シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



舞浜納め

今年最後の、ちょこっと舞浜へ。

一番のお目当ては、ダッフィーちゃんのミラコスタコスv
ミラコスタ好きとしては、ぬいぐるみバッジも欲しかったんですが
売り切れてしまったそうで。
ここ最近かなりの人気だし、ぬいぐるみもお品切れだそうなので
仕方ないかな~…
欲しかったな。再販は難しいでしょうか。
20081230233100
早速お着替え。
うちのダッフィーちゃんは、ディズニーベアのときのもので
ちょっと太ってる?のでw何だかきゅうきゅうな感じがしますがι
うちだけじゃないのかな。
帽子のゴムも、かなりきちきちで跡がつきそうです。
かわいいんだけど、すぐに外してしまいました。
腕のところの刺繍が素敵です♪今回はすごく気に入りましたv

こちらは、ネックレス。
ダッフィー用ではないです。
20081230233058
ゴールドメッキと書いてあります。
実際はもう少しシルバーっぽい色です。
いろいろなところで拝見していて気になっていたのですが
実物を見てとても良かったので、買ってしまいました。

スーベニア類も、目的のひとつ。
お正月は、行かれないからね。
1日以外ずっと仕事ですι最後ですから頑張るよ。
20081230233102
ポップコーンバケットも、買いましたよ。
最近のは、ストラップも凝っててかわいいです♪

ピアリに行ったら、第九やってました!
カウントのリハ?
20081230233055
すっごい素敵で感動~!
皆さん、ダウン着たまま手袋したままの演奏…大変そうです。

第九に参加するのも、夢のひとつでしたが
このアレルギー性鼻炎が何とかならないと、やっぱり無理かな。
耳鼻科で、鼻炎の影響で喉の状態がずっと悪いままだと言われました。
このままではこの冬、頻繁に体調を崩すと。
確かに喉が弱いかなと思ってはいましたが、まさかそんなことになっていたとは…
歌やりたいと言い続けて、もうかなりの時間が経ってしまいましたが
すごくショックでした。
でもいつか、時間はかかっても、あの列に加わりたいと思って見ていました。



こちらのブログをみて頂き、ありがとうございます。
また来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
皆さまにとって、良い一年になりますように。

忘年会

ゲーム関連のお友達との忘年会。
金魚さんのことがあったせいか、飲みすぎてしまい、大変なことにι
飲みすぎっていっても、カクテルなんですが…ι
弱すぎです。

沖縄料理のお店。
どれもこれも美味しかったです♪
盛り上げ役的な、とても楽しいひとがいて
笑いっぱなしでした。
すっごくキレイな子がいるんですが
(自分がキレイなことをわかってないの。良い子なんです。
お見せ出来なくて残念…でもホントなんです)
ちょっと絡みすぎたかも…
きっと嫌われたわね。
今思い出すと、あああああ!!ってなりますι
もうこのメンバーのときにアルコヲルを入れるのはやめます。カクテルも禁止で。

すごく久々に皆の顔が見られたので、それだけでも満足でした。
住んでるところも年代もバラバラで、でも好きなものが共通してて
会話して楽しくて、いろんな意見が聞ける。
良い忘年会でした。また皆に会いたいな。

ありがとう金魚茶屋

今日は、ゲームのお友達との忘年会。
その前にちょっと、金魚さんに行きました。

大掃除が長引いてしまい、お店に着いたのはラストオーダー後…ι
ケーキも残っていなくて、残念でしたが仕方ないですもんね。
マカロンが少しあったので、買わせて頂きました。

1階は、お客さまでぎゅうぎゅう状態。
スタッフさんたちも、大忙しでした。
いつも焼き菓子が並んでいた棚も、今日はカウンターになっていて
そこでカレーを食べているお客さまも。
と書けば、ぎゅうぎゅう具合がおわかり頂けるかと思います。

もう少し早く行って、出来れば3階でお茶したかったな…
階段を降りて、お会計をしようとしているお客さまたちが
1階の様子にビックリしていました。

そんな中、顔を覚えてくださっているスタッフさんは
とても丁寧に挨拶をしてくださいました。
忙しいときに、何だか申し訳なかったのですけど
すごく嬉しかったです。

運良くマダムにもお会いすることが出来ました。
マダムの、ごめんなさいね、という言葉に
うるっときそうになりましたが、ぐっと持ちこたえました。
わたしも、大好きな大切な店の、最後のスタッフとなったことがあり
皆さんのお気持ち、すごくよくわかるんです。

見かけるたびに、カッコイイなあ~と思っていたスタッフさんにも
ご挨拶出来ました。
でももう皆さんともお会い出来ないんだよなあ。淋しいね。
20081228232312
1階のシャンデリア。
金魚さんの内装は、本当に好みでした。

初めてHPを拝見したときの喜び
お店に入ったときの感動
サロンに入れたときの感激

忘れない為にも、このブログの『ポワソンルージュ』のカテゴリーはこのままにしておくことにします。
20081228232316
スタッフの皆さまには、いつも丁寧な接客と美味しい紅茶、ケーキにお食事を提供して頂いたことを
ご一緒してくださったお友達には、楽しいお時間を頂いたことを
マダムのお茶会でご一緒出来た皆さまにも
『金魚茶屋』で検索し、こちらに辿り着いてブログをみてくださったかたにも
拍手とコメントをいれてくださったかたにも
心から、感謝します。ありがとうございました。

とんがりボウシと魔法の365にち

20081227231349
やってます♪
バグがあったりと、ちょっと気になるところも多いですがw
わたしは好きですよ~

ハチとつきあっていますw
デート中…リアクションが面白いですv

好きなゲームラッシュで、最近寝不足が続きましたι
今は、落ち着いております。

当選♪

家に帰ってきたら、不在票が入っていました。
『フレックスコミックス』と書いてあったので
何が来たんだろう?と思っていたら…
20081227231229
もとなおこ先生『リエギエンダ物語』の
抽選で当たる、サイン入りパネルでした!!
すご~い♪直筆サインです!!
嬉しいですvvv宝物にしますv

応募したことを、すっかり忘れていたのですが…
こういうときのほうが、当たります。
最近すっかり落ち込んでしまっていたのですが
元気をもらうことが出来ました。

畳の上にすみませんι
どこに飾ろうかな~

☆メリークリスマス☆

20081225002018
仕事の後、ちょことですがシーに行きました。

思ったより混んでいて
ケープコッドのショップは特にすごかったです。
みなさんダッフィーちゃんが目当てなのかな。

パーク内でも、持っているひとが増えましたね。
男子が、あっダッフィーちゃんだ~とか言ってるのを聞くと、おおっと思います。
テレビで紹介されてたりするもんね。効果はすごい。

希望のお店で食事が出来ず、ちょっとアタフタしてしまいましたが
何とか、落ち着けました。
ケーキも一応食べました。
やっぱりちょっと、バタークリームケーキが懐かしい…また食べたいな。

お菓子など少し買って帰りました。
良いイブだったと思います♪

しゃぶしゃぶ♪

父(エライ)が、しゃぶしゃぶを食べに連れて行ってくれると言うので
ずっと楽しみにしておりました。
今日がその日です♪

お肉の一番美味しい食べ方は、しゃぶしゃぶだと思いますv
食べに行くなら、お肉と野菜だけで良いですw
今回はコース料理で、いろいろついていました。

あまりお目にかかれないようなお肉。
20081223223508
ありがたや~v
やわらかくて美味しかったです。ホントに、ありがとうと思う。

両方用意して頂きましたが
20081223223505
わたしはポン酢が大好きなんです。
すみません。

係のかたも親切で丁寧で、とても楽しいひと時を過ごせました。

クリスマスのちょこっとシー

ほんのちょっとの滞在でしたが、シーへ行きました。

オーバーも観られたし、クリスマス装飾の写真も撮れましたが
その写真の出来が、全くダメだったのでがっかりですι

新しいチャンドゥグッズの紹介があったので、見てきました。
オルゴールです!
20081222001615
あまりにかわいくて、即決v
チャンドゥが動きます♪
そのせいかわかりませんが、ネジがあまり巻けず、すぐにとまってしまうのが残念。
曲はもちろん、コンパス・オブ・ユア・ハートです!素敵~~

抽選はハズレましたが、もう満足。
もっとチャンドゥグッズ出して欲しいです。

金魚茶屋へ

妹が仕事を辞めてしまったため、すっごい久々に平日お出掛けを♪
過酷な職場だったため、よく頑張りました~!という、お疲れ様会も兼ねて
金魚さんへ。
妹も、金魚さんの閉店を残念がっております。
珈琲とカレーがお気に入りだったもんね。

…の前に、新宿にお付き合いしてもらうι
伊勢丹でQ-potさまがイベント中なので、それが見たくて。
妹もきっと好きなので、喜んでもらえるでしょう~と、行ってもらいました。

特設スペースで、かなり大きく展開されていました。
本物のケーキのように並ぶアクセサリーに、かなりのひとが興味を持って見ていました。
もうどれもこれも素敵でしたvvv
ミッキーのリングは、初めて実物を見られました。
あと、150万のリングも!凄かったです。

ディズニーのストラップと、伊勢丹限定のストラップで
かな~~~り迷いました。
店員さんにもご迷惑をおかけしてしまったけど、ニコニコ対応してくださった。
妹が、いきなりプチケーキのリングが欲しいと言い出し
あっさり伊勢丹限定のに決めてしまって。
それならわたしは、ディズニーのにしよう♪と決定。
ストラップではなく、バッグチャームとして使います。
20081219212503
アラカルトのときのバッグチェーンに合わせます♪
写真ではわかりにくいですが、ホントにケーキみたいでかわいいですvvv
Q-potって、わたしの年齢では無理だよなとか思ってて、今まで見てるだけでしたけど
ディズニーコラボを出されたら、もう我慢できませんでしたw
バッグにつけるくらいなら、許して欲しいです。

今、ちょっと食品サンプルにハマっているので、合羽橋とかすごく行きたいです。
自分で作れるようにもなりたいな。

ハリーポッターのチケットを買ったり
(ホグワーツのとスリザリンのストラップをもらいました。来年の7月とか…待てないι)
『コルセットに翼』3巻をやっと見つけたりしつつ
(秋田書店の漫画って、あまり売っていません。もうちょっと頑張って欲しいです)
秋葉原へ。

顔を覚えてくださっているかたがいらして、サロンに案内して頂けることになりました。
サロン久々で嬉しいです♪
少しお話出来ましたが…そうしてお話することも出来なくなっちゃうんだ。
ホントに、残念ですね(哀)

パンかパスタかと迷っていましたが、パスタのメニューはもうなかったです。
なので、パンとスープのセットにしました。
妹は、お腹がすっかりカレーモードだったようですが、品切れになっていて…
ハヤシライスのほうにしていました。
20081219212510
スープは、ほうれん草です!
スープもサラダも美味しいですが
やっぱりこのパンが好きだな~
もっと味わって食べれば良いのに、あっという間でしたι
美味しいんだもん。もっと食べたいよう。

お疲れ様会だし、ケーキも食べて~と言って
妹は、モンブランを。
20081219212508
薔薇の絵が描いてあります!素敵v
わたしは、金魚菓子・白をお願いしました。
20081219212506
こちらは雪の結晶です。
女性スタッフさんが、キレイに飾ってくださったのです。
こういうの、嬉しいですvvv感激でした。
それはもう、カワイイかたでね♪
お食事を運んでくださったのは、すごいイケメンのかたでした~v
金魚さんのスタッフさんは、どなたも気持ちの良いかたばかりなので
お会い出来なくなるのも淋しいですね。

バカな話などをしつつ時間を過ごし、焼き菓子を少し買って帰りました。
金魚さんの営業は、12月28日の18時までだそうです。
28日は外出するかもなので、ちょっとでも行かれるといいな。

ポーション♪

20081212213647
買いました。

このセレクト…ι

クリスマスのディズニーランドへ

お友達が行かれなくなってしまったのですが、次シフトが厳しそうで
今日を逃すと行かれなさそうだったので、強行してしまいました。
ひとりは慣れてるので大丈夫です。
日中暖かで良かったですが、思ったより混んでいました。

ひとりだったので、デジイチを持って行きました。
携帯では撮っていませんので、今回は淋しいブログになっちゃいますが
整理出来たらまた、ここかミクシィに載せようと思います。

やや遅めのインでしたが、目的のほとんどは果たせました。
ワンマン観られたし
ミニオ観られたし
ドリームライツも観られたし
レビュー観られたし
クマのクリスマスバージョン観られたし
ピーターパンにも乗れたし
欲しかったスーベニアカップ、プレート買えたし
さらに、運良く抽選にも当たり!キャッスルショーも観られました。
ステージが大きいので、一部見えにくいところもありましたが
(サイドのお席でしたので)
それでも、観られて良かったと思います。

次はいつ行かれるかな~

金魚茶屋

ブログに閉店のお知らせがありましたね。
とても残念です。

お休みの日には、ランチを頂きに行くのが楽しみになっていました。
最近は体調不良のため、お休みの日は家でグッタリになってしまっていて…
よく秋葉原→舞浜なんてコースもやっていましたが、それも出来ずにいました。
もう少し、行けたら良かったのにな。

落ち着ける空間で、気持ちの良いスタッフさんがいて。
素敵な出会いもいっぱいあって。
大好きな場所がなくなるのは、淋しいしセツナイです。

サロンでの撮影なんかも予定していたんだけどなー…
やりたかったな。
1階の壁に、お写真飾ってもらいたかったです。

今月は、もうちょっと行かれるといいな。
とりあえず、あの服やあの服でサロンに座りたい………

ハッピーフライト

ダンナさんが珍しく映画を観たがったので、思い切って劇場へ♪
いつもはDVDが出るまで待ってしまうんですけどね。

見に行ったのは“ハッピーフライト”。
電車も好きですが飛行機も好きなダンナさんなのですι

以前妹とハリーポッターを見に行った、新宿バルト9。
大好きな映画館ですが、さらに好きになりました。
今回の劇場はとても小さかったのですが、段差が大きくて
前のひとの頭が全く気にならないんです!
背低にとっては、これはもうホントに有難いことですv
前に食べて美味しかった、ちっちゃいオムライスはなくなっていたようで残念ですが
これからも、映画はここに見に行こうかなと思いました。

詳しい感想は書きませんが
巨大な画面と素晴らしい音の映画館で見て良かったな~と思いました。
飛行機のシーンとか、かなり迫力がありますので
家のテレビで見ても、こうはいきません。
ダンナさんは専門用語などがわかるので、やり取りとか
ちゃんと意味がわかったようですw
結構リアルみたいですよ。かなりご満足だったようで、良かったです。

新宿は久々だったので、行きたいところがたくさん!
Q-potでディズニーコラボ商品の実物が見られたのも良かったです。
どれもかわいいですね~迷います。

嵐の海へ

プレゼントの日でしたので、お友達とシーへ行きました。

天気予報がイマイチだったし、アフター6でインと決めていました。
早めに待ち合わせてピアリをうろうろしていたら、突然大雨が!
雷も鳴って、すごい嵐になってしまいました。

ちょっと落ち着いた頃に、シーへ向かいました。
万全の雨風対策をしていったのですが、ほとんど使いませんでした。

プレゼントのミッキーピン、かわいいですね~♪
台紙ピンを買い忘れましたι次行くときまで売ってるかな。
ダンナさんも合流し、久々にカレーを食べました。
わたしが頼んだ甘口は、とても不人気でした…美味しいのに。

ちらっとだけどキャンドルも観られたし(まさかやるとは思っていませんでした)
お友達が満足そうだったので良かったです♪

12月の舞浜

ダンナさんがランドに行くので、一緒に行きました。

楽しみにしていた、ミニーシーズンの発売日でもあります♪
20081201233157
今回も、ストラップ買いました。
これ、帯飾りにしようと思ってたんだけど…思ったほどお着物を着る機会がなくι
たくさんのお菓子ストラップは、眠ったままです。もったいないな。
今回は、春のイチゴに似ていますが、それよりも落ち着いた色合いだと思います。
これは、かなり好みv
もっといろいろ欲しかったです~

結局、その後シーへ移動。
キャンリフを、間近な位置で観ました。
何だか、ちょっとうるうるとしてしまって、油断すると号泣しそうでしたι
ダンナさんとケンカした後だったからかな。
本当に素晴らしいショーだと思います。

ちょっと笑ってしまったディスプレイ。
20081201233142
キャンリフのイメージ?
ゆきだるまがのぼってくるのを想像してしまいました。

気になっていた、アドベントカレンダーを買いました。これ、大好きです♪
20081201233138
毎日一個ずつ開けていきます。
今日は、オレンジキャンディでした。楽しみです。

今月のC賞です。
20081201233134
お弁当入れに良さそうなバッグですね。
今回も縁がないと思いますが…

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
