじぎ。
Tベさんは、またお時間のあるときにごゆっくり、と見送ってくださった。
思い切って、気になる新オリジナルブレンドについて聞いてみたら、もう少ししたら発表になるとのこと。
楽しみにしています、と言うと
『何かご希望がありましたら』
って…
なんかこういうこと言ってもらえるのって、客側からするとちょっと嬉しいですねv
もうちょっと、茶葉に詳しくなりたいな。ちゃんとしっかり、こういう希望を伝えてみたい。

帰りにホワイトローズの前を通ってみたら、看板の上にこんなのが出来てました。
オルゴールなのかな?音が鳴って、仕掛けが動くんですよ!
すっごく素敵でしたvvv
関係者らしきひとたちが集まって、その様子をみていました。
これはもう止まっちゃってる状態なんですが、中でお人形が動いたりしているんです。
ホワイトローズは13日オープン。わたしも帰宅予定があるので、見に行かれるかな。
楽しみですね~♪

ごきげんよう~エーデルシュタインへ~

とうとう行けました♪
エーデルシュタインです。
今回は、ちゃんと予約して行きましたよ~

お時間よりやや早めに到着。
扉をノックすると、中から制服の男子wが出てきて
『ようこそ』
とニッコリする。
前回は、ご予約のかたですか?とか聞かれたし、わたしが“予約したひと”だとわかっているような、ちょっとおかしな感じだったので、???と思いつつ中へ。
何時から予約した○○ですが…と言うと、お待ちしておりました、と校内についての説明を受けます。
入館証がポイントカードになっていて、それに名前を書き、ネックホルダーに入れて首から下げます。
“シャーリィ”で呼ばれるのも何だし“奥様”も変なので、本名の一部を書きました。
わたしみたいなひとは、どういう設定が良いのかな?
生徒の親とか?
…そういうのは、ここで過ごす時間のなかで、いろんな妄想がうまれていく過程で出来ていくのでしょうかw
あのお屋敷や屋根裏部屋のように。

片側に大きな本棚のある通路を抜けると、フロアです。
『ごきげんよう』
生徒さんたちが、笑顔で迎えてくださったのですが。
…唖然としました。
そこには誰もいない。
わたしひとりだったんです。
ちょ、ちょっと待って!
そう思いましたが、出来るだけ平静を装いましたw
メニューなどの説明を受けているときは良かったですが、それが済んでしまうと、もうどうしていていいのかが判らない…
一応本なども持ってはいましたけど、それより内装なんかも見たい。
ブログで見たピアノが目に入って、それが気になってしかたなかったです。

生徒さんは4人いて、それぞれ好きに動いていました。
あの内装に溶け込むように、動きがさまになっていて絵になるひと。
ちょっと髪がながいひと。
ツンデレっぽいひと。
背の高い元気キャラっぽいひと。
接客はキチンとしていますが、お互い話すときはラフだったりします。
下級生役?のひとは丁寧に。○○先輩!とか呼びかけたり。
ラフな話し方のひとは、上級生役なのかも。
その辺やお名前などは、最後まで聞けなかったです…何となくι

行ったのはランチのお時間で、ザフィーア・メニュー(今回はナスとシーチキンのパスタ)にアイスティーをお願いしました。
この空気のなかで、ひとりで食べるのって…
なんか、正直いたたまれないですι
“真剣に舞台に立って演技しているひとたちのなかで、何故かテーブルが置いてあり、食事をしている”
っていう感じ…意味わかんないっすねι
彼らはゲームをしたり本を読んだりしていて、でもそれをあまり見られないわたし。ひたすら食べましたw
パスタのほかに、スープとサラダがすこしついていて、とても美味しかったです♪

食べ終えてから、本棚など見せて頂こうかなと思って聞いてみると、ではご案内します、と長髪さんが先に立ってくれた。
さっきは通り過ぎただけだけど、本棚にはかなりいろいろ置いてあった。
学校グッズ(ネクタイとエンブレムとブックマーク)とか、生徒さんのお写真(ポストカードかな?)の販売なんかも。
本は、学校のイメージに合うものが置いてあったと思います。『星の王子さま』とか…
長髪さんのオススメは、しかけ絵本。
すごく気に入っているのだとか。
『不思議の国のアリス』と『オズの魔法使い』がありました。
それがものすごく凝っていて、どうやってしまってあるのかが不思議で、パタパタやってしまいましたw
気になってしかたないピアノ、良かったらさわってみてもいいですよ、今日は弾ける者がおりませんので、と言われてしまい。
ブログで見てから、触れてみたくて、でも無理だと思っていたのですけど。
それならちょっとだけ、と触らせて頂いてしまいました。
それからしばらくピアノレッスン大会になり、背高さんが頑張っていて。今練習中なのだとか。
『ネコふんじゃった』とかは?と聞いてみると、何人かは出来るみたい。
男の子でも、わりと出来るひと多いもんね。
あの素敵なピアノに触れることが出来、良かったです。
もう今後は絶対に無理だと思うので。

さて、そろそろ行かなければ…という時間になり、お会計をお願いする。
その頃、他にお客さまが入ってきて、ちょっとホッとしました。
お客さま用の日誌?があって、ひとことお礼を書かせて頂きました。
長髪さんと背高さんが見送ってくれて。
背高さんが、練習しておきますから!と言っていた。成長を楽しみにしています♪
今度は、カフェのお時間に行きたいな。
…もう、ひとりなのは嫌ですがι

雰囲気は屋根裏部屋みたいな感じでしたが、あれほどアットホームになるには、ちょっとフロアが広すぎるような…
どんなコンセプトカフェになっていくか、今後を楽しみにしていますが、今の感じは失わないで欲しいなと思いました。

あんりさんのカレンダー

20071010182934

大好きな、遠藤あんりさんのカレンダーが、今年も発売されました♪

今回も、たくさんの作家さんたちの絵をあつめた原画展があり、あんりさんにも会えるということで、行ってきました。
久々に会えるお友達もいて、幸せでした~v

あんりさんの今年のカレンダーは、ストリートオルガン~ガーランドの流れになっていて、1月は原宿駅前にあったストリートオルガン本店の絵なのでした。
もうかわいくって素敵で~vvv
そんなお話も聞けて、感激しました。
おばあちゃんのミシンの物語でもあり、亡くしたばかりの、縫い物ばかりしていた祖母のイメージとも重なりました。
あんりさんの絵は本当に、癒されます。

来年は個展も開かれるそうで、こちらも楽しみにしております。

ちょうだいなモカぷ

20071007205536

モカぷの
おなかすいた~ちょうだいな
のポーズ♪

すぐやめちゃうので、あまり写真には撮れないんですが、今日やっと成功!
逆光で、イマイチなんですがι

小花・帰宅日誌

20071003211628

帰宅前に、思い切ってエーデルシュタインに行ってみた。
あの辺の横道は入ったことなかったんだけど(周辺で働いてたくせにι)素敵な建物が多いな~♪
ここか!?ここか!?と迷ってしまったけど、無事に到着。
制服の男子が出てきて、慣れない感じで
『ご予約のお客様ですか?』
いいえ、と言うと
『ただ今満席でして…』
って、申し訳なさそうに。
やっぱり、予約しないとだめだね~orz
諦めて、池袋へ向かう。
今度は、予約して行こう。

ブルーローズに寄ったら、ナフキン&タオルセットが入荷してました♪
早速買って、でっかい袋を下げたままお屋敷へ。
あの箱、無駄にでかいよねw

ドアマンはAサイさん。久々にお見掛けするような気が…
早めに着いたのにさっさと案内され、鞄からカードや何やら取り出すのも急がないといけないほど。
ハンカチを出そうとしていたら、扉が開いてしまった。
左側の扉。
Sジ執事(満面の笑み)。
…やっぱりねι
最近遭遇率高い!良い曜日・良い時間に来てるのかも~
(別に狙ってないですよι)
フットマンさんは、Nヤさん。
『○奥様…ですよね?…で、いいんですよね?』
みたいに、2度も確認された。すみませんι呼びにくいよね。

Nヤさんは、メニューやカップの説明など、すごく丁寧で嬉しかったです。
その説明が型どおりでないというか…楽しくて。
説明、断っちゃったりするわたしもいけないんだけど、こんなにちゃんとしてもらうのって久々でした。
今回のカップは“いつもの”だったんですが、使ってないものがあと2種類くらいあるみたいで(と、前回のいつものときにAトさんが言ってた)。
オーダーを聞いてくれてたのがKスさんだったんですが、すごく丁寧に教えてくださり~それを途中でNヤさんに引継ぎ。
たぶん、これかこれだから、とあとはお任せした。
メニューも変更点だけをお聞きしましたが、これまた丁寧。
せっかくパンプキンのキッシュをすすめてくださったのに、今回はシーリアを。紅茶係のSキさんおすすめキャンディで。

カップは“小花”。
とても迷ったのですが、これにしました。とのこと。
『小さいカップですので、お注ぎするタイミングが難しいのですが…』
(ええ~さっきSジさんは空なのにスルーしていきましたけどι)
と何度も言って、気遣ってくださった。
快適なお時間でした~♪

やっぱり、時間ぴったりでお見送り。
まだかなまだかな~ってヤキモキするのが嫌なので、なんていうか安心出来ます。


ところでこのナフキン。
お屋敷のナフキンとは、刺繍が違うのね。
お屋敷のやつのほうが好きなのに~
わたしの鞄は、友人曰く
“セキュリティーが…ι”
なものが多いので(つまりファスナーなどがない)中のものが見えないようにかけたり、ナフキンのないお店で使ったりしようかと思いますv
以前、友人である(本物の)お嬢様が、常にナフキンのかわりになるようなものをお持ちで、ナフキンの用意がないお店で使っているのを見て、素敵だなと思ったので♪
あと、ブルーバタフライをディスプレイするのにも使いたいんだよなあ…
もう一セット買うしかない?タオルのほうは、そんなにいらないんだけどなー…


クライシスコアはじまってます

やっと、エアリスに会えたところです~♪
かわいくって、幸せ~vvv

そっか…それって、そうだったんだ…
とか思って、もう涙腺緩みっぱなしですι
まだまだこれからなのにさー

アクション苦手なんですが、何とかへたれザックスにならずに済んでます。
ミッションばっかり進めちゃってますが…
すでに取り忘れもありそうな予感ι
でも一回クリアするまでは、自力で頑張るぞ~

舞浜にお買い物♪

20071007205108

今日はお仕事、なんかダルイなあ…とか思いつつお店に行ったら
皆揃って、何で来てんの?って顔。

ん?今日は人数多いなあ…
って、あれ?あれ?

お休みなのに出勤しちゃった☆ぎゃ~
(っていうか、変更されたのを間違えてたのだι)

仕事していってもいいよ♪とか言われたけど、
ん~、帰る。と言って引き返した。
どうしよう、じゃあ舞浜にでも行くかね。
新しいグッズ見たいし、お友達からの頼まれ物もあるし~ってことで、急遽ディズニーシーへ向かう。

イクスピアリのストアへ行って、またパンプキンガチャマシンに挑戦!
わたしが欲しい、ミッキーとミュオンのポニーはまた出ませんでしたι
どなたか、交換してください~スティッチいっぱいありますんで。
お願いします。

アラカルトの、メッセージリングが欲しくて♪
ミッキーフェイス穴から、文字が見えるところがニクイ。
何て彫ってもらおうかな~と考えて。
『ONE FOR ALL ALL FOR ONE』
にしました。なかなかシブイですv

完成まで1時間くらいかかるとのことでしたが、オーバー観たりグッズ買ったりしていたらあっという間でした。

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
