シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



*お知らせ*ブログ拍手につきまして*

少し前からブログ拍手(ピンクのボタン)を置いています。
もしよろしければ、ぽちっとお願いします。

通常コメントには全てレスをしておりますが
拍手コメントには、基本的にレスはしません。
(お友達には、メールでお返事することもありますが…)
通常コメントは表示・非表示選べますが、拍手コメントは全て非表示です。
わたしにしか読めません。

よろしくお願いします。

※たくさんの拍手を頂き、ありがとうございます!嬉しいです※

(こちらのご案内はしばらくの間、一番上に置かせて頂きます)


金魚茶屋でまったり♪

秋葉原を通ったので、金魚さんでランチしてきました♪
お客さんは、わたしひとりでしたので、2階でまったりしてました。

女性スタッフさんが、半袖のお衣装でしたよv
試験的に着ているようですが…
何か淋しい?何か変な感じ?
という話をしていました。
白いカフスがないと、淋しいかな?

今回の担当の方は、好きなものも合いそうですが、接客がとても良いのですv
金魚さんのスタッフさんは、皆さん丁寧ですけど。
何と言うか、安心出来る感じ…?
まったり、寛ぐことが出来ましたv

パスタと悩みましたが、このパンが食べたくて、スープのセットにしました♪
20080529164433
ニンジンの冷製スープです。
美味しかったですよ~♪
ニンジンが嫌いなお子さんも、喜んで食べてくれそうな感じv
久々にパンも食べられて、良かったです。
ちょっと大きくなった…?このサイズだっけ?
お酢のカクテルもずっと気になってますが、寒いのでダージリンに。
20080529164435
デザートは、マロンアイスv
20080529164431
栗の味がシッカリしてます。
これ好きです~v
すっかり、おなかがいっぱいになりました。

くまがいましたので、買ってきました♪
20080529164428
2くまと、ピスタチオのマカロン。
マカロンって、ちょっと苦手だったのですが、金魚さんのはとても好き。
でっかいですね~v

6周年記念のシーへ♪ミラコスタ編

ディナーは、ミラコスタ・オチェーアノでv
年に一度の贅沢です♪

ホントは、ライト・キュイジーヌ(カロリー控えめメニュー)にしたかったんですが
こちらは要予約だったようで…残念。
スプリングカーニバル・スペシャルメニューにしました。

わたしたちは、アルコオルは苦手ですので…ι
20080528230052
ノンアルコールカクテルですv
これ大好き~甘くて美味しいです。

以下、お料理については公式より。

<活ヒラメのカルパッチョと季節野菜のサラダ
南房総産エディブルフラワーとシトラスヴィネグレット>
20080528230049

<フランス産鴨フォワグラのソテー
アスパラガスとモリーユ茸のリゾット添え>
20080528225257

<メバルのポワレとアオリイカのグリル
グリーンオリーヴ・アンチョヴィソース
ナスのフォンダンとレッドベルペッパーのクーリ>
20080528225255
ここまで頂いたとき、ブラヴィッシーモのお時間になりました。

この角度から観るのが一番良いと思いますvvv
20080528225253
究極のツインテールwベリッシーちゃん。
20080528225251
プロメテオさま登場シーンが好きです。
20080528225249
あと、ふたりの出会いv
プロメテオの首の動きに注目です!
久々にシッカリ観て、またまた感動しました~
最後はいつも半泣き状態ですι

お席に戻って、お食事再開。

<特撰和牛サーロインのグリルとキャベツのファルシ
ディジョン粒マスタードのソース>
20080528225247
少し食べてしまいました。お見苦しくてすみません。

<グレープフルーツのムース
カンパリ風味のハニージュレ入り
マンゴーとメロンのソルベ
フレッシュフルーツ・シャンパンゼリー>
20080528225244
ムースに乗ってるのは、ちょうちょですvカワイイv
お花は、メレンゲとホワイトチョコで出来ています。
すご~~~く甘くて、ダンナさんは苦心してましたι
わたしは好きな味でしたけどw(ホワイトチョコ好きなのでv)

どれも美味しくて、満足でした!

ユア・アニバーサリー・プランもお願いしておきました。
ケーキは、写真を撮る前に切り分けてしまったので、プレートのみです。
20080528225242
こちらのケーキも美味しいですが…
ふたりには多いんですよね…お食事の後は特にι
お持ち帰り可とかにしてくれないかな~

記念品です。
20080528225240
アクセサリーケースにもなります♪
20080528225237
ボールペンとブックマーカー入り。
お写真とともに、大切にします。

また来年も行きたいと思います。

6周年記念のシーへ♪パーク編

結婚記念日ということで///シーに行ってきました。
シー&ミラコスタと同じ、6周年でございます♪

久々に朝早くから行ってきました。
やっぱり、オーバーは観ちゃいますねv
20080528230102
ミニーちゃんvvv
20080528230105
リスリス♪
かわいい一瞬が撮れましたvvv

ダンナさんがランドへ買い物に行くと言うので、しばらくひとりでボーっとしてましたw
スタンプは、今回で11個目です。あとひとつ!

休憩中(というか寝てた)の、カモv
ウォーターフロントパークにいました。
20080528230056
あの音楽を聴きながらのうたた寝…羨ましいです。

こちらも、同じくウォーターフロントパークに咲いている薔薇。
20080528230100
良い香りがしました!
ちょっとクラシカルな感じで素敵v

スプリングカーニバル開催期間は、お花の装飾が増えるので好きです。
20080528230058


ジャスミンズ・ガーデン。
20080528230054
甘い感じの香りがふわふわしてましたv

プリマヴェーラを観たり、いろいろしているうちに
夕食の予約時間となり、ミラコスタに向かいました。

ちょこっとシー

同じ服ばかり着ているのが嫌になって、ちょっとお気に入りの店へ服を見に行きました。
そこで言われて吃驚したこと。
『独特の世界をお持ちで~いいですね~』
良く言えば個性的、悪く言うと変わってるってやつですかorz
まあいいけどι返すのが微妙です。

今日は、グーフィーのスクリーンデビューの日♪
TDLに行くと、ピンが貰えるのですv
わたしもすっごく行きたかったんだけど、午前中にどうしても外せない用が出来てしまい、諦めました。
スターライトでも良かったんだけどね…途中から晴れてたし、そうすれば良かったかな。
グーフィーのピン、かわいかったですv

午後になってから、舞浜へ向かいました。ダンナさんはランドへ。
ダッフィーちゃんの新しいコスチュームも発売になるし、わたしはシーへ。

新しいコスチュームは、レイジング~のキャストさんです♪
わたしは好きv
20080525222002
ブーツみたいな、カバー(何ていうのかしら?)がちょっと微妙なんですがw
外すと細くなってるズボンが気になってしまうので、つけておくことにしました。
ピンバッジもつけて、ドリームキーはキーホルダーとしてバッグにv
帽子は硬い素材で、被らせるのが難しいので
頭の後ろにぶら下げる感じにしました(お写真では被ってますが)。
かわいいです~実物見るまでは悩んでいましたが、買ってきて良かった!

チャンドゥに会いに行ったりしているうちに、ランドでのミッションを終えたwダンナさんが来たので
遠目にショーを観たりしながら帰りました。
スタンプは、10個目です。
今回は、クッションをお願いしました。
20080525222005
うちが今使っているものは、かなり前のもので、だいぶ傷んでいます…気に入っている柄なんですけどね。
今回のはジュビレーションの柄で、マジックテープでまとめられます。
うちのはゴムで止めるタイプのものなんですが、もうすでに伸びきっているので、これは有難いかも。

エントランスで見つけました。
20080525222007
キャストさんの作品ですね~vvv素敵♪

金魚茶屋へ♪

お嬢様なお友達と、すっごく久々にお会いすることになり♪
金魚さんに行きたいと言ってくださったのでvご一緒してきましたv

やっぱり、土曜日。ちょっと混んでました。
でも、店内そんなに騒がしくなかったので、ホッとしました。
今回も女性スタッフさんが多い♪
もちろん男性スタッフさんたちも好きですが、あの空間にあの制服はやはり萌e(ry…

ケーキを頂くのは、久々です。
20080524215723
フレジェにダージリンを頂きました。
いちごが大きくて、食べるのがたいへんでしたv

お友達と楽しくお話して、充実したお時間を過ごせました♪
お会い出来て、嬉しかったです。ありがとうございました。


リエギエンダの4巻を買いました。
20080524215721
最後まで、ほんわりしたお話で~…
幸せな気持ちになれますよ♪
こんな素敵なセリフがありました。

『まるで自分が
ゆっくり紅茶に
とけていく

お砂糖に
なったみたいで
………………』

いいなあ…
いつも、そんなお茶を飲んでいたいv
そして、そんな癒しのお茶を淹れられるひとになりたいです。

金魚茶屋へ♪

秋葉原に行ったので、金魚さんでランチしてきました♪
お馴染みさんがいなかったので淋しかったですが、2階フロアには女性スタッフさんがふたりもvvv
メイド姿のお給仕萌えです♪(逃げて~逃げて~w)

パスタは、和風パスタでした。
20080521170025
美味しかったですよ~!
恥ずかしいくらいあっという間に食べてしまいましたι
今週行かれるかたは、ぜひ♪

デザートは、タルト・オランジェでした。
マダムさまのブログで見てから、これ食べたかったんですよ~vvv
ランチのセットで出てくるなんて、嬉しい!
20080521170023
オレンジの美味しさを生かした、素晴らしいデザートでした♪
ティータイムにまたお願いしたいです。

1階にマダムさまがいらっしゃいました♪
1階用のお衣装でしたよ~かわいい~vvv
お茶会は定期的に企画していくそうです!
他にも楽しい企画をお考えのようで…楽しみです♪
あれもやりたい・これもやりたいって考えて、それを実行するのって楽しいよね~
わたしも、もっと行動力がないとな~…
こんなわたしなのでιマダムさまのような女性、ほんとに尊敬してしまいます。
金魚さんにはいろいろな魅力がありますが、何と言っても一番はマダムさまの存在だと思うのです。
20080521170021
新しいお菓子があったので、買ってしまいました。
ビスコッティ、好きです~vわたしはそのままバリバリ食べちゃうんですけど。
例のくまちゃんのクッキーも、ありますよ~♪
数があまり多くないようですので、出会ったときはぜひvvv

静岡へ

静岡に住むお友達に、会いに行ってきました。
ずっと体調を崩しているかたなので、お見舞いをかねて。
わたしが好きそうな素敵なところがたくさんあるそうで、案内をして頂くことに。

新幹線に乗るなんて久々で♪
テンションがあがって、ポケモン弁当など買ってしまいましたw
20080520224508
クロスがかわいいです♪
バンダナとして使えますよv
20080520224506
ちょっと遅めの朝ご飯。
お子様口なわたしには有難いメニューですw
20080520224503
お弁当を食べ終わってうとうとしていたら、富士山を見逃しそうになりましたι

お友達が駅まで迎えに来てくれました。
とても喜んでくれていたし、体調も良いようで嬉しかったv

おなかすいてない?と言われたのだけど、お弁当を食べた時間が遅かったので…
じゃあカフェに行こう!と向かったのが
アヴスウェというお店。
TDRのイルミネーションに関わっている(?・すみません。よくわからないのですが)会社だそうで。
店内には“店長コレクション”として、TDRの光るバッジやオモチャなどが飾ってありました。
何だか馴染みのあるものばかりですw
イチオシは、ガレットというフランス・ブルターニュ地方の郷土料理。
そば粉のクレープなんです。甘くはないです。
お友達がこちらをお願いしていたので、ひとくち頂きました。すっごく美味しかったです♪
わたしは、イチゴづくしでお願いしてみました。
20080520224702
イチゴのパンケーキ。
甘くなくて食べやすいですv
クリームやイチゴと一緒に食べると、引き立つ感じ♪
20080520224700
イチゴシェイク。
こちらも美味しいですv
20080520224658
新色LEDだそうです。
ブルー系は良いよね♪とてもキレイ!!

店内には、雑貨も並んでいます。
クリスマスっぽいものが多かったかな。
20080520224656
たぶんオーナメントだと思うのですが、あまりにカワイイので買ってしまいました!
他に、馬とかライオンの仮面がありましたが、このウサギのが一番かわいかったですv
SDとかお持ちのかたにオススメしたいかも♪
ちょっとずっしり重いのですけどね。

それから、ぬくもりの森というところへ。
こちらは、まるで絵本の中に紛れ込んだような家やショップを建ててくれる会社なんです。
パンフレットをみせてもらったとき、わたしもこんな家に住みたい!と強く思いましたv
たぶん展示場的なものも兼ねているのだと思いますが、そういうかわいい建物のショップやレストラン、ギャラリーなどが、小さな村みたいに集まっているんです。
20080520224654
レストランがある一番大きい建物。
かわいいよ~かわいいよ~vvv
結婚式とかも出来るみたい?
20080520224652
失敗写真だけど、かわいいからいっか♪
20080520224650
こちら、なんとお手洗いです。
中もかわいいいですよ♪
20080520224647
景色の良い席で、飲み物をお願いしました。
お友達は紅茶を、わたしは葡萄ジュースを頂きました。
さっぱりして美味しかったvvv

春華堂のウナギパイ工場見学にも行きました。
パイを焼いて、包装する様子が見学出来ます。
何だか楽しくて、子供みたいにまたテンションがあがってしまいましたι
20080520224645
きれいな工場でした。
ウナギパイのお土産を頼まれていたので、ここで買いました。

夕飯は、アマレットというお店で。
このお店もカワイイんですよ~vvv
20080520224643
時間がなくて、パスタのみ。
わたしは、ミートソースをお願いしました。
コースで頂きたかったかも…もう、すごくすごく美味しかったです!
パスタは自家製だそうで、もちもちしていました。
忘れられない味になりました。近くだったら頻繁に行かれるのに~

もっとゆっくりしたかったのですけど、お時間がきてしまいました。
お友達に見送られて、帰りの新幹線に乗りました。
充実した一日でしたv

ピンクの薔薇

微妙な日々は、まだまだ続いていて。
なんでこうも重なるかなあι
もう、勘弁して欲しいです。

仕事帰りに実家に寄って
母のお茶など頂きながら、モカぷに癒してもらいましたv
実家有難過ぎます~涙が出そうでした。

実家のお庭は、良い感じで花ざかりです♪
20080519230529
この薔薇は、すっごく良い香りがするんです♪
何年か前の母の日に、わたしが選んだもの。
20080519230521
立てば芍薬~の、芍薬。母のお気に入りです。
確かに、華やかでりんとしていて清楚で、素敵~vvv
こんなひとになりたいです。
無理だって?頑張れば近づけるかもよ~
…たぶんι

(やや長めの)ちょこっとシー

今回は、少し長めのちょこっと(?)シーです。
って、意味わかんないですねw

オーバー観ました。
20080518214933
リスvリスv
20080518214931
ママの分!の辺りの、トニオ&マリアの表情が好き。
このときにふたりを観てると、泣きそうになってしまいます。

今回は、ダッフィーちゃんも行きました。
20080518214935
よくわかりませんが、お気に入りの一枚になりましたv
20080518214937
うしろ姿。
20080518214940
ベネツィアにて。
何かもっと良い写真撮れないもんですかね?

ダンナさんに、ランドで買い物をお願いしました。
スタンプは9個目です。

白薔薇

楽しいことが続いたので、覚悟はしていましたが
お仕事のほうが、非常にツライです…
この二日間で、身も心もぺっちゃんこになってしまいました。

春ってとても良い季節ですけど、何だか気が沈みがち。
だから、なるべくひとと会うお約束をしたり、忙しくしておいたほうが良いのです。
(お友達のおかげで、今年も無事に過ごせそう。ありがとうございます)
今後もしばらく、そういう日々が続きます。

気持ち切りかえて、頑張らねば!
楽しむことは楽しむ。踏ん張るところは踏ん張る。

実家の白薔薇…名前、何だっけ?
20080518001708
素敵素敵~♪癒されます。

白薔薇といえが、ロマサガですかw
あの城の城主になりたかったです(寵姫のほうではなく)///

晴天の、ちょこっとシーへ

あまりゆっくり出来ませんでしたが、ちょっとだけシーに行きました。

とても気持ち良い、ちょっと暑いくらいのお天気。
やっぱり、オーバー♪
20080516010817
トニオ兄ちゃんv
わたしは、おにいちゃんという存在にずっと憧れていたので
妹想いの優しいトニオ兄ちゃんが大好きです。
20080516010815
リスリス♪
今回は、あまり良い写真が撮れませんでした~

とあるサイト様で“イッツモノ・カフェの制服は良い!”と知りw
気になっていたので、寄ってみましたv
確かに、男性・女性どちらのスタッフさんの制服も素敵♪
ただスタッフさんたちは、ほとんどカウンター内にいらっしゃるので
あまりよく見えないんですよね~
せっかくなのに、ちょっと淋しいです。
20080516010812
ロールブレッドは、トマトピザ。
パンナコッタも美味しそうだったので、一緒にお願いしてしまいました。
お店の感じも好きなので、また寄りたいですv

マダムのお茶会

お時間になったので、金魚さんに戻ってきました。
ここでお友達と合流♪
大変お世話になっている、初顔合わせの方にご挨拶したり。
お会い出来て、嬉しかったですvvv

サロンへ案内され、まずは珈琲を頂きました。
女性スタッフのかたが、珈琲と紅茶の淹れ方を実演。
勉強になりました。
20080514233302
珈琲を飲むと、お腹が痛くなるんですがι
こちらなら大丈夫そう!
でもちょっと残してしまって、申し訳なかったです…

次に“貴婦人のキス”というお菓子のレシピ紹介。
20080514233304
さっさとひとくち食べてしまったので、撮らせて頂きました。ありがとうございました。
これ、すっごく美味しかったです♪
口の中で、ほろっと溶けるのが、何とも言えませんでしたv
オーブンじゃないと、作れないかな…
うちには、オーブンがないのです。

2階へ移動して、いよいよ新作ケーキのご紹介!
20080514233306
3点紹介され、そのうちこういうメニューが出てくるのね~と思っていたら
生き残れるのは、このうち1点のみだそうで。
淋しいなιどれも良いのに…

“タンバル・オ・フランボワーズ”
20080514233309
バニラのムースが入っています。
これが一番わたし好みの味でした。

“アヴワール ラ バナヌ”
20080514233311
にこにこしている、という意味だそうです。お客様に笑顔になって欲しいという想いがこもっているのだとかv
バナナのケーキです。

“gateau de ours(クマケーキ)”
20080514233313
切り株の上で、オセロをしているクマちゃんv
足跡もついていて、すっごいかわいい!

紅茶は、マルコポーロ。
20080514233315
とても良い香りでしたv
3種類のデザートを試食。ひとつのプレートに乗せられていました。
20080514233317
もういっそ、この状態での提供で良いんじゃない?
決められないですようι
でも、アンケートに書かないといけなくて。皆さん、すごく悩んでいました。
ひとつに絞ってきました。どれが選ばれるのかな~

ずっとお話してみたかったパティシエさんに、いろいろお聞きすることが出来たのも、嬉しかったです♪
カッコ良い素敵なかたでした~vvv

デザートを頂いている間、ひとりずつ占いをお願いすることが出来ました。
良いアドバイスなど頂けて、嬉しかったです。
今後、定期的に占い師の先生がいらっしゃるようなので、興味のある方はHPをご覧の上ご予約されてみてはいかがでしょうか。

ご一緒したお客様がたは、皆さん良いかたばかりで、終始和やかな雰囲気で過ごせました。
とても楽しいお茶会でした。
何より、女性だけで、というのがたまらないですvvv
男性には申し訳ないのですが、こういった女の子(あえてこう言いますw)のためのお茶会って、ほんとに素敵で憧れがあるものなんです。
機会があれば、また参加したいです♪

屋根裏部屋へ

あの長い階段をあがれば、ちょっとはお腹がこなれるかも?
なんて思いつつ、時間もあったので
屋根裏部屋へあがってみる。

男性のお客様のスーツ率が高いのは、平日のこの時間のせい?
しかも、眼鏡さんが多いv
言葉や態度には出さないけど、ちょい萌えですw
…って、出てたらどうしようιすみません。

屋根裏は、アルパカの話題で盛り上がっていました。
前にアルパカと言われたとき、何のことかわからなかったのですが
今回は話題についていけました。
…ちょっとかわった動物なんですよ。

少しの時間の滞在でしたが、楽しかったです♪

金魚茶屋へ♪

楽しみに楽しみにしていた、マダムのお茶会の日です♪

それに備えて、夕方くらいに腹ごしらえをしておこう~と思い、金魚さんで何か頂くことに。
いろいろ悩んだ結果、アフタヌーンティーセットにしました。
スープセットがビシソワーズでしたので、こちらにしようかな~と思ったのですが
あのパンがないみたいで…
早く復活しないかな。
20080514232824
でもこの冷製パスタも大好きです!
マダムとお話出来たので、夏のパスタはこれでとお願いしてみました。
実現するといいな♪

女性スタッフさんと少しお話出来たのだけど
趣味が似ているようで、ちょっと嬉しかったですv
もっとゆっくり語ってみたいなと思いました…難しいかもですけどι

後程、またよろしくお願いします~と言って出発。
思ったよりおなかいっぱいになってしまったので、何とかしないと。

マンホールの向こうのシャーリィ

ディズニーの携帯サイト“プリチェンタイム”で、先行お試しキャンペーン(メンバーのみ)をやっています。
自分の顔写真をメールで送信すると、プリンセスに変身した姿が送られてきます。

もしもわたしがファンタジーの世界に行ったら…?
20080513224842
こんなんでました~w

まあ、あまり画像は関係ないみたいですがι

映画はまだ観てないです…すみません。

母の日な、ちょこっとシー

母の日の記念プレゼントがあるということで、シーに行ってきました。
20080511205923
ピクニックエリア。
グリーンが綺麗ですね♪

オーバーを観た後、ダンナさんはランドへ。
わたしはひとり、ふらふらしてましたw
20080511205921
写真を撮ってみたり。
20080511205919
ミッキーv色味は、こちらのほうが好きかな。
20080511205917
ミニーちゃんvかわいい。
ダンナさんから任務終了の連絡があり、アンバサダーホテルへ移動。
20080511205915
ミッキーv
今回は、こんな写真ばっかりです。
20080511205913
一家にひとつ、こんなドリームキーが欲しいです。

アンバサダーホテルで5000円以上のワインを注文すると貰える、コレクタブル・オーナメント。
20080511205910
こちらも鍵ですv
もう終了だそうでι早いですね。
ワイン飲めないから、結局は無理でしたけど、でも欲しかったな~…

ダンナさんのスタンプは8個目。
20080511205908
…で、ドナルドとプルートのフィギュア。カワイイですv
この先少し長いですね~6月中には、ミッキー・ミニーまで揃うかな。

屋根裏部屋へ~アキバ散策

一度上がって行ったら満席でしたので、用事を済ませた後に出直しました。

メルマガのとおり、執事服のかたがvvv
やっぱり素敵でした~v

メイドさんたちが、それぞれ手仕事をしていました。
刺繍のはいったボタンがたくさんあって、どれもかわいかったです♪
そういうものを、また販売して欲しいとお願いしてきました。
手作りの雑貨販売は、いつもお休みが合わなくて…行ったことないんですよね。

今回は少し長めに、まったりと過ごしてきました。
楽しかったです♪


先日行った、巫女さんのいるパワーストーンショップ“聖呼”さまへ。
ブレスレットを作って頂きました。
20080510211505
好きな感じの石ばかりですvかなり気に入りました。
前回行ったときに、頭の中でイメージを作ってしまったので、ぱぱっと決まって。
巫女さんに『石、お詳しいんですか?』などと言われてしまいました。
全く詳しくはないんですが…
また別の感じの石を、選びに行きたいな。


それから、ボークスにも♪
SDは、いつか…と思っておりますが、ダンナさんがドール苦手みたいだしιお値段もあるし、なかなか。
それでも、たまに見に行ってます。
眠ってる子がいいなと思っていたのですが、屋根裏のメイドさんが半目の子について語っていたのを聞いてから、そちらも気になっています。
もうイメージも出来ていて、ほんとにあとはお願いするだけなんですけどね~
サイズ的に幼SDが好きなんですけど、オーダーが出来ないし…

大正ロマンな感じの袴の子がいて、すごくかわいかったですv
某Aトさんにそっくりな子もいましたよw


20080510211503
のだめスペシャルのDVDが届きました!
ほんとは全部欲しいんですが、さすがに無理なので…これだけでも。
千秋先輩が『ほら』って、腕を広げるシーンが大好きです!!vvv

眼鏡デー…?金魚茶屋へ♪

ほんとは家の近所でも用事を済ませられたのですが…
屋根裏からのメルマガを見て
行かなきゃ!!!ムハーーー!!!
…となりw秋葉原へ向かう。
まあ他にも用事あったし、いっか♪

まずはランチ!と思い、金魚さんへv
土曜日だし、混んでるかな~とドキドキでしたが、時間が早かったからか大丈夫でした。
お店を出る頃には、満席?くらいになっていたので、良いときに入ったのかも。
いつもは眼鏡じゃないスタッフのかたが眼鏡をかけていたので(しかも見た感じ複数…見間違いかもですが)今日は眼鏡デー?などとひとりわくわくしてましたw

またあのスープが食べたいな~と思っていたのですが、いつものパンを切らしているとのことで。
あのパンが好きなのに~
どうしようかなと思っていると、アフタヌーンティーセットのサンドイッチが、冷製パスタになるとのこと!
こちらをお願いしましたv
20080510211240
何セット?っていう感じですがw
冷製パスタ、美味しかったですよ~vvv
夏になったら、冷製パスタや冷製スープがあると良いなと思っていたのですv
今週のスープ・パスタのメニューにぜひ!
マダムにお会いしたら、お願いしてみよう♪
あと、スコーンがすごく美味しかったv
予め半分に切ってあるのが納得いかない感じでしたがw
(だって、ナイフでバッサリ切ってあるんだもの)
紅茶は、マルコポーロを。
カップに注いだ瞬間、何ともいえない良い香りがふわっと広がって、優雅な気持ちになれました。

良くお世話になっているスタッフさんが、ワンダーパーラーのメイドさんみたいな勢いで(さすがに外には出てきていませんでしたが、そんな勢い)丁寧にお見送りしてくださったのが嬉しかったです♪
見送り方って、ホントに重要だよね…お屋敷でも思っていましたが。
いかにまた来たいと思って頂くか。勉強になります。

ご一緒ワインを…シーへ

とは言っても、わたしは飲めないわけですが…ι

奥様なお友達が、ワインに付き合ってくださるということで(ありがとうございます!)シーでご一緒してきました♪
大好きな、テディ・ルーズヴェルト・ラウンジですv
思ったよりたくさんのゲストの方がいました。
20080507222953
わたしは、ノンアルコールのカクテルを、お願いしてみました。
わたしは知らなかったのですが、母の日期間限定のものだとか。お友達が知っていたので、お願いすることが出来ました。感謝です。
お友達は、シャンパンをお願いしていました。
あまり詳しくないのでよくわからないのですが、ワインリストにはかなりたくさんの種類が載っていました。
20080507222951
鍵のワインメダル、頂きました~vvvありがとうございます!
ダッフィーちゃんと記念撮影♪
担当のキャストさんが、わたしがしていたダッフィーちゃんドリームキーに気付き、声を掛けてくださって。
ダッフィーちゃん用なのでチェーンがすごく短くて、自分で付け替えましたと話しました。

ダッフィーちゃんのものを何か持っていると、それが元で話し掛けられたりすることがあります。
パーク内だけの話ではありません。
ディズニーとは関係ない、余所のお店でも。
それでお店のかたに親近感を持てたり、仲良くなれたり…
ダッフィーちゃんのそんな魅力、素敵すぎますv
大好きです。

その後、リストランテ・ディ・カナレットへ。
何と、初ですv
ずっと入ってみたかったんですけどね…何となく。
ピザをご馳走になりました。
美味しかったし、お店の雰囲気も素敵ですね~vvv

お友達が帰る時間になったので、お見送り。
ゆっくりとたくさんお喋り出来て、嬉しかったです。
楽しいひと時を、ありがとうございました~!

ダンナさんとの合流まで時間があるので、ファンタジアガーデンでぼ~っと座ってみる。
20080507222949
クラシック好きには良いかも。
20080507222947
音楽とシンクロしているような、していないような…?
水が出ていないときに、堂々と真ん中を歩いているひとがいて
急にまた水が出て濡れちゃうんじゃないかと、遠くからヒヤヒヤしてました。
子供達がキャッキャと遊んでいる様子は、見ていて楽しかったです。
20080507222945
D24で売っていたキーチェーンです。
ミニーちゃんにしました。
(ミッキー・ミニーで各ゴールド・シルバーがあり、計4種類です)
DEVIL ROBOTSのもの。かわいいです♪ずっしりしてます。

ダンナさんとピアリで合流、食事をして帰りました。
スタンプは、7個目です。
 
20080507222942
こうして小鳥達にリボンを持ってもらうの、憧れてました~v

金魚茶屋へ♪

今週も行かれました♪良かった。

マダムにお会い出来ました。もうだいぶ良いみたいです。
ホッとしました。

連休とメディア効果は、凄かったみたいですね。
並んでいたりしたらどうしようかと、ドキドキしながら行きましたが
早い時間だったので、まったりしてました。
マダムもブログに書いておられましたが、のんびりしたいひとは早めの時間が良さそうですね。

今回は、女性店員さんがお給仕してくださいましたv
サロンにあのメイド衣装って、ほんとに素敵~♪
ちょくちょく様子を見にきてくださったり、控えていたり、何かしたりしている姿がもう~vvv

お願いしたのは、スープのセット。
このセットが、いちばんお腹いっぱいになります。
20080507221517
このスープはすごく美味しかったv
キャベツの~~~スープですw(正式名称が~すみませんι)
英国に行ったときに食べた、思い出の美味しいスープに似てました。
これはまた食べたいです。
デザートは、ショコラアイスでしたが、写真を撮る前に食べてしまいましたι

この後お会いするかたへのお土産を買って、出発。
よくお見かけするかたのお名前が判明して、良かったです。
あまり呼びかけるようなことはないので、わからなくても良いのかもしれませんが、なんとなく嬉しかったです。

お花

好きなお花、たくさんありますけど
中でもすずらんが一番かもv
20080505215238
前に住んでいた実家の庭に、たくさんのすずらんがありました。
お花が終わって葉っぱも何もなくなっても、次の春にはまた芽が出て、新しいお花が咲くのです。
かわいいお花の形も、そんな生命力の強さも
実は毒?があったりするところも
全部好き~v

引っ越した後は、駐車場になってしまいましたが…
あのすずらんたちなら、アスファルトも突き破ってきそう。

今はこんな小さい鉢でしか育てられませんが
またいつか、すずらんを増やせたらと思います。

これは、ミッキーマウスツリー!
20080505215235
お花が咲いてますv
家の中に置いてあった鉢は、元気がなくなってしまいましたので
外に置くことになりました。
ミッキーっぽくなるのを、楽しみにしています。

金魚茶屋へ♪

ホントは今日は行くつもりなかったんだけど…
だってあんまり頻繁だと、ウザがられそうだしキモがられるかもだし
…などと思いつつも、行ってしまいました。
気に入ったお店は行けるだけ行っちゃうし、気に入ったメニューがあればそればかり頼んでしまう
そういうたちなんです。許してくださいι

マダムがいらっしゃったので、お茶会の話に。
スタッフのかたまで全て女性ってvvv素晴らし過ぎですマダム~♪
オールバックメガネで盛り上がったりv
ギャルソンさんたちは皆カッコイイので、そんなことされたら萌えしにますよ~
マダムとは一度じっくり萌え話をしてみたいです。
たぶんかなり、近いものがあると思います。

今回は、カレーをお願いしました。
美味ですね♪
20080502172831
おにいさんが気遣って、お水をたくさん用意してくださいました。
確かに、辛かったので有難かったです♪
こういうところ、さすがですね!
200805021728302
デザートは、ベニエ。
これも美味しいですv
20080502172830
もしかしたら、来週は行かれないかもなので(本当か?本当なのか?)
家でも金魚気分♪てことで、焼き菓子とマシュマロを買いました。
アフタヌーンティーで出されている焼き菓子、カトルカール・グゥ・デゥ・テですv
これ、正しい発音は?誰か、教えてくださいι

秋葉原にて♪

屋根裏部屋・シャッツキステのイベント、PANDORA’S KISTEが気になって、行ってきました♪

携帯サイトから空席状況を見つつ向かいましたが
残念ながら、わたしが階段をあがったときには、すでに満席に…
雑貨だけでも~と、見せて頂きました。

HPで見てはいましたが、やっぱり実物は素敵~vvv
あの世界観は、たまらないです♪
観るひとの想像の余地がある、素晴らしい作品でした。
メイドさんの愛娘ちゃん(ドール)がモデルとして座っていて、そのキレイなアクセサリーを身にまとっていました。
半目の素晴らしさについて、ご意見が一致したのが嬉しいv

わたしは、お目当てのストラップを買いました。
200805021729582
いぶし銀のほうです♪
もう素敵素敵vvv
細かいところまで、完璧な細工です!

その後は、お腹が空いたので金魚さんへ。
金魚さんレポは、また別で。

屋根裏に戻りたかったんですが、サイトをチェックしたら、またも満席でしたのでι
ずっと気になっていたネコカフェ、ねこじゃららに行ってみました~♪

結構たくさんのお客さまがいらしてました。
時間的に、ほとんどのにゃんこがお昼寝中…ちょっと残念。
にゃんこと暮らしていた頃は、野良ネコ達が向こうから寄ってきたわたしですが
今は実家にわんこがいるからか、にゃんこ達は寄って来ないのでした。
でも、ちょっと触らせてくれた子もいましたよ~
あんまりベタベタはかわいそうなので、ホントにちょっとだけ。
大好きなアビシニアンもいたし、これはもう通って仲良くなるしかないね♪
20080502172958
ネコ鍋状態www
200805021729572
判りづらいですが、すごい狭いところに挟まって寝ていますwww
笑わせてもらいましたwww

もうホントに癒されました~v
また行って、にゃんこ達と仲良くなりたいです。

ずっと悩んでいましたが、新色も出ていたしお安くなっていたのもあって、思い切って買ってしまいました♪
20080502172957
ヨドバシのポイントがかなりあって、ほとんどポイントでお買い上げv
でもわたしの耳には、このイヤホンは入らないんですがorz
首に下げられないよ~ι
でも嬉しい♪いろいろやってみます。

プリマヴェーラ♪シーへ

秋葉原で、ちょっとショックなことがあり…
足取り重く舞浜へ向かうこととなりました。
まあ、仕方ないよな…自分の問題だし。
気持ち、切りかえよう。

年パスキャンペーンがあるおかげで、舞浜へ行く回数は増えてます。
ちょっとタイヘンですが、節約しつつ頑張ります。

良い場所でプリマヴェーラが観たくて、いろいろ歩いてみました。
今回はリドヘ。
真ん中の後ろのほうで観ようとしたのですが、キャストさんに最前を勧められましたw
サイドから観る形になってしまうけど、参加のときはみんな立つから、前のほうが良いですよと。
年配の、男性キャストさんでした。
見た感じたぶん“初めてじゃない”ふうのわたし(持ってるモノがね…w)に、丁寧に説明してくださったキャストさん。
日焼けした赤い顔で一生懸命で…何か、嬉しかったです。
沈んだ心も癒されました。

結構長い時間待ちましたが、今回は本もDSも持っていたので、あっという間でした。
まずは、チップとデールがやってきます♪
20080501001129
中途半端なチップw
こんな写真ですみません。
200805010011292
次に、ミッキー・ミニーvvv
かわいい~vvv
ミッキー・ミニーもかわいいけど、お花のおねえさんたちがもう!かわいすぎるvvv
花びらのドレスみたいな衣装、ほんとにお花が舞ってるみたいで、素敵過ぎます♪
200805010011302
グーフィーは、結構長い時間リドにいますね。
グーフィー好きには嬉しいです♪
20080501001130
あんまり良い写真が撮れていませんが…
ぼやぼや歩いて柱に激突したりwそんなマンガっぽくて面白い動きをしていました。
次はちゃんと、カメラ持って行こう…ι

すぐにドックサイドに移動して、オーバーも観ました。
端っこだけど、前のほうで観られました♪
200805010011294
ママの分!のシーン。

ダンナさんと合流後、ピアリで食事して帰りました。
スタンプは6個目。やっと半分です。

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
