シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



おかえりなさいませ、お嬢様

20071129003614

ゲットしました!

声をお聞かせしたいですが…動画がアップ出来ませんorz
旅立った某一期生フットマンに似てるかも?

※動画はミクシィのほうにアップしてみましたv※

ひとりになりたい

なんて思うことが多くなった。

『あなたはひとりで生きていけるタイプです』
自分でも、そう思うw

朝、仕事行きたくない…
家族とは、頻繁に喧嘩になる。
イライラが止まらない。

好きなコには振られるし(笑)いや、恋愛感情じゃないってばw
しかし一方通行って、ツライねえ…

こうやって、偏屈なババアは出来上がって行くんだね。
一生こうかね。キツイねえ…



そんなとき、チャンドゥグッズ情報をキャッチ!
早速、行って参りました。

チャンドゥぬいぐるみと、ぬいぐるみバッジが登場です♪
20071122232247

これは、ぬいぐるみ。
個人的には、アトラクションと同じ何時で“毛”で作って欲しかったのだけどι
タオル地っぽい生地です。
目も刺繍だし…プラスチックのが良いのになあ。
でも、こうしてぬいぐるみが出てきただけでも嬉しいv
もっとたくさんのグッズが出ると良いなあ♪

そんなこんなでちょっとだけ癒され。
わたしの癒しは、モカぷにダッフィーちゃんにチャンドゥですかw

赤のひとりになってみる・みたび

200711182258362

20071118225836

浦和vs清水戦、行ってきました!
引き分けは残念でしたが、お疲れの中、健闘したと思います。

来週は決まるかな?
いよいよ直接対決ですね。
テレビでの応援になりますが、見届けたいと思います!

カントリー服…帰宅日誌

急遽、2回目(ホントは3回目)帰宅のお嬢様とご一緒に。
相変わらずすっごい緊張されていて、かわいすぎvvv
その感じがこちらにも伝わってきて、わたしも良い感じに緊張。

左側の扉より、Tウ執事とYサさんのお出迎え。
Tウ執事vなんか、勲章いっぱいついてる…さすがだなあ。
Yサさんは、よくお見掛けはしていたけど、お名前知らなかったかただ~
初担当?じゃなかったら、すみませんだけど。

カーテン席にご案内。
今日は、お嬢様とゆっくりお話したかったので、ここで良かった~と思ったのだけど。
ここって、思い出のお席だ…と思ったら、何だかセツナクなってしまったorz

お嬢様が2回目ということで、説明は超丁寧にして頂きました。
パンプキンパーティも良かったけど、モンブランを食べたかったので、アンナマリアに。
お茶は、パピリオを。
カップは、ウエッジウッド指定にしたらインディアでした♪
お嬢様は、同じくウエッジウッド・クリオで。

カーテンのお席だったので、ゆったりのんびりしてました。
お釣を持ってきてくれたKガさんに、お化粧室をお願いする。
今日はちょっと違う雰囲気ですね、と言われ。
わたし、黒い服なんて着てると、気付いてもらえないらしいw
『いつもはもっと、カントリー調の色合いで』
なんて言ってましたが『カントリー調』なんて言ってくれるのが素敵過ぎv
Mズミさんも『クラシカル』なんて言ってくれたなあ…Mズミさんι
お嬢様は、前回の帰宅のときMズミさんがいて、今度またMズミさんがいたらいいなあなんて言ってたのでした。
セツナイな。今後も頑張って頂きたいです。

お見送りのとき、Tウ執事に次の帰宅について聞かれ
う~ん…来月になっちゃうかな?みたいに答えると、なんとっ!?っていう感じで
『まだ今月は15日でございますよ?』
みたいに言ってくださってvちょっと嬉しかったりした。
そんなこと言ってくださるのは、Tウ執事だけです(涙)

お嬢様は、とてもリラックスして寛いでいたようなので、ホッとしましたが…
他のお嬢様たちが羨ましいみたいでv
もしわたしが、もうちょっと会話上手だったら、もう少し楽しませてあげられたのになあなんてι
わざわざこちらに来てくださるようなかたもいないしw(Tウ執事は別v)
若いお嬢様とご一緒のときは、本当に何だか申し訳なくなってしまう。
普段は思いませんが、もっと若くてかわいくて頭の回転が速かったらなあ…などと、こういうときばかりは思ってしまいます。
ひとりのときは良いんですけどねえ…お屋敷内やレポなどで、羨ましいなと思うことはありますが、自分が本当にそれを望んでいるのかと聞かれると、そうでもないような気がします。

メニューがいろいろ変わるんですね。
ミネストローネとかキッシュ、ジュレ追加は嬉しいかな♪なんか、物足りない感じのときにv
ミネストローネは大好きだしvvv
でも値上げかあ…ますますお屋敷が遠くなるわあ…(ノд`)

優勝おめでとう!

浦和レッズ

AFCチャンピオンズリーグ優勝!

おめでとう!!
そして、ありがとう

感動しました
この勢いで、一気にJリーグ制覇!

ディズニーシー

200711142330544

久々に、お昼過ぎ~夜までいられました♪
クリスマスのディズニーシーですv
200711142330542

オーバーと、BBB観ました。
オーバーは、クルーさんたちのハンドベルのシーンが大好き♪
ドラマーミッキーは、いつ観ても素敵です。
20071114233054

今年初のキャンドル。
“ボレロ”好きなので、曲が流れるとウルウルしだしますι

お屋敷気分v

20071113010245

少しずつ揃えて、やっと集まりました♪

割れ物は、持ち帰るのが怖いので通販で。

これで、気配りの出来る燕尾服がいれば、完璧なのにぃ(笑)

通販のページに物足りなさを感じるのは、わたしだけでしょうか。
雑貨を扱ったことがあるし、好きなのでわかるんですが…

もっと、いろいろなところが見たいのです!

20071113010504

わたしが気になるのは、ここ↑
洗いやすさや、使い勝手の良さです。
茶葉が残っていたら、すぐに通過してしまいますねw
注ぎ口が狭いので、注ぎやすいと思いますが、洗いにくそうι
洗い場のフットマンさんの苦労が体験出来る…!かもι
このポットには、茶漉しはついていませんでした。
自分で買うか、お屋敷のように使うしかないですね。
どこにも書いてませんでしたが、これ、ノリタケなんですよv

スワロの通販ページは、何だかまるで、あのページだけを見て購入を決めるひとなんていやしないって感じがするんです。
でももう少し素敵さが伝わる詳しいお写真などあれば、例えば帰宅経験がなかったり、あまり帰宅出来ないようなひとにも、もっと気に入ってもらえるんじゃないかと。
蓋のついたものは、蓋を外した状態だとどんな感じなのか。
裏側はどんな感じなのか。
とかとか。

あくまでも、帰宅しているお屋敷ファンのためのもの、なのかなあ?
それは、ちょっと淋しい気がします。
ご意見メールでもしてみようかしら。

ひとくちで!帰宅日記

妹と共に、月一恒例帰宅です~

『サウンドロップ・男萌』
っていうガチャを発見!
あのボタンを押すと声が出るキーチェーン、ヲタ女子向けバージョンですw
執事『おかえりなさいませ、お嬢様』
っていうのもアリw
妹がやってみたら
ツンデレ?『おまえっ…かわいすぎるんだよっ///』
みたいなやつが出ましたw
なんなんでしょう、もう二人で大笑い。
ん~わたしは執事のが欲しいですw

正直ちょっと、気が重かったりしたんですが…
結局、ああ来て良かったなって思えたのでした。
やっぱり、お屋敷好きなのねーわたし。
でもしばらくは、ひとり帰宅は無理かな。

入って左側の扉より、Sバ執事とKスミさんのお出迎え。
Sバ執事より
『お初にお目にかかります…』
っていうご挨拶。
新人執事さんなんですねv
何か(失礼ですが)かわいい?感じのかたですね~v
もう少し慣れてきたら、かなり良い感じになるのではないでしょうか。
楽しみですね。
Kスミさんは、まだカードをお渡ししていないのに『奥様』と呼んでくれたのだけど。
認識してくれているのかな?なんて。

今月初の帰宅。
ひとりで帰宅しても楽しむ自信がなくて、キャンセルしちゃったからなあ…ι
新しいメニューの説明を、丁寧にして頂く。
やっぱり気になる、Sネさんの作品。
今回は、ナポレオンにしました♪
お茶はスワロウテイルで。
妹は、いつものリア王にジャスミンティー。
カップは、妹→ベッキオレバント・わたし→ベッキオロゼリーン
で、揃えてくださいました。

お茶を運んできたKスさんが、何だかおかしい…?
お体の具合でも悪いのかしら?
後で謝りにきて(よくわからない理由で)Kスミさんに、もういいからみたいに言われてたり。
何か謎でした。
わたしが、ポットの柄を見たくていじってしまったのを、Kスミさんに見つかってしまい手酌と間違われたみたいだし、ティーコゼーが反対だったりで…
きっとそのせいだと妹に窘められる。
うう、申し訳ないです。ダメな姉発動。

ナポレオン、素晴らしかったです~♪
ムースが、とっても濃厚で。
チョコも美味しかったv
デザートで感動したのは、久々でございます。

カーテン席だったので、そんなこんなでまったり過ごしました。
お見送りのときSバ執事に、いかがでしたか?と聞かれたので、ナポレオンに感動しました!と伝えると、とびっきりの笑顔で
『それでは早速Sネにそう伝えます』
と言ってました。
ああどうか、その笑顔を忘れないでくださいませ。
Kスミさんのかわりに、違うかたがお見送りだったのですが。
残念ながらお名前がわからない…ι
お伺いする機会があると良いのですが。


久々に三越のFMに行きましたら、売り場が広くなって、こちらでもスコーンの取り扱いが始まったのですね。
こちらのスコーンも大好きですv
今度買って帰ろう♪


追記
そういえば、勲章をつけているフットマンさんもいましたね。
ああこれかと思いましたが、特に突っ込まず。
思っていたよりも小さいですが、デザインは嫌いではありません。
当然ふたつともわたしのもの。お渡しはしません。
カードも目標を失ったし、今後はマッタリと通います。

疲れました

もうひとりで仕事したいよー

ひとりで店番するような仕事。
なんかないかな。

シャリ『もう辞めたい』
ダンナ『逃げんな』

うう…(泣)

ミッキーは黒目なのが好き

というお話を、以前某フットマンさんとしました。
お元気かな…
20071107182920

もうすっかりクリスマス一色になりました♪
ディズニーシーです。
ショッピングキャンペーンが始まりましたので、欲しかったものを買いに行ってみました。
20071107181908

スノーマングッズ、すごくかわいくて魅かれるのですが
今回は、ダッフィーちゃん優先ですv
20071107182604

クリスマス衣装のダッフィーちゃん・タオルのセットと、セーターを着たダッフィーちゃんぬいぐるみバッジを買いました。
セットのぬいぐるみは、クリスマスリースやポーチと同じ大きさです。
このサイズが欲しかったので、リースを買うつもりでしたが
かなり大きさがあるのと、どれも顔がかわいくなかったのでι
結局こちらにしました。
タオルがフェイラーみたいで良い感じv箱に入ってます♪
セーターは、クリスマスツリー柄でかわいいですv
グリの衣装もこちらです。大きいダッフィーちゃんに着せる衣装も売ってますよ。
20071107182804

噂のヤドリギ。
ここでチュウチュウするカップルも出てくるのでしょうか?ウザーι

今回は、明るいうちにアウト。
キャンドル~は、いつ見られるかな。

完。

“スワロウテイル物語”

    完。

って感じです…orz

新しい物語は、紡ぎ出されるのでしょうか。

エマ・9巻

20071104192521

近くの本屋に売ってなかったので、今日やっと入手した『エマ・9巻』です♪

ヴィルヘルム様~かっこいい~v
ドロテア奥様~素敵~vvv
などと、内心キャアキャアしながら読みました。

おとこの人の手って、いいよねえ~v
わたしが最も好きな男(某歌うたい)も、やっぱり手が魅力的だし。
あの、手のシーンだけで、もう超えろい!
二の腕とか乳とか、それよりも手が、エロく感じるわたしですw
…フェチ?ちょっと違うと思う。

『やっぱりあなたは素敵だわ』

言ってみたいね~
ナイね。これはw
向こうも同じだろうけどさ。
…淋しいねι

ドロテア奥様のまとめ髪って、どうなってるんだろ~?
わたしもこんなふうにしてみたいv
いや、髪形を真似てもドロテア奥様にはなれないって…わかってますってばι

テオの、森のシーンも素敵。
自分が、木々を渡っているような感覚になる。
森さんって、ほんと凄い!

『三人の歌手』
は、キタね。泣いてしまったよι
こういうお話にきゅんきゅん出来る自分がまだいるってわかると
ちょっと安心してしまう。
自分が、思ってもみない方向に向かっていると思うときは、特に。

10巻でおわりなんだね…
最後のほうは、エマの物語なのかな?



ミクシィ、またやめたくなってきた…
やっぱり難しいね。気を付けていたんだけどね。
向いてないんだよなあ…orz

ちょこっとシー

20071103001307
クリスマスはじまってます。
早いですね~

…学校訪問へ

エーデルシュタイン、2回目の訪問です♪

ハロウィンだし、きっとお客様いっぱいだよね~と思いつつ。
やっぱり、たくさんのかたがお見えでした。
ちょっと、ホッとしましたw

サロン内、ハロウィン仕様になってて。
カボチャのランプとか、蜘蛛の巣とか。
窓の外には、死神がw
楽しい空間になっていました。

お腹が空いていたので、軽食(スープカレー)をお願いする。
説明がなかったので、後になってハロウィンメニューを知る…なんだ~そっちが良かったよorz
カレーでお腹いっぱいになっちゃったので、追加は出来ず…プリン食べたかったなあ…

お客様のなかには、既に常連っぽいひともいて、そのお席は生徒さんと共にすごく盛り上がっていたんだけど…
やっぱり、そういうのは望んでいないわたし。
窓の外に見えるであろう風景を想像したり(あの窓、大好きです!想像の余地があるでしょ?…ってアンみたいですがιわたしも、想像の余地のあるものが大好きです)そんな楽しみ方をしてしまう。
コンセプトカフェの好きなところって、ここだと思うのですv
想像の余地。
その空間に入った100人のお客様に、100通りの物語がある。
テーマパーク好きなのも、この辺に理由があったりします。
お店側からすれば、変なお客さんなんでしょうけどw

前回も見掛けた、ツンデレさんと背高さんがいたみたい?
あとギターを弾いてくれたひとがいました。
とてもカッコ良かったですv
また本棚を見せて頂きましたが、随分本が増えましたね。
雪の結晶の本(写真集?)があって、それがすごく素敵でした~欲しいなあ。

1時間をまったり過ごしました。
次回こそは、デザートを食べたいなと思います♪

屋根裏から降りて…

シャッツキステのハロウィンイベント♪
『SWEET×SWEEP aWAY』お披露目ゲーム大会
に当選しましたので、行って参りましたv

いちばん遭遇率の高いメイドさんが、魔女スタイルでお出迎えしてくださって。
思わず、あ~カワイイ!!と言ってしまったι
とんがり帽子が、すごく似合ってたのですv
ひとつの時間帯に、わたしを含め6人しかお客がいない。
贅沢だわあv
ゲームは、簡単ででも凝っているカードゲーム。
ルールなどは、メイドさんたちが教えてくださいます♪
メイドさんが、お屋敷をお掃除するというゲーム。
カードのイラストやデザインもかわいいしvその設定とかも素敵v
カードの種類を覚えるまで難しそうですが
相手の手札を読んだり戦略を考えたりと、慣れてきたらすごい楽しそう!
メイドさん含め4人でやってみました。
…頑張ったけどビリでしたorz
でもメイドさんから、メッセージ入りの順位表を受け取って、ほくほくでしたv
ブログなどでお顔は知っていましたが、初めてお見掛けするかたでしたので~なんか嬉しかったですv

屋根裏部屋でゲームとかやってみたかったのですが、たいていひとりだし、ほかのひとをお誘い出来ないのでι
こうしてゲームに参加出来て、良かったです。
今度思い切って、近くのかたにお声掛けてみようかな…

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
