シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



屋根裏部屋を覗く奥様~秋葉原

仕事を辞めて一ヶ月。
今まで予定が合わず、なかなか会えなかったお友達と久しぶりに遊んだり
いろいろしてましたが…

乙女ゲー好きな子と話しているうちに
わたしもちょっと、気になってきてしまいましてι
ちょうど、こちらが発売ということで
20090226210642
買ってしまいました~♪
またも、しばらく乙女モードになるかもですが…
そっとしておいてくださいませι
ちなみに、熱く語ってくれたのは『遥か~』でしたが
やりたいのが携帯機で出ていないので、見送りました。
移植されたら、きっと買っちゃいますv
いえ、もうPS2とかは無理です…めんどくさくてι

その後、シャッツキステに行きました。
まだあまりお客さんもいなくて、まったりな感じのお部屋で
今回はのんびりさせて頂きました。
時間がゆったり流れてる感じで、寛げました。
ブログに、雑貨が増えたと書いてあったので、見てみました。
くるみボタンシリーズがいっぱいでした。
20090226210640
今回は、カッタンちゃんのバッジを買いました。
かわいいですv
ちょっとだけ加工する予定です。
もちろん、バッジを壊したりはしませんよ。

屋根裏から降りた後は、魔物が潜むラジオ会館へ。
一度入ると、なかなか出てこられないんだもん…
魅力があり過ぎて、ですι
いつも時間が足りなくなるので、もっとゆっくり見て歩きたいです。
20090226210637
ずっと気になってたピンキーストリート。
どう買って良いかわからず、手を出せずにいました。
パーツがバラで売っているお店があったので、好みの感じにささっと組んで
買ってしまいました。
実はこの髪型では、エプロンのフリルが邪魔だったのですがι
無理矢理はまってます。
でもやっぱりかわいい~vvvもっと欲しいです。

久々のひとり…帰宅日誌

久々のひとり帰宅です。
前回見た感じ、ひとり席でも大丈夫かなって思ったんだけど…
やっぱりひとり席苦手かもι
80分長いんだよね。60分くらいがちょうど良いです。わたしには。
周りの会話まる聞こえなのも、やっぱりダメかも。
次も、ひとり席で予約しちゃったよι
まあ、いっか。

早く到着するつもりが、ギリギリになってしまってι
でも一番乗りだったので、ちょっとびっくりでした。

入って左側の扉、Mキ執事とTマさんのお出迎え。
前回見掛けた、素敵眼鏡さんじゃないですか~v
その時はよくわからなかったけど、新人執事さんだったのね。
ちょっとTベさんっぽい?
笑顔が良いですね。頑張って欲しいです。
Tマさんのお給仕は、ベル要らずで丁寧でした。
ちょっとしたお話なども、振って頂き嬉しかったです。

今回は、どうしてもブリュレが食べたかったので、キャンセルを拾ったのですv
もちろん『プレジール』をお願いしました。
お茶はハーブ系が良かったので、スプリングフレグランスを。
カップはウエッジウッド指定で、フロレンティーンターコイズを使わせて頂きました。
甘いものだけでつらくなったので、キッシュ(またもドフィノワーズ風)も追加しました。

何だかわたし、ひとりだと食べるのが凄い早いみたいι
ゆっくり食べれば、それほど時間も余らないだろうに…

Tウ執事と目が合ったら、遠くからすっ飛んできてくださいましたv
今日は、フォローをしているそうで。
テーブルを片付けたり、拭いたりしていました。
Tウさんにそんなこと!わたしがやります~

ブリュレは、すごく美味しかったです♪
ちょっと甘さが強いかもですが、問題ないですv
クレープは、ちょっと食べにくかったなあ…
お皿が、もうすんごいことになってしまっていましたι
あれはちょっと恥ずかしいです。

お化粧室の帰りに、案内してくださったフットマンさん。
遠いエリアの担当だったのに、わたしの席をほぼ把握していたようです。
さすがですね~凄いです。
ますます尊敬します。

最後の10分くらいは、時計チラチラ見ながらボーっと迎えを待っていました。
来月のメニューは、どれも楽しみ♪
珍しく、最低3回は行く予定です。

ちょこっとシー

ほんの少しの滞在でしたが、シーに行ってきました。

ショーを観たり、グッズを見たり。
ダッフィーのぬいぐるみバッジ(何も着てないやつ)があったので買いました。
母がまた帽子を編んでくれるそうなので♪
ランチは、クックオフ。
今日もケープは混みあっていました。

ダッフィーちゃんも行きました。
20090221160135
荷馬車が~ごとごと~
って感じですねι

合羽橋へ

妹と、ずっと行こうと決めていた合羽橋へ。
お目当ては、食品サンプルです。

でもそれ以外にも、楽しいものがいっぱいでした♪
20090219220057
ちょっと素敵な感じのカフェがあったので、そこでランチ。
鶏肉とさつまいものスープカレーです。
ここで、とんでもないことをしでかしたのですが…
もう思い出したくありませんι妹には、申し訳ないことをしました。
でも、店員さんは素敵だし、スープカレーはちょっと辛かったけど
とても美味しかったですよ♪
スープ(ミネストローネ)とサラダ、杏仁豆腐のデザートつきです。
どれも美味しかったです!
…ああ、過去が消せたらいいのに…ι

食品サンプル、すごかったです!
見ているだけで、お腹が空いてしまって。
ミニチュアのストラップやキーホルダーも、たくさんありました。
20090219220054
わたしは、リングを買いました♪
こんなにちっちゃいのに、すごく良く出来ています!
年齢を考えると無理なんだけどι
かわいくてつい…v

浅草のほうへ戻り、人形焼や芋ようかんを買って帰りました。
また行きたいです♪

再び写真展

20090214233740
またまた、ディズニーリゾート写真展へ行ってきました。

展示品が変わるということと
ダッフィーちゃんのポストカードのプレゼントもあるし
楽しみにしておりました♪
写真集を眺めるのも良いですが、やはり大きいと迫力がありますもんねv

先着500名…何時に着けば良いかな~と思っていましたが
結局、会場30分くらい前に到着。
もう、すごい行列でした。
スタッフの皆さんが、慣れた感じで対応していました。
さすが!お見事でした。

それでも、列がいっぱいになってしまったので
少し早めに開場したようです。

リゾートのチラシや、ポストカードの入った袋を頂いてから会場内へ。
20090214233738
ダッフィーちゃん、かわいいです♪
早起きして良かった~vダッフィーちゃんコーナーに飾ります。
この『おとなの水曜日』の写真も、何だか素敵ですね~vvv
こちらも気に入ってしまいました。
(45歳以上のかたの、特典付きパスです。くわしくは公式HPで)

会場内やや混んでいましたが、ゆっくり作品を堪能しました。



その後、すこし頑張って代官山まで行ってきました。
ジュニームーンで、ジェーンマープルのお洋服を着たプチブライスが
売っていると聞いたので…
もう店頭では買えないと思っていました。
一般発売を待つつもりでしたが、一度行ってみたかったし
六本木からも近いので、この機会にと思って向かいました。
20090214233736
こちら『ブルーミー ブルームズベリー』です!
かわいいよ~♪ジェーンらしいブリティシュですv
お人形が苦手な方には、すみません。
ブライスは、ずっと気になっていたのですが
これ以上お金のかかる趣味はマズイιと避けてきました。
でもジェーンのお洋服だし…もう我慢出来ませんでした。
ネオのほうは、ちょっと手が出ないですが(哀)プチなら♪
他にもかわいい子がいっぱいで、もうタイヘンでした!
ハマらないように、ハマらないように…と言い聞かせつつ
カスタムとか、楽しそう~と思ってしまったり。
お店もすごくかわいいし、店員さんたちもお人形みたいにかわいくて
しかも親切でしたv感激です。
欲しかったQ-potの子、初めて実物を見られて良かったです。
どんな風に飾ろうかな。しばらくはこのままだと思いますが
ディズプレイ、お店みたいにかわいく出来たらなと思っています。

ちょこっとシー

ダンナさんに渡すバレンタインチョコを買うため
ひとに渡すお土産を買うため
シーへ。

すごい強風でしたね~
20090213205112
空の色に焦りましたが、雨は降ってきませんでした。

ダンナさんのリクエストは、あの!
20090213205110
ビッグクランチチョコです!でかっw
レギュラーサイズの8倍ですってw
ひとつ頂いてしまったけど、食べにくいですι
いつものほうが美味しい気がするι
20090213205107
ダッフィーちゃんに持たせてみた。
ぬいぐるみバッジじゃなく
コスチュームが発売されてるサイズのダッフィーちゃんですよw

ずっと買おうと思っていたシール。
20090213205105
やっと買ってきました。
かわいいですね~いろいろ貼りたいですv

新しいグッズも発見♪
チャンドゥがいたので、買ってしまいました。
20090213205102
こちらは、ポストカードです。
ステーショナリーいろいろありました。
ボールペンなどは、他のキャラクターとセットになっていました。
パーク内の食べ物の、宣伝ポスター風シリーズという感じです。

ドリームカンパニーのぬいぐるみと、ぬいぐるみバッジも出ていました。
ぬいぐるみバッジの、つくりがちょっとショボくて買いませんでした。
ダッフィーちゃんのもそうでしたが、最近そいういの多い気がする…
何だかちょっと淋しいです。

屋根裏部屋を覗く奥様

いえ、屋根裏部屋ではなく女学校でした!

今シャッツキステはイベント期間中で
セントマリアンヌ女学院の皆さんがいらっしゃるのです♪

携帯サイトをチェックしつつ向かいましたが、ずっと満席状態で
ちょっと落ち着いたのを確認してから、階段をあがりました。

いつもとは、ちょっとだけ雰囲気の違うお部屋でした。
もう、その制服がかわいくてかわいくてvvv
皆さん、とてもお似合いでした♪
女学生さんのつけている髪飾りが素敵なので、見せて頂いてしまった。
京都のかんざしですって。
とても凝ったつくりで、しかもいろいろ使える感じで
わたしも欲しい!と思いました。

ほぼ満席でしたが、おとなしいお客様ばかりで
わたしも静かに手元の本をぱらぱらしていました。

メイドさんお手製グッズ、やっと買えました♪
20090212212938
欲しかったぴよです!
皆さんが編んでいらっしゃるのを見て、良いな~と思っていたのです。
ピンをつけて、編みぐるみバッジにするつもりでしたが
白いので、汚れちゃうかな。しばらくこのまま飾ります。
ゴムについてるボタンは、刺繍がされています。
かわいいですv何にでも合いそうなので、たくさん使います♪

バレンタイン帰宅日誌

(限定メニューのお土産チョコのネタバレあり。注意)

さて、久々の帰宅でした。
いろいろと、いろいろな久々でした。

まず、同行したお嬢様。
お会いするのも、お嬢様のご帰宅も久々。
ずっと行きたい行きたい言われていて、でも都合がつかなくて…
やっとの帰宅となりました。申し訳なかったな。
フロアのお席でしたが、かなり深刻な話もしていました。
ちゃんと聞いてあげられて良かった。
落ち込んでたみたいだけど、お屋敷を出る頃には
ちょっと元気を取り戻していました。

何だか早めに着いてしまい
10分くらい待つねって言ってたのに、すぐに案内された。
え?良いんですか?という感じでしたが、出迎えてくださったKマ執事が
早めにご帰宅頂けると有難い、的なことを言っていました。
お迎えがちょっとずれたことで、何だかゆったり過ごせたような気がします。
担当フットマンWシさんも、丁寧に上品にお給仕してくださって。
早く着いても席が空いていなければだめでしょうけど…
出来るだけ早め行動しよう、と思いました。

お席に案内の途中、Sナさんのお姿を発見v
あちらも、おやという感じで迎えてくださった(多分)。
少しだけ言葉を交わしたのだけど、忘れられてはいないと思う。
Sナさんがいらっしゃると、何だか安心します。
フロアのフォローをしておられたみたいです。
相変わらずの美しい動きは、さすがですね。

お願いしていたのは、楽しみにしていたマリアージュ。
キッシュ(ドフィノワーズ風)も追加で。
しょっぱいものもないと、ツライんですι
お茶は、ディンブラで。
カップは、ブルー系のものをお願いしたら
エリザベスローズ・ターコイズ出てきました。
Wシさんは、このカップを何色かお持ちだとか。
これはカワイイですvわたしも欲しいな。

ショコラの上にかけるチョコレートソースは
お皿がテーブルに届いてから、お席でフットマンさんがかけてくださいます。
おおっ♪と思いました。
イチゴのソルベは、合間に食べると良いですよ、とのことでしたので
そのようにして頂きました。
わたし的には、このソルベが一番気に入りましたvvv
もちろん、ショコラとシブーストも美味しかったですけどね。

出発の時、お土産のチョコレートを受け取りました。
Kマ執事が、どんなに貴重かを力説していましたが
この厳重なお包みを見ればわかります。
20090212212903
宝石箱みたい。
紙袋もロゴ入りで良いですね。
20090212212901
お酒が入っているということで、ちょっと心配ですが
貴重品とのことで、大切に頂こうと思います。
Kマ執事は、自分で食べるようにと言ってましたw

ゆったり寛げた帰宅でした。
テンションも高くwすごく楽しかったです。
ありがとうございました。

ホワイトローズで、スワロウロールを買いました。
生地がたまご色でv好みの味でした。
バニラのスコーンもあったので、こちらも一緒に。
まだ頂いていませんが、楽しみです。



以前『お屋敷のお嬢様向け』と書いたアクセサリー
入荷の連絡があり、引き取りに行ってきました。
20090212212858
青い薔薇と蝶のリングです。
蕾は水色。蝶はゴールド、台はシルバーです。
とてもとても素敵♪
(台がゴールド、薔薇が赤とピンクのもありますよ)
でも、ちょっと使っただけで色が落ちてきてしまいましたι
大切に使います。

東京ディズニーリゾート写真展

20090211173745
行ってきました!
いやいやもう、本当に素晴らしかったです~♪
こういう写真は、わたしたちでは無理ですもんね…
羨ましいかぎりですv

まあミッキー達に来てもらったところで
こんなに素敵な作品は撮れませんけどι

パークの写真は、物語を感じる他に
パーク内の音楽が聞こえてくるような作品が好きです。
ひとつの作品がとても大きいので、そこから流れ出てくるイメージや音楽で
脳内すごいことになってましたv
幸せなお時間でした。
20090211173742
写真集も買いました。
眺めてはニマニマしています。

14日からは、また展示品がかわるそうで
しかも14日は、先着500名にポストカードのプレゼントがあるそうです!
なんと、ダッフィーちゃんのお写真の♪
欲しいな~また、行っちゃおうかな。
何時に行けば間に合うかしら?
誰か、行きません??

カウンター2万!

カウンターが2万を超えました!
ありがとうございます。

2万を踏んでくださったのは、お友達でした♪
いつも、ありがとうございます。
今度お会いしたときに、何か贈り物をさせて頂きます。

ちっさいブログですが、今後ともどうぞ
よろしくお願いいたします。

シャーリィ

もうすぐ2万!

カウンターが、もうすぐ2万になります。

細々と好きなようにやっておりますが
見て頂けるというのは嬉しいものです。
ありがとうございます。

2万踏んだかた、よろしければご一報ください。
写メなど送って頂けると嬉しいです。

銀山温泉

20090208221330
どこにも行かず泊まってきただけでしたので、早めの帰宅となりました。
久々に、のんびり~出来ました。
旅館のみなさんの対応も素晴らしく、お湯も好みだったので
ぜひまた行きたいです♪

標準レンズを買ったので、デジイチを持っていったのですが
帰ってきて見てみたら、気に入った写真がほとんどなくてι
一部ミクシィにアップしましたが、とてもお見せ出来ない感じでι
ショックでした…頑張ります。

お弁当

20090208131615
米沢牛のお弁当です♪

東京へ

20090208114608
向かいます。

夜の温泉街

20090207215530
雪が降っていて、幻想的な感じでした~
異世界に引き込まれそう。

お宿のかたが言ってたのですが、千と千尋の神隠しの世界みたいな感じです。

お写真がイマイチですがι

夕食

20090207180701
まだまだたくさん出るらしい…

滝です

20090207163129
寒い!

かねたんw

20090207163027
ひこ○ゃんではありませんw

良いですね~♪

20090207163013
素敵です!

到着しました!

20090207141646
銀山温泉です~

お弁当

20090207121030
またしてもポケモン弁当…

でも量とか、ちょうど良いんですよね。

旅に出ます

20090207101251
北に向かいます。

表参道へ

妹と共に、表参道へ♪
ここまで来たら、ESに行きたいんですが
妹はなかなか了承してくれませんι

妹が前から気になっていたという、茶三昧というお店でランチ。
中国茶のお店です。
これで
20090206234521
1050円というので、ビックリです!
こんなにたくさん載ってくるとは、思ってもみませんでした。
豚肉もですが、ごぼうが美味しかったです♪
ちょっと味が濃い目かもですが、これは良いですよv

ランチにはお茶がついてきますが
妹がどうしても飲みたいというので、別オーダーでおつきあい。
20090206234518
これ、プーアール茶なんですが(老普洱金針王・ロウプーアールキンシンオウという)
う~~~ん、ちょっと香りが苦手でしたι
濃い目に出てたし、食事の後にはきつかったかな。
妹のは、美味しかったです。さすがのセレクトでした。

スタッフさんの対応も素晴らしくて、ぜひまた行きたいお店です。

いつものお店を巡って帰りました。
風が強くて、歩くのが大変でしたが、楽しかったです♪

贅沢ランチ♪

久々にお会いする友人と共に♪
アンバサダーホテルの花で、ランチしてきましたv

あんまり量多くないと思っていましたが
20090204222516
ちょっと多かったです。ビックリでした。
でもさすが、お味は良いですね。
上品でとても好みでした。

デザートはこちら。
20090204222513
大好きです~ちょっと小さいけどι

ご協力頂き、ミニーちゃんのワインオーナメントを頂くことが出来ました♪
20090204222507
かわいい~嬉しいですvvv
花ならワイン・シャンパンの他に、日本酒もあるんですね。
ちょっとだけでしたが、頂きました。

ゆっくりたくさんお話が出来て、本当に良かったです。
学ぶこと、見習わなくてはいけないことがとても多いので
貴重なお時間を過ごせます。
また近々、お茶かランチが出来たらとおもいます。
ありがとうございました。


ディズニーストアに寄りました。
お目当ては、ミニー・ドット・エアーシリーズ。
久々にツボにはまるストア商品です♪
20090204222511
ディズニーファンの表紙でひと目惚れした、ミニーちゃんのぬいぐるみ。
エプロンつき。睫もピンクでかわいいですv
キャストさんが、この商品に纏わるストーリーを教えてくださいました。
この先、飛行機の行き先である各国をイメージしたグッズが出るんですね。
ラストは結婚式だそうですv

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
