シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



お弁当食べながら

20081125191309
帰ります~

京都に行けたというだけで満足でしたが
どこも紅葉が素敵で、ホントに良かったと思います。

ありがとうございました。

虹が!

20081125160327
20081125160325
紫色まで見えてます♪

鈴虫寺

20081125150042
20081125150040
20081125150038
お茶とお菓子を頂きながら、とても良いお話が聞けました。

お願いごとも、してきましたよ。

京都に行ったら必ず寄りたいところが、また増えました♪

渡月橋

20081125132418
い~ですね~

渡ります。

ランチ

20081125131828
やっとお昼にしました。

天龍寺

20081125124037
20081125124034
20081125124032
素晴らしいです~

雲龍図、観ました。
すごく気に入りました。

着きました

20081125115227
デゴイチに大興奮!

999号のモデルなのよ♪

トロッコ列車で

20081125114419
20081125114416
キレイです!

真っ赤がいいなと思ってましたが、少し黄色が混じってるくらいが素敵かも♪

トロッコ列車

20081125111913
20081125111910
乗ります!

おはようございます

20081125090431
ちょっと足が痛いですが、頑張ります。

高台寺

20081124211625
暗くてわかりにくいですが…

今日は、ここまでです。
明日は、トロッコ列車に乗ります。

千枚漬

20081124192630
買いました。

夕食

20081124184015
美味しいです。

すんまへん

20081124180541
歳も考えず、すんまへん。
まいこはんになってみました。

太ってるからモチみたいになるかと思ってましたが、かわいく仕上げてくださいたした。
メークのお姉さんに感謝!

本物のかたも見掛けましたよ♪
タクシーに乗っていかれました。

よーじや

20081124153225
ゆずリップクリームお買い上げ♪

八坂神社

20081124151621
逆から入ってしまいましたがι

円山公園

20081124150044
真っ赤ではないけど、良い色です。

知恩院

20081124144111
20081124144109
20081124144106
頑張って石段のぼりました(*_*)

雨なので、移動がタイヘンです。

鞄♪

20081124140222
また買ってしまいました♪

ランチ

20081124125846
20081124125843
リサーチ不足の為、喫茶店でのランチになっちゃいました。

でもこのオリジナルカレーは、かなり美味しいです♪
ケーキも追加してしまいました。

太って帰るはめになりそうですι

下鴨神社

20081124115817
20081124115815
雨、かなり降ってきてしまいました。

先日テレビで紹介された葵のお守りは、大人気でなくなってしまったそうです…
残念。

晴明神社です

20081124105218
ずっと来たかったので、着いた瞬間ほっとしてしまいました。

みずかがみ守をうけました。

京都に

20081124070205
行ってきます!

京都生中継出来れば…いいな~

遠藤あんりさんの原画展へ

大好きな作家さんであり、憧れの女性である
遠藤あんりさんの原画展へ行ってきましたv

久しぶりにお会いするお友達と一緒です♪
20081122224931

20081122224928
どれも素敵で、かわいかったvvv
冬の景色や、サンタさんの絵が気に入りました。
雪景色なのに、どこかあたたかな感じなのは
お人柄が出ているのからです。
観るひとが入り込める、物語を感じる芸術作品は大好きですが
あんりさんの絵は、そのうえあたたかな気持ちになれるのが嬉しいです。

ずっと好きで、出来れば欲しいなと思っていた絵があるんですが…
でも残念ながら売約済みとなっていました。
ストリートオルガンのときの、一番好きな思い入れのあるお洋服の絵。
ちょっと残念でしたが、仕方ないです。

久々に皆さんに会えて、ほんとに良かった♪
すっごく楽しかったですv
三角屋根で過ごした時間と出合ったひとたちは、わたしにとって宝です。

来年のカレンダーも買わせて頂きました。
欲しかった作品がリトになっているので、こちらも近々と思っています。

ミニチュアv

ランドに行く予定でしたが、体調不良のためキャンセルしました。
今年のクリスマスのランド、行かれるかな~
12月になっちゃうと、微妙だし…
キャッスルショーが観たいです。当たらないとダメですが。

ミニチュアのシリーズ、新しいものが出ているとのことでしたので
ダンナさんにお願いして、買ってきてもらいました。
20081122224626
ダンボのぬいぐるみバッジと、キーホルダーにしました♪
懐かしい感じですね~
ダンナさんは、このイニシャルキーホルダーを持ってましたw
今も大事にしてます。

ちょこっとシー

プレゼントの日でしたので、シーに行きました。

昼間から行く予定でしたが
いろいろあって夜にちょこっとだけになっちゃいました。
20081122224518
これ、きれいですよね~
家にも欲しいですv
おじさんのお店の近くにありますよ。

小雨のシーへ

母と妹が一緒に行くことになり、お天気は心配でしたがシーへ向かいました。

母と妹はアトラクション、わたしたちはオーバーを観ました。
20081109224937
とちゅうでぽつぽつと冷たい雨が落ちてきていましたが、何とか最後までやりました。
出演者さんたち、たいへんですよね。
ほんとに、お疲れさまですと言いたいです。

しばらくしてから合流。
妹は、わたしが欲しかったチャンドゥマフラーを買っていました♪
羨ましい~

ショッピングキャンペーンのカード、5種類コンプしたのは良いですが
全てハズレでしたιやっぱり、欲があるせいかな。
カードの絵は、どれもかわいくて気に入っています。
20081109224934
C賞のアクセサリーが飾ってあるのを発見。
思ったより大きかったです。ピンバッジでしょうか?

キャンドル~の頃には、かなり雨が降っていました。
遠くから観ましたが、何だかクリスマスが近付いてくるという実感が湧いてきた感じですv
これからの時期は仕事も忙しくなりますが、頑張っていこうと思いました。


ところで、わたしの大好きな大好きな“ミッキーマウスレビュー”が
来年5月で終了してしまうのですね…
仕方ないことですが、とても残念です。
もうディズニーランドには、好きなアトラクションがなくなってしまいます。
ピーターパンも好きだけど、こちらはいつも混んでいて、そうは入れないし…
近くなったら、見納めに行きたいと思います。
もう脳内レビューが出来るくらいに、叩き込んで参ります!

クリスマスのシーへ

今日からクリスマスのイベントが始まるディズニーリゾート。
まだだいぶ先のような気もしますが、きっとイブまではあっという間でしょうね。
毎年、忙しくてあまり行かれないクリスマスになってしまいます。

少しのお時間でしたが、シーに行ってきました。
目的は、ショッピングとクリスマスバージョンのオーバーです♪

おじさんのお店に、ダッフィーツリーが!
20081107195154
かわいいですねv
写真を撮っているかたがたくさんいました。

絶対に買おうと決めていたのが、ダッフィーちゃんのドリームキー・クリスマスバージョンです♪
20081107195141
この時期にしかつけられないですけど。
他、オーナメントなどを買いました。
ショッピングキャンペーンは、もちろんハズレι
欲しいな~C賞…

オーバー~は、やはり良いです♪
20081107195152
カメラ持って行きたかったな~
腕が痛くて無理でした。

ファンダフルのプレゼント、今年はグーフィーです!
20081107195147
早速頂いてきてしまいました。

こちらは、ゲームワゴンのピンと
20081107195145
リゾートラインで頂けるピンです。
迷わずウトゥンドゥ♪
リゾートラインのは、やっと貰えた!っていう感じですね。
カッコイイです。

ディズニーシーステーションの飾りは、とても素敵でした♪
20081107195149
日曜日に、天気が良ければまた行きます。
今年こそ、平日にのんびり行きたいけど…どうかなあ。

アリス気分で~帰宅日誌

久々にお会いするお嬢様をお誘いし、帰宅してきました。
気がつけば、1年以上ご一緒していませんでした。
月日が流れるのは早いです…

急なお誘いだったのに、キャンセル拾いをご協力頂いたり
お手数をおかけしてしまいました。
わたしのほうで無事に希望の時間が取れ、ちょっとホッとしました。

入って左側の扉にご案内。
あのシルエットはもしや…?
と思っていたら。
お久しぶりでございますね、とTウさんの第一声!
本当に、どれ程お会いしたかったことか…v
担当フットマンさんは、Jウさん。
終始丁寧で落ち着いた対応をして頂き、和やかな帰宅となりました。

カーテンのお席でしたので、お話もゆっくり出来て良かったです。
久々にお会いしたせいもあり、積もる話で会話が絶えることはありませんでした。

メニューは決めていた“苺の国のアリス”を。
アレンジティーのコンフィチュールはラ・フランスでしたので、紅茶はこちら。
お嬢様も同じメニューでした。
クロテッドクリームの良いものが入っているとのことでしたので、スコーンもお願いする。
2個セットに驚いていたら、お嬢様がシェアを申し出てくださり、それに甘えてしまいました。
カップもふたりしてウエッジウッドを希望しました。
お嬢様はコーヌコピア、わたしのはハーレクインでした。
コーヌコピアは、お嬢様のお好きなカップだそうで、とても嬉しそうv
ハーレクイン…つまり道化師のイメージで作られた模様だそうです。
初めて見るカップですが、とても素敵で気に入りました。

“苺の国のアリス”が運ばれてきたとき、思わず歓声をあげてしまいました。
すっごいかわいいんです!


!以下ネタバレ注意!


中央に執事の砂糖菓子(去年のクリスマスケーキについていたのと同じ)
左側に苺のムース、載っている苺はなんと顔が描かれていました!
細かいv物語っぽくて楽しいですvvv
右側に苺のアイス。
向こう側にはフルーツ。
手前には苺のショートケーキ。
仕掛け絵本をイメージしてあって、この上にも苺と砂糖菓子が載っていました♪
お嬢様の砂糖菓子は、アリス。
わたしのはウサギでした。全部で何種類あるんだろう?
とにかくかわいくて、見た瞬間にイマジネーションが膨らみます。
感動したので、いらしていたパティシエさんにそうお伝えしてみました。
砂糖菓子はお持ち帰り可だそうで
『どうぞTウ執事を枕元に』
などと言っていました。
Tウ執事がいらっしゃった時にその話をすると
こんなにお腹が出ていますでしょうか
と、ちょっと不機嫌そうでしたw

ケーキが思ったより大きくて、お腹いっぱいになりました。
特にアイスが美味しくて、お嬢様もお気に召したようです。
かわいいだけでなく美味しいなんて、素晴らしい♪
ラ・フランスのコンフィチュールは、それだけで食べても美味しかったです。
カップに入れて飲むのではなく、一口食べてから紅茶を飲むのが良いみたい。
クロテッドクリームは、確かに美味しいかも♪
ちょっと固形っぽい感じだったかな。
ただ、スコーン2個にあの量だと少ないですι

Nヤさんがお嬢様に、お久しぶりですとご挨拶をしていました。
前回の帰宅のことを思い出してちょっと笑いそうでしたが、平気なフリをしました。

話に夢中でお化粧室に行くのも忘れ、あっという間にお見送りの時間。
Tウ執事の優しいお言葉で、楽しかった時間を締めくくることが出来ました。
お嬢様とお話しながら、のんびりと駅に向かいました。

楽しい充実したお時間でした。ありがとうございました。

20081106231143
砂糖菓子です。かわいいです。
今月中に、もう一度食べられればいいなと思います。

クリスマスグッズを見に

本日発売のクリスマスグッズを見に、シーへ行ってきました。

ディズニーファンなどで見て、いいな~と思っていたものが
実物を見るとイメージが違ったり…
逆にまったくチェックしていなかったものが、実物はすごく良かったり…
最近、そういうのが多いです。
購入するのは、7日のショッピングキャンペーンが始まってからにします。
いろいろ迷っていますが、楽しみです♪

とりあえず、今日はこれだけ。
メッセージリング用の、バッグチェーンですv
20081101225200
アラカルトのも良かったけど、ディズニーぽくなかったのでι
使える期間は短いけど、これはカワイイと思います♪

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
