シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



銀座へ

昔の職場仲間と、銀座で再会♪
おひとりは、すっごい久々!
小学生のお嬢さんもご一緒にvかわいかった~♪

再び、ファンケルに入ってるお店でランチ。
今回は、野菜のセットにしました。
サラダとご飯・お味噌汁は同じです。
20090331221814

20090331221812

20090331221810
これ、全部お野菜です!
なんてヘルシーなの~v
しかも、どれも美味しいんです。
思ったよりボリュームがあって、ちょっとビックリ。
デザートは他でね、と言ってお店を出て、ちょっと散策。
お嬢さんも一緒に、わーきゃー言いながらアクセサリーを見たり。
良いね~女の子だよね~v
かわいいったらもうvvv

お茶は、アンジェリーナで。
初めてです…何だかんだ、毎回前を通るだけだったなあ。
店員さんで、すっごいカッコイイというかキレイな顔立ちのお兄さんがいました♪
ひとりで浮かれていたけど、そうでもないと言われてしまったι
でも絶対、俳優のたまごとかだよ!
いいよな~カフェのキレイなお兄さん…
ギャルソン服のお店で働きたいです!w
お願いしたのは、モンブランとパフェのセット。
20090331221808
パフェは、さくらアイスにフルーツも入っていて、美味しいです。
そしてモンブラン、もうすっごい美味しいですね♪
でも甘い…ものすごく甘い。
紅茶が足りなくなるくらいι
セットのモンブランは小さいほうなんですが、これより大きいのは食べきれないかも。
でもメレンゲが素敵♪また食べたいです。
お嬢さんがピーチティーをお願いしていたのですが
それはもう良い香りで、ほんのり甘かったそうです。
飲んでみたかったな。

お土産に、不二家数寄屋橋店限定という、パイシューを買いました。
20090331221804
ミルキーと同じ包み紙です~カワイイ。
錯覚しがちですが、結構大きいです。
クリームは、ミルキーっぽい…かな?
美味しかったですよ♪

こうして時々でも会えるのって、ホントに嬉しい♪
昔話やら最近の話やらで、盛り上がりました。
楽しかった~
また揃って集まりたいなあ…
今度はいつになるかな。

カドリーちゃんとシーへ

シーに行きました。
目的は、ドリームカンパニーです。

今回はなぜか、ショーの最初のほうから泣けてきてしまってι
それでも頑張って写真を撮っていました。
ほんのちょこっとだけですが、ミクシィで公開しています。
しばらく全体公開にしますので、IDお持ちのかた
よろしければ mixiID8702298 からおこしください。
あまり足跡のふみ返しはしません。ご安心ください。
知ってる名前だったら、参りますよ~

オーバーもBBBも観られたし、大満足でした♪
朝からいたので疲れてしまい、早めに帰りました。

今回は、カドリーちゃんが行きました。
まだあまり知られていないためか、道行くひとに
『?』という顔をされてしまいました。
もうちょっと知名度があがって
もっと取り扱い店が増えると良いなと思います。
20090328211429
ショー待ちカドリーちゃん。
カドリーちゃんは、座らせやすくて良いです♪

ケープコッドにもv
20090328211425
交代でつれて行けば、劣化対策にもなるかなと…
ダッフィーをもう1体、と考えたこともありましたが
いろいろな理由で、それは無理そうです。

ダッフィーちゃんとカドリーちゃん、両方持って歩いているかたを見掛けました。
わたしもそのうち2体並べて写真を撮りたいですが…
大荷物になっちゃうんで、難しいですねι

お着替え

カドリーベアちゃんに、うさももちゃん用のお洋服を着せてみました。
うさももちゃんシリーズは、マザーガーデン系のお店で買えます。
いちごグッズを中心とした、雑貨屋さんですよ。
20090325172456
かわいい~似合います♪
うさももちゃんのお洋服は、ポーチサイズのダッフィーが着られるということで
利用しているかたも多いとか。
こちらは、シャーリーテンプルみたいでかわいいな~と
気に入って、買っておいたものです。
(ダッフィーちゃんに着せたことはないです)
エプロンを外してワンピースのみでもカワイイですv
腕のところが、ちょっときちきちです。
同じのをずっと着せていると、たぶんあとがつきますι

ワンピースなら他にも着られそうですね。
もっといろいろ欲しいな~

当選!

久々にサガワさんがきました。
待っている商品があるので、それが届いたものと思って
出てみると…
なんか小さい袋ι

どこから来たかと見てみると…ビックリです!
この前の、TDR写真展のプレゼントに当選したのでしたv
20090325135155
ダンナさんとわたしでそれぞれ応募しましたが
わたしの名前で当選~なので、早速開封。
とても小さいのですが、スポンジが入っていてふかふかです。
デジカメ入れにぴったり。
大切に使います。

滅多に当たらないディズニー物が、連続当選…
大丈夫かなあ。嬉しいけど、ちょっとコワイ。
大きな落とし穴が待ってるとか…嫌だよι

ようこそ!カドリーベア

ミニー&ベアのカドリーベアちゃんです♪
20090320182206
やっと買えました~v
かわいいです!
おシリがずっしりしていて、主に座らせるためのぬいぐるみですね。

あちこちに電話しましたι
でも、どこも品切れか取り扱いなしで…
心が折れそうでした。

ふと、以前使ってた駅に
ディズニーのグッズが置いてあるお店があったことを思い出し
そちらへ問い合わせてみました。
『当店では、お取り扱いがありませんが
もしかしたら○○とか××にならあるんじゃないかと…』
そちらに支店があるんですか?と聞くと
『いいえ、私の勘です!
あちらなら、置いてある可能性が高いです』
…!
全く関係ない他のお店のことを、教えてくださったのです。
わたしも接客は長いですが、ここまでの対応をしたことがありません。
すっごく感激しましたv

それから店員さんの言っていたお店を
ネットで調べて電話したりして、やっと発見。
取り置きをお願いして、早速今日行ってきました。
親切な店員さん、協力してくださったかたのおかげです。
ありがとうございました!
20090320182203
ダッフィーちゃんとv

ダッフィーちゃんをもう一体、と考えたこともありましたが
カドリーちゃんが来てくれて、本当に良かったですv

わたしの中では、ダッフィーちゃんは男の子なので
あまりかわいい格好はさせませんでしたが
このカドリーちゃんなら、遠慮はいりませんよね~
来月には、着せ替えのお洋服が発売されるようなので
楽しみにしたいと思います。

名前はどうしたらいいんだろう?
とりあえずこちらでは、カドリーちゃんと呼ぶことにします。

祝☆お誕生日&3周年!帰宅日誌

ご一緒したお嬢様のバースデー記念
そして、3周年おめでとう帰宅です♪

入って右側の扉より、Tウ執事とKマさんのお出迎え。
おおお!連続Tウさんvv
嬉しいね♪
ここでTウさん、お嬢様にお誕生日の件を話す。
お嬢様は前々から、お祝いして頂くのを
それはもう~恥ずかしがっていて。
『あの、ハッピバースデーって歌うやつですか!?』
とか、勘違いしていたw
(何回か見ている筈なのに、何故?)
Tウさんとわたしのツッコミが
『歌いませんから』『歌わないから』
って、同時に入ってたw

案内されたのは、カーテンの席で。
ここなら恥ずかしくないでしょ~って言ってたんだけど
『歌うんだよね?』
とか、まだ勘違いしているのは、緊張のせいらしい。

オーダーをお願いする頃、Oチさんがやってきて
担当を変わります、というようなことを言いました。
まだまだ交代タイムは先ですが、きっとご都合なのでしょう。
Kマさんには、お疲れさまです、と
馬車を走って追っかけるそうなのでw頑張ってくださいと伝えました。

Oチさん、お久しぶりだな~
ほとんどお会いしたことがないので、なかなかお顔を覚えられなかったフットマンさんですι
まして、担当なんて。そもそも担当ってあったっけ?
でもさすが、という対応。
わたしたちは、こちらから話し掛けることはほとんどないので
ああしてお話を振って頂けると、何だか嬉しいです。
特に、若いお嬢様がいらっしゃるときは…
ちょっと会話があったほうが、喜ぶと思うのですが
わたしは、あまり上手く話せませんのでι
(笑うなってばw)
カーテンの隙間から、カップを気にしてくださったりして
非常に快適で、楽しく過ごせました。
いつもこんな穏やかだったら、もう毎週でも帰宅するのにな~
そうはいかないのが、セツナイところです。

マダム・バタフライ、すごく良かったですv
わたしは好きですよ~おなかいっぱいになるし。
カーテン席なのをいいことに、あまり気にせずに食べましたw
ローストビーフ、大好きなんですv美味しかった
けど、もう少し小さく切っておいて欲しかったかな。
うまく飲み込めず、ちょっとつらかったです。
エクレアも、ちょっと食べにくかったね。
カーテン席で良かったよ。
お嬢様のお重には“ハッピーバースデー”と書かれた
ホワイトチョコのプレートが載っていましたv
いいな~と言ってたら、Oチさんに突っ込まれました。
やっぱり、この期間にBD特典使えば良かったな。

お茶は静御前、カップはお任せしてハーレクインでした。
お嬢様はプシュケでしたので、ウエッジウッドで揃えてくださったんですね♪
好きなカップですので、嬉しいです。
お茶の良い香りにも癒されました。

Tウ執事はお嬢様へ、お祝いに素敵なお言葉を贈りました。
今の彼女に捧げるには、ぴったりのお言葉。
こちらまで感動しました。

お化粧室への案内をしてくださったHウさん
お見送りのお嬢様がたがお通りになるとき、少しこちらを振り返り
『少々停止します』
と言いました。
何そのせんせぇみたいな言い方…!!
ちょっと萌えっとしたのは、ヒミツですι
(今のわたしには何を言っても無駄なことよw)

ちょっと遅れてのお見送り。
キャンドルを受け取り、ご挨拶してから出発。
今日もTウ執事は、ずっと見送っていてくださいました。

たくさんお話出来たし寛げたし、楽しく有意義なお時間でした。
ありがとうございました。

キャンドルは、希望の色でした♪
20090319193224
青がいいな~と思ってたんです。嬉しいv
でも、期間中もう一回くらい行ってもいいかな~
またあのお重が食べたいですv


ミニー&ベア、何とか買えそうです。
いつもお騒がせしてしまい、申し訳ありません。

強風のシーへ

夕方から行ってきました。

ランドで、頼まれたチケットを買っていると
お隣の窓口に、クラブ33の予約をしたというかたが…!
羨まし過ぎです~
一生に一度は、と思いますが
恐らく一生ご縁がなさそうです…
まあ、不相応ということなのでしょう。
あの内装あのコスは、一度は生で見てみたいですけどね~v

ダッフィーちゃんも行きましたが、すごい強風で
お写真は諦めましたι
このズッシリしたわたしがw風の勢いでよろめいてしまうほど
と言えば、どれ程の強風かわかって頂けるはず。

危ないかなあと思っていたけど
案の定、ドリームカンパニーは中止。
オーバー観たりしました。
ドックサイドは、風向きによって
全く影響受けないもんね。
20090319010430
ダンナさんと合流して、もう一度ドリームカンパニーに挑戦。
昼間の暖かさからは考えられない程の寒さ
待っているのはつらかったですι
風も相変わらず強かったですが、ショーは最後まで無事に終わりました♪
待っていたかいがありました。
感動で泣いてしまいました。
帰りに速攻CD買いました。
チップとデールの場面が好きですv

ご飯食べて、さあ帰ろうというときに
拾い物をしてそれを届けたりして、結局かなりのんびりなお帰りになってしまいました。
でもまあ、無事に届くと思うので、良かったと思います。

シーで持っているひとがいるのを見るまで、すっかり忘れてしまっていたんですが
ミニー&ベアのぬいぐるみ、もう発売されたんですね~v
ダッフィーちゃんの彼女にwぜひ欲しいです♪
もう品切れも多いみたいですが、頑張って探してきます。
もし、どこかで見かけたら、ご一報頂けると嬉しいです。

本を閉じるように

屋根裏部屋・シャッツキステ、第一章終了イベントへ行って参りました。

エレベーターで上がると、もう会場にはたくさんのかたが…!
わたしたちの少し前で、パンフレットがなくなってしまいました。
残念ですが、仕方ないです。
そのまま、入りました。

会場内は、立ち見がたくさん出る程いっぱいでした。
小さいので、前にひとがいると全く見えません。
それでも、何とか見えやすい場所を確保。

いよいよ上映、というときになっても
メイドさんたちの姿が見えません。
もう最後だから、この上映だけで、お顔を拝見することは出来ないのかなと
ちょっと残念に思いました。

物語の上映は、わたしが思っていたよりも
かなりしっかりとした素晴らしい出来でした。
最初に音楽が流れたときは、あっちょっとヤバイかもと思いましたが
何とか堪えていました。

でも途中、何だかうるっときてしまい、それはもう必死でした。
画面に集中しているうちに、気持ちが入ってしまい
メイド長さんが挨拶をしたときには、完全に泣いてしまいました。
でももう、恥ずかしいとか何とか、そんなことはどうでもよくなってしまって。
流れに身を任せてしまえと思いました。

第一章終了~メイドさん紹介という流れで上映。
ここでメイドさんたちがひとりずつ登場。
お顔を拝見出来ただけでも良かったけど
ワガママを言えば、直接お礼が言いたかったな。
そういうわけにはいかないのは、わかっておりますが。
コメントかメールでも、送ることにします。
その後、第二章の始まり・プロローグ的なお話が上映されました。
キーアイテムは、ブローチになるのかな。
帰りに、第二章オープニングパーティ招待状と書かれた
しおりのようなものを受け取りました。
パーティは、5月の終わり頃とのこと。
あまり先のことじゃないねと、ホッとしました。

これは今、第一章と第二章の間のページに
しおりが挟まれた、ということなのですね。
わたしたちは、しばらく本を閉じ
物語の再開を待たなくてはいけません。
20090315211826
第一章の登場人物達には、その物語の舞台であった屋根裏部屋で
お会いすることは、もう出来ません。
名残惜しくて、誰もいない屋根裏部屋へ上がってきました。
一枚の絵がおいてあり、そこには9人のメイドさんたちがいました。
何だかとても淋しかったです。
物語が終わって、本を閉じるときの淋しさと同じ。

この屋根裏部屋は、次元と次元の間のような
危うい位置にあって、次に扉を開けたときには
この部屋はなくなっているんじゃないか?
そんなふうに思えたことがありました。
やっぱり、そうなのかもしれない
みんなが持っている、それぞれの物語で
みんなが、その一部なんだなあって、本当にそう思えました。

屋根裏部屋と、そこにいたメイドさんたちに
一緒の空間を過ごした、皆さんに。
屋根裏部屋を教えてくださった、お嬢さまに
ありがとうございました。

本当に、素晴らしいイベントでした。
第二章の始まりを楽しみに、待つことにします。

秋葉原、萌え。

今日は、屋根裏部屋シャッツキステ第一章終了日です…
メイドさん関係でお友達になった方とご一緒に、参りました。

まずは、ランチ。
行ってみたいと思っていた、メイリッシュでお願いしました。
混んでいるかも…と思って行ったら、並んでいなくて
今日は“クラブメイリッシュ”
ホワイトデーの、ホストイベントだったのです!

ノリの良い、カッコイイ男装さんたちv
きっちり役柄を演じていらっしゃる。
PVが流れていたんですが、それも面白くて素敵でした。
普段のお姿を知っていたら、もっと楽しいんだろうな~
今度はメイドさんの日に行きます♪
たぶん次はひとりでも大丈夫…なハズ。

限定メニューのボロネーゼ(スープ・サラダつき)をお願いしました。
お嬢様の為に、麺から手作りらしいですw
基本は“お嬢様”ですが
若い女の子たちは、“子猫ちゃん”と呼ばれていましたねw
照れていてかわいかったv

場所を変え、ヨドバシの丸福へ。
こちらのホットケーキが好き、というのも共通していて感激でしたv
たくさんお話出来て、良かったです♪
まだまだ、お話足りない感じでしたが、お時間なので会場へ向かう。
シャッツキステのお話は、また別に残します。

イベント後、ラジオ会館のアゾンのお店へ。
もこさんの服が見たかったのです♪
アリス服をメイドさんぽく着せたかったのですが、23センチ用の黒はなかったですι
セーラー服とか、いろいろ迷ったのですが、こちらに決めました。
20090315211557.jpg
上手く立たず、判りにくくてすみませんι
(背景は気にしちゃいけません!)
パニエもあったほうが良かったかな。
選ぶのが楽しかったし、また買いに行きます♪

お友達が作った、素敵な本をお分け頂きました。
メイドさんと紅茶の本です。
写真集としても素晴らしいし
(皆さんとってもカワイイんです~v
物語を感じる構図、良いですね。
映画みたいにしたかったとのこと、こだわりも素敵)
各社の紅茶についても、詳しく知ることが出来ます。
この本で、きっと好みの紅茶が探せると思います。
詳しくはこちら→英国メイドさん協会

久々にお会い出来、ゆっくりお話出来て本当に良かったです!
楽しく有意義なお時間を、ありがとうございました。

萌。

こなスタから、ときメモGS1stLove+(プラス)が届きました。
プラスです。
…何だよプラスって、コナミさんよぅ
って感じですがι

・フルボイスになりました。
・思い出のアルバムにボイス追加!
・(特典CD付き)←これはもうない場合もあるので注意です

涙目でくううとうなりつつも、予約してしまいましたι
ボイス削られたのは、納得いかなかったんで、まあいいか。
思う壺ですけどね…うう。

いやでも。
届いてみて、早速せんせぇ行きましたけど。
これは す ご い です!!!
内容はそのままなので、2をやった後だとちょっと物足りない気もしますが
(大接近とか、ないからね)
何がって、せんせぇの思い出ボイスが…すごいんです!!
むきゃーー///ってなります~
もうしばらくは、せんせぇだけでいいや~
他キャラ攻略する気が失せました。ごめんなさいι
そのくらい、素敵です。
せんせぇ好きさんには、ぜひ聞いて頂きたいです。

ネタバレになっちゃうので、萌えポイントは隠します。
あ、特典CDまだ聞いてないι
こっちも良いらしいですよ♪
お友達の皆さん、しばらくは乙女モードでも、どうか許してくださいね。
そしてありがとうコナミさんv(あら?w)


続きを読んでね~♪ »

ようこそ!もこちゃん

ずっと欲しかった『ちっちゃなもこちゃん』
やっとやっと、シャリ家に来てくれました!
20090314160226
かわいいです~v
もこもこもこちゃん2の子です。
ひとりいればいいや~と思っていましたが
何かひとりじゃかわいそうかも…とかになりつつありι
ヤバイヤバイ!もうこれ以上お金のかかる趣味は(ry
20090314160219
ダッフィーちゃんと♪

目をつけてたお洋服があるので、見に行ってきます。
着られるといいな~

姫さま帰宅日誌

久々にお会いするお友達と共に帰宅。
いつもご迷惑をお掛けしてしまうので、万全の体制(体調)で当日を迎える。

例のアレを目の当たりにしました。
今まであまり気付かなかったんですが…
今回目撃したのは、何だかもの凄かったです。
暗黙のルール?とか、あるのかしら?知りたくないですが。
何だか、ちょっと哀しい。
皆すごいなあιわたしには無理です。
あんなことしてたら、楽しい時間を過ごせない気がする。
人それぞれですが、どうかご迷惑をお掛けしませんようにと願います。

入って右の扉より、Tウ執事vとHガさんのお出迎え。
Tウさんに、これはお珍しい組み合わせで~とか言われましたね。
まあ、そうですよね~♪
Tウ執事の担当も、久々です。
何だかテンションが高いみたいw
ご一緒させて頂いてるお嬢様がかわいくて仕方ないらしいです♪
何か言って、からかっていました。
(あら、嫉妬なんかしてないわよ・笑)
はーっと息を吹きかけてパチンって、やってるひとを久々に見ました。
小さい頃、よく父にやられましたもん。
うちの父はゲンコツでしたけどw
(わたしは男の子みたいに育ったんですよι)
Tウさんは、しっぺでもするみたいにしてて。
懐かしくて、ちょっと幸せになりましたv

Hガさんは、丁寧で爽やかな感じで
カーテン席だったせいか、カップの中身をよく気にしてくださいました。
ベル要らずで、快適です♪
ちょっとカミカミでしたが、大丈夫かな。
お疲れなのかな。申し訳ないね…

今回は、ベルをお願いすると決めていました。
メニュー制覇するんだもんね♪
しょっぱいものもないとツライので、キッシュ(プランタン風)追加。
お茶は、クイーンローズ。
カップは、お任せでお願いしたら、ベッキオレバントが出てきました。
お嬢様はベッキオロゼリーン。
揃えてくださるのって、テーブルがキレイに見えるし嬉しいですよね♪

ベルは、アイスが気に入りました♪
あとのふたつも美味しかったんだけど、どちらかは
あまり酸っぱくして欲しくなかったかな。
酸っぱいのがいっぱいで、ちょっときつかったです。
キッシュも、美味しかったですよv
お屋敷のキッシュ好きです。
クイーンローズは、すっごく良い香りで
帰りにホワイトローズで、限定アソートセットを買ってしまいました♪
家でも上手く淹れられるよう、頑張ります。

カーテン席でしたので、ゆっくりお話出来て良かったです。
久々だったし話したいこといっぱいで、アワアワしちゃってすみません。
フットマンさんに、不審がられてしまいましたι
そのひとに言ったわけじゃなかったので、ちょっとショック。
『お姫さま』っていう呼び方は、ちょっとへん。
呼ぶなら『姫さま』とか『姫君』じゃないですか?
お名前呼ばれてるお嬢様は『○○お姫さま』ですけど
それって呼びにくそう。
ご一緒したお嬢様は『○姫さま』って呼ぶと、かわいくてぴったりな感じ。
イメージ通りだし、こっちのほうが良いよね。
来年もしまたやるなら、そうしたほうが良いと思います。
お話の流れで、また大奥になってしまったw
『姫さま』だと、時代劇になっちゃうかなι
80分あっという間でした。
やっぱりひとりじゃないほうが良いね♪

お化粧室の帰り、案内してくださったかたが
わたしの呼び名を知っていたので、驚いてしまいました。
あまり担当して頂いたことがなく
こちらは、顔と名前が一致してなかったのに…
失礼過ぎです。
トシのせいばかりにしてはいけませんね。頑張ります。

Tウさんに、早く帰ってくださいねぇぇ~~と叫ばれつつお屋敷を後にしました。
階段にいらしたお嬢様がたにまで聞こえたんじゃないだろうかι
でも、本当に見送って頂いてるという感じが嬉しかったです♪

ホワイトローズでお買い物してから、またお茶♪
駅前の珈琲のお店です。
一保堂のほうじ茶にカステラのセットなんて最高!
お腹いっぱいのはずなのに、また食べてしまったよι
着物萌えの話で盛り上がっていましたv
外套最高ですw

楽しいお時間を、ありがとうございました!
ぶらり浅草旅、みんなで行きましょう♪

限定アソートセット。
バラとチョコ、2種類のマドレーヌと茶葉が入っています。
20090313220637
カードつきですよv

屋根裏部屋

屋根裏部屋(シャッツキステ)にあがってきました。

第一章終了まで、あと少し…
最後のイベントには参加するけど
きっと、お部屋に行かれるのは、もう最後だ…

そんな風に思いながらあがったけど
屋根裏部屋には、今日も楽しいお客さんがいて
何だか盛り上がっていた。
途中からだったので、話の内容が全部はわからなかったけど
楽しく過ごせました。

これで良かったと思う。
ほんの少ししかいられなかったけど、良い思い出が出来ました。
もう少し、皆さんのお話に参加出来るようになりたかったなあとは思いますがι

屋根裏部屋とメイドさんたち。
同じ空間を過ごしたお客さんたちに感謝します。
15日のイベント、淋しいですが、楽しみにしています。

はるな愛さん握手会

はるな愛さんの自伝
『素晴らしき、この人生』
の発売を記念した握手会があるということで、行ってきました。

本を買うと、参加整理券を渡されるのです。
サイン本ですよ♪

本は10日に発売なんですが
サイン本が渡されるのは、当然イベント当日…
待てなくて、買ってしまいました。
今、2冊あります。
サイン本は、飾っておきます。

握手会って、ずらっと並んで
次々と握手するイメージでしたので
ひとりずつ言葉を交わすことが出来るのを知り、まずビックリしました。

一応、ちょこっとだけどプレゼントを用意して。
すぐに見てもらえるように、中身が見えるようにキレイにラッピングにして
お手紙も入れました。
スタッフさんに預かってもらうものと思っていたのだけど
何と、直接手渡し出来るみたい!

キラキラオーラ全開の本人を前に
何をどう伝えていいかわからず、うまく喋れませんでした。
手紙を書いてきて良かった~
言いたいことは、その中にまとめてある。
愛さんは、小さい子の話を聞くお母さんみたいに、一生懸命聞いてくださった。
嬉しかった~vvv
いい年して、舞い上がってしまっている自分がちょっと恥ずかしかったですけど…

愛さんは、ブルーのスパンコールのドレスを着ていて
笑顔がかわいくてとても素敵でした。
じっと目を見つめて聞いてくださるのと
最後に手を振った仕草が、最高にかわいかったです。
夢のようで、ふわふわした足取りで帰りました。

この本はホントに、出来るだけたくさんのかたに読んで頂きたいなと思いました。
何度も死のうと思った、どん底に落ちた
でも前向きで、しっかり歩んでいます。
何があっても、今生きていて良かったと思える時が必ず来るのです。

ちょこっとシー

夕方からシーに行きましたが…
20090311220521
ちょっとアヤシイ雲。
ダンナさんも急いで駆けつけましたが、残念ながらショーは中止になってしまいましたι

レザーカービングが欲しかったのですが、すごい列で。
もう春休み入ってるんですもんね。
平日でも、結構混んでいます。

D24の、欲しかったキーチェーンが入荷していました!
20090311220518
最初に買おうかと思ったのですが、あっという間に欲しい色がなくなってしまって。
無事に買えて良かったです♪

今回のもうひとつの目的は、こちら。
20090311220513
テーブル~を見て、泣きそうになってしまったι
良いショーだったなあv

少しの滞在でしたが、楽しかったです。

お姫さま♪帰宅日誌

今月のメニューは全部気になるから、最低3回は帰宅する
と、決めていました。

2回はお約束があるから…あと1回はどうしよう?
頑張ってひとり帰宅です。
今月は誕生月だし、今回特典を使用することにしました。

ん~やっぱり、ひとり席はもう嫌ですι
今後は、皆さんの都合も考えずに、ガンガンお誘いしちゃうと思います。
もちろん、無理なら断って頂いて構いません。
どうか、よろしくお願いいたします。

入って左の扉より、Kマ執事とTマさんのお出迎え。
Tマさん+前と同じ席…
デジャヴュ?
ちょっと人手が足りなさそう?な感じだったので、ベルを鳴らすタイミングを計っていると
Tマさんは、すぐに気付いてくださいます。本当に助かります。

今回は、ビーストをお願いしました。
お茶は、すごく迷いましたがパピリオセカンドを。
カップは『いつもの』から、ユーランダーパウダールビー。
コーチ・ド・フォーもお願いしました。

パピリオセカンド、良いね~♪
パピリオ大好きだったから、なくなってしまって哀しかったんです。
また飲むことが出来、嬉しいです。
この茶葉も販売してくれないかなあ…
ホワイトローズで売ってるって言われたんだけど…売ってないよね?

お皿にメッセージがなかったので、そういうのもうやめちゃったのかと思ったんですが
単に忘れられていただけらしい…ちょっと淋しいですι
でも、Kマさんからのお祝いの言葉
すごく温かで…幸せな気持ちになりました。
日頃から、祝福や祈りにはチカラがあると思っていますが
その不思議なパワーを頂いた感じです。
今までにない感覚でした。
Kマさんって、すごいチカラを持つひとなのかもしれません。

ひとり席だったので、ちょっとアレなこともありましたがι
ゆっくりゆったり出来ました。
ホワイトローズでは、マシュマロを買いました。
去年のが気に入ったので♪
またすぐに帰宅ですが、お友達と一緒なので楽しみです。
20090311220209

生茶パンダ先生~銀座へ

お友達から、生茶パンダのイベントがあるよ~と聞き
一緒に渋谷まで行って参りました。

綾瀬はるかさん出演のCMと同じ体験が出来る、ということで
ボトルに入った“生茶パンダ先生”が、自動販売機で買えるらしいのですv
楽しみにしておりました。

イベント開始時間より早めに到着。
整理券が出ていて、もう結構先の番号なのでした!
やはり、かなりの人気ですねv
20090307225600
イベントスペース。
スタッフのかたもかなりたくさんいましたが、それでもごったがえしていました。

イベント開始まで時間を潰し、早めに列へ。
自動販売機にお金を入れて、ボタンを押すと…
20090307225558
生茶パンダ先生登場です!
なぜかキンキンに冷えていました。
スタッフのかたから、生茶と紙袋を受け取ります。
20090307225556
この袋に入れて、お持ち帰り。
かわいいし楽しいし、ニコニコと皆さん満足そうです。
先生が入っているのが、ペットボトルじゃなくガラス瓶なんですよね。
持ち歩きに気を遣いました。

以前から、行こうね~と言っていた銀座へ移動。
ファンケルに入っているレストラン『泥武士』で、ランチ。
20090307225551
キャベツのサラダ。
20090307225549
ハンバーグをお願いしました。
美味しかったです♪
20090307225547
ご飯は、玄米か発芽玄米で選べます。
発芽玄米でお願いしました。
また行きたいです!

ワガママを言って、ずっと気になっていたラデュレ(銀座三越)に寄ってもらいました。
とてもかわいい、素敵なお店でした♪
20090307225544
マカロンのバッグと、マカロン6個を買いました。
こちらのマカロンは、甘すぎなくて良いと思います。
色合いがキレイでかわいいお菓子がいっぱいでした♪
映画『マリーアントワネット』の色彩。
ああもう、映画と同じ、あんな感じなんですvvv
今回は時間がありませんでしたが、次はここでお茶したいですv
誰か、行きましょう♪

ガトーフェスタ・ハラダ(銀座松屋)にも並びました。
言われたお時間よりも、待ちませんでした。
20090307225541
これが大好きなひとへのお土産には、非常に喜ばれます。
わたしは、ホワイトチョコのが好きです。
普通のラスクに、ジャムを塗って食べても美味しいと書いてありました。
ジャム!最近良いジャムを買ったではありませんか!
試してみようと思います。

帰ってから、瓶から生茶パンダ先生を救出しました。
20090307225553
手触りが良いです♪
渋谷でのイベントは、明日まで。
欲しい方は、早めに行かれることをオススメします。
詳しくはこちら↓
生茶パンダ先生スペシャルサイト
全国5箇所での開催です。

歯医者とわたし

最近、トシとったなあ…と思うことが多いです。
テレビとかですぐ泣いちゃうし
白髪がいっぱいあってビックリしたしι
体のあちこちにガタがきてるし

でも、こんなおトシでも
コワイものがあります。
それは、歯医者さんです。

小さい頃のトラウマで、もうほんとに苦手です。
当時は、歯科というものがあまりなく
治療も今みたいに親切丁寧ではなかったです。
その数少ない歯科のなかの、もう最悪なところに当たってしまっていたと思う。
それとも、みんなあんな感じだったのかな。
わたしは、そこの先生が大嫌いでしたが、聞き入れてもらえることもなく
無理矢理通わされていました。

今でもはっきり残っている、恐ろしいイメージ…
先生が、笑いながらペンチを持ってくるところ。
それはもう、ホラー映画の一場面のようです。
ニタニタと、追いかけてくるモンスターみたいに。

乳歯ですから、抜いてしまったほうが良いのだということは
今ではわかるし、もしかしたら先生は笑っていなかったのかもしれません。
でもこの恐怖感は、もう決して取り去ることは出来ないと思います。

大人になってから、どうしても歯医者へ行かなければならなくなり
『子供に人気のあるような、痛くない歯医者って、どこですか?』
と知り合いの、お子さんがいる方々に聞いて回り
やっと、痛くないという歯医者へ行くことが出来ました。
確かに評判どおりで、それからは普通に歯医者へ行くことが出来
1年に1回は、検診にと通えるようになったのです。

ただ、毎日とても混んでいる歯医者で
十分な説明のないままの治療だったり
その点には、ちょっと不満がありました。

仕事が忙しくなり、その歯医者さんが改装して
ちょっと違う感じになったりして、また行かなくなってしまいました。
一度行かなくなると、また歯医者さんに対する恐怖が甦ってきてしまい
ますます、足は遠のくばかり…

でも最近、どうも行かないといけない感じになってきてしまいました。
まだ痛みはさほどないので、行くなら今というのはわかっているんですが…
どうにも、体が動きません。
いろいろ調べたところ、今は
静脈内鎮静法というものや、全身麻酔まであり
心療歯科というところでは、歯科恐怖症も診て頂けるようで
これはもう、本当に有難いお話です。
笑気麻酔は、かなり前に試しましたがイマイチで…
お酒に弱い人には向いていないと言われましたι
ほんの少しでくらくらになってしまって。
今は、もっと良くなっているかしら。

最近、近所に歯医者が増えました。
選択肢が多すぎて、また評判もよくわからず決めかねています。
でも今行かないとホントに危険…!
と自分に言い聞かせる意味も込めて。
いざとなれば、大きな病院にお世話になりたいと考えています。
と言ったらダンナさんに、ボロクソに言われてしまいましたがι
これは、わかる人にしかわからないと思います。
どうか『歯医者くらいなんだよ』などとは言わないでください。
とりあえず第一歩、頑張ります。

当選!

ポストを覗くと、大きい袋が届いていました。
何だろう???と思って見ると、ディズニーリゾートから。
20090303224907
すっごく欲しかった腕時計が当選したのでしたvvv
ティンカーベルが、魔法の鍵を持っているデザイン。
何種類かあるようですが、これが欲しかったのです♪
非売品で、この腕時計のプレゼントには、何回か応募しました。
ディズニー関連のものって、なかなか当選しないので
やっとという感じです。嬉しい~
クリスマスのときに、コンビニでチケットを買って応募しました。
こういうキャンペーンは、いろいろやってるので
TDRに行かれる際は、チェックしてみると良いですよ。

わたしは、こういうものはどんどん使っちゃうんですが
ダンナさんは、もったいないと言ってますι
使わないほうが、もったいないと思うんだけどな。
ターシャ・テューダーさんも、そんなようなことを言っていたと思います。
価値観は、ひとそれぞれですけど。
大切に使います!

吉祥寺へ

紅茶の茶葉がきれていて
ジークレフさまに行きたいよ~
と、禁断症状が出ていたのでι
三軒茶屋から無理矢理、吉祥寺へ向かいました。
少しの時間しかなかったけど、近くに住んでいるお友達が付き合いで来てくれました♪

通販出来るのも知っていますが、やっぱりいろいろ伺いながら買いたいのです。
残念ながらオーナーさまはいらっしゃいませんでしたが
親切で丁寧な店員さんが、教えてくださいました。
試飲もさせて頂き、オススメの茶葉も紹介して頂けました。
入荷を楽しみにしてます♪
ダージリン・オータムナルとディンブラのティーバッグ
プリザーブを頂きました。
20090303101109
ジークレフさまのプリザーブは、英国製。
ストロベリーのもので悩んでいたら、試食させて頂けました。
シャンパン入りのものと、普通のもの…お酒だめだから、どうかなと思ったのですが
これが素晴らしくなめらかで美味しいv
スコーンにつけて食べたい♪

それから、ティーサロンにも行きました。
久々で嬉しい♪
レアティーなるものに挑戦。
20090303101107
何だったっけ…すみません、忘れてしまいましたι
ちょっと独特な香り、でも美味しかったです♪
どうしても食べたかったスコーン。
20090303101104
売ってくれればいいのに…
でも、ホロホロなので難しいかな。
お友達とちょっとのんびりして、帰りました。
またオーナーさんがいらっしゃるときに行きたいな。

物語の中のパンケーキ

ずっと気になっていたカフェに、やっと行くことが出来ました。
『パンケーキママカフェ・voivoi』さまです。
詳しくはこちら↓
パンケーキママカフェ・voivoi

お店のことは、よく見に行かせて頂いておりますブログで知りました。
子供の頃読んでいた物語に出てくるような、あの憧れのパンケーキ…
オーナーさんの情熱を知り、とても行きたかったのです。
三軒茶屋はちょっと遠いのですが、今回ストラップの予約をお願いしたこともあり
指定した期日内に行くこととなりました。

小さなかわいいカフェなんですが、ご近所のマダム達でいっぱい。
白っぽい内装ですが、すごくキレイで。
座り心地の良い椅子で、すっかり寛いでいました。
店員さんたちも、皆さん笑顔が素敵。
キラキラ笑顔のお姉さんがいらして、それもまた癒されました。
勉強になります。

こちらがそのストラップ。
20090303101034
お店のメニュー“デビルス・パンケーキ”のミニチュアです。
かわいい~vvv
同じメニューを頂くつもりでしたが、残念ながらお休みとのことで
“クラシック・バターミルク・パンケーキ”の、サラダ・スープセットを頂きました。
ちょうどランチ時間だったし、これで良かったかも。

まずは、サラダ。
20090303101032
サラダはいろいろなお店で頂けますが
これはもう!本当に美味しいです♪
これだけ、ボールいっぱい頂きたいくらい。
何と言うか、さすがは女性オーナーのお店だなあと感じました。

次にスープ。
20090303101029
今回は、ミネストローネでした。
(日替わりのようです)
風が強くて寒い日だったので、温かいスープは有難いです。
ミネストローネ、大好きですし♪

そして、パンケーキ。
20090303101026
ちょっとわかりにくくなってしまいましたが、3段になっています。
食べていて、幸せな気持ちになりましたv
物語のなかのパンケーキ、そのものです♪
食べ物で感動したのは、久々。
絵本で見た、イメージどおりで…
ただ『美味しい』という言葉では、何か勿体無いような気がします。
上手くお伝え出来ないのが、口惜しいです。
グルメレポーターには向いていませんねι

あまり時間がなくて、ささっとお茶を頂いてお店を後にしました。
お店が近くだったら、毎日でも行きたいくらい。
voivoiさまのためなら、長い時間電車に乗るのも苦ではないです。
次は、また別のメニューを試したいです。
パンケーキ好きなかた、よろしければ行きましょう~♪

ちょこっとシー

バースデー記念の、ちょこっとシーです。
20090301213736
キャストさんが
『○○ちゃん、でいいですか~?』
って言ってたんですがι
思いきり拒絶してしまったけど、ここはノリで
“ちゃん”
でお願いすれば良かったよ。
『そうですか…では“さん”で』
ちょっと淋しそうだったキャストさん、すみません。

天候不安定で、結局ランチしただけになってしまいました。
20090301213734
オーバーもドリームカンパニーも観られず
ダンナさんは、ちょっとしょんぼりでした。
わたしは、ファンダフルの抽選がやっと出来たりして
(今まで忘れてしまっててて…2回損してしまいました。
当たらないだろうけど、1回くらいはやっておきたい)
グッズも見られたし、満足でした♪

夕食は、わたしの実家の招待でお寿司♪
有難いことです。
目の前で、だし巻き卵を作っていて、
それが美味しそうだったので頂いてしまいました。
美味しかったですv
今年は、転換期になると思うので
良い方向に行くよう、頑張りたいと思います。

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
