シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



♪ハッピー☆ハロウィーン♪

今日で最後のテーブル・イズ・ウェイティングを観に、シーへ。
到着したとき、ラス回待ちの列が思ったほどではなかったので、とりあえず1回観ました。
20081031203646
すでに涙腺がヤバイわたしι

その後、ラス回待ちに並びました。
周りのかたがたも、おひとりさまな感じでした。
ちょっと安心。

ここが一番好きでした♪
20081031203643
東京駅で買える幕の内弁当、大好きなんですv
そのお弁当を思い出します。

ミニーの衣装も好き。
20081031203641
もし来年もテーブル~をやってくれて、グッズが出たら
ぬいぐるみバッジじゃなくぬいぐるみを買います!
20081031203638
あ、グーフィーのも欲しいな。
デイジーのも~v

本当に素晴らしいショーでした!
鳴り止まない拍手、余計に感動しました。
ありがとう!を言いたいです。

合流するはずだったダンナさんが来られなくなったというので
ザンビーニで食事して
セツナクなっていたので、ブラヴィッシーモも観ずに帰りました。

ヴァンパイアのいる屋根裏部屋へ

体調不良のため、鏡の国のときに行かれず、哀しい思いをしたので
今回こそは!と、屋根裏部屋シャッツキステへ上がってきました。

お部屋はほぼ満員で、常連さんが多かったらしく、ホットな感じでした。
メイドさん…いえヴァンパイアさんは3人。

・同じ女性のわたしが直視出来ないほど麗しいかた
・SDの棚に並んでいたら、お人形と見分けがつかなさそうなかた
・本物のヴァンパイアのような、映画やゲームに出演しているようなかた

がいらして…
わたしはいつものようにはお話出来ませんでしたι
麗しいかたが、それはもう素晴らしい微笑み方をするんだものー
…って、まさに“魅了された”んですねvvv
常連さんたちが楽しく過ごす隅っこで、ただぼんやり過ごしただけでした。
本を手に取ったと思いますが、内容をまるで覚えていません。
恐るべしチャームの魔法!
皆さんがどんなに素敵かをお伝えしたかったのですが、言葉が何も出ずにそれだけを後悔しております。

少しの滞在でしたが、本当に楽しかったです♪

金魚茶屋へ♪

秋葉原に用事があったので、金魚さんでランチ♪
店内はハロウィンの飾り付けがしてあって、とてもかわいかったですv
最近サロン行ってないな~
でも今回は2階で良かったかも♪かわいいからv
こうもりが飛んでたり、オバケがいたりしました。

パンランチにしました~vvv
20081031154101
大好きな金魚さんのパンと、惣菜パン、サラダとスープのセット。
自分でもビックリするくらい、あっという間に食べてしまったι
美味しかったんですよvvv

結局あいつ(パンナコッタ)に会えず、残念でした。

シーへ

ダンナさんがビデオ撮影してくれるというので、シーに行ってきました。
一番の目的は、テーブル~です。

家を出るのが遅くなって並ぶのも遅くなり…
希望の位置ではありませんでしたが、まあ仕方ないですね。
20081026214915
ケチャップの隠れミッキー?
かわいいです。

もうひとつの目的は、ダッフィーちゃんの新しいコスチューム。
ホーンテッドマンションのだもんね♪
公式HPで見て、かわいい~!と思いましたが
最近のコスチュームは、すみませんが出来があまり気に入らないので
実物見てから買うか決めようと思っていました。
20081026214913
で、即決!これは良いですvvv
某ぬいぐるみショップで燕尾っぽい服を買おうと思ってたのですが
こっちのほうが良いvvv
ナイトメア~期間中にキャストさんが着けている紫のケープもついてますよ。
ネクタイがイマイチだったので、何とかしたいです。
リボンタイにするとかw

『花壇のお手入れ』という感じで。
20081026214910
ランドに行って、アトラクション周辺で撮りたいなあ…

アラカルト期間もあと少し。
もう1回くらい行かれるといいな。

雨のシーへ

雨予報だったので不安でしたが、もう行かれる日がほとんどないので、行ってきました。

時間を勘違いしてしまい、端っこからやっと観られました。
20081023190852
途中でほつぽつと降ってきましたが、何とか最後までやってくれました。
この後は観られそうになかったので、良かったです。

雨予報なのに、何故かダッフィーちゃんも行きました。
20081023190850
最近ちょっとヨレヨレぎみです…何か良い方法はないかしら。
20081023190848
今売られてる毛並みのほうが丈夫そうですね。
うちのダッフィーちゃんは、発売してすぐくらいに買いました。
着せ替えもしてるし、多少くたびれても仕方ないかな。
ダッフィー用ブラシとかあるといいけど…
普通のぬいぐるみ用で大丈夫かな。この毛並みだとちょっとコワイ。

食事を終える頃には、もうかなり降っていました。
20081023190845
ここ眺めるの好きですが、雨ではベンチに座れません。

ダンナさんと合流のはずが、来られなくなったというので帰りました。
来週はゆっくり行けるかな。
20081023190842
ミッキー・ミニー揃いました!
このミニーちゃんの衣装、かわいいですよね♪
来年またやるかな。そしたら、このグッズいっぱい作って欲しいです。

お鈴廊下~帰宅日誌

お友達お嬢様がたとご一緒に、帰宅して参りました。
今のお屋敷は、ひとりよりふたり以上のほうが楽しめるかなと思います。

入って左側の扉より
Hワ執事とNヤさんのお出迎え。
Hワさんははじめまして?かな。いかにもな佇まいですね。
久々の3~4人席は、ちょっぴり落ち着きません。

念願のインガルスに、一昨日の帰宅で気に入ったナスのキッシュをお願いしました。
お茶はディンブラ(カップはおまかせでヨシノ)で。美味しかったです。
インガルスでは、アイスが気に入りました♪

わたしの呼び名について、Nヤさんが言ったひと言から
しばらく大奥ネタで遊んでましたv
疑問に思うかたも多いだろうな~
人づてから、笑われてるとかいう話も聞いたしw(かなり前の話です)
わたしは大変気に入ってるので何を言われても構わないのですが
不快に思うかたがいらしたら、申し訳ないなあとは思ってます。
すみません。 (とかここで言ってもι)

Tウさんがいらっしゃるものとばかり思っていましたが…期待しちゃいけませんね。
Tベさんが一瞬だけ現れたので、嬉しかったりしました。
『御尊顔を拝し、恐悦至極に存じ奉ります』
といった感じ。(大げさなのは大奥のせいよ)
TベさんやSナさんを見掛けると、ちょっと安心するんです。

ちょうど入れ替えのお時間だったし、フロアにはフットマンさんがいっぱいいた感じ。
そのくらいの人数とはいわないけど、いつももうちょっとゆったりしていればいいのにと思います。

楽しくたくさんお話して、あっという間に出発のお時間。
お見送りは交代して、Aワ執事とNキさんでした。

その後も近くにある別のカフェでお茶しました。
充実したひと時でした。ありがとうございました。

久々~帰宅日誌

わたしの体調不良のせいで、約2ヶ月ぶりの帰宅となってしまいました。
妹と共に帰宅です。

午前中には、それぞれ別の用事があったため、行きは別行動でした。
池袋の駅で待ち合わせをして、お屋敷へ向かう。

入って右側の扉より、Nノ執事とTエさんのお出迎え。
カーテン席で、のんびりと。
妹のカードを見るなり、Tエさんは
『いつものカップの日でございますね』
と言ったけど、妹は何のことやらという感じでした。
あんまりよくわかっていなかったようです。
結局、お任せすることに。
妹はいつものリア王。
わたしはアンナマリアをお願いする。

わたしがウエッジウッドを指定したので、揃えてくださり
妹のカップは、ユーランダーパウダー ルビーでした。
すっごく欲しいやつだvvvこれの、ターコイズが欲しいんです。
もう入手は難しいだろうなあ…
わたしのカップは、プシュケでした。
色も、対になるようにしてくださったとか。
嬉しかったです♪

今回はキッシュにしましたが、ナスが入っているのが美味しかったv
これは、メニューにあるうちにまた食べたいです。
あと、ぶどうのジュレも♪

フロア内のフットマンさんたちは、もうほとんどお名前がわからない方々でしたが
カーテンの隙間からにっこり微笑まれたかたがいらして…
誰かと思ったらKガさんでした。
継ぎ足しのお給仕のときに、お久しゅうございます、のようなことを言って頂き(しかも、指定呼び名付きで!)
お忙しそうだったのでそれ以上言葉を交わすことはありませんでしたが、とても嬉しかったりしました。
一瞬気付かなかったのですが、髪型のせいかな。雰囲気がかわったのかな。
フロア内、かなり黒髪率が高くなりましたね。
Tエさんと、そのあと交代したかた(お名前はわかりませんが、声の良いかたでした)は、おふたりとも眼鏡にオールバックでvvv
久々帰宅が何倍も楽しかったですw(ι)

妹がピンを受け取ったり、バカな話をしているうちに、出発の時間に。
本日はいかがでしたか?と聞かれ、ゆっくり過ごせました、みたいに言うと
何が一番良かったかと聞かれました。
固まってしまうわたしι
一瞬オールバックが浮かんだけど、ナスのキッシュの感想だけ言ってきましたw
(冗談ですよ)

次はまたすぐに帰宅です~楽しみ♪

デジイチ☆デビュー!

ダンナさんが新しいカメラを買い
今まで使っていたカメラは、わたしが自由に使えるようになりました。
そのカメラ(デジイチです)を持って、早速舞浜へ行ってきました♪

ちょっといじりましたけどι
2008年10月15日_IMGP1385
2008年10月15日_IMGP1359
2008年10月15日_IMGP1396
残念なお写真が多かったです…難しいですね。
カメラが重くて移動もタイヘンでしたがι
頑張ります!

ミッキーのフィギュアは何とかゲット出来ましたが
(ちょうど体調を崩してしまい、一時はどうなることかと心配でしたが)
ミニーちゃんはまだです。ギリギリになってしまうかな。
来週までにはと思います。

青い薔薇のネックレス

スプーンのネックレスを買いました♪
20081012214134
薔薇をすくっているスプーンなんて素敵過ぎ!
ゴールドには赤い薔薇がついていましたが、シルバーには青い薔薇です。
(って何だかんだ、こういうのを選んじゃうあたり…w)
お写真ではわかりにくいですが、下げると真っ直ぐではなく少し斜めになるのが粋です!
ジェーンさんのアクセサリーは、物語を感じさせるので大好きですv

金魚茶屋へ♪

金魚さん行きました!
久しぶりで、もう嬉しくて嬉しくて♪
やっぱり、健康が一番ですね。

あんまり時間がなかったので、思い切ってお願いして…
…1階に!
スタッフさんとお話したりして、楽しかったです♪
(もちろん、お仕事の邪魔にならないように気を付けたので…大丈夫だった…と思うι
1階も良いですね~思ったより寛げましたし
機会があればまたと思っておりますv

白いあいつには会えなかったので、金魚菓子(黄)をお願いしました。
20081012213658
こちらも美味しかったですよ♪
期間限定・今月いっぱいとのことです。

ミラコスタとディズニーシー

ほんとはもっと早く行くはずだった、ミラコスタのアラカルト。
ランチしよう!って約束してたのに、わたしの体調のせいで、遅くなってしまった…
お友達には、申し訳ないことをしてしまいました。

ちょうどプレゼントの日ってことで
まずミラコスタでランチしてから、アフター6で入園することにしました。

ランチは、シルクロードガーデンでv
メニューや、ボトルオープナーのプレゼントで決めましたv
でもプレゼントは、品切れのため後から郵送して頂けるそうで…
ホントにもう少し早く来られればね~すみません。

メニューは公式より。

車海老と絹ごし豆腐のサラダ ハーブドレッシング
20081010154447
豆腐はミッキーフェイスですv

ホウレン草と鶏肉のスープ 卵白茶碗蒸しと小籠包添え
20081010154445
これが一番美味しかった~v

鯛の唐揚げとライチーの黒酢ソース
20081010154443

牛フィレ肉とアスパラガスのXO醤炒め
20081010154441

蟹肉とゴールデンパイナップルの炒飯
20081010154439

さつま芋と南瓜のキンモクセイシロップ煮 柿のゼリー
20081010154437
お料理は、どんどん運ばれてきていましたw
中華ってあんな感じでしたっけ?
食べるのが遅かったわけではないと思うのですが…
お店のかたは皆さんすごく丁寧で、居心地が良かったです♪

ディズニーランドホテルにも行ってみました。
20081010154434
子供用のテーブルとチェアを発見。
20081010154432
ダッフィーちゃんにぴったりです!
こちらのお衣装は、お友達の手作りなんですvvv
書道家みたいwかわいいです!
迷惑かけたのに、こんなに素敵な衣装を作って頂き、本当に感謝です。

この後、イクスピアリを見たりしつつ、シーへ。
6時からでしたが、いろいろ観られて充実したお時間でした。

ハロウィーンのディズニーランドへ

今回は、大人数で参りました!
朝早くからです~

8時半着で、駐車場は立体2階端っこ。
ゲートに近くて良かったです。
生憎のお天気でしたが…
20081010153116
思ったより空いていて、アトラクションにはサクサク挑戦できました。

ハロウィンパレードは昼夜ともに観られました♪
20081010153114
わたしはどちらも楽しかったですvvv
また観られるかな?

ワンマンは、ほぼど真ん中のお席!
20081010153110
抽選になって、あまり待たずに観られるのは良いですが…
以前のようにアフター6では観られないのは残念。
今後はどうなるのでしょうか。

ハロウィーンのパークが一番好きです♪
20081010153108

20081010153101

20081010153059

20081010153056
ミニーちゃんの表情がカワイイ!
20081010153112

エンポ外のショーウインドウが、かわいくて気に入りましたv
20081010153054

20081010153051
物語を感じさせる素敵な作品です♪

10月になりました

ご心配、ご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした。
体調は、もうかなり良いです。
腎臓?と書きましたが、発熱はウイルス性のものだったようです。
まだ完全に抜けきれてはいないようですが、何とか仕事にも行っています。

もしかしたら、アラカルトのミッキーのフィギュアを貰えないかもだし
金魚さんにお得メニューが出来たのに、全く行かれないし
お約束は守れなくなるしで、淋しい日々でした。
今回のことで、自分の体がもう若くはないのだということ
無理は出来ないのだと痛感しましたι

いつの間にか、もう10月。
最も好きな季節です。
こちらはシャリ家の玄関。
20081001154356
こういうのは、ダンナさんの担当です。
ランドのハロウィーンにも、早く行きたいです。

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
