シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



久々~ライヴへ

世界で一番好きな(声の)ひとの、ライヴに行ってきました♪

行くよ~っていうメールはしてあったので
1年半ぶりくらいに会ったのに、すぐに気付いてくれました♪
(他のひとは気付かなかったみたい…
というか、わたしが背低だから見えないっぽい…昔からι)

彼らと出会って、もう10年くらいたちました。
まるで時が止まったように変わらない、世界一好きな(声の)ひと。
羨ましいですv

でもMCなんかは、よく喋るようになったみたい?
穏やかな感じの笑顔も見られるようになったし…
“生まれつき”の笑顔はどうした?
その原因は、なんだろう?

彼の世界も、変わらずで。
聴いているとふっと目の前に広がる景色。
夏とか海とか、また多くなった気がしたのは、この時期のための選曲だからかな。
皆がよく知ってる古い曲をやってくれて、久々に生で聞けたので感激しました。
あの曲で、紅茶好きな男の子って良いよな~と思い始めたんだっけv

そして、やっぱりあの声♪
じわわんとココロとカラダに染み渡るのです。
世界で最も好きな音は、この声です。

次はいつ行かれるかな~

アンバサダーのラウンジにて

お友達と待ち合わせて、アンバサダーのラウンジでお茶してきました♪

わたしは、アフタヌーンティーをお願いしました。
お茶は、ローズ…何だっけ?ι
20080627221454
薔薇の香りで癒されましたv

ケーキがかわいいアフタヌーンティーセットです♪
20080627221451
スコーンのひとつが、レーズンだったのがショック…ι
でも頑張りました。
一番上のケーキは、ホワイトチョコv
どれも美味しかったですよ♪(除・レーズンι)
20080627221449
スコーン用に用意されました。
クロテッドクリーム、マーマレード、ストロベリーです♪
クロテッドは、嬉しいですねvvv

お友達と、まったり過ごしました。
お話もたくさん出来て、良かったです♪


リプトンのおまけ、またまたかわいいのがついてますねv
20080627221447
地味にこのふたつを選びました。
カップに紅茶が入ってるのがかわいいですv

マダムのお茶会♪

マダムのお茶会に参加して参りました♪

キャンセルがあったそうで、参加者がとても少なかったです…
ちょっと淋しかったですが、かわいいお嬢様がたと共に
まったりとしたお時間を過ごして参りました。

まずは、アイスティーを♪
20080626171835
このグラス好きですv

それから、紅茶のテイスティングをしました。
金魚さんでは、トワイニングをお使いなんですね~

・ダージリン
・オレンジペコー
・イングリッシュブレックファースト
・アールグレイ

の4種類です。
お茶の準備をしてくださってるスタッフさん
まるで映画を観ているようでしたv
なんて萌え萌えしていたのは、ナイショですw

少しずつ頂きましたが、その度にカップを替えてくださって。
マダムが、紅茶の歴史やそれに纏わるお話をしてくださったのだけど
それがすっごく面白かったですv
わたしもいろいろ本など読んでいますが、もっとそういう面白い話を知りたいなあと思いました。

今回のレシピは
『ディープ・ダーク・チョコレートケーキ』
でした。
20080626171833
とても重いとのお話でしたが、わたしにはあまり重く感じませんでした。
この量だからかな。
チョコレートは好きだけど、チョコレートを加工したものがあまり好きではないわたしι
でも、こちらは美味しかったです♪
あまり難しくなさそうなので、作ってみたいですが…
まずオーブン買わなきゃねw

今回も、3種類のデザートが用意されました。
20080626171831

『テ・プディング』
20080626171829
紅茶のプディングです。
皆さんもわたしも、これが一番美味しかったと言いました。
上品な感じ。暑い夏の日に食べたいですね♪

『Le chat de cartes』
20080626171827
トランプの猫、です。
ミルクレープと猫クッキーのプレート。
パティシエさまのセンスが素敵vvv
カワイイですよね♪クッキーも美味しいんですv

『アネクレン』
20080626171825
宝石箱、という意味だそうです。
蓋を開けると、さくらんぼのムースがv
こちらも好きですよ~v

紅茶を頂きながら試食♪
20080626171822
甘さ控えめになっているそうでv
とても有難いです~♪
思ったよりお腹いっぱいになってしまいました。
どれも美味しくて、今回もアンケートを書くのに苦しみました。
20080626171820
こちらのクッキーは、お魚です。
猫クッキーとセットで販売して欲しいと、お嬢様のご意見がv
ぜひ欲しいです♪

お菓子を少し買って、帰りました。
とても楽しい貴重なお時間を過ごせました♪

駆け足TDS

関西に住むハリーポッター関係のお友達が、TDRに遊びに行くというので
この機会だからお会いしましょう♪ということになり、行ってきました。

もうほんとに、奇跡としか言いようがない再会。
こんなふうに、御対面出来る日が来るなんて、夢にも思っていなかったのですが…
やはり、縁というものは素晴らしいと思いますv

お友達にもお連れさまがいましたので、お食事だけご一緒させて頂きました。
本当に、貴重なお時間となりましたv
カスバ・フードコートも久々でした~チキンカレー、美味しかったです。

その後はダンナさんと合流するまで、ひとりでいましたが
時間が良かったのか、かなりいろいろ観られました。

ミシカは、久々にシッカリと観られました♪
20080625225102

20080625225100
おねえさん達、カワイイです~v

前回観たときは、途中中断になってしまったι(吃驚しました)アンダーザシー。
今回は、ちゃんと観られました♪
アリエルが、すっごくかわいかったですvvv

それから、ミスティックリズム。
BBBも観ました。
何だか、すごく盛り上がっていました♪
ああいう感じって、楽しくて良いですね。
オーバーも観られました。
短時間で5つもショーを!良かったです~

チャンドゥにも会えたしv(もちろんシンドバッドも好きですよ)花火もやっと観られました♪

ダッフィーの新コスチューム発売日でしたね。
20080625225058
スペースマウンテンです~わたしは買いませんでしたが…
あまり買っているひとは見ませんでしたが
(毎回新しいコスチュームが発売されると、すぐに着替えさせているひとを見掛けるのに
今回は全く見なかったし…)
7月8日からのショッピングキャンペーンまで、皆さん買い控えているのかな。

ボンファイアーのステージも、完成していました!
20080625225056
楽しみですね~v

TDRグッズのトレー、やっと買えました♪…買ってきてもらいました。
20080625225104
スペシャルナイトに行ったとき見掛けて
いいな~とは思ったのですが、なぜか買わず…そして品切れにι
再販もありましたが、なかなかゲット出来ずにいました。
明日から使います!

本など

『コルセットに翼』2巻を、やっとゲットしました。
20080620224054
近所だと売ってないんだものι
通販で買いました。
おお~これは!
面白くなってきたねvっていう感じです♪
レディー・ヴィクトリアンも好きでしたが、こちらも好きなお話です。
今後の展開を楽しみにしています。


ディズニーファンも届きまして
(やっと定期購読にしましたι遅すぎますね)
発売日より少し前に届くのも、何だかオトクな感じv
ボン・ファイアーが楽しみだな~
公式で見た、ねじりハチマキが気になりますv
それから、コカコーラのジオラマフィギュアに
シンドバットとチャンドゥがvvv
これはもう絶対に欲しいvvv
頑張ってゲットしてきます!

プリンセス気分なディズニーランドへ

久々に、朝からランドへ行きました。
やりたいことがいっぱいあったので、珍しく早起きで。
20080618232322
まだ葉っぱが濡れていました。

<観られたショー・パレード>
・ミニー・オー!ミニー
20080618232320
ダンスが楽しいね~
生歌も素敵ですv
開始30分位前に並びました。
ちょっと見えにくいお席でしたが、通路ぎわに座れたので満足です。

・ジュビレーション
20080618232311

20080618231424

20080618232309

20080618232307
2回目ですが、最初に観たのは夜だったので、初といって良いでしょう。
色彩が凄いよね~キレイです。
いろいろな意見がありますが、わたしは好きです。
携帯からは、良い写真が撮れずでしたがι
開始約50分位前から座っていました。
最前でしたが、一番日が照っていた時間帯で
日傘がなかったら辛かったかも…

・ワンマンズ・ドリームⅡ
20080618231422
開始15分位前に入ったのですが、おひとりさま効果?で
かなり真ん中に近いお席ですv
後のほうですが、全体が観られて良かったです。

・アニバーサリー・グリーティング
20080618231420
たまたま通りかかったとき、あと少しで始まるという感じでしたので
すぐに座りました。
トゥーンタウンの辺りです。
観られて良かった~vvv
ドナルド、ごめんね…なお写真ですが(哀)

・ドリームライツ
20080618231418

20080618231416
この時間にダンナさんと合流しました。
こちらも開始1時間位前から、最前に座って観ました。
カタツムリ(何ていうんだっけ…?)が、目の前でお辞儀したので嬉しかったです。
楽しかった一日の締めくくりに、ふさわしいですねv
イッツアスモールワールドの音楽が聞こえてくると
もう終わっちゃうの?まだこの楽しい時間が続いて欲しい
と思ってしまいますw

残念ながら、花火は中止…
まだ観てないよ、ドリームス…
日頃の行いですかねえι

<ゲットしたグッズいろいろ>
・保安官バッジ
20080618231413
25thバージョンです!
未だに金のバッジは貰ったことがありませんι

・ドリームキー
20080618231411
ピンクもかわいいです♪ドリームと入れました。
早起きのおかげで、待ち時間は1時間と少しでした。
これ、イベントごとにデザインが変わったりするのかしら?
ハロウィーンバージョンとか?…出てきそう。

・グーフィーストラップ
20080618231409
雑誌か何かで見てから、欲しかったんです~
ランド内でしか売っていないみたいなので。
20080618231407
実はグーフィー、好きなんですよ~vvv

<食べたものいろいろ>
・イーストサイドカフェ
20080618232318
こんなケーキもあるようですが、ひとりには多いので…
20080618232316

20080618232314
いつも同じものばかりお願いしてしまいますが
ミネストローネとボロネーゼです。

・プラザ・レストラン
20080618231404
鶏そぼろごはんプレート。
大好きなものばかり食べました。

<イケたアトラクション>
・スターツアーズ
エンドアへの旅♪
例の応募券貰いました!当たらないとは思いますが、一応ι

・ミッキーマウスレビュー
今や一番好きなアトラクションかもv
アリスがかわいいですよ♪
あと、シンデレラのシーンも素敵!

・カリブの海賊
大砲で撃ち合いをしているシーン、ちょっと霧が濃いめで良い感じ!
頭の後ろを何かがかすめていく感じとか、凝ってますね~

・ホーンテッドマンション
お墓に行くところの、斜めになってる辺りが好きです
(墓守?がいる手前)
乗り物に身をゆだねると、ちょっと幻想的(不気味)な木が…
馬車に乗って、暗い森をぬけていくとき
上を見上げているような感じです。
…いや、実際そんなことしたことはないんですが、そんな感じかなと…

すごく楽しかったです♪
次に行かれるのは、いつかな~
ハロウィーンになっちゃうかな…
その前に、夏のイベント時、アフター6で行かれたらと思います♪

金魚茶屋へ

ミクシィ情報で新作ケーキのことを知り
すっかり気になってしまって、行ってきました。


秋葉原へ向かおうとすると、ちょっとまだ胸が苦しくなってしまうのですが
それでも、あの場所を避けて通ることはしたくなくて。
献花台は反対側(工事をしているビルのほう)へ移されていて
手を合わせていくひとが、たくさんました。

あの場には居合わせなかったわたしですら、こんな状態なのですから…
…考えてしまうと、本当に悲しいです。
たくさんのひとたちの傷が早く癒えるよう、願うばかりです。


ランチの時間も過ぎてしまっていましたが、スープセットをお願いしました。
20080616200900
キャベツのスープ。
美味しいです。

新作ケーキ…というか、ムースでしょうか。
20080616200858
これは、シトロンだったかな。
他にも、ハイビスカスやイチゴやコーヒーのものがあるそうです。
20080616200856
一番上の白い部分は、すっごくすっぱかったです!
夏にぴったりという感じですが、この部分だけ食べるのは、キツイかもw
少し混ぜて頂きましょう。
一番下の、カリカリしたやつが甘いので、一緒に食べると良いですよ。
わたしは好きです。

久々に、サロンでまったりさせて頂きました。

ちょこっとシー

父の日のプレゼント日でしたので、シーに行きました。
今回も、少しの時間の滞在でした。
もう暑くてタイヘンです~ι
これからの時期、長い時間のショー待ちは、ツライですね。
水分のとりかたや着るものなどにも気をつけねば。
特にシーは、昼間の暑さが嘘のように
夜になると半袖では寒かったりする日がありますもんね。
20080615170423

20080615170421
ダッフィーちゃんも行きましたが、時間がなかったのもあり
あまり良いお写真が撮れず…
今週はランドに行く予定ですが、どうなるかな~

エンパイアグリルでハピバ!

とてもお世話になっているお友達のバースデー記念に
アンバサダーでランチをしてきました。

予約したのは、エンパイアグリル。
デザートがブッフェなの、良いですねv
アートフェスティバルのスペシャルランチをお願いしました。

以下、お料理については公式より。

『マグロの柚子胡椒マリネと
オーガニックキャロットとトンブリのサラダ仕立て
ウミブドウと3色のベルペッパーソース』
20080613183048

『 シュリンプと金針菜のペンネ
トマトクリームソース』
20080613183046

『牛ハラミのステーキ ヘーゼルナッツ入り
マッシュポテトとベビーリーフ添え
焦がしキャベツのソース』
20080613183044
どれも美味しかったですが、ペンネがお気に入り。
お茶も、美味しくなってました。
20080613183042
ディズニーホテルのお茶は、あまり美味しくないイメージでしたが(すみません)…
なくなると注ぎに来てくださるので、どんどん飲んでしまってι
3杯くらい飲んでしまったと思います。

デザートブッフェのコーナー。
20080613183040
棒のついたマカロンが気になる…(選べません)
20080613183037
キレイです!
こちらはムース。
20080613183035
ここのアイスが好きなので、アイスばっかり食べてました。
こちらのメニューは、記念のプレートつきです。
20080613183033
このプレートのコンプリートは無理ですが…ι
これだけでも嬉しいけど、この形
どうやって使おうかな。

その後も、お友達と楽しく過ごせました。
次はいつ行かれるかな~

ちょこっとシー

ダンナさんが急に言い出したので、行ってきました。
久々に、大好きなポップンチキンを食べました。

ほんとにちょこっとでしたが、元気をもらいました。
20080611212737

金魚茶屋へ

今日は、前々から秋葉原行きを決めていた日。
でもその一番の目的は、別のことになりました。

とても悩みましたが、行って良かったと思っています。
ほんの少しだけではありますが、胸につかえていたものが外れたような気がしました。

いろいろなかたにご心配をおかけしてしまいました。
ありがとうございました。


その後は、金魚さんへ。
混みあっていましたが、とても寛ぐことが出来ました。
アフタヌーンティーをお願いしました。
20080610231344
子クマがいます!
20080610231342
かわいいです~甘くないクッキーでした。
これも、1階で販売してくれればいいのにな。

店長さまと少しお話出来ました。
毎日行っちゃっても大丈夫みたいです。ホントかな~
遠慮しませんよ~
近くで働いてたら、ホントに毎日のように行っちゃうんだけどね。
またまた、イチゴのマシュマロを買って帰りました。

ちょこっと舞浜

TDL配布日でしたので、ダンナさんにくっついて舞浜まで行きました。

あまり時間もなかったので、スタンプ(カード)は受け取らないことに。
2周目完走はもう無理だから、まったりで良いよね~

ボンとかピアリでお留守番。
ご飯食べて、帰りました。

ハピバ♪帰宅日誌

さて、2ヶ月ぶりとなりました!
先月はどうしても無理で、月一恒例帰宅が出来なかったうえに
最近全く予約が取れずにいまして…
予約というか、キャンセル拾いですね。
仕事がシフト制なうえに、発表が遅いため、キャンセルを拾っての帰宅が多かったのですが
ふたり席をひとり帰宅で使えなくなってしまったし、ひとり席のキャンセルも全く見掛けることがなくι
という現状ですので
久々の帰宅でございます。

池袋自体も久々で、いろいろ廻っておりました。
かむくらでラーメン食べたり♪やっぱり美味しいv
妹が着物を見たいというし、わたしも探しているので、一緒に見にいきました。
…何で着物のお店ってああなんだろうι
申し訳ないけど、わたしはちょっと苦手だなあ…ι
その後に行った東武の着物売り場は、すごく良かったのに
ちょっと残念でした。

今回は、妹の誕生月♪ですので
楽しみにしておりました。

入って右側の扉より、Tベ執事とYサさんのお出迎え。
Tベ執事~やった~♪
お祝いされる妹が、羨ましかったですv

お席は、カーテンのあるところ。
Yサさんもお忙しそうだし、ちょっとバタバタした感じがするかな~…
カーテンの席で良かったね、などと話していて
手酌なんかも覚悟しておりましたが、さすがYサさん。
ちゃんと気にしてくださり、全くその心配はありませんでした。

お願いしたのは、妹がカンターレ。
わたしは、キッシュとスコーンで悩んだので、両方食べられるアンナマリアに。
キッシュは、プランタン風にしました。美味しかったです♪
フルーツグラタンをひとくち頂いてしまったのですが、わたしが大好きな感じでしたのでv
こちらをお願いすれば良かったな~などと思ってしまいました。

妹のお祝いには、Tベ執事とYサさんと、もうひとりお名前はわからないのですが、フットマンさんが来てくださいましたv
Tベさんの
『カードは、おひとりで開けてくださいね』
みたいに言う、その言い方に萌えw
『○奥様も、お守りください』
って…!
しばらくお会いしていなかったのに
しかも雰囲気の違う服装だったのに、覚えててくださってたこと、感謝です。

お見送りは、扉を開けたまま笑顔で。
…家出は出来ないなあと思いましたv
おふたりが担当で良かった。

久々なので、ブルー・ホワイトローズでいろいろ買いました。
ボールペンとメモのセットも♪
20080608220412

20080608220409
思ってたより良い感じだと思います。
仕事で使いますv

ちょこっとシー

今回も、ほんの少しの滞在となりましたが、シーへ♪
ダンナさんもランドへは行かず、まったり。

久々に、ミシカを観ましたv
壮大な物語だよね~
ドラゴンの船が好きです。

20080607172436
帰り際に、ちらっと。
大好きです~vvでも、ゆっくりちゃんと観たのは、ほんの数回だったり…ι
そのとき、演奏者さんたちとお写真を撮れる時間があったのに、ひとりで観ていたので無理でした(淋)

金魚茶屋で金魚ぷれ~と♪

マダムさまのブログで“金魚ぷれ~と”なるものを見てからというもの
もう気になって気になってたまらなくてv
今回は、金魚さん目当てで秋葉原に行きました♪
天気が悪くても、気にしない!

占いの日なので、サロンには入れず…
知ってて行ってるので、大丈夫ですよ~
でも最近サロン行ってないな…しばらくは行かれないかも。
それが目的じゃないので、いいんですけど。

たくさんのお客様がいらしたので、ちょっと不安でしたが…
金魚ぷれ~と、まだ大丈夫とのことで♪
すぐにお願いしちゃいました。
お茶は、ダージリンで。これしか頼んでないな~

こちらが、金魚ぷれ~とです!
って、ネタバレしちゃって大丈夫だったかな?
これは、素晴らしい作品だと思いますよ♪想像の余地がありますもん!
20080603180229
右から、大好きなマロンアイス。

その下にあるのは、チョコレートのお菓子。
何か入ってたみたいだけど、わからずιすみません。

そして、水と波を表現してる(と思う)真ん中のは、ジュレと生クリームです!
何のジュレですか?と聞いたら、りんごだそうでvv
これ、美味しかったですよ♪

左が金魚さんですvかわいい~!
つるんとしていますが、こちらはムースなんですv
チョコとラズベリーで、お店のシンボルである金魚が表現されています。
食べるのがかわいそうな感じでした。
20080603180227
金魚の目にはハイライトが!
これがないとちょっと…な感じみたいでw
女性スタッフさんが、教えてくれましたv
言われなければ、気付かなかったかも…感謝です。

今回も、安心出来るかたが多くて、のんびり寛げました。
下がっていくときに丁寧なのって、良いなあと思う。
そこでお辞儀するかしないかで、ずい分印象がかわる。
用事が済んだらさっさと下がっちゃうのって、何だかちょっとセツナイ。
忙しいのかな~仕方ないなとは思うんですが。
今のお屋敷に足りないと感じるのは、そんな“間”なのかもしれない。
なんて、余所の店の話はいいとして

そのうちお給仕の仕事がしたいな~なんて思っているわたしには、良い勉強になります!
してもらって良いなvと思ったことは、しっかり、覚えておかなくては。

クマがいっぱいいましたので、2クマと
大好きなイチゴのマシュマロを買いました♪
マシュマロは、すぐに食べてしまうので、しょっちゅう買ってるような…ι


魔のラジオ会館wに足を踏み入れてしまったりしつつ。
(だって、一度入るとなかなか出られないんですもん~見るものがいっぱいでw)
やっぱり、ドールが気になります…
あの、自分で顔描く(すみません。詳しくなくて)の。スゴイ~
やってみたいけど、自信ないですιイメージは出来てるんだけどな。
ハーロックさまもいました!欲しい。
俺は俺の旗のもとで、自由に生きる
だよ~今見てもカッコイイね。

ちょこっとシー

良いお天気です!
日差しは強くてちょっと嫌なんだけど…
ちょっと冷たい風、日陰は肌寒くて。
湿度が低くてカラっとした感じ。
この空気、とても好きです♪

少しだけ、シーに行きました。
20080601174310
今日から貰える、ファンダフルの記念品。
鞄などにつけられるポーチです。
見えにくいですが、型押しでミッキーがついています。
結構大きいので、デジカメなども入りそう♪

ショー日和な天気ですのでv
オーバーを観ました。
20080601174308
ミニーちゃんカワユスvvv
20080601174305
グーフィーは、面白い動きをたくさんしていました。
思わず笑ってしまうこともw
20080601174303
性格的に一番好きなのは、グーフィーだったりしますv

今回は、ダッフィーちゃんも行きましたv
20080601174301
発掘成功!!という感じでw
ほんとは、レイジング付近で撮りたいのですが…なんかちょっと…ι
そのうち、挑戦してみたいと思いますι

アーティストコレクション、見てきました。
20080601174259
ポストカードだけ買いました。
カストミッキーがかわいいと思います♪
もっといろいろなアイテムが出ればいいのに~

ランドに行くダンナさんに、買い物をお願いしました。
ミニーシーズンのストラップセットです。
20080601174257
これ、毎回買っちゃいそう♪
あと2回はあると思うけど…このセットは出していって欲しいです。
今回のほうが、デザインは好みvvv

さて、とうとうスタンプが12個目になりました!
20080601174254
ミッキー・ミニーのフィギュアに到達♪
どうやって飾るかを、検討中です。

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
