シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



ボンファイアー!

ボンファイアーが最終日でしたので、シーに行ってきました。
しばらく観られなくなるオーバーも、目的のひとつです…
天気が心配でしたが、夕方頃から向かいました。

今回は、ポーチダッフィーと共に。
20080831232233
リボン、こんな感じになりました♪

最終のオーバーを観てすぐに、アラビアへ。
お友達に偶然会えたりして♪
2回目参加だそう…良いなあv
結局一度も参加エリアには入らなかったよι
わたしたちは、少し遠くから観ました。
20080831232230
遠いですが、ジーニーが出てきたところ。
よくわからないお写真ですみません。

2回目終了後、前のほうが少し空いたので、詰めてみました。
花壇があるおかげで、視界が良い場所を確保。
3回目開始が近付くと、ぽつりぽつりと雨が落ちてきました。
でも皆頑張って待っていました。
どうなるかと思っていましたが、10分前に開始するという案内が!
会場内は、大歓声でした。
20080831232227
こちらもわかりにくいですが、実はミッキーずぶ濡れですι
ライトがつくまで気付かなかったのですが、雨はかなり降っていました。
そんな中、出演者さん達やキャストさん達が、頑張ってくださったのです。
感動しました!

雨に当たったひとたちが(自分もですがι)風邪をひいたりしませんように。
来年、またあると良いですね。
お疲れさまでした。

屋根裏部屋・シャッツキステ 第一章終了

アートメイドカフェ シャッツキステ

大好きな屋根裏部屋・シャッツキステが
2009年3月31日に閉店されるそうです…

素敵な紅茶缶が発売されることになり
Gclefは、大好きな紅茶屋さんですので
楽しみにしていたところでした。

閉店といっても、また新たにお店が出来るようなのですが…
あの空間が大好きですので、とても残念ですし淋しいです。

また次の物語、第2章に期待しつつ
今後も応援していこうと思います。

しばらくは、この記事を一番上に置いておくことにします。

金魚茶屋へ

ダンナさんがご飯を食べて帰るというので、秋葉原へ寄って金魚さんへ。
もっと早く判っていれば、吉祥寺でゆっくり出来たのに…
でも、今週は無理と思っていた金魚さんへ行かれて、良かったです。

スープと迷いましたが、パスタにしました♪
20080830204459
ナスとベーコンのトマトソースパスタ
…だったかなι
美味しかったです♪
週一以上食べないと落ち着かない、金魚さんのお食事…
ケーキも楽しみなんですけどね。
9月からはまた新しいメニューになるようですし♪

その後、久々に屋根裏部屋へ上がってみました。
今は、ご迷惑にならない程度でしたら、お写真が可能なんですよね。
わたしも一枚だけ撮ってきました。
かわいいお写真になりましたので、お会いしたときに見てね>お友達
少しのお時間でしたが、ゆったり過ごせました。

吉祥寺へ

上手いこと時間を調節出来なかったり、体調が悪かったりして延び延びになっていましたが。
ようやく行ってきました、吉祥寺。
吉祥寺へはよくご一緒するお友達と共に
ユザワヤとか紅茶屋さんとか、じっくり堪能してきました♪

ユザワヤへは、材料やパーツなどを見に行きましたが
まだまだ時間が足りないくらいで。
作りたいもののイメージが、何となく固まった程度で終ってしまいました。
でもダッフィーちゃん用のリボンや、壊れたアクセサリーを直すパーツなど
欲しかったものを、無事買うことが出来ました。
近々また行かないとな~

ランチの後、もうひとつの目的地“Gclef”さまへ。
今回は、2種類をテイスティングさせて頂き
(ウエッジウッド・ピオニー型のカップでテイスティングですよ!
茶葉も出してくださるし、ジャムも試食させて頂けたり。
儲かってますか?と聞きたくなる)
ダージリン・セカンドフラッシュ・サングマ農園
を選びました♪
ホントに、全く味が違うので吃驚でした。
店長さまの詳しいお話など聞けるし、ホントに楽しいお時間でした。
通っぽい常連のお客さまもいらっしゃって、羨ましいです。
近ければ通うのに…

その後、またいろいろ見て歩いてから
今度は、ティールームへ行ってみました。
あまり広くない店内でしたが、落ち着いた感じで内装も好みv
近ければ、毎日でも行くのに…(またι)
店員さんも、親切丁寧なひとばかりですv

お茶は、ディンブラにしました。
後から気付いたんですが、せっかくだからレアティーとかにすれば良かったわ~
絶対また行きます!
20080830204403
カウンターから少し離れたテーブル席には、ベルが置いてあります。
お会計はお席で。
なんかちょっとアレっぽいですけど、気にしない。

そして、ずっと食べたかった、スコーンですv
20080830204400
お店で焼いているそうです。
プリザーブをもうひとつ増やすことも出来ますよ(追加料金で)。
食べる度に、ぼろぼろ崩れるのですがw
それが良いんです!!
苦手なひともいるかもですが、わたしは好きvvv
すっごく美味しくて、持ち帰りしたいくらいでした♪
また行って、別のデザートなども頂きたいです。
(でもきっとまたスコーン食べちゃう…たぶん)

吉祥寺は憧れの街でしたけど
それがわたしの中で、よりいっそうパワーアップした感じですw
住みたいなあ…

年間パスポート更新

今年も無事に更新出来ました♪
ちょっと安心…
また、シーパスのみです。
もちろん、2パークにしたいし、持ってたときもあったんだけど
今はシーのみで良いかなって感じです。
でも、ハロウィーンには、いっぱい行けたらなと思ってしまいます。
一年間、またよろしくお願いします。

ド○ールに入ろうと思ったのだけど、満席でしばらく無理っぽいので
思い切って、ディズニーランドホテルのレストランへ!
と言っても、シャーウッドガーデンレストランのカフェです。
こちらの男性キャストさんたちのコスチュームは、良いですね。
キャストさんたちは、皆さんキチンとしていて気持ちが良いですv
特に入り口辺りのキャストさんたちは、皆さん親切です。
20080825231608
タンドリーチキンのパニーニと
右上がティラミス。
あまりお高くありませんが、お味もお値段どおりな感じですι
せっかく雰囲気良いのに、何だか勿体無い感じが…
ある方のブログで拝見したアフタヌーンティーセットが良い感じでしたので
今度は、ラウンジに行ってみようと思います。
誰か、行く?

雨でしたがシーに移動。
ダッフィーちゃんのコスチューム発売日ということで、見に行きました。
20080825231605
今回のは、ひと目で気に入ってしまいv買ってしまいました♪
かわい~今までで一番好きかもv
というか、すっごく似合ってると思います。色合いが良いのかな。
このシリーズ、実際そのコスチューム着て働いてるキャストさんでダッフィー好きなかたには、かなり嬉しいだろうな~

このコスチュームは3200円です。
…商売上手め!
+適当にお菓子を買い3500円以上にしましたが、抽選はもちろんハズレι
欲しかったな~あのタグ…
カードがミニーちゃんだったので、まあいっか♪

屋根裏部屋のお茶

通販でお願いしておいた、屋根裏部屋の紅茶が届きました!
20080822235523
缶が素敵~vvv
20080822235520
ラベルのデザインも、クラシカルで良いですよね♪

Gclef、凄く好きなお店なんですv
試飲させて頂けるんですが、そのカップが
ウエッジウッドでしかもピオニー型なんです!
茶葉の詳しいお話など聞けて、お買い得な感じv

この紅茶を頂くのも、楽しみです。
ファーストフラッシュなんですよね。大好きです♪

マダムのお茶会♪

お仕事など、とても忙しい日々ですι
来週辺りから、少しはマシになるかな~

そんな中、マダムのお茶会へ行って参りました♪
仕事後に行ったので、ちょっと遅れてしまったんだけど…
受付してくださった男性スタッフさんが、燕尾服着てました!
かっこよかったですvもっと着てくださいvv
そのかたに案内されて、サロンへ。
なかなかお会い出来ないお友達や、前回お会いしたかたもご一緒で
嬉しかったです~v

今回は、フレーバーティーの試飲を♪
ストロベリー、ブルーベリー、バニラの順で頂きました。
香りもすっごく良く出ていて、素敵に美味しかったです。
バニラは、ミルクティーにすると良いということでしたので
普段ミルクは入れないわたしですが、せっかくなので入れてみました。
どちらも美味しかったですが、ストロベリーが気に入りました♪
自分で淹れたときも、あんな風に上品に香りが出せれば良いのにな~
結構難しいですよね。

さて、いよいよ新作ケーキの登場です。
見た目よりも量がありますよ~と仰るマダム。
仕事帰りでお腹が空いていましたので、全く問題ないですw

先程頂いた3種類の紅茶の中から、ひとつ選んでくださいと言われ
20080821220823
わたしは、ストロベリーにしました。

今回も、3種類のケーキが用意されました。
20080821220821
右から“アーモンドキャラメル・マフィン”
キャラメリゼしたアーモンドがたくさん入っています。
キャラメル好きにはたまらないお味でした♪
1階で販売されたら、たくさん買ってしまいそうです。

真ん中“貴婦人の横顔”(正式にはフランス語なんですが)
クリームチーズケーキですv
パティシエさんご自身が、レモンのきいたクリームは好きではないということで
使用していないそうです。
わたしはこのお味が、すっごく気に入りましたvvv
味が濃いめなので、最後に食べてくださいと言われました。
でも、しつこくない感じで、確かにいくつでも食べられそう。
3種類をひとくちずつ頂いてから、こちらは一番最後にゆっくりと味わいました。
今回のものは全て手作業で、クリームを作られたとか。
その辺りも、美味しさに表現されているのかも。
商品化を強く希望します♪

左側“小人のお土産”(こちらも、ほんとはフランス語)
洋ナシのカップケーキです。
生地がサクサクで美味しいですv
お土産っぽく、カップケーキにしたそうです。

毎回思いますが、今回のはほんとに全て
早めにお店に出して頂きたいな~と思いました。
量が多いかも…?とのことでしたが、お嬢様がた皆さん完食されていました。
ほんとに美味しかったんですよ~vvv
ノンカフェインの、桃の香りの紅茶を頂きながら、楽しくお話。
マダムのヲタ話も面白かったですv

スタッフの皆様、ご一緒した皆様
ありがとうございました♪

アフター6!駆け足でTDL

今回は、シーではなくランドです!
チキルームも気になるし~キャッスルショーも気になるし~
ということで。
アフター6で行きました。

並んでいなかったので、ずっと気になっていたネームタグ・ストラップを作りました。
20080813005716
本名が入ってますので、記念品状態になっちゃうかな。

キャッスルショーの抽選は、ハズレ…
日頃の行いが(ry

ワンマンズ・ドリームは観られましたv
この後、ダンナさんと合流。

チキルーム、前のが大好きでしたので、ちょっと不安でした。
スティッチがどうのじゃなく、キャラクターは入れて欲しくないなあと思っていたのですが…
20080813005714
思っていたより、良かったです。
音楽が良いですね~
ダンノたちがいないのは淋しいけど…新しい鳥達もカワイイ!
スティッチは、デカすぎてびっくりしましたがw
あと、え?ここで?っていう感じで終っちゃうんですね。

チキルームを出たところにあった、キャストさん作のアート。
20080813005712
葉っぱを集めて作ってあります。

夕食は、チャイナボイジャー。
20080813005710
冷し中華美味しかったです!
杏仁豆腐には、メロンが入っていました。

結構混んでいたし浴衣だったので、アトラクションにはあまり挑戦せず。
ホーンテッドマンションの入り
(ダッフィーちゃんの衣装、ここの男性キャストさんのを出して欲しいです!)
ウエスタンリバー鉄道を降りた頃、閉園時間となりました。

少しのお時間でしたが、満足でした。


そして、こんなにたくさん歩いたのに、全く問題なかった下駄さまに感動v
また浅草の、あのお店に買いに行こう~今度は草履が良いな♪

金魚茶屋へ♪

ESでお友達とわかれた後、秋葉原へ。
用事を済ませた頃、急に舞浜へ行く話になりw
まだ時間はあるよな~と、金魚さんに寄ることにしました。

浴衣だったので、スタッフさんが喜んでくださったv
お着物にハマっているのだそうです~
帰り際に、マダムと3人でお着物の話で盛り上がったりして
お仕事の邪魔をしてしまったかもですが、楽しかったです♪
会話を目的に行っているわけではないですが
こういうのは、やっぱり楽しいですvvv

久々に、サロンでのんびりさせて頂きました。
カキ氷の、白桃をお願いしてみました。
ホットのダージリンもお願いして、冷え対策。
20080813005620
思ったより多かったです~
寒くなるので、紅茶をお願いしておいて良かったかも。
わたしは、カキ氷を最後まで食べられないタイプなのですがι
こちらは、アイスやジュレものっているので、飽きることなく頂けます!
美味しいですよ~vvv

今回も、ゆったりのんびり楽しめました。
ありがとうございます♪

納涼祭のエーデルシュタインへ♪

お誘い頂き、エーデルシュタインへ行って参りました。
納涼祭ということで、先生も生徒さんたちも浴衣を着ていらっしゃるそうでv
この日を楽しみにしておりました。
浴衣を着ていくと特典ありとのことでしたので、わたしも浴衣で。

ESも久々でしたが、お友達にお会い出来たのも久々で♪
ダブルで嬉しかったです。

お出迎えしてくださったのは、先生。
初めてお見掛けしましたが、浴衣が似合っていたし笑顔が素敵でしたv
先生がいらっしゃる時間帯には、行かれないとは思いますが
またお見掛け出来たら良いなと思います。

フロア内は、お客さんも浴衣のかたが多く
いつもと違う雰囲気で、こちらもまた素敵ですv
キャストさんたちも、皆似合っていました。
ちょっと着崩れが気になっちゃうのは、仕方ないか…

ちょうどランチタイムでしたので、何か食べておこう~と
サラダとスープ・パンのセットをお願いしました。
20080813005510
鶏と梅が云々だったので、金魚さんで食べたパスタの味を思い描いていたのですが
あんまり、というかほとんど、梅の味はしませんでした。
ちょっと淋しい…
でも、サッパリで美味しかったですよv

ご一緒したかたが、常連さんであることもあり
ひとりで来るよりかなり楽しかったです♪
浴衣の特典は、くじ引きです!
お菓子やキャストさん作の折り紙に、紐がついていて
それをひっぱるというもの。
何だか懐かしい感じです♪
昔、こういうのが駄菓子屋さんにあったのよ。
最近のひとは、知らないと思うけどw
わたしが引いたのはこちら。
20080813005507
蛇だそうです。すごく良い出来です!
そのお時間にいらした中で、たぶん唯一知っている顔のキャストさん作のもの。
良かったです♪

帰り際に、これからピアノを演奏しようとしているかたがいました。
聞きたかったなあ…残念。

お誘いくださったかたとキャストの皆様に感謝です。
楽しいお時間を、ありがとうございました。

金魚茶屋へ♪

妹が欲しいというDVD…
う~ん、秋葉原にならありそう…?
ということで、池袋から秋葉原へ移動。

そのDVDは見事、見付かって♪
さすがアキバ~などと喜んでおりました。

それから、金魚さんでお茶v
妹は、サロンに入ったことがないので、お願いしました。
スタッフさんが『会議室』と言っていたほうのお席w
座るのは初ですが、わたしはこちらも好きですよ~vvv

ちょっと悩みましたが、金魚菓子にしました。
20080810225732
かわいくて美味しいので好きです。

妹も、サロンを気に入ってくれました♪
嬉しかったです。

帰宅日誌

妹と共に、月一恒例帰宅です。
もう最近は、これしか帰宅してないな~…
たまには平日に帰宅したいです。
Tウ執事に会いたいv

入って左側の扉より、Kマ執事とJさんのお出迎え。
お席は、カーテンの中でした。
正直、フロアのお席じゃなくて、とても助かりました。
最近ちょっと腰の様子がおかしいのでι
ゆったり出来るお席で良かったかも。

妹は、リア王にマルコポーロ、桂花陳酒のシャーベットを
わたしは、リチャード1世に広東ティーを
お願いしました。
桂花陳酒のシャーベット、ひとくちだけ貰いましたが
アルコールが苦手なわたしには、それ以上は食べられなかったです…残念ι
広東ティーは、美味しかったですよ~v
リチャード1世は、変更されてから初めて食べたかな。
甘い系のものは、あまり有難くないんですが…
シュリンプのが、一番好みでした。
サラダのドレッシングが、すごく酸っぱかったです。
夏にぴったりかも。

一瞬、誰?と思ったんですが
Iリさんが、執事やってました!
所作が美しくて、素敵でした。

Jさんの担当は、お初だと思いますが
すごく忙しそうな、この短時間の間に
何回かちゃんと名前を呼んでくださったりして。
凄いなと思いました。
フロア内見渡しても、知っている顔が少なくなって、ちょっと淋しい感じもしますが
こういうことがあると、何だかちょっとホッとするような気がします。

のんびりゆったりと過ごして、お見送りの時間となりました。

ブルーローズが、閉店してしまうのですよね…
こちらのほうが好きなので、ちょっと残念。
スコーンなどを買いました。

金魚茶屋へ♪

今週の金魚さん行きは、半分諦めていたんだけど…
ダンナさんが、ひとりランドへ行ってしまったので
(プレゼントの日なので)
付き添いはせずに、秋葉原へ行かせて頂きました♪
まあ買い物もあったし、ちょうど良かったね~

仕事の後に行ったのだけど、遅い時間に金魚さんに行くなんて初のことで
全く気にしていなかったラストオーダー…
途中で気付き、急いで確認。
う~ん…時間的にお食事は無理かな~などと思いつつ、道を急ぎました。

1階は、紳士達であふれていて。
あまり時間がないようだったら、1階でお茶だけでも~なんて思ってたんだけど
どうにも無理そう。
お聞きすると、まだお食事も大丈夫みたいv
急いでお2階へ。

あまりお時間がかからないもの…と思ったんだけど
パスタが美味しそうで、お願いしてしまった。
20080807225909
梅と鶏肉の和風パスタです♪
おろしものってますよ~v
疲れた体にすっぱい梅が、良い感じ!
スタミナがガンガン回復していく感じがしました。
美味しいし時間もないしで、あっという間に食べてしまったι

久々にお会い出来たスタッフさんもいらしたし
少しのお時間なのに来て頂いて嬉しいです、と言って頂けたり
行って良かったな~vvv
嬉しいのはこちらですよ♪

あまりのんびりしちゃったら申し訳ないので
マカロン(バニラ)や紅茶クッキー(美味しいですよ~大好きですv)などを買って、早めにお店を出ました。
20080807225907
クマとネコも買いました♪
ちょっとずつ食べます。

明日・8日からは、男性のみでも2階を利用出来るそうですよ。
わたしは逆に、1階を利用してみたいです。
1階で、スタッフさんと楽しげに話している紳士を見る度に
ちょっと羨ましく思っているのですよ。

ちょこっとシー

プレゼントの日でしたので、シーに行ってきました。
久々に(短時間だったけど)お友達とも会えて、良かったです♪

仕事後に行ったので、ボンファイアーをちょこっと観ただけ。
今回も、後ろのほうで踊ってましたv

ところでボンファイアーの踊りって、何だかヲタ芸みたい?
CM見るたびに思います。
会場にいると、そうは思わないのですが…
あんなに元気には踊らないし~
ヲタ芸がキライなわけではありませんが
もうちょっと、盆踊りっぽい動きのほうが良いと思うんですけど。

写真を撮れなかったので、前に撮ったものを。
20080805233348
ドナルドかわいいですv

お台場冒険王

ダンナさんが急に言い出して、行ってきました。

ダンナさんが一番気になっていたのは、こちら。
20080803225542
めちゃイケ海の家です。
人気があって、すっごく混んでました!
お土産屋さん“め印良品”や食事は、長蛇の列…
でも表示してあった待ち時間程は、待ちませんでした。

オカザイル人形♪
20080803225540

ダンナさんはカレーライスバーガー、わたしはイマイチカレーをお願いしました。
20080803225535
う~~~ん…普通に美味しい気がするんですが…
何がどうイマイチなのかとw
たしかに、何かがちょっと足りないような気もしますが
何かはよくわからないです。
お土産でも買ったので、もう一度食べてみます。
子供カレーにしましたが、甘口ではないみたいです。

カワコワいオバQ
20080803225533

それから、オカレモンアイスも食べました。
汗かいたし疲れていたので、すっぱいレモンアイスはほんとに美味しかったです♪
アイスの容器は、ちょっとコワイですι

めざましのスタンプラリーをやったり、チキンラーメンの記念館に入ったり
あとはさとうきび畑の迷路にも挑戦しました。
わたしが欲しかった、去年の鬼太郎グッズ、やっぱり今年はありませんでした。
目玉おやじのパッチン留め。欲しかったな~
どこでもいっしょのトログッズも見て来ましたよv

ガリレオワールドは、楽しかったです!
20080803225531
映画の公開が決まっているので、楽しみですね~
実験なども出来て、面白かったですよ♪

こんなキャラグッズもありますv
20080803225529
こちらはタンブラー。
お持ちかえり可です。
ランチボックスなどもありました。

こちらは、研究室を再現してあります。
20080803225527
白衣を貸し出していて、写真も撮ってもらえます!
これには、わたしが大興奮。
白衣好きなので~w
20080803225524
わたしたちの写真ですみませんが、こんな感じ。
こちらのデスクには、福山さんのサインが!
20080803225521
素敵です~v

今週は何故か出勤が多く、お休みも予定が詰まりまくりなのに
こんなに疲れちゃって良いのか?
って位、体力を使い果たしたんですがι
ちょっと不安ですが、約一週間駆け抜けます!

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
