シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



当選!

20090629160613
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』
ジャパン・プレミアに当選しました!

『映画をテーマにした衣装でお越しの方、先着100名様
セレブが歩くフォトセッションエリアにご招待!!』
だそうです。
これ、前も歩かせて頂いたことがあるのですが…
当然こんなオバサンを撮ってはくれませんでしたw
でも、間に合わないかと思いますが
今回もローブ持参で行きますよ~

最近良いことなかったので、ホント嬉しいです♪
この週は忙しいですが、体調管理に気を付けて
気を引き締めて行きたいと思います。
(お友達で行かれるかた、いらっしゃいましたらメールくださいね~)

春・見納め

日にちや天気の問題もあり
もう行かれそうにないだろうということで
スプリングカーニバルを見納めてきました。

まったりでしたので、もう良い場所はなく。
後ろのほうで観ていました。
体力低下しているうえに、この暑さ・湿気…
座ってずっと待つのは、無理そうでした。
全体的に、雰囲気を味わうことが出来れば、それで良いかなと。
出演者さんたちは、すごいですね。

ハンカチ振って、楽しんできました~
今年のスプリングカーニバル、大好きです♪
20090628010213
今回は、久々にカドリーちゃんと♪

ダンナさんは、ランドへ行ってビデオを撮ってきてくれました。
別行動ですが…問題はないですよ~
(大丈夫なんですか?とよく言われますので)

愚痴(嫌いなひとはスルー)

嫌だなあと思っていることがあって
何年も、ずっと我慢してたんだけど
なんかもう、限界かなあってことがあって

それ、嫌なんでやめてもらえますか?
そうじゃなくて、こうしてもらえますか?
って伝えたんだけど

こちらの想いが全く伝わってなくて
その、これ嫌だなあって思ってることを
またされたことって、ないですか?

あんまり、ないよね。

嫌なら、言えばいいじゃん
言わなきゃわからないじゃん、て思うかもですが
世の中には、そういうことがあまり言えないひともいるんです。
言えないのが悪い、かもしれませんが
何と思われても、そういう人種もいるんです。

さて伝えてみたところで、それでも続く場合
一体どうしたら良いんだろう?

出すぎたまねをしてしまった…

場所を移動して、月夜のサアカスへ。

前も書きましたが最近、検索されてこちらに辿り着くかたが多いです。
皆さん、気になっているのかしら?
ご参考になると良いのですけど…
まだのかたは、とりあえず一度、行ってみるといいですよ~

お友達は、豚のお料理を
(こちらもひとくち頂いてしまいましたが、ピリ辛で美味しかったです)
わたしは、ブログで拝見していた、塩むすびをお願いしてみました。
20090624230543
お米が美味しいので、これだけでもう十分なんですよ♪
秋にはお味噌汁を考えているとのことで、赤だしにナメコをお願いしておきました。
大好きな組み合わせなのですv

ブラウニーもお願いしました。
20090624230540
シッカリ濃厚なのに、しつこくありません!
これはスゴイです。
途中お腹いっぱいになり、苦しくなってしまいました。
塩むすびセット、思ったよりボリュームがあるかも?
どちらかだけにすれば良かったかな~

もしや、一大事!?という出来事があり
出すぎたまねをしてしまいました。
何でもなかったので、安心しましたが
ご一緒したお友達や、店員さんたちに
ご心配ご迷惑をおかけしてしまいました。
失礼しました。すみません。

店主さまとも少しお話出来、嬉しかったです♪
今後も、応援出来たらと思いますv

短いお時間でしたが、楽しかったです~♪♪
美味しいものいっぱいでしたね。
お嬢様がた、よろしければまたご一緒してくださいませ。
次は、浅草で!

ドラゴンは実在するか?

秋葉原に移動し、まずはシャッツキステへ。

ちょっと隔離?された席で、まったりv
ゆっくり楽しくお話出来ました。
段々と混んできましたが、それまでは
メイドさんたちとお話したり、お話を聞いたり。
本のことや、お人形のことなど…
それは、屋根裏の頃を思い出しました。

キッチンメイドさんが、今日はスコーンを焼くというので
スープは我慢。
でも、お友達がお願いしてたので、ひとくち頂いちゃいました♪
やっぱり美味しいです~v
わたしは、今回もメレンゲを。
20090624230410
何かの味がしました。何だろう?
聞くのを忘れてしまいました。

しばらく待ちましたが、やっとスコーンが焼きあがりました。
作っている音(シャカシャカと)が聞こえてきているし
ずっと良い香りがしていて、もう待ちきれない感じです。
最初にスコーンが配られた、やはり待っていたお客さまが
とても嬉しそうに、こちらへお皿を見せてくれました。
そのお顔、忘れられませんv
もうほんとに、幸せそうで。
20090624230407
シャッツキステのスコーンは、外カリカリ・中サクサクです。
スコーンっていろいろあるけど
好みは、ひとそれぞれだよね~
わたしは、もう少し柔らかいふわっとしたのが好きですが
でも、こちらも美味しい!!
上下割れないので、少しずつちぎって食べました。
クリームと、キャラメルバナナ。
甘すぎず、何個でも食べられる勢いですv
余っていたら、もうひとつ頂こうと思っていましたが
早々に売り切れてしまいました。

まったりし過ぎて、あまりお時間がなくなってしまいましたが
お店を移動しました。
(次の日記に続く)

生キャラメルのアイス

お友達お嬢様がたと、銀座~秋葉原でお茶する会です♪

まずは、銀座の“花畑牧場カフェ”へ。
生キャラメルほか、いろいろと売っていましたv
といっても、2階でアイスを注文しないと、買えないシステムなんですけど…
知らずに行っちゃったひとは、どうするのかしら?

この後まだまだ回るし、持ち歩きが大変な生キャラメルは諦めて
アイスのみお願いしました。
20090624225521
わたしは、キャラメルをお願いしました。
バニラアイスのうえに、温かいキャラメルソースがかかっています。

もちろん、美味しかったですよ~♪
想像よりも甘すぎず。
冷たいアイスと、温かいキャラメルが~vvv
くせになる感じですvvv
ああもう、思い出すだけでまた食べたいです…

こう話すと、自分だけ食べに行った!と怒り出すお友達がいるので
近々誘って、また行きたいと思います。

秋葉原へ移動~(次の日記に続く)

ハチ ト ミツ ト レモン

Q-potの夏の新作は、ハチミツです。
ハチトミツトレモン。
MOOKで見たときから、気になっていました。
クリアなアクセサリー、大好きなんですよね♪

実物もかわいくて、気に入ったので
20090621000637
トロ~リのリングを買いました。
瓶に入っています。これもかわいい~

トロ~リのリング、いつかはと思っていたのですが
今回のを買えて良かったですv
もう少し濃い色合いのもありましたが
わたしは、透明に近いものを選びました。
うっすらと色が着いている、という感じ。

同じシリーズの、他のものもかわいかったのですが
ちょっと迫力がありすぎだしιお高いしで、こちらのみ。
眺めているだけでも幸せです~v

コルセットに翼

20090621000524
4巻が発売されました!

今回も、きゅんきゅんでしたv
もとさんの漫画って、ほんとすごいです♪

以下ネタバレのため隠します。


続きを読んでね~♪ »

久々のおと

TDSのケープコッド・ステップアウトに出演されていた、歌うお姉さんのCD
届きました~!
海外からの通販は初でしたので、かなりドキドキでした。
20090618110740
直筆サイン入りカードが入っていましたよ♪
最初からディスクに傷があって、ちょっとショックでしたが
(日本ではまずないですよね)
ちゃんと聞けたのでまあ良いです。

歌入りの曲があまり入っていないのが残念ですが…
お姉さんの声が大好きなのに~
でも、懐かしい声と音!また聞けて嬉しいですv

ところで
Seonaid Aitken
こちらがお姉さんのお名前なんですが…読めませんι
友人の友人が英国在住なので、聞いてもらったんですが
それでもわからないです。
正確な読み方をご存知のかた、いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

表参道~原宿~新宿ぐるぐる

どうにも最近イライラしがちなので
思い切って都心に出てみました。
見たいお店がいっぱいになったし
あまり買えないけど、出歩くだけで違うかなと…

ということで表参道~原宿~新宿へ。

表参道は、お金持ちの街というイメージだし、確かに
わたしとは違う場所で生きているようなひとばかり歩いています。
この辺りを歩くには、どう頑張っても
自分は不釣合いなので、苦手です。
でも、好きな・見たいお店が集中しているので、仕方ありません。
相変わらず、お店がすぐにかわってしまうので
どこで曲がればいいのかわからなくなってしまったり…
ちょっと迷ってしまいました。

場所が移り、新しくなったQ-potにも行きました。
とっても素敵なお店でしたvvv
宝箱とか、絵本の中みたいです♪
彼に何か買ってもらっている女の子がいて
すっごく羨ましかったり…w
ディズニーコラボの、アリスの鍵ネックレスの実物を、初めて見ました。
あんなに大きいとは思いませんでした。

キデイランドに、カドリーちゃんのコーナーが出来ているとのことで
こちらにも行きました。
20090616000118
入り口脇のコーナーが、全部カドリーちゃん!
MとLのぬいぐるみとお着替え、グッズが少しありました。
先月のディズニーファンについているクーポンを、持っていくともらえるステッカー。
20090616000115
やっと貰いました♪かわいいですね。
グッズは、悩んだのですが、こちらを買ってしまいました。
20090616000110
ペットボトルホルダーです。
どう見てもお子様用ですが、かわいいので使ってしまいますw

ちょっと頑張って、新宿にも。
こっちでも、ぐるぐる。
予め予定をきっちり立てていたものの
時間が足りなくなってしまい、あまり見られなくなってしまいました。
続きは、また今度。

好きなお店、何箇所か回りましたが
店員さんたちが、わたしがつけていたダッフィーリングに気付いてくれたのが
もうビックリ・そして感激でした。
バレンタインのときの、ダッフィーチョコレートのリングです。
ダッフィーの知名度が、ここまで高かったとは…
というか、あれでダッフィーとわかるのもすごいかも。

ちょっとですが、気持ちがスッキリしました。
目の保養も出来、良かったです。

ひとりちょこっとシー

新しいダッフィーちゃんのコスチューム、気になっていました。
発売日である昨日は、久々の晴天ということもあり
洗濯と布団干しに追われていたのでw行かれず…でした。

今日行こうかな~土曜だし混んでるよな~
とグダグダしていると、お友達から
今シーにいるんだけど~…
というメールが!
最近ではあまりお会い出来ないかたなので、即決でした。

それでも結局、到着が遅くなってしまい、少しお話出来ただけでしたけど
お互いの近況もわかったし、やっぱり行って良かったです。

ダッフィーちゃんはというと、HPで見たときは
う~ん…という感じでしたが、実物はカワイイと思いました。わたしは。
でもレインコート、ズボンはイラナイ気がする。
そしてあのバッグは、わたしが使いたい♪

悩みましたが、結局ぬいぐるみバッジのみです。
20090613224144
何か、モンスターズインクみたいだよね~w

そして、また増えちゃったw
20090613224135
磁石が入ってるダッフィー・2体目です。

お友達のお子さんたち、また大きくなってて感激しました。
赤ちゃん(いや、お腹にいたとき)から知ってるので
目線はおばあちゃんですw成長が楽しみ~という感じ。

少しの滞在ですが、楽しめました。ありがとうございました。

パーティはHHで…帰宅日誌

妹と共に、妹のバースデー帰宅。

入って右側の扉より、Hキ執事とTキさんのお出迎え。
おおお!オールバック眼鏡さん!

ちょっと嫌な予感はあったけど、やっぱりフロア席でした。
う~ん、まあいっか。バースデー帰宅だし。
と思っていたけど、やっぱり声が聞こえにくいので
(妹は声が小さいのです)話しづらいι

妹は、リニューアル初・大好きなビーフシチューvルイ16世に
セレクトティーから雲南を
わたしは、アンナマリアに同じくダージリンFFタルボ農園を
お願いしました。
カップはおまかせで、妹がスウィートプラム、わたしはワイルドストロベリーでした。

ルイ16世、ちょっとつつかせてもらったんですがι
あの前菜は、あまり好きじゃないです。すみません。
ビーフシチューは、前のほうが好きかな。
妹は、こちらも大好きだそうです。
量も多くなりましたね。コースメニューみたいに出てくるし。
お腹空いてるときなら、めいっぱい食べたいかも~
今回のデザートは、塩キャラメルアイス(だったかな?)。
これは、妹が絶賛していました!
わたしも美味しいと思いました。

お皿に、ハッピーバースデーと描かれていたのに
妹は気付かず、触ってしまっていましたι
ちょっとイジメていたら、Aマさんがふっと笑っていました。
貴重なものが見られたので、よしとしましょう。

途中、お友達奥様が近くのお席に!
こんなに近いのにお話出来ないのって、ちょっとセツナイですね…
仕方ないですが。
次は、ご一緒してくださいませ。

今回は、お茶もフードも何だか時間が掛かっていて、ヒヤヒヤしました。
会計が10分前くらいかな?
わたしたちが、早く食べられるひとたちで良かったです。
(ドトールなんか行くと、早いですよ~滞在15分くらい?)

でも、Hキ執事の愉快さと鮮やかさで、吹っ飛んでしまいましたw
妹にカードを渡すときは、何か面白いことを言っていたし
…隠れて見ないとカードが燃えるとか溶けるとか?
あんまり聞こえなかったので、残念です。
お見送りも、楽しかった~♪
バースデーパーティは、場所を変えて。
ディズニーシーのホテルミラコスタ…ではなく
ホテルハイタワーだそうですw
落ちちゃうじゃないですか!!
エレベーターには、決して乗らないように
そして、緑色の像には決して触れないように
と言われました。呪われてしまうからと…
こんなところで、ウトゥンドゥ様のネタが出るとはw
わたしたちが知らなかったら、どうするのかしら?
(ちなみに、ディズニー好きとわかるものは、何も身に着けていませんでした)

扉もずっと開けていてくださり、心地良くお屋敷を後に出来ました。
ありがとうございました。

月夜のサアカス

少し時間があったので、秋葉原に寄りました。
目的は『月夜のサアカス』さまです!

少し前に、このお店について記事にしたところ、検索で
驚くほどたくさんのアクセスがありました。
それだけ期待されているのだろうと思うと、何だか嬉しくなります。

地図を見て思ったのですが
やはり、以前つれてきて頂いたことのある場所でした。
看板というか、イメージデザイン?素敵ですよね~v

扉を開くと、知っているお顔ばかりでv
とても懐かしく、嬉しくなりました。
『よく知っているかたがいらっしゃいますよ』とは伺っていましたが
(ありがとうございました♪)
また、あの方のおつくりになったものが頂けるとは!と感激でした。

食事も気になりましたが、おなかいっぱいだし
今回はデザートのセットで。
20090609224622
クレームブリュレにしました。
大好きですv
とても美味しかったですよ。

内装は落ち着いているし、セラフィムさんの制服は
想像よりずっとシックで素敵でした。
ゆったり出来ましたよ。
ランチしたいけど、平日はオープンが15時なのよね…
夕方には帰らないといけない身のわたしには、ちょっとツライかなあ。
でも、パスタ食べたい…

また必ず行きます♪

マジクエスト

お誘い頂き、後楽園にある『マジクエスト』に挑戦してきました!
すっごく気になっていたので、嬉しかったです♪

一応事前に予習。
かつてD&Dなどをやっていたとき、たいていクレリックとかそっち系wだったもので
今回もマジェスティックでいこうと決心。

エントリー用紙に記入し(もちろん魔女名シャーリィで登録よv)
20090609224355
杖を選んだら、物語が始まります!

アトラクションは、ナンジャタウンにあるようなものですが
…ですので、チャッチイという意見も、わからなくもないです。
でもそこは、ファンタジー好きならば、想像力で補うべきでしょう。

思ったよりも空いていて、良かったわ。
わたし、かなり入り込んじゃっていたので、馬鹿面下げていたと思うw
かなり楽しかった!
1時間で、一番簡単なアドベンチャーをクリアしました。
最後のほうは時間が足りず、かなり焦りましたがι
うう、また行きたい。すぐにでも行きたい。

マイ・ワンドは嬉しいよね~気分はホグワーツ生。
そういえば以前、ホグワーツな夢を見たんだけど
このマジクエストを体験中に、ふと思い出したのです。
その夢と、ちょっと似ている感じなんだもん。

杖アクションは、もう少しいろいろあるといいのに~と思う。
振り方によって、魔法が変わるとかさ。

杖につける飾りがいろいろ売ってたんだけど
迷いに迷って、買いませんでした。
自分でカスタム出来ればな~…
デコ好きのお友達に相談してみようv
ルーンの飾りは、良かったな。
でも何だか、本物のチャームをつけたくなります。
ちょっと考えてみます。

すっかり疲れたので、ゆったりとランチしました。
ぜひまたご一緒してください♪ありがとうございました。

ちょこっとシー

夜、ちょこっとだけシーに行きました。

先に行ってようと思ったのですが
いろいろやってたら遅くなっちゃったし
天気も良くないしで、結局ダンナさんと一緒に向かいました。

ダンナさんはランドへ。
わたしは、ダッフィーちゃんを連れてシーへ。

目的は、ファンダフルのプレゼント♪
20090603221900
バッグチャームです。

あと、マンスリーのメダル♪
これだけは、最初からずっと集めてます。

ピアリで食事して、帰りました。

ダンナさんが集めてたフィギュアリン
今回ミッキーをもらって、やっとゴールです。
20090603221856
お疲れさまでした。

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
