シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



あみぐるみシャッツキステ

幸せでふわふわしながら、屋根裏部屋へ。
お席が半分くらい埋まった、良い感じのお部屋でした。

ふうふう言いながら階段を上がったので、アイスティーを頂く。
エーデルシュタインにもあった仕掛け絵本、こちらでも見付けました♪
嬉々として開いて、遊んでしまったι

メイドさんが、編みぐるみをつくっているそうで…完成が楽しみです。
近々また上がらないと、見逃しそう。
編みぐるみの本を見せて頂きましたが、設計図が難しくてι
編み物やってるひとには、なんてことないのでしょうけど。

ねこカフェの話題も出ていました。
わたしのように、猫大好きだけど飼えない(哀)ってひとには朗報ですvvv
猫ちゃんたちの体調とか、大丈夫なの?って思うんですが、きちんと管理されているようです。
気になる~すっごく気になるなあ。
こちらもまた時間があるときに行きたいと思います。

短いけど、楽しいお時間を過ごせました♪

ポワソンルージュ・金魚茶屋へ

少し前から気になっていて。
お友達のレポを拝見し、どうしても行きたくなり
急遽、行きました。

ポワソンルージュ・金魚茶屋さんです♪

少し迷いつつも、無事に到着♪
1階では、ケーキや焼き菓子、珈琲などが売っています。
男性店員さんが、お2階をご利用ですか?と聞いてきた。
ランチもすすめられたけど、お屋敷帰りでもうおなかいっぱいだったので…
何か軽いものをと思ったのだけど、ケーキも入らなさそうで…
(で、がっつり食べたのを後悔したのでしたι)
ケーキは、テイクアウトすることにして。

2階に案内されたのだけど。
…わたしひとりだよι
またも、独占状態でした。
内装は、綺麗で落ち着いていました。
あの椅子、好きですv
クラシック音楽が流れる中、ゆっくりゆったりお茶を頂きました。
2階には、男性店員さんがふたりいて。
白いベストの制服、素敵です♪
『暑かったり寒かったりしたら、言ってくださいね』
なんてお心遣いも有難いv

特にお話しするでもなく、お嬢様、でもなく、
でも店員さんは、近くもなく遠くもないところにビシッと控えていてくださってました。
いいわあ~こういうのvvv
テーブルとテーブルの距離が近いので、満席の時はどういう雰囲気になるのかな。
ってそれだけ、ちょっと気になります。
あと、女性店員さん(黒いロングのメイド服♪)に会えなかったのが、残念かな。
1階では見掛けましたが、違う制服で…どんな制服なのかいまいちわかりませんでした。
ストライプで、ディズニーランドのコスチュームにありそう~みたいに見えたんですが。

屋根裏にも行きたかったので、あまり長くいられなかったのですが、今度はランチなど頂きたいと思います♪
どれも美味しそうだしvvv
珈琲にこだわっているようなので、好きなひとは良いかも。
わたしは、残念ながら飲めませんのでorz
屋根裏の後、ケーキを買いに戻りました。
オペラとカシス・エ・マロンを選びました。
オペラは、ダンナさんに。思っていたより甘めでした。
カシス・エ・マロンは、栗の入ったマロンクリームとカシスがとても合いました。
どちらも美味しかったですv
写真を撮ろうと思ったのだけど、忘れて食べてしまいましたι

サロンも、気になるなあvあの感じ、わたしは絶対に好きだ。
わたしもいつか…と思いつつ、また行きます♪
“サロン”というものにも憧れます。
そういう場所の主になりたいけど、頭の回転が速くて何でも知っていなければ無理ねι

もし、わたしがコンセプトカフェをやるならば…と思う、たくさんの要素が詰まった素晴らしい空間でした。
気になるかた、ご一緒に行きましょう~♪

まったり帰宅日誌

久々の、まったり帰宅でした。

左側の扉より、Oラ執事とYキさんのお出迎え。
Oラ執事!!!!!超久々です。
担当どころか、お見掛けもしてなかったよ。
お元気そうで何より…って実はお風邪とかかもだけど。

今回は、フロアのふたり席。
でも今日は、ひとり席でも良かったかも…
ゆったり、静かだったのです。

Yキさんに、無理なお願いをしてしまうι
思えば、そういうのっていつも、Yキさんだなあ…申し訳ないι
きっと彼の中では、嫌な客に違いない。
一度、何だか褒められた??みたいな時があったんだけど
(いや、リップサービスなのはわかってますって)
今ではもう、そうは思ってくれていないだろうなあι
結局申し訳なさ過ぎて、それをお願いはしなかったんですけどね。

リチャード一世にミネストローネという、またもがっつりコースでw
(後で後悔するんですがι)
お茶は、紅茶係オススメというダージリンを。
カップは、またもブルーでお願いしたら、ジノリのベッキオレバントでした。
持ちやすくて飲みやすいカップなので、良いですね♪

本を読んだりして、まったり過ごしました。
初めて、おひとり旦那様をお見掛けしましたv
きちんとジャケットを羽織っておられるお心遣いなど、素敵だなあと思いました。
ああいうかたと、お話などしてみたいわあ…お話が合うと思うので(たぶんw)。

フロアには、知っている顔のフットマンさんが何人か働いておりましたが…
ヤバイ。お名前がまるで思い出せない…(哀)
これはもう、お嬢様と呼ばれたわ~等と悲しんではいられませんね。こっちだって、わからないんですから。
わたしは、担当して頂くまでお名前を伺わなかったりするので、余計です。
お化粧室の帰りに案内してくれたフットマンさんは、花粉症だそうで。
花粉症について詳しく教えてくれました。このかたも、お名前が思い出せなかった…orz
ホントに申し訳ないです。

テーブルの近くまで来たとき、Hキ執事が『おかえりなさいませ』してくれたvvv
顔認識されたかな?あまり担当にはならないのに、嬉しいです♪

お見送りは、Tベ執事でした。
『今日は、いかがでしたか?』
って言われるけど、いつもたいてい同じもの食べてるし、これといって言うこともなかったので
ゆったり過ごせました、みたいに言っておきました。


パティスリーで、スコーンなどを買う。
もうちょっとで、あのちっさい“おひょいさん”を、つれて帰れるわv
お屋敷のカードも、もう少しで頂上。
なので今、ちょっと焦っちゃってるんだけどw落ち着いたらまた以前のペースに戻ると思います。
でも2年も通ううちに、何だか“お屋敷舌??”になっちゃっててw
次の帰宅までしばらく空くと
うう~お屋敷のスコーンが食べたいの~今すぐ
とか
ああ~お屋敷のキッシュが食べたいよ~今すぐ
とか、なってしまうんですι
策略にハマったような気がします。

帰宅しなくなることはないかもだけど…
わたしのことわかるひとが少なくるのは、ちょっと淋しいかな。
帰宅し始めの頃は、みんな知らなくても十分に楽しめたのにね。
我侭になったなあと思います。

ほうれんそう・帰宅日誌

あのひとり席、何とかならないのかしらι
もう少し、お隣との間隔が欲しいわ…

今回もまた、あまり聞きたくないような会話が聞こえてきてしまい(なぜああいう話をするひとって、やたら声が大きいんでしょう?)本に集中して耳から締め出しました。
せめて、周りに聞こえないように話してくれたらいいのに…っていうのも、ひとり席じゃ難しいんだよね。
せめてもう少し、間隔があれば良かったのになあ。
改装してすぐの頃は、あんなに落ち着く席だったのに…こういうことが続くと、ちょっと残念な気がします。

すみません、愚痴ってしまいました。
お友達なお嬢様がたにお会い出来たし、Tウ執事のお話が面白かったので
出発の頃には随分、テンションが上がったのだけど。
(お嬢様がた~ありがとうございました♪
突然お声掛けしてしまって・しかも通りすがりのご挨拶ですみません。
お屋敷ではお話出来ませんものね。またゆっくりお茶でも参りましょうv)



左の扉より、Tウ執事・Aマさんのお出迎えでした。
Aマさん~久しぶりな気がします。
カップの希望を『ブルー系』でお願いしたら、コペンハーゲンのプリンセス・ブルーでした。
Aマさんの、センスを感じました。やるな!って感じでw

アンナマリアが来月から変わっちゃうんだよね…ということで、お願いする。
モンブランが、とても美味しかったですv

今回はやっと買えた、もとなおこさんの『コルセットに翼』を読んでました。
(近所の本屋には売ってないのι)
レディ~も好きだったけど、こちらも面白いわ~♪女の子たちがカワイイしvvv
お見送りに迎えに来たTウさんに
『お勉強ですか?』
とか言われて、ちょっと恥ずかしかった~///

今日の夕食は、ほうれんそうのおひたしだそうですw
(ここでAマさん、フッと笑ったw)
いつもは、奥様であるわたしが夕食を作ってるんだけど、今日はTウさんがつくるらしい。
あ~食事はわたしが作ってるんだ。
…っていうことは、わたしのお屋敷は、今まで妄想wしていたよりも小規模なのかもしれない。
使用人は、ほんの2~3人いるだけくらいで。
これも、面白い。
こういう、また別の世界がふわっと広がるような会話は、とても楽しいです♪

いろいろありましたが、そんなこんなで気持ち良く出発出来たのでした。

ダッフィー大作戦

ダッフィーちゃん新コスチューム発売&配布日でしたので、久々に朝からシーへ♪
朝、って言っても出遅れてしまい…昼前に到着でしたけどι

お店は、ダッフィーちゃんを買いに来たひとたちで、大混雑!
後でも良かったんだけど…思い切って列に並ぶ。
結局…お会計まで、1時間かかってしまいましたι
前に並んでいたお嬢さんと、少しお喋り。
お母さまお手製という、かわいいお洋服を着せたダッフィーちゃんを抱えていましたv
200801212230212
わたしは、こちらのコスチュームを購入♪
かわいい~~~~~vvvvv

お昼は、ヴォルケイニアでチャーハン♪
ほんと、ここのチャーハンは美味しい♪♪♪
それから、オーバーを見たり、チャンドゥに会いに行ったりv
まったり過ごしました。
次の日お仕事だし、ってことで、今回は早めに帰りました。
20080121223021
大好きなディズニーシーの中でも、最も大好きな場所…フォートレス・エクスプロレーション。
この中で、時代衣装を着てお写真とか(ランドにあるみたいなの)、そんなのがあれば良いのに~
20080121223020
ここに住みたいくらい好きなんですが♪
造りが好き。雰囲気が好き。ここから見える風景が好き。
どんな風に変わっちゃうのかしらねι

シーズン・オブ・ハート

20080117235223

とりえあず、グッズだけ買いに♪
すっごく寒かったですι
200801172352232

ディズニーランドホテル。
いいなあ…泊まりたいなあv

バタークリームケーキ♪

また、シャリってば変わってるんだから…
などと言われてしまいそうですがι

バタークリームケーキが、大好きなんです~♪

わたしが小さい頃よく買っていたケーキ屋さんの生クリームケーキには、フルーツがサンドしてあったのですが
わたしは、そのフルーツが嫌いと言っていたようです。
(今でも、あまりフルーツは好きではありませんが)
それで母は、バタークリームのケーキを買うようになったそうで。

バタークリームケーキは、ジャム(アンズ)がサンドしてありますもんねv
あれがウマイんですよ~v

そのケーキ屋さん、とうとうケーキ作りをやめてしまったみたいで………
わたしたちのショックといったら、もう…(哀)
…って、え~?とお思いのかたも多いかと思います。
バタークリームが苦手っていうご意見も、わからなくもないですが(わたしもあの薔薇の飾りを全部は食べられなかったしι)わたしたちにとっては長く親しんだ味。
おかあさんの味噌汁みたいなものなんです。

わたしたちが好きだったのは、チョコレートコーティングのデコレーションケーキ。
冷蔵庫で少しねかせて、チョコがパリパリになったのを食べるのが良いんです♪
それにあのジャムvvv
もう食べられないと思うと、余計に食べたくなるんですよね。
同じようなケーキを作っているお店がないか、ネットで調べまくりました。

バタークリームケーキは、結構いろいろなお店で作られているんですね。
(パティスリースワロでも作ってくれないかしら)
一番、よく目にしたのが“ショコラの森”というお店。
通販も出来るみたい!と、早速お願いしてみました。

チョココーティングも出来るみたいだけど、とりあえず普通のバタークリームケーキをお願いしました。
評判どおり、美味しかったです~♪
こちらのバタークリームは、さっぱりした感じでした。
アンズジャムサンドでお願いしたのですが、やっぱり美味しい~v
わたしたちが慣れ親しんだ味とは当然違いますが、でもまたお願いするつもりです。
今度は、チョココーティングで♪

屋根裏部屋へ

久々に、屋根裏部屋へ♪

雨だというのに、ほぼ満席の屋根裏部屋。
さすがですv
あいているお席はひとつ。おひとり様万歳!

入ってすぐに、メイドさんに
『髪留めかわいい~』
と言われ、照れ照れιしつつお席へ。
オバチャンのくせにキモくてすみませんι

目の前のお席に、若いかわいいお嬢様がいて。
目が合うとにっこりされてvvv
あ~和むわあv癒されるわあv
ご自身が頼まれたクッキーを
『どうぞ!』
って、分けてくださった。
申し訳ないのでお断りしたのですが、あんまり遠慮してるとかえって失礼になる気がして
有難く、頂戴してしまいました。
これ、いいなあ。わたしも、良い感じのお嬢様がいたら、この手を使おう♪
同じテーブルでも、話し掛けるきっかけって結構難しい。
男性のお客さんのほうが、会話に入ったり入られたりがスムーズな気がする。
その後、メイドさんに褒められた繋がりで、アクセサリーのお話を少ししました。
その日その時間に出会ったお客さん…次にいつ会えるのか、もう会えないのかわからないようなかた…との会話っていうのも、シャッツキステに行く楽しみのひとつだったりします♪

メイドさんが、お人形の帽子を編んでいました。
わたしがずっと欲しいなって思ってる、小さいサイズのSD。
いいなあ~♪
あのサイズでカスタムが出来るようになったら…
理想があるんですv
お人形は、いつか自分で作ってみたいな~と思ってるんですけどね。

今回も、楽しく過ごせました♪
あのお嬢様、また会えるといいなv

羊飼いのような…帰宅日誌

今朝方、いつまでも拾われないお席を発見し。
何だか呼ばれているような気になってくるw

…これは、帰宅しろって言ってる??
…運命の帰宅になる??

などと大いなる勘違いをし(ええ、勘違いでしたともw)
帰宅することにいたしました。

雨の中のお出掛けは、やっぱりツライι
ちょっと後悔しつつ、お屋敷へ…

入り口のソファでしばし待つ。
隣のお嬢様が『今日は寒いですね』とお声を掛けてくださったり
ドアマンさんと、ほんの少しですが言葉をかわしたり。
ちょっと、和みましたv

入って右側の扉より、Aガワ執事とMキさんのお出迎え。
Mキさんは、お初かな?(自信ない)
Aガワさんが、わたしの傘を見て
20080112235727

『これは…羊飼いの杖のようですね』
と言ってましたv
執事机のところに、きらきら笑顔さんがいて。
…あれは、誰だろう?

久々のひとり席。
やっぱり苦手になってるかな…
隣の会話がすんごい聞こえるのがダメです…って、仕方ないですが。
聞かなきゃいいんですけどね~見ざる聞かざる~

リチャード一世にミネストローネ、お茶はスワロウテイルをお願いする。
今回“いつもの”デー。
使っていないカップは、あとひとつのはず。
『スイートメモリーがあれば、それを』
Mキさんは、目を細めてカップボードを確認していました。
…大丈夫みたいです♪
すごく綺麗なカップでしたvvv
まさに、スイートメモリーという感じです(もっと何かないのか?ι)
楽しみに楽しみにしていたミネストローネ、やっと味わうことが出来ました。
美味しかったです~v
でも、かなりおなかいっぱいな感じでした。
今度は、シャルル三世にしようかな♪

楽しい寛ぎのお時間でしたが
(運命の帰宅ではなかったけどι)
やっぱり、わたしの中で新たな物語は、紡げないのかな。
ちょっと淋しいけど、もうこれからは“番外編”みたいな、そんな感じになりそうです。

お見送りは、Tベ執事でした。
まだ交代のお時間には、早いんですが…ちょっと心配になりました。
Tベさんにお会い出来たので、ハウススチュワードケーキの感想など述べてみる。
『Tベさんのケーキ、頂きましたよ』
あのときの笑顔は、素に違いないvきっと素の笑顔だvv


セールで欲しかったお洋服を、素晴らしいタイミングでゲットv
これはほんとに、池袋来て良かったと思いました(そっちか?w)
良い気分で、秋葉原へ向かう♪

ハウススチュワードなケーキ♪帰宅日誌

20080106214239

やっとやっと、初詣です~
今年も妹とともに、以前わたしが働いていた神社へ。
こんなに遅くなっちゃって、何だか申し訳ないです…

今年初の日曜日ということで、神社はかなりの混み具合。
知った顔を見付ける度に、声を掛けて話し込んでしまったけど、そうして温かくお迎え頂けるのって、ほんとに有難い話だわv
お願い事、しっかりしてきました。
今年一年、何事もなく過ごせますように。

気分も清々しくなったところで、お屋敷へ♪
こちらも、今年初ですv

ずっと気になっていたパティスリーの『ハウススチュワード』
Tベ執事のケーキです♪
ブルーローズに寄って在庫状況を確認してみたら、お取り置きして頂けるとのことなので、お願いしておく。
Tベ執事直筆?のメッセージ(紹介文)まで置いてあって、あ~ホントに気に入ってらっしゃるんだな~って思ったり。
安心してお屋敷へ向かいますv

ソファで待っていたら、入って右側の扉にSナ執事発見vvv
ああSナ執事、久々にお見掛け出来て嬉しゅうございます~♪
やっぱり、カッコイイね~というか、わたしは声が好きですv

案内は反対側の、左の扉でした。
Aガワ執事とKジさんのお出迎え♪
Aガワ執事に、奥様と呼んで頂きましたが…認識されたのかどうかはわかりません。
そうだといいなあ…v

この前と同じ、ソファの二人席です~v嬉しい。
説明はどうなさいますか?と言われたのだけど。
今月(今年)初なので、お願いする。
妹はいつもの、リア王にジャスミンティー。
わたしは、ヌーベル・アヌにアッサムティーを。
カップは、ウエッジウッドで揃えて頂きました。

お願いするものも決まって、さてとフロアを見渡すと…
ん~何だか、ひと少ない…?
Kジさんがお手すきになるまでちょっと待ってみる。
わたしたちが待ってることを察したSナ執事が、ただ今Kジが参りますのでと声を掛けてくださった。
さすが~vvv
Sナ執事の、品のある後姿を見ていると、タクトを振ってみて欲しくなった(千秋さま?w)
この日は、ほんとにちょっとタイヘンそうだった。
お屋敷、大丈夫?
今わたしの職場も人手不足で、みんながみんないっぱいいっぱいで余裕がなくて…って状況なので、よくわかるんだけど
ちょっと心配だなあ。

ガレット・デ・ロワ、食べるの難しいですねι
ボロボロになっちゃって、恥ずかしかった…
おいしかったけどね♪
妹が去年絶賛してたで、気になってたから、今年こそと思ってました。
陶器のお菓子も頂いてきました。
これ、また指輪にしちゃいました。
クレーム・タンジュも好きです。
ワインのアイスは、わたしには厳しかったので、妹に。

手酌しちゃいそうな勢いだったけど、カーテン席じゃないしな~…
とか思ってましたが、何とか気付いて頂けました。
Aガワさんがコロコロで絨毯を掃除しているのを、萌え萌えしながら見ていたら、注いでくださってたフットマンさん(お名前わからず…)が、お嬢様がたを汚れた絨毯の上を歩かせることは出来ないので云々と言ってくださったのだけど
上手いこと会話出来ないわたしたち(ここがダメ)

妹と楽しく話したり、大河ごっこwしたり過ごしていましたが
執事・フットマンさんの入れ替えの時間になったようで、何人かのひとが出てきました。
ドアマンKエさんの姿が、颯爽としていてカッコ良いなあと思っていたら
…微笑んでくださったv
あまりお見掛けする機会も担当して頂けることもないので、認識はされていないと思いますが、目が合ったとき微笑んでくださる、数少ない貴重なかたです。
どうか、そのままでいてくださいませ。

お見送りは、Sバ執事。
男の方にこう言うのは失礼ですが、ほんとにかわいい目をしていますよね。
扉の前で、夕食のリクエストはありますか?と聞かれ
急だったので、何も言えないわたしたち(ここがダメ)
やっとの思いで『餅…』って言ってみたけど、Kジさんは静かに微笑んでるだけで。
一瞬スルーしそうになったSバ執事は
『では、餅料理を100種類ほどご用意しましょう』
と言ってくださって。(突っ込んで欲しかったんですがι)
ちょっと気を抜いてました、わたしたち。もうちょっとキャッチボール出来るようにしなければ。


ハウススチュワードは、美味しく頂きました♪
スポンジが、もう少しふわふわだといいなあv
クリームたっぷりで、贅沢な感じです。
何より紅茶のシフォンっていうのが素敵!

秋葉原に

怒涛の9日間が終わり…

ああ~もうほんっとに辛かった!!
鼠国でのカウントダウンは最高でしたが

まあ、いろいろとありまして
(ここには書けないのでミクシィ日記に)

口惜しさのあまり、久々に職場で泣いた…
職場で泣くのって、カッコ悪いと思っているのだけど。
女はこれだからさ~って思われるのが嫌なんだよねorz
でも口惜しくて口惜しくて、しばらく続いた疲れやらなんやらで、溜まっていたいろんなものがどっと溢れてきてしまった。
おばさんのくせに、みっともないったらwww
そんな愚痴も、同居人には真剣に聞いてもらえず…フッ
期待しちゃった自分がバカでしたっ
もし今、親身にわたしの話を聞いてくれるひとがいたなら
たぶん、そのままついていっちゃうだろうなあw



さて今日は、秋葉原へv

エアリスのプレイアーツ、買いました~♪
ヨドバシで。ええ。
ほんとにほんとにカワイイ~ですvvv
クラウドは、お品切れだったみたいです…見たかったのに~

20080106011737

これ、ちょっとやってみたかったの♪
開封してすぐに持たせてみたv
200801060117372

談笑中~キャッキャッ
身長差がありすぎなので、一緒の画面に入れるのは難しいですね…
アングルなど、考えねば。
200801060117374

『セフィロスってば、おかしすぎ!』
『そうか?』
みたいな感じ?w
エアリスにも、カップを持たせたかったんですが、彼女の手にはでか過ぎましたι

もっといろいろ、遊んでみようと思います♪

『スワロウテイル紅茶サロン』

お屋敷の公式HPを見て、小躍りしました♪

こういうのを待ってたんです!!!

恐らく抽選になると思いますが…
参加出来たら良いなあv

参加希望の方、いますかー?

舞浜カウントダウン(仮)

(ちょっとずつ更新していく予定です~
今日は早めに寝ないと、明日の仕事に響きそうι)

TDRカウントダウン、初参加!
ということで、事前に下調べをしまくりました。


*服装*
これは経験から、ユニクロのヒートテックが一番とわかっているので
・ヒートテックのインナー(シャツ・タイツ)靴下
などをまずつけたうえで(モジモジ状態w)
・タートルのカットソー
・裏起毛のパーカー
・裏起毛のズボン
・厚めの靴下
・長めのダウン(メンズのもの・ユニクロ)
・中がボアの靴(スノーシューズみたいなの)
を着込みました。
わたし、超静電気女なんでιフリースとか着られないんです…
なので他のもので頑張りました。
いかに風を防ぎ保温と保湿が出来るかが重要です。
ヒートテックは、ただじっとしてるだけだと寒いんですよね。
でも、少し動くと汗が出るほど!暖かというより暑くなるι
すぐに乾いてくれるので有難いですが、風邪をひくんじゃないかとハラハラしてました。
(1月1日・今のところ大丈夫)
ニット帽にイヤーマフで頭部も完璧♪
マフラーは、何重にも巻き過ぎて、肩がこってしまいました…やり過ぎもいけませんね。
これにカイロなどを使いましたが、寒さを感じることはほとんどありませんでした。


*用意したもの*
・ブランケット3枚
今年一番の冷え込み、と言われて焦って持って行きましたが、多すぎましたι
・レジャーシート
コールマン(アウトドアブランド)のもので、地面からの冷えが伝わりにくいです。優れものv
・クッション
折りたたみ出来る、スポーツ観戦などにも使われるアレです。
わたしたちは、数年前にTDLで買ったのを使っています。
・カイロ
腰と靴下用、座布団カイロも用意しました。特に座布団カイロは素晴らしいです!持って行ってホントに良かったと思いました♪
・お菓子
外での待ち列用です。
食料を調達に行く時間が、思ったよりなかったです。
たくさん持って行ってしまいましたが、半分以上食べなかったです。
助かったのは、キャラメルや、一枚ずつ袋に入ったおせんべい、小さい袋のスナック菓子です。
ゴミ袋も別にあると良いです。
・携帯ゲーム機やパズル誌など
待ち時間用です。お得意の『スリザーリンク』の本も持って行きましたが、数問しかやりませんでしたι
・いつも使っている薬、絆創膏など
すっぴんwだったので…ιクリームや化粧水なども持参しました。
・携帯電話用予備の電池、充電用電池
・水筒
熱いお茶を入れて持って行きました。なくなったらここに入れられるし~なんて考えてたんですが、入ってたお茶がなくなった後は車に置きっぱなしになってしまったι
・栄養ドリンク
行きにまず飲んで、車の中にも置いて翌朝飲みました。
年末~年始は毎年飲んでますι気分的に違う…と思う。


*あ~忘れちゃったιと思ったもの*
反省と次に行った時のために書き残しておきます。
・お手拭きになるようなもの
何か食べようとしたときに困りました。


気合入れてたくさん用意したんですが、大荷物になってしまい移動がタイヘンでした~
暖かく過ごせたのは良かったと思いますが、あの疲れがいつ来るかとビクビクしてますι


(以下続きます)

あけました!

2007年10月17日_P1000812
あけまして おめでとう ございます

皆さまにとって良い年となりますように
今年もよろしくお願いします


年賀状やあけおめメールをくださったかた、ありがとうございます♪
嬉しいです~vvv

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
