シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



☆大募集☆

これ、すっごく欲しいんです。

http://www.disneyhotels.jp/japanese/25th/item.html#ambassador

出来れば、ミニーちゃんのをv
ワインの飲める方~
奢りますので、ご一緒しませんか?
(オーナメントは、わたしにください)またかw

オークションで狙おうにも、ワインとほぼ同じお値段になってしまってるし
それなら、どなたかに飲んで頂いた方が良いかなと思っています。
ただ、ランチ代がかかってしまうので、それは申し訳ないなあと思うのですが…
もし、よろしければ。1月19~21日頃で。
ご興味があれば、メールください。

季節の変わり目の乗り越え方

何か良い方法はありませんかね?

どうもこの気温の変化に、体が対応しきれない感じがします。
婦人科に行くはめになったり
…こちらは大丈夫だったのですが
頭痛がするし、ダルイし、お腹痛いし
突然熱が出たり
…こちらは、腎臓みたいです。
さほどたいしたことはないみたいですが、くせになってるようで、コワイです。

やっぱり、遅くまで起きてたりして、不規則な生活は良くないね。
若いときは、3時間寝れば良かったんだけど…
というか、そういうのが積み重なっているのかな。

どうか皆様も、ご無理はなさいませんように。

メイドさんのお茶会♪~神秘的中華街

前回のお茶会がとても楽しかったので、ダンナさんにそれとなく打診してみると
あっさりOKが出たので(珍しい!)またまた参加させて頂くことにしました♪

案内され、階段をあがっていくと
2階のところからちょっと薄暗くなっていて、何か良い香りがしました。

何と、アロマキャンドルがおいてあったんです!
20080917210304
サロン内にも、いくつか置いてありました。
照明も、おちついた
でもちょっと中華な感じ?
赤っぽい感じでした。
音楽は、ヒーリング系のもの。
その香りと色と音楽で、かなりリラックス出来る感じでした。
何だか占い師のお部屋みたいで、瞑想とかしたくなってしまいました。

迎えてくださった、スタッフさんも
中華な感じでvvv
それはそれはカワイくてエロくて
わたしたち参加者は、ドキドキなのでしたw
いやもう、どこ見て良いかわからないみたいな…w
ホントに、素敵でした!

まずは、ウエルカムドリンクということで
ローズヒップのブレンドを頂きました。
20080917210302
レモングラスやら、いろいろ入っているそうです!
はちみつを用意して頂きましたが、わたしはそのままのほうが美味しかったかな。

こちらは、明日から登場する新作ケーキです!
20080917210259
上に載っているのは洋ナシです。
これが美味しいんですよ~!
下はムースです。
甘みが抑えられていて、飽きずに食べられそう。
オススメですv

お茶は、ローズヒップ。
20080917210257
こちらは、ブレンドではないです。
同じくはちみつを用意して頂いたのですが、そのまま飲んでしまいました。

まさに神秘的な雰囲気のなか、石のお話を聞いたり
妖精さんの占いをしたりしました。
妖精さんのカードがとても素敵で
占いの結果は、背中を押してくれるものでした。
人生のお話など、深いお話になったり
他のお嬢様がたのお話も、すごくためになるものばかりでした。
本当に、お友達の部屋に遊びに行ったみたいで、楽しかったですv
スタッフのかた、お嬢様がたに感謝です。
またこんな企画があれば、参加したいと思います。

心地良い空気
心地良い音

いま流れているのは、葛生千夏さんの音

見上げると、空がきれいで
20080917210021
『何かあったときはね、空を見て欲しい』
と言ってたひとを思い出す

秋葉原の空
ちょっと泣きそうだった

秋ってこんなもん

金魚茶屋へ

とてもとても疲れた半日を過ごしι
これが終ったら、金魚さんに行ってやる!
などと思いながら、耐えていました。

サロンは先客がいらしたみたいだし、後から2名様が上がって行ったようなので
2階にしておいて良かったと思いました♪
ランチ→ティータイムといった感じの時間帯でしたので、だんだんと混みあってきてしまい
スタッフさんが忙しそうでした。

絶対にランチ!と思っていて。
念願ののパンランチです♪
20080916182513
1階でも売られている、おそうざいパン(左下)は、ホントにホントに美味しいです!
あと、チキンの…何だろ?右側のです。
これも、美味しいですよ~
左上は、ツナサンドですv大好きです。

疲れきっていたので、甘いものも頂いてしまった。
20080916182511
黒い金魚です!
ちょっと目つきがコワイのがかわいいvvv
中は、キャラメルやらカスタードやらです。
ちょっと大人味かも♪

混んではいましたが、まったりと過ごしました。

ちょこっとシー

少しのお時間でしたが、シーに行ってきました。
テーブル~が目的。
休日とあって、待ち列が凄かったです。
毎週こんな感じになるのかな。

1時間ほど待って、なかなか良いお席でした。
観るのは2回目だけど、前回は夜だったので、また違う感じです。
暗くなってからのほうが、好きな雰囲気ですね~
20080914205055
フィナーレで、ちょっと泣きそうになるわたしι
20080914205052
ドタバタだけど、最後は感動してしまうんです。
その辺、オーバーと同じですね。

それから、昼食にナンサンドや照り焼きなどを引き換えました。
20080914205049
照り焼き、すごく美味しかったです!

5種類コンプしたので(意外と早かったw)スペシャルシールを頂きました。
あとは、レストラン…頑張りますι

すごく気に入っている、デイジーの衣装はこちら。
2008年09月14日_IMGP1274
ダンナさんが撮りました。申し訳ないけどかなり小さくしています。
2008年09月14日_IMGP1289~1
こちらのミニーちゃんも、カワイイvvv

ケープコッドに行かれなかったのが、心残りです…
ゆっくり出来るお休みの日に行きたいです。

ディズニー・ア・ラ・カルト

ランドはハロウィーン、シーはア・ラ・カルト初日なのに、お休み希望を出さなかったわたし…
お休みが頂けたかどうかは別として、一応出しておけば良かったと、激しく後悔の一日でした。

仕事が終って、お家のことを素早く片付けて
電車に飛び乗って、舞浜へ向かいました。
乗り継ぎがうまくいかず、ちょっと焦る。

まずは、ボンへ。
ざっと見て、とりあえず集めている缶バッジなどを買い、リゾートラインに乗る。
今回のイベントでは、グッズはあまり買わなくて済むかもι
今日の日付のカードが欲しかったので、一日乗車券にしました。

シーに到着、ドックサイドを目指したけど、ついついダッフィーちゃんグッズのチェックに…
今回の衣装は、あまり好きじゃないんだけどι
ストラップくらいなら良いかな、と思っていたので、何となく見ていたら
20080912234910
何となく目が合ってしまい、購入。

初日とあって、席は既に満員状態でしたが、かろうじて後ろのほうに座れました。
ひとの頭でステージが半分しか見えないけど、仕方ない。
小さいのって損だなあ。

テーブル・イズ・ウェイティングは、本当に素晴らしいショーでした!
音楽も、物語の流れも、全部好きです。
キャラクター達も、かわいいvvv
ミニーとデイジーの衣装がすごく好き。なぜこのグッズがないのか、とても淋しいです。
密かに応援しているかたも出演されていて、それがまたかわいくて、感激でしたw
ちょっと踊りにくそうな衣装ですよね…大丈夫なのかな。

写真を撮りましたが、暗いし遠くて失敗したのでιステージだけですが。
20080912234917
人気のショーになるんだろうなあ…

ダンナさんと合流。
メッセージリングは終了と案内されていましたが、パーツのみなら購入可でした。
20080912234900
HPなどで見て、かわいいな~と思っていたバッグチェーン。
最近買ったリングにとても合いましたv
メッセージリングは、また時間のあるときに…

ラリーブックレットを買い、デザートなどを引き換える。
20080912234908
コンプすると、フィギュアがもらえるのですが、ミニーちゃんはテーブル~の衣装です♪欲しいです。
先は長いです。

食事の後、ケープコッドに行ってみました。
20080912234912
こちらでも、暗くて写真は無理でしたι
ハロウィーンの飾りつけは、すごくかわいかったですv

もうひとつの目的は、新発売のチャンドゥグッズですv
ディズニーファンで見てから、ずっと楽しみにしていました!
たくさんある中から買いました、こちらはアクセサリートレイのようなものです。
20080912234906
このチャンドゥがカワイイ♪
それから、シッポストラップとボールペン。
20080912234904
シッポは、どこかで見たことがある感じ…
…ティガー?
ボールペンのチャンドゥは、小さいけど首振りです。
他にも、クッションやスリッパなどもありました。

すごく慌しかったので、今日がお休みだったら…と思ってしまいました。
またゆっくりのんびり行きたいです。

金魚茶屋へ♪

夕食時間に、金魚さんへ行きました。
最近夜が多いなあι
家事をサボっているわけではありませんι

1階でスタッフさん(燕尾でしたv)に
『パスタがオススメです!』
と言われ♪
しかも和風パスタだというので、お願いしない訳にはいきませんw
金魚さんの和風パスタは、どれも美味しいので~v

メニューを見ると、お食事のセットに
『カップスープ +250円』
と書いてありました!
カップスープは、その週のスープセットと同じものが、サイズが小さくなって出てくるとのこと。
こちらもお願いしてみました。
20080906222213
さつまいもの冷製スープです。美味しかった~v
スープセットと悩んだので、両方頂けてお得な感じです。

パスタは、きのこがたっぷり入った和風パスタですv
20080906222211
オススメ頂いたとおり、たいへん美味しかったですvvv
お腹が空いていたので、あっという間に食べてしまって…お恥ずかしいですι

ケーキも食べたかったですが、もうあまり種類がありませんでした。
遅い時間だし、仕方ないですね。
新しくなったマカロンをお願いしました。
20080906222208
小さくなりましたね。わたしは前のサイズが好きだったんですけど…
白いほうがキャラメル、ピンクのはフランボワーズです。
以前は、白いのはバニラでしたよね。
こちらも、中のキャラメルクリームが美味しくて良いんですが、ちょっとバニラが恋しいです。

今回も、ゆったりのんびり出来ました♪
ちょこっとしたお気遣いなど頂けて、嬉しかったりしました。

少し早めのハロウィーン

今日はディズニーランドのプレゼントの日。
欲しいものがあったので、ダンナさんに同行させてもらいました。

わたしは、ボン&ストアを見ながらお留守番。
欲しかった、ミニーシーズンのストラップセットを買いました♪
20080905211952
このシリーズは、ほんとにかわいいv
りんごのバッグとかも欲しかったけど…わたしが持って良いですか?w
ミニチュアコレクションは、ダンナさんにお願いして、買ってきてもらいました。
こういうお菓子って、いかにも外国っぽくて憧れてたものでした。

ディズニーストアは、早くもハロウィーンのオレンジ色でいっぱいです!
20080905211948
パンプキンミュオン、大好きですvvv
ガチャもやってきました。
ミュオンが来ますように!と願ったら、来てくれました♪
ちょっと出来がよろしくなくて、残念。
もう一度やったら、チップ&デールが出ました。
こちらは、凝ったつくりでかわいい!
デールが、マカロンに埋もれている感じなんですw
見本を見たときは、ミニーちゃんが欲しいなと思いましたが、満足です。

7周年のディズニーシーへ

東京ディズニーシー7周年ということで、朝早くから行って参りました♪

セレモニー的なものは、なかったですね…
7周年だし仕方ないかな。
まず、グッズをチェックv
…と言っても、あまりないんですね。
7周年だし(ry
いつもの(集めている)缶バッジなどを買いました。
ダンナさんは、こちらも集めている首振りのフィギュアを。
たくさんのコレクション、大事にしまい込んでますが…ι
どこかに飾れればいいのに(場所がありませんι)。

ダッフィーちゃんに遭遇!
20080904210925
一緒にお写真撮りたかった…並べばよかったな。

久々に、ミスティックリズムを観ました。
何度観ても感動します。
今回も、ちょっとうるっとしました。

そのまま、ミゲルズでランチ。
20080904210923
パエリアにしました。
ご飯を狙うダッフィーちゃん、っぽく撮ってみましたw
ちょっとモカぷみたいですw

ずっと観たかった、ミート&スマイルを待ちました。
ちょうど日差しが強くなってきて、辛かったですι
20080904210921
マリタイムも観られました!
大好きですv

実は、ちゃんと観たことがなかったミート&スマイル。
こんなに楽しいものだったとは♪
これからは、もっと観たいです。
20080904210918
ダッフィーちゃんもいます!
かわいい~
20080904210916
お姉さんと何か話しています。
キャラクター同士で遊んでいたり
そんな様子が近くで観られて、幸せでした。

それから、こちらも久々のBBBへ。
ドラムミッキーはカッコイイね♪
終了後、若いお嬢さんが
『なんでこれ今まで観てなかったんだろう?
すっごいよ!』
と興奮していたのが印象的でした。
お気持ちわかります~v

リニューアルされた、フォートレスエクスプロレーションの
“レオナルドチャレンジ”に挑戦してきました。
何だかちょっと、ナン○ャタ○ン的なノリですがw
フォートレス自体は大好きですし、楽しめましたv
地図の感じとかも好きです。
4種類あるようなので、制覇したいな♪

ドックサイドステージは、すっかりアラカルト仕様になっていました。
20080904210914
楽しみです♪

ダンナさんが行きたがったので、SSコロンビアへ。
20080904210912
     『ひとり』
他、写真を撮ってみました。

今回は、早めに帰ろう~ということになっていたので
アクアトピアでぐるぐる回り
(回転するのは具合悪くなるので苦手ですι)
チャンドゥに会いに行き
(12日発売のグッズも楽しみ!)
と、さらさら移動。
ついでに、カスバフードコートで夕食。
20080904210909
チキンカレー・甘口です。
ナン大好きです~v

今回はのんびり回りましたが、思ったより移動距離があったし
昼間が暑かったので、疲れてしまいましたι
アラカルトが始まったら、またゆっくりしに行きたいです♪

メイドさんのお茶会♪~秋冬コレクション 

今月の金魚さんでのお茶会は、スタッフさんたちが交代で
週に一回開催されます。
さすがに毎週は無理…ということで
遭遇率の高いスタッフさんの回に予約しました。

今回お世話になりましたスタッフさんは、1階の担当が多くて
でも少しお話する機会がある度に
趣味が似ているかも!
と密かに思っていたので、もう少しゆっくりお話が聞ける機会があったらと思っていました。

2階が、男性客も利用可になったとき
これで堂々と1階を利用出来ると思ったものでしたw
もう女は2階行けよとは言わせないわと。
そういうお店ではないことはわかっていますが
マダムや女性スタッフさんが1階にいらっしゃるときは
紳士たちが正直羨ましかったんです。
というお話をしたら、どうぞ1階もご利用くださいと言って頂けました。
テーブルがちょっと高くても
立ち食いでも、何の問題もありません!
機会があれば(誰もいなければ)利用させて頂くことにします。

そんなこんなで、楽しみに楽しみにしておりました。
少し遅れての到着になってしまいましたが(申し訳ないです)
サロンに入ると、スタッフさんがギャルソン服を着ていたので、まず感激vvv
いつものメイド服も素敵だけど、こちらもカッコイイ~vvv

とてもキレイなお茶を頂きました。
20080903202025
まずお花を少し入れて、それからお湯を注ぎます。
水色が、淡いブルーになります。
その後、はちみつとレモンをいれると…
20080903202023
今度はピンク色になるんです!
入れてすぐは、もう少し濃いピンクですが
時間が経つと、薄くなっていきます。
とても素敵で、身も心も癒される感じ♪
そういうお茶なんだそうです。
明日から頂けるそうですので、このお茶で夏の疲れを癒してみては如何でしょうか。

こちらのケーキも明日から♪
20080903202020
チェリーのリキュールがたっぷり使われているそうです。
ちょっと酔いましたι
とても美味しいんですけど、空きっ腹には辛いかもです。
顔がぱ~っと熱くなってきて、何だかたくさん喋ってしまいましたι
せっかくスタッフさんのお話を聞く会なのに…
その場ですぐに謝罪をしましたが、申し訳ないことをしてしまいました。すみません。

スタッフさんのお話は、とても楽しかったです♪
鉱石コレクションを見せて頂きましたが、どれも素晴らしかったし
詳しいお話も聞かせて頂けました。
じっと見ていると、時間を忘れそう…あんなにイマジネーションが広がるものだとは
思ってもいませんでした。
気に入ったものをひとつくらいは欲しいなあ…ハマってしまいそうでコワイですが。
お人形や、レース編みのお話なども聞けましたよ。

充実したお時間が過ごせました。ありがとうございました。
またこういった機会があると良いなと思います。

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
