シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



金魚茶屋へ♪

舞浜へ…行く前に、秋葉原へ。
欲しい本があって♪
近所では売っていないので…

本を買った後、金魚さんに寄ってランチを頂くv
時間的にお忙しそうだったのだけど、サロンへ案内して頂きました。
何だかいろいろ、申し訳なかったです。

マダムさまのブログにあった、お酢のカクテル。
すっごく気になったんですが、ランチのセットには出来ないそうで。
またお食事じゃないときに、お願いしようと思います。
カクテルということですが、ノンアルコールだそうですよ。
わたしにも飲めます~♪

今回もパスタにしました♪
200804302312434
これも美味しかったですv
今週行かれるかたは是非!
200804302312432
デザートは、アイス。
ババロアは、いつ食べられるんだろう?と楽しみにしているわたしですが
さすがに今日は、アイスが嬉しいです♪
すごく暑かったですもんね。
20080430231243
『リエギエンダ物語』は、3巻が発売されていますv
それから『エマ』は、最終巻。
雑誌連載時に泣いてしまった最終話も良いですが、自転車のお話も良い!!
ふたりの明るい未来が、あの坂道に見えてるみたい…vvv
素敵素敵~♪
金魚さんのサロンで読んでいたせいか、何かもう、お話の世界にどっぷりでした。
それから紅茶の本なんかも買ってしまい。
…この後出掛けるのに、何てことをι

ちょこっとシー♪

今週も、ちょこっとシーです♪
今日はランドには行かないので、ダンナさんものんびり廻ってます。
200804271747282
お花にとまったちょうちょ♪
パーク内は、春らしいたくさんの色に溢れていて、キレイですv
20080427174728
ダッフィーちゃんも行きました。
写真が撮りたくて。
もうちょっと撮りかたを何とかしたいな…難しいですね。

ファンタジア・ガーデンv
20080427175943
すっごく気に入っています♪
出来れば長い時間、ここでぼ~っと座っていたい…w
あの音楽を聴きながら、素敵な庭でいろいろ想像(妄想?w)するのって、かなり癒されそう。
200804271747278
かわりにダッフィーちゃんに座ってもらいました。

オーバーも観られました♪
いつも同じ写真なので(撮りやすいので、つい…)たまには違う感じで。
200804271747274
ミニーちゃん、かわいすぎですv
200804271747272

20080427174727
ミシカもちょこっと。
観ていた場所は、ミニーちゃんにすごく近かったですv
帰る時間になってしまったので、ほんとに少ししか観られませんでしたけど。
20080427174726
キャスト風ピンバッジ、結局つけてあげてしまいました。
過ごしやすい日に、またのんびり行きたいです♪

ダッフィーのドリームキー♪

発売~♪
ということで、シーに行ってきました。
今日は仕事でしたので、さっさとあがってすぐに舞浜へ向かいました。
売り切れないか、ドキドキしつつ。

今週は楽しいこと、たくさんあったから~
仕事はキッツイです…まあ、仕方ないよね。
楽しいこととそうでないこと、半々くらい?で。
200804252242502
カストーディアルさんのコスチュームも、同じく発売♪
最近、サイフが開きっぱなしなのでw
今回のこのコスチュームは、見送ることに…後で後悔するかなあι
今後、キャストさんのコスチュームがたくさん出てくるようなので、楽しみに待ちたいと思います。

ダッフィーちゃんのドリームキー、ピンバッジもたくさんあってv
ちょっとホッとしました。
もうほんとに、すぐに完売とか嫌ですもんね。
うちのダッフィーちゃんの分とお友達に頼まれた分、ピンバッジも無事に買えました。

チャンドゥのぬいぐるみ、大きいのが出てるという情報をキャッチv
見に行ってみました。
200804252242494
でかいです!
右側が、うちにもいるチャンドゥぬいぐるみ(一番初めに出たもの)です。
かわいいんだけど~…置き場所がないなあι
アトラクションのチャンドゥのイメージに近いかなv
でももっと毛がふわふわしてたらいいのにな~そしたら、すぐにお買い上げ決定だったんだけど。
お値段は、3800円です。
20080425224250
最後の回のオーバー、観られました♪
『ママの分!』の後の、トニオとマリアを見ていたら、何だか泣きそうになってしまったι
あのシーンは何度見てもだめだわ~…

仕事後ランドに行ったダンナさんと、ピアリで合流。
ご飯食べて帰りました。
200804252242492
ダンナさんが、グーフィーとチップ&デールのフィギュアをもらってきました!
かわいい~vvvなかなか出来も良いです。
ティンクの小ささには吃驚してましたがwこれは完成が楽しみになりました♪
20080425224249
早速、ダッフィーちゃんにドリームキーを♪
25周年ミッキーのコスチュームも出るといいのに~
20080425224248
裏側には“25”と入っています。
ピンバッジは、キャストさんコスチュームを買ったら、つけてあげたいと思います。

秋葉原にて♪

今週は、お友達と遊びましょう週間ですね~♪
今日は、お嬢様がたと秋葉原ですv

まずは、おふたりにヴェルジェというお店をご紹介頂き、ランチを。
20080423221520
わたしは、ハーブチキンのサンドイッチをお願いしました。
とても、美味しかったです!
店員さんもかわいくて、素敵でしたv
お店の内装で思い出したんですが、いつか行きたいと思っていたお店だったのです。
ひとりでも入れそう?また行きたいな。

続きまして、金魚茶屋さんへ♪
サロンへ案内して頂きました。
お嬢様おふたりは和装だったのですが、あの内装にすごくすごく合っていました~vvv
大正ロマン風で~素敵素敵♪
おふたりが座っているのを見ているだけで、もうおなかいっぱいな感じv
和装なおふたりのため、紅茶のお給仕はわたしがさせて頂いたのですが
すっごい幸せでした~いいなあお給仕。やりたいですv
もちろんメイドで!
でももうどこも雇ってくれないし…年齢でι
なんて話もして。
やっぱりサロンでお写真撮ってもらうの、実現したいな。
ドレスの他、メイドもやりたいので~…『エマ』な世界っぽく。
ということで、燕尾が似合ってオールバックに自信があるモデルさん、募集中!
(メガネだとなおよしw)誰か良いひとがいたら、紹介してください。
20080423221521
今回は、オペラをお願いしました。
お話も弾み、とても楽しいお時間でした。
いつもはひとりで過ごしている空間ですが、そうしてお友達と一緒にいると
また別の寛ぎ・楽しみがありました。
サロンマジック?もあると思いますが、やはりおふたりのおかげだと思います。
ありがとうございます♪

それからマダムがいらっしゃって、貴重なお話を伺うことが出来ました。
マダムのお仕事に対する姿勢や情熱は、ほんとに素晴らしい~カッコイイです。
わたしも頑張らねばと、お話する度に思います。
マダムと萌えポイントが同じだったのが、ちょっと嬉しかったりしましたv

癒しのひと時でした。とても楽しかったです♪
また遊びましょう~

シーへ♪

ピンバッジの日~でしたので、シーへ♪

今回はお友達ご夫妻と、少しのお時間でしたがお茶をすることが出来ましたv
久々にお会い出来て、本当に嬉しかったです!
また、舞浜で♪

その後オーバーへ。
端ですが、かなり前のほうで観られました。
20080423000732
昼間は暑いくらいだったのに、日が落ちてくると急に寒くなってきます…
わたしはいまだにブランケットを持って行ってしまうのですが
皆さん、寒くないんだろうか?わたしが寒がりなだけ??
…寒がりなかたは、防寒をしっかり考えて行かれることをオススメします。

プリマヴェーラは、もう座って観る場所はなかったので、立ち見3列目くらいの場所を選びました。
ダンス参加があるショーなので、途中からみんな立つんですけどね。
でもわたしの場合、下手をすると立ち見2列目でも見えないのでw
次は、座って観られるところに行きたいです。
200804230007318
華やかなショーですね♪
色がすごくキレイ。
200804230007316
去年は何回かしか観られなかったので、今年はもう少したくさん見られるといいな。
場所によって、いろいろな表情が観られるショーだと思います。
参加タイム、ジャンプが多くて、アリエルのショーを思い出しましたv
2008042300073110

2008042300073112
バイオリンのおねえさん、細くて動きがかわいくて、お人形みたいでしたv
200804230007312
キャストさんが並べていて、なんかキターvと思って見ていたら
光るドリームキーです!
こういうの、きっと出てくると思っていました。
でも、何て言うか…すっごい、オモチャな感じι
とても軽い素材で出来ていて…潰れそう?
紐もすぐに切れそうで、造りもチャチなんです。
それなのに、結構いいお値段…
最初、ビックリしました。
せっかくの鍵アイテムなのに、これはないだろうと思っていたんですけど。
200804230007314
少し薄暗くなってきたころ、キャストさんが鍵のスイッチを入れ始めました。
キレイ~~~!!
こうしてライトがつくと、とても素敵なんですv
鍵の側面が青く光り、25の部分は青のほか赤や緑に光ります。
20080423000731
これはいいや~と思っていたのに、買ってしまいましたw
軽いほうが首が疲れなくていいわ~なんてι
怪しいアイテムのように光ってますが、結構気に入ってしまいました。

ランド→シーと移動してきたダンナさんと合流。
(スタンプは、4個目になりました)
もう一回オーバーを観て
ピアリで食事して帰りました。

金魚茶屋へ♪

今日は舞浜の日、なわけですが
どうしても秋葉原へ行かねばならず。
それなら~と、金魚さんで腹ごしらえ。
明日も行くんですけど~wま、いっか♪

今回も、おにいさんのおかげでサロンへv
いつもありがとうございます~
…って今回はちゃんと言えた♪良かった。
サロンには、素敵な音楽がかかっていました♪ハープシコードっぽい?
今まではとても静かで、時おり外を走る車の音がブォォと聞こえてきていたほどですが
それがなくなり、何とも優雅で現実離れ感アップ!
より寛げる空間になっており、時の流れを忘れそう。

金魚さんが『めざましテレビ』で紹介されたそうですよ~
見たかったな。
会員さんも増えるだろうとのことでv
ゆっくりサロンを使わせて頂ける機会が減るかもしれませんが、金魚さんファンが増えるのは良いことです♪
たくさんのひとに利用して欲しいです。ほんとにそう思います。
20080422230751
お店の外に置いてあるボードを見たときから、今回はパスタに決めておりましたv
おにいさんのお心遣いのおかげで、安心して頂けます♪
素晴らしい~!わたしも接客やってる身として、見習わなければいけませんね。
トマトとツナの~パスタ(正式名称忘れましたι)、美味しかったです。
20080422230750
デザートは、カスタードアイス。
くまちゃんが覗いてます♪
あまりにかわいいので、このチョコは崩せませんでした。

紅茶の茶葉、前回そうなってしまっただけで、基本茶葉入りではないみたい。
良かったです♪
今回は、マカロンのバニラを買いました。
こちらも、美味でした~vvv
結構甘いので、苦手なひとは注意かな。
次はどのマカロンにしよう♪ピスタチオも気になります。

ちょこっと舞浜

マジックラリーキャンペーンのため、舞浜へ♪
2008042022254910
シルク・ドゥ・ソレイユはもう完成?
すごくキレイです~v

まずは、シーへ。
200804202225494

200804202225496
この鍵、欲しいですvvv
鍵マニアを極めたいw
200804202225498
オーバーは、雨のためキャンセルに…
実はこのグリーティング、見るの初めてです。
ステージ上のキャラクターは、レインコート着てました。
ミッキー・ミニーがちょこちょこと小芝居してて楽しかったです♪
200804202225492
『リアルプレース・トゥ・マジカルスペース』
ゴンドリエスナックの横(以前、写真を撮ってくれていた場所)でやってます。
シーの巨大模型やメディテレーニアンハーバー・アメリカンウォーターフロントの紹介パネルがあります。
ダンナさんが『これ(模型)、見たことあるよね?』と言い出し
横浜でのイベントのときに置いてあったのを思い出しました。
わたしはこの前来たときも見たんだけど、全く気付きませんでしたι
20080420222549
その後、ダンナさんにはランドへ行ってもらい、お買い物もお願いしました。
わたしは、ボンボでお留守番…ランドパス欲しいよ~
今回は、ハンカチなど。これまた懐かしい柄です♪
20080420222548
キャンペーンのひとつめのフィギュアにとどきました。
なんか、ちっさw
でもこれを、ミッキー・ミニーが持つ形になるようなので、最終的にはそれなりの大きさになるみたいです。
少しずつ集めます。楽しみです♪

ダッフィー洗濯♪

冬の間は帽子をかぶってごまかしていましたがw
実はうちのダッフィーちゃん、頭の後ろ側がとても汚れていました。
早く洗ってやれよって話ですよね。

まだダッフィーちゃんの衣装が発売される前は、そのまま置いていたんですが
どうもそのときに汚れてしまったみたいなんです。
今は頻繁に触ってるので、あまりホコリもつかないとは思いますが
見えていないだけかもしれません。

丸洗いは危険なので、拭いてあげることに。
洗面器にぬるま湯を入れ、洗濯用洗剤を溶かします。
小さいタオルを用意し、その中に入れよくしみこませてから、かたく絞ります。
そのタオルで、ダッフィーちゃんを優しく拭きます。
毛をつんつんする感じで拭きました。
汚れている頭の部分を中心に、他は軽く。
結構、キレイになったと思います。
それからタオルをよくゆすいでからかたく絞り、同じく拭きます。
洗剤が残らないように拭いたほうが良いと思います。
乾いてきたら、ブラッシングすると良いみたい。
20080419170436
今はこんな感じで、シュールにぶら下がっていますw
跡がつかないか、ちょっと心配なんですが…
ハンモックみたないので乾かすと良いみたいですが、うちにはありませんので。

25日に、ダッフィーちゃんのドリームキーが出ますね~欲しいです♪
この日は仕事なので、夜に行くことになりますが…
即日完売は、避けて欲しいです~
キャストさんのコスチュームも続々と発売されるようなので、楽しみにしておりますが
どうか十分な量を用意してください、と思うのです。

おっきな鍵のキーチェーン

20080417002619
ダンナさんが早速2回目のスタンプを貰いに行ってきましたw

とりあえず、欲しいグッズを数回に分けて購入
その計画を練ってみました。

第一弾は、この鍵のキーチェーン。
ディズニーファン誌で見たときは、素敵だけど16センチってでかい!と思ってましたが…
やっぱりでかいですw
この鍵を、首に下げてるひともいましたが
結構、ずっしりしてますよ~重くなかったのかしら?
スワロフスキーでキレイv
これは飾っておくことにします。

おめでとう!25周年♪

東京ディズニーランド、25周年おめでとう!!
いつも夢をありがとう。

テレビでTDRからの生中継をぼーっと見ながら、のそのそしたくする。
花粉症なのか何なのか、あまり体調良くなくて
秋葉原に寄ったりしながら、のんびりと舞浜へ。

ボンボは、相変わらずひとがいっぱい。
この前見落としたグッズ、いっぱいあるよな~と眺めてから、リゾートラインに乗る。
2008041523343012
日付入りになるし~vこれは買っておかないとね。
集めると、ピンバッジがもらえるんだよね♪
でもプレゼントがなくても、全部の柄、最低一枚ずつは揃えたい!
20080415233431
ホテル、だいぶ完成して参りました!
いいな~泊まりに行かれるかな~?
2008041523343010
ミラコスタのショップに寄りました。
こちらはひとも少なく、ゆったり見られる感じv
思ったよりたくさんの種類のグッズがありました。
こちらは、6万円のミッキーvvv
肌触りが良い感じです♪
衣装は、ミッキーが着てるのと同じ素材だそうで。
欲しい~欲しいよ~…でも
これを買うのに、どれだけの犠牲を払わなくちゃいけないんだろう?と考えちゃうと、手が出ません…
すっごく欲しいんですが。
そんなこんなで、だんだんとテンションが上がってくるw
200804152334304
久々のオーバー。
役者さんやダンサーさんの顔ぶれがかわっていました。
わたしが素敵だな~と思っているおねえさんは、違う役になっていました。
こうして別の踊りが観られるのも、また楽しみです。
200804152334308
ランドから移動してきたダンナさんと合流、ザンビーニへ。
年パスキャンペーンのスタンプカードを貰うのに、結構待ったみたい。
仕事帰りの人たちが、一気に押し寄せたんだね~
お疲れ様でした。
ワインメダル、鍵なんだ~これは欲しい。すごい欲しい!
などと言いながら見ておりましたが
でも、ワインが飲めないわたしたち…
どうか、どなたか。ワインが好きなかた。
わたしと一緒にシーへ行ってくれませんか?
ワインおごっちゃいますvワインのお金は払うので、メダルはください。
この条件をのんでくださるかた。
とても切実です。どうか、お願いします。
オークションという手もあるって言われそうですが
こっちのほうが楽しいのでw
200804152334302
ブラヴィッシーモも、ちょっと久々?
結構ベストなポジション(と思っている場所)から観られました♪
200804152334306
ちょっとわかりにくいですが、25の文字が浮かび上がっています。
キレイです♪
20080415233430
スーベニアも買いました。
プレートはランドと同じみたい?
カップは、ちょっと違うんだよね。ランドのも欲しいな。

今回は、プリマヴェーラがちょっとしか観られなかったので
近々また行きたいと思います♪

金魚茶屋へ♪

舞浜へ♪…の前に
秋葉原に用事があったので、金魚さんに寄る。

今回も、サロンを使わせて頂きました。
そのうち予約がいっぱい入るようになったりしたら、あまり案内してもらえなくなりそうなので…
今のうち、利用出来るときは利用させて頂くことにします。
というか、声掛けてくださるかたがいないと…こちらからは言えなかったりするんですがw
チキンです…ええw
覚えててくださってるおにいさんのおかげです。ありがとうございます。

ずっと気になっていた、モンブランを♪
200804152301082
外側から内側まで、ずーっと美味しかったですw
外見も内面も素敵
そんなひとになりたい(ちょっと違う?)
20080415230108
マカロンが美味しそうだったので、ひとつ包んで頂きました。
結構大きめです。
食べ歩きが出来るように~とか何とか、ボードに書いてあったのでつい…
舞浜で歩きながら食べました。こちらも美味しかったです♪
このマカロンを食べながら秋葉原を歩くのも、良いかもです。
ただ、よく売り切れになってるのを見るので、お早めに~v

TDR25thスペシャルナイトへ!

お友達のご厚意で、行って参りました!
東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー・スペシャルナイトです♪
すっごく嬉しくて、日々わくわく過ごしておりました。

仕事が入っていたので、あまり早く行かれなかったのですが
お友達は、おにぎりまで用意してくれていて。
ぱぱっと食べられるようにと、ひとくちサイズのおにぎり。
美味しくて有難くて、泣きそうになりながら頂きました。
腹ごしらえをしてから、久々のランドへ♪
20080412005913
シンデレラ城の装飾、キレイですv

なかなか良い席を陣取れたわたしたち。
近くだったので、鍵好きにはたまらないアイテム“ドリームキー”を見に行ったら、パレードまでには間に合うかな?という待ち具合だったので、並んでみる。
グリーティングなど、ちょっと見えにくかったけど、並んだまま何とか楽しめました。
でもでも…
お会計寸前あたりで、パレードが始まってしまい…
結局わたしはお席に戻ることは出来ませんでした。
ひとりで見る羽目になってしまったお友達には、ほんとに申し訳ないことをしてしまった。
こんなに良くしてもらってるのに~
超反省…
20080412005912
わたしは立ち見でしたが、夜のジュビレーション、素敵でした~v
カメラも忘れちゃっていましたけど、ちゃんと座って見たかったな。
携帯でも、もっと良い写真が撮れたハズ。
200804121101444
そんなこんなでゲットしたドリームキーです。
組み合わせがいろいろ出来ますが、わたしのはこんな感じ。
ちょっとセツナイですが、やっぱり気に入っております。

パレード後は、アトラクションにも挑戦してきました♪
人気アトラクションも、長くて30分待ちくらいで。
ハニーハント、ホーンテッドマンション、ビッグサンダーマウンテン、バズに行けましたv
チャットはよくやってるけど、久々に会ったので、ちょと真剣なお話も。
いろいろ、あるよね。でも、全てが完璧なひとなんていないから。
ここが良ければこっちが駄目。みんなそうだよね~なんて。
ディズニーランドで話すようなことじゃないですねι

記念品を受け取るひとたちを、いいな~いいな~と言いながら横目で見つつ
携帯の待ち受けをもらいました。
フラッシュがかわいかったです♪

グッズは、どうしても気になるものだけを。
15日からキャンペーンがあるし、出来ればゲットしたいので
(ダンナさんに買い物を頼むはめになるけど…)
少しずつ買うのが良いよね。
200804121101442
ディズニーファンで見たとき、まず欲しいと思ったネックレスv
思ったより小さいので、使いやすいかも♪
20080412110144
ミニーシーズンのもの。かわい~vvv
アクセサリーが欲しかったけど、ちょっとつけられそうにない感じだったので、ストラップにしました。
3つともかわいい~です。
20080412110143
懐かし系のグッズは、すごい人気でした!
わたしは、バッグにしました。
2泊くらい出来る荷物が入りそうなくらい、大きいです。底が白いのが気になる…使っちゃうと思うけど。

まだまだ見足りないので、近いうちにまた行きたいと思います♪
お友達には、心から感謝をしています。
ここを見ることはないだろうけど、本当にありがとう!

金魚茶屋へ♪

お嬢様が、気になると言ってくれたので♪
金魚さんにご案内する。

お嬢様は、カレーを。
わたしは、マダムさまのブログで気になっていた、フレジェをお願いしました。
久々にダージリンをお願いしましたが、茶葉入りになってました!
わたしは、入ってないほうが好きだな~
今度行ったら、注文前に聞いてみよう。

20080410211057
フレジェ、美味しかったです~v
お嬢様も、金魚さんを気に入ってくれて、良かった♪
こちらでも、ゆっくりお話出来ました。
ギャルソンさん(でいいのかな?いいよね)、面白いしw
そういえば注文のとき、ストレートでよろしいですか?って言ってくれてたなあ。
そんなことまで覚えててもらってるなら、嬉しいな。

試食させて頂いたクッキーが美味しかったので、お気に入りのマシュマロと共にまた買ってしまったv
1階の棚のお菓子も、オススメです。
最近パスタを頂いてないな~次回こそは♪

101回目の帰宅日誌

今回が帰宅5回目(実質6回目)になる、お嬢様と共に。
この記念すべき帰宅を、お友達と一緒に過ごせて、幸せですv

入って左側の扉より、Aワ執事とMトさんのお出迎え。
カーテンのお席で、ゆったり過ごせました。
お嬢様と、ゆっくりいっぱいお話出来て、良かった♪

お嬢様は、ハムレットにアルテミスを。
わたしは、アンナマリアにゼピュロスをお願いする。
カップは、まだ使っていないウエッジウッドの“いつもの”をお願いしたら、エスリアル101(ロザリー)が出てきました。
素敵なカップでした~vvv
あ、そいうえば101って!今回にはぴったりなカップですね♪
お嬢様のカップも、ウエッジウッドで合わせてくださり、ストロベリー&バインでした。

101回目特典については、ネタバレ(実物の写真もあります)を含みますので、下のほうに隠させて頂きます。携帯からご覧のかたは、ご注意ください。
興味のあるかたのみ、ご覧くださいませ♪
Tウ執事やAワ執事に、日頃のお礼など言えたので、満足でしたv

やっぱり、お屋敷のスコーンは美味しいなv
しばらく帰宅出来ないかも?なので(予約が取れてないので)、シッカリ味わっておく。
デザートは
アプリコットケーキ・抹茶のシュークリーム・グレープのジュレ
でした。

わたしのお洋服について、他のお嬢様からお声を掛けて頂いたことはありましたが
今回、初めて自分からお声を掛けてしまいました。
ホントにホントに、素敵だったのです~v
わたしが久々に、欲しい!と思った服。
でもちょっと、年齢的にどうかなって感じで、諦めちゃったんですけど。
お嬢様、吃驚されただろうな~
申し訳なかったな。

ちょっと押してのお見送り。
そんなにバタバタしてたかしら?
カーテン席だったので、わかりませんでしたが…

お嬢様と楽しい時間を過ごせた帰宅となりました。



続きを読んでね~♪ »

100回目の帰宅日誌

妹との、月一恒例帰宅。
無事に行かれました♪

入って左側の扉より、Sバ執事とKマさんのお出迎え。
ふたりともちょっとグッタリだったので、カーテン席が良いね~って言ってたけど…
見事に真ん中の席で。
でも、ボ~っと過ごしました。

妹は、マーヤにマルコポーロを。カップはおまかせでシトロン。
わたしは、ウィーリーにプシュケーを。カップは同じくおまかせでハミングバード。
かわいくて好きですv

ウィーリーは、特にライムのムースがとてもすっぱくて
プシュケーにしたことを後悔しました…
お茶が進まなくなってしまって。
次にデザートメニューをお願いするなら、マーヤにしよう♪
ワインのジュレは微妙だったけど(ひとくちもらったけど、全部食べられるかわからない…)
あっちのほうが、きっと好みだ~v
ちょっと、食べにくそうだったけど。
でも、最近のお屋敷のデザート皿って、見た目とてもカワイイv
それだけでも、癒されます。

Kマさんが、大旦那さまの馬車を追い掛けると言って下がっていき
(その割には注ぎ足しとかしてて、のんびりで良いの?w頑張ってくださいと言って送り出す)
変わりにIモさんが担当に。
すっかり食事の終わったわたしたちのテーブルに、別の食事を持ってくるなど
もしかして、ドジっこさん…?
いろいろとよく気付いてくださり、助かりました。

お見送りは、Kマ執事。
穏やかに、送り出して頂きました。



お屋敷に通い始めて2年。
やっと3桁です。
次は、記念の帰宅になるな~楽しく過ごせますように。

20080406215751
パティスリーで、今日までと言われ思わず買ってしまった、桜のパウンドケーキ。
おいしそうです~v

金魚茶屋へ♪

妹から都合の良いと聞いていた日の予約が取れず…
今月の恒例帰宅は無理かな~と思っていたら。
運良くキャンセルが拾えたので、無事に帰宅出来ることに。

その前に、秋葉原に寄る。
アキバには、L(のコス?のひと)がいましたw
映画のLそっくりでした~ひとりで普通に隅っこに座ってました。
みんな見てました。

妹が気に入ってくれたのでvまた一緒に金魚茶屋へいきました♪
アフタヌーンティーセットが、もう気になって仕方なかったので
今回は、心を決めて行きました。
お茶は、ダージリンで。
妹は、今回はハヤシライスを。
ひとくち(いや、もっとι)頂きましたが、甘みもあるけど酸味がやや強い感じ?
わたしは好きですよv

アフタヌーンティーセット、3段のものが来ると思っていましたが
20080406215728
このように、全て同じお皿に載ってきます。
食べやすくて良いかも~
1階でも、お願いしやすいでしょうしね。

右下より、ツナのサンドイッチ。
真ん中上のスコーンは、その右の生クリームとイチゴのジャムで頂きます。
クロテッドクリームがあると良かったけど、こちらのほうがフランス流ぽい?かも。
3種類の焼き菓子は、真ん中下ガトーショコラに左上のパウンドケーキ
左下のチョコチップマフィンです。
(このラインナップに、マリアージュフレールでお茶したときのことを思い出しました…何となく)
とても甘いイチゴも載ってました。
かなり盛り沢山な感じです♪
モフモフするものが多いので、ポットサービスの紅茶と一緒に楽しんだほうが良いかと思います。
わたしはガトーショコラがあまり好きではないのですが
金魚さんのは、すっごく好みでした!

今回は、メイドさんにお給仕して頂きました♪かわいいかたで、幸せでしたv

そして屋根裏部屋へあがる

今日こそは屋根裏部屋へ!
と、時間もあまりないのに階段を急いで昇る。
年寄りには、ほんとに厳しい階段です…
着いた頃には、息切れそうになってるw

メイドさんたちは、編み物に夢中になていたし、お客さんたちは少なくてみんな大人しかったので
また801ちゃんを読んで過ごす。
やっと読み終わった~面白いですねv
素敵な和装のお嬢様がいらしたのですが、ちょっと心配でした。
階段、大丈夫なんだろうか?
慣れているかたには、余計なお世話かもしれませんけど。
メイドさんたちを見ていて、わたしも何か編みたくなりました♪
あみぐるみ、かわいいよな~v

団体のお客様がいらっしゃったので、席を移動したりとお客様同士の連携プレー。
こんなところも、屋根裏部屋の好きなところです。
また少ないお時間でしたが、楽しく過ごせました♪


駆け足で秋葉原を廻りましたが、ふたりのメイドさんに
『スワロウテイルに行かれたんですね!』
と言われてしまった…大きい紙袋のせいですι
あと、最近出来た巫女さんがいるパワーストーン屋さんにも行ってみました。
お店は小さいですが、聞き覚えのある雅楽の曲がかかっていて、良い感じ♪
巫女コスの店員さんが、詳しく教えてくださいました。
欲しい石があったので、今度またゆっくり行きたいです。

金魚茶屋へ♪

秋葉原で用事を済ませて、金魚さんへ♪
新しいケーキ、いっぱいありましたよ~v
マダムさまのブログで見た、フレジェが気になっていたんですが
200804031729272
結局、桜のムースをお願いすることに♪
期間限定と言われると、気になってしまうのですv
桜のムース…ん?さっき食べた?デジャヴュ?…気にしない♪
ケースにこのムースが並んでるのを見た瞬間、虜になってしまいましたv
すごくきれいで、かわいいです。
200804031729274
お水のグラス、こんなでしたっけ?
良いですね♪
今回は、サロンを使わせて頂きました。落ち着いて寛げました。
サロン利用(貸切)について、いろいろ伺ってみました。
素敵な話を聞けて、良かったです♪
ちょっといろいろ、考えてみます。
近いうちサロンを使わせて頂き、何か出来たらいいな。
20080403172927
1階の焼き菓子の棚も、充実してました!
マシュマロを買ってみました。ちょっと食べてみましたが、美味しかったですよ。
アフタヌーンティーセットは、ランチ時間後だそうで、2時半~。
1200円ですって!
今度、挑戦してみます♪

ピッカピカ!帰宅日誌

今月の予約は、全てヤマが外れてしまい
平日分は、キャンセルを拾わなければ帰宅出来ない状況に…

今月からは、ひとりで帰宅する場合、ふたり席を拾うことは出来ないので
何だかかなり狭き門…?
ちょっと張り付いてみましたが、なかなか出てきませんでした。
でも何とか拾わせて頂き、帰宅することが出来ました。
今月はもう、ひとり帰宅は無理かな?キャンセル待ちは、疲れます。

ソファで待っていたら、Tウさんの顔が見えたので
こっちの扉になりますように!
と願ってたら、無事にそちらの扉になりましたw
あとで気付きましたが、もう片方もHキさんだったし、どっちでも良かったんだけど。

Tウさんと、Aナさんのお出迎え。
Aナさんの担当久しぶりだな~
リチャード一世に、お茶はワシントンティーをお願いする。
カップは、ウエッジウッドでお願いしたら、オズボーンを使わせて頂けました。

ワシントンティーについてきた桜のコンフィチュール。
見た目的に、とてもキレイ!
ディンブラが、ちょっと薄かったように感じたんですが…
もうすこし濃くてもよかったかも。
コンフィチュールを入れて飲んでいるので
一度、注ぎ足しをお断りしてしまった。
全部なくなってから注いで頂きたかったので…申し訳ないです。
最後の一杯で、お花も一緒に入れました。
桜湯みたいーかわいい~v
デザートは、桜のムース。美味しかったですv
近くのお嬢様が春畝公をお願いしていたので、ちょっと見ましたが、かわいいですね♪

HキさんやKガさんとご挨拶出来ました♪
良かった♪
Tウさんが、バタバタしておりまして…と言っていましたが、そうでもなかったような…
そういえば、新時間割になったのでしたっけ。
ひとり席に並んでるお嬢様がたが、みんな同じ時間に出迎え~出発なんだよね。
正直、ちょっと窮屈でした。
80分のうちの前半なり後半なり、両隣誰もいないときのほうが、寛げたかも…
ひとり席の間隔は、ちょっと狭いように感じます。

今回は、ずっと本を読んでいました。
『鹿男あをによし』
元巫女さんとしては、なかなか面白いテーマです。
ドラマも好きでした。
“重さん”のイメージが、わたしのなかではKエさんです。何となく。
と、Kエさんをお見掛けしたので思いました。

Tウさんに、コートが薄くなりましたね。お屋敷近くの公園の桜もお楽しみください、と言われつつ出発。
20080403172757
ピッカピカの赤いほうを、ブルーローズで買いました♪
ポイントが欲しいもので、お屋敷内ではなく、こちらで。
かわい~ですねv
ぴったりダッフィーちゃんサイズでした!背負えないのが残念だけど。

金魚茶屋にて

マダムさまのブログによると

金魚茶屋さんが、アフタヌーンティーセットを始めるそうです!!

お聞きしたとおり、ケーキも新しいのがvvv
あ~楽しみだな~♪♪♪

願いのピノ

20080401182833
わたしは“ピノ”が大好きですv
アイスのピノ。
たくさん入ってる大きい箱入りのを買うと、いくらでも食べられるくらいvvv

“願いのピノ”は、星型なんです☆
前はハート型とか、ありましたよね。

今日、ピノの箱を開けたら、☆がふたつも入っていました!
何か、嬉しかったです♪
良いことあるといいなあ…♪♪♪



って、今日は4月1日じゃん!!!
この幸運は、チャラですか…そうですかorz

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
