シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



『アイーダ』とわたし

Tウ執事の日誌を拝見し、もしやと思っていたのですが
『アイーダ』が10月に、東京で観られるんですね~v
待ってました!もうすっごい嬉しいです♪

まだオープンしてそれほど経っていないお屋敷で
ディズニーが大好きな、今はいらっしゃらない某フットマンさんが
『アイーダ』を熱く語ってくれたのです。
お客さまが少なかった時間帯だったのですが(つきっきり状態でした)
もしかしたら、後で怒られたんじゃないか?ってくらいにw

でも、それはもう~大きな目をキラキラさせながら話すので
その物語がすっごく気になってしまって。
もちろん、肝心な部分は除いて話してくれましたよ。
大好きなエジプトのお話だし(わたしはメンフィスが好きですw)
もし東京公演があれば、必ず観ようと決めたのでした。

ほんの少し、ひと言で良いから感想を伝えたかったですが…
まあ仕方ありませんよね。
わたしをその気にさせてくれたことに感謝しつつ、楽しみたいと思います。

この頃には仕事、してるかな~チケット取り頑張ろう。

ダッフィー帝国

20090529211715
築かれつつあります。

…大丈夫か?ι

7周年記念☆ミラコスタ

一年に一度の贅沢v
結婚記念日のオチェーアノ・ディナーです。

ダンナさんは、スプリングカーニバルのコースを
わたしは、普通のコースにしました。

大好きなノンアルコールカクテルです♪
20090528231626
前菜
20090528231624
スープ
20090528231621
お魚料理
20090528231619
ブラヴィッシーモをはさみ
(これがないとお腹に入らなくなるので有難いです!)
20090528231617
お肉料理
20090528231615
デザート
20090528231612
こちらはダンナさんのデザート。
あまりにもカワイイので撮らせてもらいましたv
20090528231610
アニバーサリープランのケーキ。
結婚記念日に、ろうそく吹き消しは、恥ずかしいですι
20090528231607
写真と記念品。
このミッキー&ミニーの衣装、大好きです!
20090528231605
今年も大満足でした。
ありがとうございました。

7周年記念☆シー

毎年恒例、結婚記念日のシー&ミラコスタ・オチェーアノです。
20090528231441
うちのダンナさんは、かなりの晴れ男なんですが…
あいにくのお天気。
わたしの雨女パワーのほうが、強かったかしらι
20090528231439
のんびり家を出て
BBB、ミスティックを観たりして過ごしました。
なかなかの良いお席で、ミスティックでは
初めてちょうちょさんがとまってくれました♪
嬉しかったです。
マーメイドも観に行きましたが、途中システム調整で急にストップしてしまって…
最後まで観られず、残念でした。

あとは、グッズをのんびり見たり。
とうとう、2体目のダッフィーちゃんを買ってきてしまいました。
20090528231431
やはり初代よりも、コスチュームが着せやすいです。
手に取って、棚に戻せなくなってしまったダッフィーちゃんなので
運命と思ってますw
並べてみると、思ったより初代が劣化しているような…(泣)
それぞれを、大切にしていきます。

オチェーアノディナーについては、また別に書きます。

図書館へ

奥様とご一緒に、そのまま秋葉原へ向かい
シャッツキステに行きました。

正式にオープンしてからは初でしたが
座席はややゆったり、フロアの真ん中辺りにメイドさんたちが集まり
お喋りする様子も見られるようになってましたv

奥様はスープのセットを、わたしは図書館利用にしました。
パンをおすそ分け頂いたのですが、これがもう!
すっごい美味しかった!です!!
今度は絶対、ランチで行くんだ~♪

途中、メイドさんによる“メレンゲ”の宣伝がありw
お腹いっぱいにも関わらず、思わず挙手v
次々と手が挙がり、みなさんのテーブルにメレンゲが運ばれていきました。
メレンゲの瓶、あっという間に残り僅かに。
20090527232755
キッチンメイドさんたち、かなりの腕ですよね~♪
甘すぎない軽いメレンゲ、美味しかったです。

こちらでも、奥様とは楽しくお話。
(しかも、かなりヲタ会話ι隣のお嬢さん、大丈夫だったかしら)
充実したお時間を、ありがとうございました。

雑貨棚に、気になるものがいっぱい!
次までに、あるかな~通販にしようかな。

闘う執事!帰宅日誌

奥様にお誘い頂きまして、久々の帰宅です。
今月は、帰宅せずに終わるところでした。ありがとうございます♪

入って右側の扉より、Sナ執事とKギさんのお出迎え。
お声が聞こえたので、すぐにわかったんだけどねv
思わず『Sナさ~んv』て声に出してしまうくらい、嬉しかった。
お久しゅうございます、とあの声で。
無言の圧迫wもあり、厳しい顔もお持ちだけど
その穏やかな笑顔と美声で、何でも許せちゃいます。

お席は、カーテンのあるところ。
よっしゃ~と思いました。
お話したいこと、いっぱいあるんだもん。
実際あまり邪魔されることなく、ゆっくりゆったり出来ました。

説明を受けているときに、小さな虫が飛んでいたのですι
どうしよう?と思っていると、Kギさんが
はしっ
と捕まえて出て行き、また戻ってきて
何事もなかったかのように振舞っていました。
す、すご~い!!
言ってみたものの、彼は涼しい顔をしていました。
なんか、かっこよかったです♪
一番の新人、と言っていましたが
よく様子を見てくださり、快適に過ごせました。
言葉遣い、慣れてないんだなあと思ったんですが(失礼)
もう少ししたらきっと、大物になるに違いないですw

マカロンが食べたかったのでジャンバルジャンを
お茶は、パピリオセカンドをお願いしました。
カップは、エリザベスローズを色違いで揃えてくださいました。
どれも美味しかったですよ~

楽しくお話して、あっという間に時間は過ぎ
ちゃちゃっとwお見送りされて、お屋敷を後にしました。

この後は、ご一緒に
秋葉原の図書館へ。

絶望を贈られた

大切な大切な写真、全部消えちゃいました~(泣)

読み込み中にフリーズしちゃって
いろいろやったけどダメで。
ロックしておかなかったのが、いけないんだけどね。

長野の写真と、TDLの写真。
あの風景と、
そして昨日終了したミッキーマウスレビュー…もう見られないのに~ι

何かを得ると、何かを失うってやつですか?(たぶん違う)
それにしてもそれにしても、あんまりですι

ミクシィにアップしたのは、ほんの一部だったんですが
せめてあれだけでも、大切にしよう…

ううι

まさかの…!

TDRのパスポートをコンビニで買うと応募できる“ラッキーフェスタ”。
結構やっているので、ランドへ行くときは必ずチェックしてます。
また家族が行くというときには、勧めるようにしています。

前回、すっごい欲しかった腕時計が当たりましたvvv
わたしが、年パスを2パークにしないのは
こういったキャンペーンに応募したいから、という理由もあるのです。

……………

用事があって実家へ行くと、妹が
『オリエンタルランドからわたしに、何か届いてるんだけど…?』
と言うのです。
家に誰もいなかったので、不在票が入っていたって。
もしやもしや…!
きっと、何か当たったんだよ~♪
すぐにそう気付きました。
わたしが腕時計が当たったときは、普通郵便だったんだけど
今回は、簡易書留らしい…!
これはきっと、さらにすごい商品が当たったに違いない!
何があったっけ?…パスポート?
まさか、ホテル宿泊じゃないでしょうね!?
☆☆☆

再配達は、明日されるとのこと。
ホテルだったら、わたしを連れて行ってね~と約束し
ダッフィーちゃんも持って行って、写真を撮りまくるんだ!とか
ホテルでの滞在について妄想しちゃったりιしてしまって
何だかひとり、すっかり舞い上がってしまっていました。

家族は、冷静だったんですけどね。まあ喜んではいましたが。
…冷静で、いるべきでした。

翌日、今日だったんですが
午前のはやいうちに、妹からメールが…!
ドキドキしながら見ると

『きたよ
まさかの腕時計☆』

…ιそ、そっか~
わたしも嬉しいんだけど、周りにはかなり期待させちゃったよね。
ほんとにほんとにごめんなさいι
ほんとに、わたしのときは普通郵便だったのよ。
お金貯めて行こうね~って、妹と約束しました。
そうすべきよね。

今回の腕時計は、白いベルトのバージョンです♪
20090524180209
こっちも素敵~

誤解のないように書いておきますが
当たったことは、ほんとに有難いと思ってますよ。
この時計は素敵だし♪大好きなデザインです。
ただガッカリさせちゃったことが、申し訳ないなあと思います。
反省してます。

ちょこっとシー

今回はダンナさんがランドへ行きたがったので
ピアリでそれぞれの道へ…w
変な夫婦ですねえι

わたしは、プリマやオーバーを観たり
ダッフィーのお店をぐるぐる回ったりしました。
2体目のダッフィー購入を、ちょっと悩んでおります…
20090524175942
ランドを満喫したダンナさんと合流。
ちょっと遅いお昼ご飯食べて帰りました。
写真もいっぱい撮りましたが、イマイチな感じ…
ちょっと整理したら、またミクシィで公開するかも?です。

前回頂いたフィギュア。すっかり忘れてましたι
20090524175937
コンプまで、もうちょっとです。

気が早い?

ディズニーストアで売っている、ミッキーたちのぬいぐるみ用コスチューム。
これがダッフィーちゃんにも着られるという情報を、ミクシィで発見。
一番近いストアに電話してみると、あまり数がないようなので
取り置きをお願いしました。
外出する予定があったので、すぐに引き取りに行きましたよ~
20090522230941
はっぴですね♪
少し気が早いけど、ボンファイアー!って感じw
もちろん、つれて行きますよ~
お祭りシリーズ、どれもかわいかったですv

シャッツキステ・図書館へ

シャッツキステ、第2章オープンイベントに行って参りました。

ちょっと遅れての到着となってしまいました。
場所が不安でしたが、以前のように入り組んだ場所にあるわけでもなく
すんなり行かれました。

第一章からいらっしゃるメイドさんが、顔を覚えていてくださり
(有難いことですv)感激でした。
そんな素振りはあまり見せなかったんですけどね~さすがです!

内装は、屋根裏部屋と変わらない雰囲気でしたが、ちょっとシンプルになったかな。
まだまだ手を加えるようなので、正式なオープンを(そしてその後も)楽しみにしておきます。
広くなったので、お席もたくさん。
結構ぎゅうぎゅうでしたι
お給仕がし辛そう…と思ったのですが、どうでしょう?
これからの時期は薄着なので良いですが、冬になるとさらに大変かも。
改善していくでしょうね。

屋根裏のお客様は、紳士なかたが多いなと思っていたのですが
(階段での振舞いや、お席の譲り合いなどですね)
近くに座っていらしたかたが、さりげなく紳士なうえにかっこよくて
しかもとても良い声をしていたので、くぎ付けでしたw
何をしにきたのかとw
メイドさんのお話が始まり、そちらに集中。

以前と同じように、ホットかアイスか聞かれ、お茶を頂きました。
20090517002508
カップ&ソーサーにロゴが!
20090517002505
欲しいな~これ。

メイドさんのお話によると、シャッツキステ第二章は“私設図書館”として
オープンするとのことです。
ブログでの予告どおり、焼きたてパンとスープを頂けるし、
広くなったぶん、オフ会にも利用できるし、ワークショップなどの企画もあるし…
ワークショップ、というのはこの場合“ヲタク版”なんだそうですw
そうじゃなくても大丈夫だと思いますが、同人誌やフィギュアの会、
テーブルトークRPGをやってもいいし…
(ああ久々にD&Dとかやりたいわ~)
お話を聞いているうちに、楽しくなってきてしまいましたvvv
近々、紅茶のテイスティングの会の予定があるそうです。
気になる♪

観光客もウエルカムだそうで
入り口には、通称“一般人ホイホイ”と呼ばれている雑貨棚が!
こちらも、以前よりもっと充実させているようです。

こう夢が広がるお話だと、わたしも何か企画してみたいな~
オフ会とか、やってみたいです♪(何の?w)

気になるメイドさんは、春・夏・秋・冬の4チームにわかれており
(それなんて劇団四季?という感じですがw)
春…企画チーム
夏…実行チーム
秋…芸術チーム
冬…キッチンチーム
と、各担当が決まっているそうです。
第二章からの新しいメイドさんたちも、シャッツキステの雰囲気にぴったりの方々でした。
ミュージカルをお勉強中というパーラーメイドさん、とってもかわいかったですv

頂いたプレート。
20090517002503
何だか金魚さんを思い出してしまい、ちょっとうるっときた。
このスープは超美味しいです!
冬メイドさんに、完璧主義のかたがいらしゃるのですって。
『か、完璧主義のキッチンメイドだってぇ!?』
などと萌え萌えしてしまいましたv
(森薫さんの“エマ”にそいういキャラがいたよねえ♪)

お土産に頂いたクッキー。
20090517002500
半分くらい、ダンナさんに食べられてしまいましたι
こちらも、美味しかったですv

正式オープンは、5月20日。
秋葉原の駅からはちょっと遠いですが、ランチなどに利用したいと思います♪
楽しみですvvv

ディズニーランドでヨ~ホ~!

大好きなアトラクション
『ミッキーマウス・レビュー』
にお別れするため、ディズニーランドへ行きました。
ミッキーマウス・レビューは、今月25日までです。
もう少しありますが、当日は行かれるかわからないし
来週はお天気が不安だしで、急遽この日に決定。

スケジュールきちきちでした。

10時頃舞浜着。
ミニオ→ランチ(チャイナボイジャー)→ワンマン→ジュビ
→レビュー→ワンマン→レビュー→ライツ→夕食(ハングリーベア)
→ホンテ→カリブ
(ショー関係は、各1時間の待ち時間。アトラクは10分以内)

ひとりインでなければ出来ない回り方ですねι
ドリームライツからは、いつものようにダンナさんが一緒でしたよ。

重いカメラ抱えてたんで、帰る頃にはグッタリ。
でも、こんなのも嫌いじゃないんです。
超充実・満足の一日でした♪
ランドの年パスも欲しいけど…しばらくは、今のままかな。
次のランドは、ハロウィンになりそう?

ありがとう!ミッキーマウス・レビュー!
20090515191413
特にアリスちゃんのシーンが大好きでした。
20090515191409
しっかり、見納めてきました。バイバイ。

初めてキャプテン・ジャック・スパロゥに会えました!
20090515191415
感激~
グリで絡めないわたしιこんな写真しか撮れませんでした。

この日は、海賊さんバンド?と遭遇。
ジャックもいました。楽しかった~v
トランペットのひとが、めちゃくちゃかっこよかったです♪

たくさん撮ってきたお写真、またミクシィでちょこっと公開します。
良かったら見に来てください。

ミクシィID=8702298

写真の難しさを痛感し、すごい凹みましたι

ディズニーランドホテル

20090512233225
お友達ご夫婦と共に、ディズニーランドホテルのラウンジに
行って参りました。

すっごく落ち着く空間ですね~v
お話も弾み、楽しいお時間となりました。
ありがとうございました。

アフタヌーンティーセットが気になっていたのですが
お時間が決まっていて、お願い出来ませんでした。
サンドウィッチセットを3人で1種類ずつお願いして、シェアしました。
20090512233219
美味しかったです♪
キャストさんも、飲み物などとても気遣ってくださいます。

紅茶、出来ればティーバッグじゃないほうがいいなあ。
紅茶係とかがいて、美味しいお茶が頂けたら
もう全く問題ないのに…w

ディズニーホテルは、ミラコスタの雰囲気が一番好きですが
ラウンジだけなら、ランドホテルが良いかもです。
高い天井にゆったりした空間、調度品など…
また行きたいです~♪

ちょこっとシー

少しのお時間ですが、シーに行きました。
オーバーだけ観ました。
その後、ダンナさんは(例のキャンペーンのため)ランドへ。
わたしは、その辺をふらふらと~

ダッフィーちゃんは、ミラコスタコスで。
20090509175108
なんかこれ、やっぱりキチキチです。
帰って脱がせたら、首の周りにキッチリ跡がついてしまっていました。
うちのダッフィーちゃんが太ってるのかしらι
何にせよちょっと淋しいです。

あと、焼けも心配です。
直射日光が~
持って歩くなって話ですよねι

月夜のサアカス

秋葉原に、新しいお店がオープンしますよ♪

月夜のサアカス さま

6月オープンですってv
お食事の出来るお店です。
平日は15時からのようで、行かれるか心配ですが…
土日祝日の1000円ランチ(12時~)はすごいですね♪

制服がセラフィムさんですって!
カップもこだわっていらっしゃるようで
わたしの好きなカップもありました(ブログ参照)。

個人的に、たいへん好きなかたが(って言うとアヤシイけどι
趣味も合うし、すごく尊敬できるかたです)
オーナーを務めていらっしゃいます。
全力で応援したいと思います♪


楽しみだ~vvv
待ってたもこさんも来たし(金髪ロングのアリスちゃんよ!)
楽しみ多すぎるvvv

おめでトロ!

20090506205811
“どこでもいっしょ”トロのお誕生日イベントへ、お友達と一緒に行ってきました。
場所は銀座ソニービルです。

早めに行ったつもりでしたが、既にすごいひとの数…
トロたちと撮影をする整理券は、もらえませんでした。
立ち見でしたが、トロ&クロがかわいくてv良かったです。

スタンプラリーの抽選は、ハズレw
対象店舗でステッカーをもらったりしました。


もうすぐ期間終了の、ホワイトチョコラスクを買って帰りました。
また次のシーズンまで、さよならです。

長野の写真

長野旅行の写真を、ミクシィでアップしました。
よろしければ、見に来てください♪
しばらくの間は、全体公開にしています。

ID=8702298

基本、あしあとの踏み返しとかしないので、ご安心ください。
知ってるお名前なら行くかもですが…w


結局帰り着いたのは、夜中2時頃でしたι

長野へ

20090504205949
昨日~今日と、長野県北部へ旅行でした♪

まだ帰り着いていません…今日中に帰れるかしらι

写真いっぱい撮ったので、またmixiでアップしたいと思います。

最近の遊び

こちらの他に、アメブロにも登録してるのですが
(そちらでは、ブログやってないですが)
アメーバピグというのが楽しくて♪ハマリぎみです。
チャットで交流出来たり、アバターを作ったりして遊びます。
20090501115841
『大航海時代』の場所があり、海賊好きなわたしは、かなり散在してしまいましたι
でもアクションが増えたことで、楽しみ倍増しました。
…何だかちょっとコワイですがw

とても重くて、しょっちゅうおっこちてしまいます。
うちのパソコンでは、仕方ないですね~

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
