シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



見上げた桜

20080331215023
桜は、花が落ちそうなくらい咲き零れて
風がふいたとき、花弁が散っていくくらいが好きです。

今、まさにその時期ですね。
桜並木のしたをくぐると、ちょっと幻想的で素敵ですv

違う世界に行ってしまうような…


わたしは、藤子F不二雄氏のSF短編が大好きなんですが
(未だにパーフェクト版を買っていなかったことが悔やまれます…バカだったι
再版はもう無理だよねえ…)
たくさんある短編のうち、よく登場するのがパラレルワールド。
今と平行して存在する世界…
あんなふうに、ふっとあちら側へ行ってしまう感じ。


いっそ行ってしまいたいねえ…ハァ

ちょこっとシー

モン○ンのせいで、すんごい忙しい日々でしたが
ちょっとひと息、シーに行ってみました。
200803292314022
オーバーは元気の源ですv
『ママの分!』では、何度観ても泣くι
20080329231402
クルエラさん、すっごい美人!と思って携帯向けたら、こんな顔に…ι
携帯のカメラってのが気に入らなかったのかしら?
カメラ取り出すの、間に合わなかったんです…すみません。
でもクルエラさんは、撮ったあとわたしの携帯画面を覗き込んで、満足そうにしていましたw
20080329231401
こちらのドナルド、衣装も動きもかわいかった♪
短時間の滞在でしたが、癒されました。

金魚茶屋へ♪

秋葉原へ行ったので、金魚さんで休憩~♪
秋葉原に行ったら金魚さん、ってなっちゃってますが。
スタッフの皆様に、また来た~とか思われていないだろうか?心配です…ι

金魚さんのお陰で、秋葉原に行く機会が増えたのは確かですw
ひとりでも安心して寛げる場所があるのは、すごく有難い。
秋葉原はもうずっと好きですが、こうして好きなお店が増えていくのもまた嬉しいですv

ランチタイムも終わり辺りのお時間でしたが、店内にはたくさんのお客様がいらっしゃいました。
20080325174146
4月からケーキが変わるというお話を以前伺ったので
ずっと気になっていた、ゆずレアチーズケーキをお願いしてみました。
何がどう変わるのかはわかりませんが、後悔のないようにしないとね。
まだまだ食べていないケーキもあるんですけど…ι
レアチーズとゆず、何だかとても合ってますv
美味しく頂きました♪

本など読みつつ、まったり過ごしました。
この後、屋根裏に行こう~と思い
階段を上がってから気付きました。
火曜日は、お休みなんですよね…ι
ああバカだorz
金魚さんで、もっとゆっくりすればよかったなあと思ったのでした。

エーデルシュタインへ

20080325162549
表参道方面に用事があったので、エーデルシュタインに予約をいれてみる♪
久々に、学校訪問して参りました。

わたしが席に着いてしばらくたつと、ほぼ満席状態に。
ぴったりランチタイム辺りだったし、予約しておいて良かったと思ったのでした。

生徒さんは3人しかいなくて(前に行ったときは、もっとたくさんいたような…)何だか忙しそう。
そのうちひとりは、初めて訪問したとき、わりとたくさんお話した生徒さんだと思う。
久々にお顔を拝見出来て、良かったです。

本棚は、またいろいろ増えましたね~
太宰とか、誰の趣味かしら?シブイですねv
不思議な物体が置いてあったので、何なのか聞いてみました。
知恵の輪の一種だそうですが…わたしには謎は解けませんでした。
ゆっくりじっくり、挑戦してみたいわあ♪

グラナートメニュー(チキンとサラダの…ボール?)と紅茶をお願いする。
美味しかったですが、わたしにはちょっと味が濃いかな…?という感じ。
今回の紅茶は、ディンブラでした。
こちらのカップ、飲みやすくてわたしは好きです。
この後秋葉原に行かないとだし、金魚さんにも行きたいので、デザートはお願いしませんでした。

今回は特に声の大きいひともいなかったし、寛げました。
バースデーチケットは、結局利用せず。
もったいなかったかなあ…
近々また行きたいと思います。

さくらスコーン

20080324223614
お屋敷気分でこんばんは♪
さくらのスコーンを頂いてみました。
さくらのコンフィチュールと共に♪

コンフィチュールは、すっぱい?しょっぱい?感じw
和菓子っぽいかな。
わたしはあまり好きじゃなかったですが(すみません)
ちょっとクセになりそうなお味です。

どちらもさくらがキレイ。
ジュレとかも食べたかったけど…次に行くときにはもうないだろうなあ。

今日でお屋敷は2周年だそうですね。
感謝感謝でいっぱいです。
今は少し足が遠のいておりますが
わたしにとっては、最も好きな場所のひとつ。
いろいろ思うことはあるけれど
わたしが“お屋敷”と呼ぶのは、今までもこれからも、スワロウテイルだけです。
これからも、素敵な空間であり続けて欲しいです。

魔法使いになりたい♪

20080321173615
それからどこ行こう?って話になって
ずーっと前から気になっていた、アフィリア魔法学院行きを提案してみる。
お嬢様が興味を持ってくれたので、行ってみることに♪

テレビでも見たことあるし、どんなお店かは知っていましたが
やっぱり素敵でした~vvv
内装とか、好み好み♪
ほんと、ハリーポッターな感じですね。
後輩達も、皆かわいい~v
男の子の先輩達がたくさん来てましたが…
わかるわ~ハマる気持ち。
わたしもハマっちゃいそうだもんw

制服もかわいいし、ついつい見てしまってι
キモいおばさんだと思われただろうなあ…
『視線を感じたんですが、召喚されましたか?』
って、頻繁に来てくれたしw
なんか、申し訳ないですι

ピンクリボンのカードを作って頂きました。
お名前は?と聞かれたので、魔女名のシャーリィで。ーではなくィで♪
ってお願いしてしまったι
だって、カタカナで書くっていうし
わたしの名前(シャーリィ)は、ハリーポッター友の会学校(日本公式ファンクラブ)に入学したときに決めたもので、これは魔女名と思ってるんで。
後輩さん、ちょっと?って感じだったなあ。すみません。
なのでわたしのカードには“シャーリィ先パイ”と書いてあります。
お会計のとき『ではシャーリィ先輩は~』とか言われたとき、ちょっぴり後悔しましたけどι

お嬢様とゆったり楽しく過ごせました♪
わたしはおなかいっぱいだったので、飲み物(ブリーリアロワイヤルミルキィー(ロイヤルミルクティー?)とホワイトルミネス (今日は桃カルピス))だけお願いしました。
お嬢様はピザをお願いしていました。美味しそうでしたv

お写真(テーブルの上のみ撮って良いそうです。金魚さんと同じですね)は、ブリーリアロワイヤルミルキィーと、途中のゲーセンで大量ゲットしたカピバラさん。
ちっちゃくてカワイイv

お久しぶりですv帰宅日誌

久々にお会いするお嬢様と共に帰宅。

駅で待ち合わせて、少し早めに到着。
入って右側の扉に案内され。
Tウ執事とKガさんのお出迎え。
Tウさん(お久しぶりですv)のお顔が見えて大喜びv
その先にKガさん(すごくお久しぶりですv)でさらに大喜びv
ふたりソファ席に案内されて、もっと大喜びv
あのお席は話しやすくて良いです。
ホントに久々にお会いするし、たくさん話したかったんだもん。
良い日だなあ♪

お嬢様はアンナマリアにゼピュロスを。わたしは桜の園に同じくゼピュロスをお願いする。
カップは、ウエッジウッドでお願いしたら、お嬢様→ブループラム・わたし→プシュケでした。
プシュケ率高くて嬉しいv

Kガさんの真夏の太陽のような笑顔、やっぱり癒されます。
どうしたら、あんなふうに笑えるんだろう?
わたしも接客業だし、真似したいなあ…一度聞いてみたいです。
お皿をさげて頂くとき、お味はいかがでした?と聞かれたので
ロールケーキが美味しかったですとこたえました。
Kガさんの今回のイチオシも、ロールケーキなのだそうですよ。

お嬢様と楽しくお話していたら、80分はあっという間でした。
お見送りのときTウさんが、紅茶サロンについて仰っていたのですが…
前回参加したし、次も同じ内容みたいなので申し込みはしません。
第2回マナー講座も近々あるみたいです…こちらも前回参加したし、どうしよう…内容によるかな。
内容が同じなら、前回行かれなかったかたが参加されたほうが良いと思うので。
Tウさんには、香水の感想をバッチリお伝え出来たので、満足でした。
マフラーまでお手伝い頂き、何だか嬉し恥ずかしでした///

金魚茶屋へ♪

秋葉原に用事があったので、金魚さんに寄ってランチしました。
12時を過ぎると、どんどん席が埋まってしまい、店員さんたちはすごく忙しそう。
それでも皆さん笑顔笑顔…素晴らしいです。
忙しくなってくると、だんだんと余裕がなくなってくること、わたしは身をもって知っている。
見習わなくちゃなあ…と思った。

1階にいたクラシカルメイドさんvが、2階まで案内してくださったのですが
スカートをたくし上げて階段をあがる様子がまたエレガントv

お仕事の合間のランチタイムに抜け出してきました、って感じのお客様もいて。
近くで働いているひとが羨ましい!

先週お会い出来なかったよくお会いする店員さんに、今回はお会い出来ました。
お久しぶりです~とご挨拶。
お顔が見られて良かったです。

20080321173432
あまり時間がないので、ちゃっちゃと決める。
今週のパスタは、きのこと生クリームのパッパルデッレ。
“パッパルデッレ”(パスタの一種)がわからなくて、聞き返してしまったι
でもそのパッパルデッレは使ってないんです…すみません、って仰ってましたw
このソース、すごく美味しかったですよ!
パスタは、そういう幅広のほうが、さらに美味しいかもですね。
金魚さんのサラダは、新鮮なのがよくわかりますvシャキシャキです。

20080321173431
デザートは、キャラメルアイス。
チョコレートソースは、アイスの上にかけて欲しかったなあ…なんて。ワガママ
そのほうが、美味しいんですよv
そしてまたもムースにはめぐりあえず…
いつ食べられるかなあ。

厨房のかた(たぶん)を見かけたんですが、すんごいカッコイイひとでした。
金魚さんは美男美女が多いなあとは思っていましたが、厨房のかたまでとは!w

会計のときマダムさまがいらっしゃって、しばしお洋服談議♪
着るものに対する、こだわりや情熱を感じました。
素敵だわ~もっと深く語ってみたいものです。
どうぞ良い一日を、と送り出してくださった。この気配りが嬉しいです。
実際、楽しく有意義な一日となったので。
金魚さんでランチしていって良かった、と思えたのでした。

ときメモGS2♪

20080316202025
とうとう手を出してしまいましたv
GS2の、小説です♪

前々から、キャラソンとかドラマCDとか、そういう本編以外の派生モノが苦手だったわたし。
自分の中の、そのゲームやアニメや漫画の世界を邪魔されるのが嫌だったんです。

でもこの小説は評判が良かったし、何だか気になってしまって。
少し読んでみましたが、デイジー(主人公)がホントにカワイイ!
素直に楽しめました。

某所で、ドラマCDも聞いてみたんですが、こちらも面白かったv
これはもう、認識を改めなければならないでしょう。

わたしも、自分でSSなんか書いてみたいなあ…
と思って早数年。
氷室せんせぇのお話なんですけど///
何とか、形にしたいものです。

ゲームのほうですが、ひととおり男子のエンディングは見ました。
普通のエンディングです。
親友・親友告白までは、まだまだ…
基本、3年間一人の男の子一筋の、一途プレイが好きです。
親友も、萌えどころは多いですけど、何だか申し訳なくてι

前回、真咲先輩が好きと書いたんですが
どうやら最萌えは佐伯くんになりそうですw
いえ、真咲先輩も好きなんですが
どうも、ツンデレ萌えの性が…w

佐伯くんには、中王冠がつきました↓ネタバレのため一応、隠します。
あと、若王子先生に小王冠がついてますv小さいほうがカワイイですね。

これからまだ、女の子たちと遊くんエンディングを見なければ♪
聞いていないセリフも、まだまだたくさんあるみたいです。
かなり長く遊べるゲームですね。

続きを読んでね~♪ »

2周年&ハピバ!帰宅日誌

お屋敷2周年記念期間・バースデー特典付き☆
妹とともに、月一恒例帰宅です。

入って右側の扉より、Sバ執事とMナミさんのお出迎え。
バースデー特典をお願いしているのに、フロア席で…
カーテンの所が良かったなあ、なんて。

妹は櫻の園に、さっき金魚さんで話していたマルコポーロを。
わたしはシャングリラにスプリングフレグランスをお願いする。
カップは、妹がフロレンティーンターコイズ、わたしはプシュケでした。
ウエッジウッドで揃えてくださったのが嬉しい!

誕生日のお祝いは、Sバ執事・Mナミさんに加え、Kシマ執事も来てくださった。
頂いたカードは、Sバ執事がKシマ執事と一緒に用意したと言ってました。
このとき執事さんに頂けるひと言には、ほんとにじいんとしてしまいます。
感謝です。

妹は、桜のロールケーキに感激していて(あの幸せそうな顔、パティシエさんに見て頂きたかったです!)わたしは、桃のパンナコッタに感激していました。
バレンタインのときも良かったですが今回も、お皿の上がほんとにかわいかった~vvv
ハッピーバースデーの文字と装飾がとても素敵で、何度もお礼を言ってしまったほど。
お写真に残せないのがツライですが、わたしの記憶の中にずっと輝いております。

ずっと話をしたりして、楽しい80分を過ごしました。
この後は、バースデーパーティだそうで。
門限は12時なので、それまでに戻ってくださいなどと言われv
気持ち良く出発したのですけど…
振り返る暇もなく、わたしの背中のすぐ後ろから扉が迫ってきてw
Sバ執事は、扉を閉めるのが早いんですね。ちょっと、吃驚しました。
そんなに、余裕がないのかな?
わたしたち、今回は早く着いてしまったので、切羽詰ってはいなかったと思うんですが…
何だか淋しい感じです。

パティスリーでは、桜のコンフィチュールに桜のスコーンなど買いました♪
コンフィチュール、ブルーローズでは売り切れになっていたので、ホワイトローズのほうで取り置いて頂きました。
欲しい方はお早めのほうが良いかもしれません。

200803162008064
この香水、すごく好きな香りで嬉しいですvvv瓶も好き♪
ちょっと強い気がするので、つけるときは控えめにしようかなと思います。

200803162008062
お誕生日祝いということで、妹が買ってくれました♪
ロクシタンのシャワージェルです~
こんな贅沢品は、滅多に使えない身なのでι
大切に大切に使いますvvv

20080316200806
リエギエンダ物語は、2巻が出ていました。
ああ~セージさんが素敵~♪

金魚茶屋へ♪

珈琲好きな妹を、どうしても連れて行きたくて…
金魚茶屋へ。

せっかく、珈琲にチカラを入れておられるお店なのに
わたしは飲めないので…
妹に、試して欲しかったんです。

妹には、カレーをオススメしてみました。
20080316194147
ひとくちもらいましたが、すっごい美味しかったー!!
これくらいの辛さなら、わたしにも食べられそう。
今度、お願いしようと思います。
20080316194146
わたしは、パスタにしました。
こちらも美味v

妹は、金魚さんの珈琲をとても気に入ってくれました♪良かった~vvv
珈琲には、結構ウルサイのですが。
わたしは味についてはよくわかりませんが、バランスが云々言ってました。
また一緒に行ってくれるみたいです。

1階で会計をしているときに、マリアージュフレールのお茶が棚に並んでいるのを見付けました。
紅茶を飲むお客様が多いので、出すことになったそうです♪
いまのところマルコポーロだけ…だったと思います。詳しくはお店で…ですが、また増えていくかもとのことでした。
マリアージュフレールのお茶をお店で提供する許可を得るのは、なかなか大変なのだそうです。
茶葉も買えますが、2階でもお願い出来るそうなので、次回はこれにしようかな。
4月になったらケーキも変わるそうで、今から楽しみです。

今日から3階でイベントなので、観に行かれるお客様がたくさんいたようです♪
『うみねこのなく頃に』ファンのかたは、ぜひv

赤のひとりになってみる・4

20080315220247
浦和VS名古屋戦、行ってきました。

いろんな意味で、残念な試合になってしまいました。
とても悔しいです。

これを引き摺ることなく、前を向いて進んで行って欲しいなと思います。

金魚茶屋へ♪

金魚茶屋さまで、ランチをしてきました♪

1階の女性店員さんが、クラシカルメイド衣装だったので、嬉しかった~vvv
覚えてもらってるみたい?で、ちょっとお話出来ましたv
思ってもなくて、ちょっとビックリでした。
店長さんや、よくお会いする男性店員さんもですけど
こちらの皆さんはほんとによく覚えててくださり、凄いです。

今回は、スープセットに挑戦。
ミネストローネです。
200803111540042
スープもですが、パンがもうもう!
超美味しいvvv
パスタよりも、全体的に食べ応えがある感じでした。
サラダも良い感じですv
20080311154004
セットのデザートは、キャラメルアイス。
チョコレートのソースがかかっていて、こちらも美味しかったです。
ひとくち入れた瞬間、すっごい幸せになりました♪

マダムさまのブログにあった、ランチのみのデザートが気になるんですが
いまだ出会えず…
いつ食べられるかな~


最近『金魚茶屋』でこちらに辿り着いてくださるかたが多いようで、嬉しいです。
少しでも、お伝え出来ていると良いのですが…

春色ディズニーシーへ

20080309214757
暖かくて良いお天気でしたので、ディズニーシーへ。

オーバーとミスティックを観ました。
ミスティック~は、地の精霊の辺りが好きです。
おにいさん達がかっこいい!!

しばらくお休みしていたシンドバットにも行きました。
空いていたので、わたしも軽く合唱に参加w
良い歌だよな~♪
シンドバットもかっこ良くて好き。
チャンドゥと共に、わたしも連れて行って欲しい。

陽気のせいか、薄着のひとが多かったなあ。
でも、夜の海をなめちゃいけません。
夕方くらいから、すっごく寒くなります。
日陰にいるとまだまだ寒いし、冷え性のかたなどは特に、真冬なみの防寒準備をオススメします。
日中は暑かったですが、厚手の上着で良かったと思いました。
200803092147572
ちょっと気になってたいちご&チェリーグッズ。
ストラップは初めて見ました(お品切れだったみたい)。
一目惚れで買ってしまったv
ちょっとズッシリで(アナ○イっぽいw)かわいくて、色が好み。
200803092147574
ホワイトデーに頂きました。
いちごポーチにいちごチョコが入っています。

金魚茶屋へ♪

秋葉原に行ったら、もう外せないお店になってしまいました。
ポワソンルージュ金魚茶屋さまです♪

ほんとはランチを頂きたかったのだけど、すっかり遅くなってしまって。
金曜日だからガトーフレーズがあるかな~と、ガラスケースを横目でチェックv
無事発見して、これに決めました。
200803072036482
今回は、サロンを使わせて頂きました!
想像よりもずっと素敵で、感動しました。
壁紙から家具装飾品、大理石の床まで、やっぱり全部好みvvv
でもなんだか、勿体無いです…こんなときに普段着だしι
最初は、汚さないように~とか、いろいろ考えて緊張してしまったのだけど。
椅子はふかふかだし静かだし、ぼーっとしてたら眠くなってきてしまったほど、すっかり寛いでしまった。
(いえ、ちゃんと気は遣ってますよ)
店員さんが時々様子を見にきてくださったり、先日お話した美人店長さまがお声を掛けてくださったり
それ以外はずっとひとりだったのですが。
これって、お客さんとして信用されてるってことかしら…
それなら、とても嬉しいんですけど。

静かにお茶を頂き、壁のランプなどを眺めていると、頭の中でいろんな物語が紡ぎ出されていきそう。
想像の余地はたくさんあります。
そんなふうにずっと、ここでの時間を楽しく過ごしていけると良いなと思います。



今回お写真は撮れませんでしたが、ハウススタジオとして~って書いてあるし
そういう場合は可になるのかしら?
サロンでお写真…撮りたいなあ。
奥様バージョンとメイドさんバージョン、どちらも欲しいv
写真やってるひとに頼んでみようかな…撮ってくれるかなあ…



20080307203648
懐かしくて買ってしまったv
でもこの曲聴くと、何だか泣けてくるんだよね…

年齢バレる?…まあいいけど。今更w

シンデレラなディズニーランドへ♪

20080303225102
なんとクリスマス以来!の、ディズニーランドへ。
シンデレラブレーションも、もう終わりなんですね…
音楽が大好きなイベントです。

今回の一番の目的は、コレ!
20080303225101
クリスタルロケット♪
大人気商品です。
配布日だし、きっと全種類揃うだろうなあと思って電話で確認してみた。
やっぱりね♪だったので、急いで舞浜へ。

覚悟はしていたけど、出遅れたせいもあり、約3時間待ち…ι
ええ、頑張りましたとも!これが目的で来たんだもん。
周りには、同じようなかたがいっぱいでした。
DSで遊んだりしてたら、結構あっという間でしたよ。
体は、かなり痛くなりましたけどね…

並んでいる間に、ジャンピンタイムやムービンオンが過ぎてゆきました(哀)
わたしの身長だと、何にも見えないのです…ムービンオンなんて、すぐ近くを通るのにι

遅いランチは、ゆっくりしたくてイーストサイドカフェに。
200803032251022

200803032251024
デザートなしパスタセットで、ミネストローネ&ボロネーゼをお願いする。
バッキバキになった体を伸ばしていたら、キャストさんにご心配をおかけしてしまった…
クリスタルロケット待ちが大変だったのでと話すと、ゆっくり休んでいってくださいね的なことをキラキラ笑顔で言われ、もうそれだけで疲れも吹っ飛んでしまいました。
キャストさん、さすがです♪
このお店は、飲み物がおかわり出来るので嬉しいですねv

グッズを見たり、ピアノのおにいさんの演奏を聴いたりしつつ、戴冠式の抽選へ。
200803032251026
なんと!
C
大当たり!!!
しかも、かなり前のほうだよ~♪
(Cのお席っていうのは、真正面真ん前のエリアなのですv)
どうかどうか、予報がハズレて無事に観られますように…

って願ってたんですが。
わたしが当たった1回目は、雨&雷攻撃で中止に…(泣)
これなら、最初からハズレてたほうが良かったよ…
最初喜ばせておいて…って、凄くセツナいですよね?

抽選後、ワンマンズドリーム→ミニーオーミニーと観られました♪
戴冠式が中止になってしまったので、ファストパスを取っておいたホーンテッドマンションへ。
良い感じの男性キャストさんがいましたv
女性キャストさんのメイド服っぽいのも良いけど、男性キャストさんの執事っぽいのも良いねvvv
わたし、死んだら1000人目の亡霊になるんだ~

ダンナさんが来たので、夕食。グランマサラにしました。
20080303234017
わたしは、チキンとシーフードのピラフ。

ちょっと早いけど、まだ月曜日だし先は長いので
2回目の戴冠式を横目に帰りました。
20080303225449
このアーチも大好きでした。
ちょっとお名残惜しいんですが…

金魚茶屋のケーキ♪

20080302163111
一日遅れとなってしまいましたが、BDケーキを頂きました♪
最近一押し!ポワソンルージュ金魚茶屋さまのものですv

少し前に、ホールでの販売はありませんか?と伺ったら、早めに予約すれば大丈夫とのことでしたので、お願いすることに。
週末限定・大人気のガトーフレーズ、独り占めですvvvvvv
サイズは、一番小さいものですけど。
大きさは3タイプあるようなので、人数や用途によって、お願い出来ますよ。

秋葉原の街を廻り
(欲しかったものが売ってなくて、ダンナさんもわたしもちょっとガックリだったんですがι)
お茶タイムの頃お店へ。
1階もたくさんのお客さんで溢れていたし、ガトーフレーズはもう見当たりませんでした。
1階にいらしたメイドさんがクラシカル衣装だったので、嬉しかったです~♪

このケーキも美味しかったですよv
苺の甘さを、クリームやスポンジが引き立てています!
中も、苺がいっぱい入っていました。
人気なわけですよ~♪
もっと大きいサイズでも良かったかもv
またお願いしようと思います。

BD記念・ディズニーシーへ

お休みが取れれば、朝から行く予定だったのですが…
いろいろあって、お休みは取れず(泣)
でもやっぱり行きたくなって、仕事後、連れて行ってもらうことに。
20080301225230
強風なので、どうかな?どうかな?という感じのオーバーでしたが
わたしが観た回は、最後まで無事にやってくれました♪
(船が上がらない強風バージョンで)
ミッキーたち・ダンサーさんたち、寒い中ありがとう!!
200803012252302
BD記念にシールを頂き♪
噂のカードも気になりましたが、特に渡されなかったので
やっぱり大人には無理なのかなーと思っていました。
でも、たくさんのキャストさんに
『おめでとうございます~』
って笑顔で言って頂けて、幸せでした。

帰り際、ゲートにいらしたキャストさんが
今日の感想など聞いてくださり、カードの話もしてくださいました。
まだ持っていないとわかると、それではと手渡してくださった、ミッキー&ミニーのカード。
すごく嬉しかったですvvv

楽しくお話していたら、上がらないと思っていた花火も上がり
幸せな気分でパークを後に出来ました。
良い記念になりました♪
キャストの皆様とダンナさんに感謝!

そして屋根裏部屋へあがる

それから、シャッツキステへ♪

メイドさん作の編みぐるみ、かなり完成していますね♪
わたしも作りたいんですが…無理かなあι
ヘビとして完成となってしまったエリマキトカゲwが可愛かったです。

おひとりさまのお嬢様がいらして嬉しかったです。
みんなもっと行けばいいと思うよ。

平日夕方の屋根裏部屋は、スーツ男子が多いw
メガネ率も高いし、良いことだよ♪
…などと考えていたら、そのとき読んでいた
『となりの801ちゃん』
で、801ちゃんが彼氏にスーツ着用を強要していたので、吹き出しそうになってしまいましたw
残念ながらわたしは腐属性ではありませんが、彼氏にスーツ着用を強要していた…
…そんな時期がありましたw

少しの滞在時間でしたが、とても楽しめましたvvv

金魚茶屋へ♪

秋葉原に用事があり♪
これはもう金魚さんへ行かねば!
と思い、念願のお食事を頂きに参りました。

遅い時間でしたので、ランチは終了しておりましたが、食べたかったパスタを。
マダムさまがブログに書かれていた、あのアマトリチャーナです♪
20080301012110

これまた美味しいのvvvおかわりしたかった!
ちょっと辛かったですが、わたしで食べられる程度。
20080301012111

お茶はダージリン。
ベニエ(フレーズ・ドゥ・ポワソンルージュ)と共に頂きました。
ベニエは、お写真撮る前にうっかり食べてしまったのですけど…ι
こちらも美味vいくつでも食べられそう。
取材が入っていて、ほんの少し協力したのですが、お礼にとチョコレートのお菓子を頂いてしまいました♪

今回は、マダムさまともお話が出来、嬉しかったです。
とてもかわいいかたで、感激でした♪
わたしがマダムさまだと思っていた美人さんは、店長さまでした…申し訳ないことをしてしまった。

女性向けのお店ということで、さすが、お化粧室はキレイvなんですが。
石鹸が薔薇の香り(たぶんι)で素敵。
ほんのり良い香りです。

厨房には、ダッフィーちゃん好きがいらっしゃるそうです♪
なかなかお話しする機会はないかもですが、いつか語れたらいいのになあv

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
