シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



ドラゴンクエストⅨ・その後(ちょいネタバレあり)

こんにちは。
湿気はキツイけど、何とかなってます。

いろいろあって、しばらくあまり出掛けられないのですけど
時間があるときは、ドラクエやってましたw

クリアしても、まだまだ遊べる感じですね~!
クリア後ほとんど遊ばないわたしが
こんなに夢中になってるのって珍しいです。

ラスボス的に、ちょっと納得いかない部分もありましたがw
今回は、かなり好き♪
一番大好きなⅢを超えるかも…?

今回、素敵な装備が多いので
数値無視して好きな格好させてます。
以下4人固定です。他にキャラクター作るつもりはないです。
“仲間と話せないのって、ちょっと淋しいかも…”
なんて思ってしまったこともありましたが
すぐに、わたしのなかで彼らの物語が始まりましたw

天使ちゃんは、水着とかメイドとかv趣味です。
すれ違い通信は、水着で行ってます。
秋葉原とか行くと、たくさんすれ違えるんだって?
行きたいな~♪
20090730090022
強いから何でもいいよね~
しかし良い靴がなくて哀しい…
編み上げブーツみたいのが欲しいな。

大好きな某さんのお名前の一部を頂いたw
武闘家→バトルマスター君。
20090730090019
メガネvvv趣味です。ツメ使い。
わかりやすくするために、水色髪です。後悔はしてません。
わたしの中では、突っ込み役。
最初の(名前の)イメージと違いますが、物語とはそういうものです。

みんなのアイドル、僧侶ちゃんです。
欲しいとき(はぐれメタルとか)に会心出してくれたり!
とにかくカワイイですw
20090730090017
こんを持たせていますが、動きが何となくエアリスっぽいような…
そこもカワイイんですけどね。
この姫装備とかも、すっごいカワイイ♪

そして、エロ魔法使い→賢者。
モデルがいたんですが、こちらもやっぱり違うキャラになっちゃいましたι
20090730090014
何かエロ顔ですι
ムチ使いにしちゃったのも、いけなかった?
ローブ系は何を着せてもカッコイイので、良いんですけど。

妹と通信で遊んでみたんですが、楽しかったですよ~♪
持ってるかた、遊びましょうv

ファンダフルのパーティ(ネタバレあり)

ファンダフル・ディズニーのファンパーティに行ってきました。

今回は、何もネタバレを見ないようにしていたのですが
並んでたときに、前にいたひとたちが記念品について語っていて。
それすらも、知りたくなかったのに…
貰ったときの、嬉しいとかガッカリとか
どっちにしても、感情が薄れてしまいます。
これからのイベントの待ち列なので、もうちょっと考えて欲しかったです。

ショーは、おお!っていう演出もありましたが
小さいお子さん向けっていう感じがしました。
海の表現方法とか
ティンカーベルが出てくるところ…
運ばれてきたネジで、オルゴールが直る辺りや
最後のところなど、好きですよ~♪
アクティブに踊るダッフィーちゃんとか
後ろでイタズラ?してるダッフィーちゃんとか
かわいかった♪
でも、ミッキーたちの出番が少ないような気がしたのは
ちょっと残念かも…
記念品は、2本の旗でした。ショー中に振って使います。

ちょうど、ダッフィーちゃんの新しい衣装が発売でしたね。
20090718000417
公式で見たときは、ちょっとどうかな…と思ったのですが
実物はカワイイと思う♪
写真で見たイメージより、実物がかわいくなかったときの
残念っぷりは、もう酷いので…
これは嬉しいことですv

ゴンドラの辺りに、すごい人だかりが!
20090718000414
何かと思ったら、ゴンドラグリでしたv
ミッキー・ミニーのこの衣装、大好きです!

ファンパーティは、お食事つきです。
20090718000411
プレートは、去年のカップと一緒に使うと良いかも。
パスタとケーキ、美味しかったですよ♪

一周のクールサービスを遠目に見つつ、帰りました。

ハリー・ポッター グッズフェア

本日より
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』
公開ですね!

わたしは、グッズフェアに行って参りました。
今回は『世界展』じゃないのね~
衣装や小道具の展示もなく、ちょと淋しい気もしますが…

会場は、今までよりずっと狭くて
でも、思っていたよりお客様がいましたが…
入場までかなり並んだ頃を、懐かしく思います。
…というようなことを、会場でお会いした
同じくハリーポッター好きのお友達と話していました。
またゆっくり、ご一緒しましょう♪

グッズは、今までの商品がほとんど。
それに、今回の『謎のプリンス』グッズが追加されてる感じです。
でも初めて実物が見られた、ノーブルコレクションの商品などもあり
それは嬉しかったですv
忍びの地図とかも、見せて頂きました。
ノーブルコレクションは、すごいですよね~

こちらは、ノーブルコレクションではないんですが
20090715191622
オリバンターの店っぽい棚v

買ったもの。
20090715191619
記憶が入っている瓶のチャーム。
(左)薬瓶チャーム、いろいろありました♪
(スネイプ先生好きとしてはv)全部欲しかったし
他にもいろいろ良いな~っていうものがあったんですが
(右)こちらのロケットが、どうしても欲しくて…諦めました。
前からずっと気になっていたんですよねv
今回、ハリポタ貯金があまり出来なかったのでι残念です。
このロケットは、今回の映画に登場するアイテムです。
詳しく書くとネタバレになるので、やめておきますけど。
ノーブルコレクションのもので、とても素晴らしい出来です♪
キレイに飾れるケースつきですよ。
かなり売れていました。

後から合流した友人とランチして、帰りました。
楽しかったです♪

カーテン席は油断するな…帰宅日誌

新装お屋敷の、プレオープン(っていうのも変ですが…)
に行って参りました。

…の前に。
妹が行きたがっていたマジクエストに、挑戦してきました。
わたしはアドベンチャー終わらせましたが
妹は、のんびりやっていたようで。
ひとつめのアドベンチャーのルーンを、3つほどゲットしていました。
でも楽しんでくれたようで、何よりですv
ひとりで回らなければならないのが、淋しかったみたい…ごめんね。

その後、池袋へ向かう。
おにぎりのゆるキャラ?がいました。
みんな写真撮ってましたよ~わたしもですがw
20090711205149

お屋敷手前で、友人お嬢様に遭遇!
同じお時間だったようです。すごい偶然。

(以下私信)
急にお声掛けしてしまって、すみませんでした。
お友達も、驚かれたのでは…?
わたしもビックリして、思わず呼び止めてしまいました。
失礼しました。

わたし、あの“3名席”に座ってみたいんですが
もしよろしければ、またご一緒して頂けないでしょうか?
などと、こんなところでお誘いしても…ですねι
メールします。
(私信ここまで)

招待状と、メンバーズカードのチェックがあり
練習のため、出来ればふたり違うメニューを注文するように言われw
(厳しいね~)
入って右側の扉に案内されました。
ドアマンさんが立っている、後ろのモニター
やっと活用されるときがきたようです!
注意事項や、お屋敷内が映っていました。

Tウ執事とMタさんのお出迎え。
Tウさんは、わたしの服の感じがいつもと違うので
ちょっと驚かれていました。
マジクエストはとにかく歩くので、楽なのを着ていたんです。

執事机?のところに、新しい執事さんらしきかたがいました。
厳格そうな、良い感じのかたでした。
外国の映画に出てきそうな感じ。

お席は、カーテンのところ。
油断して話していたら、わたしがウッカリ言ったことが
某執事の耳に届いていたようで…ι
何だか、遊ばれてしまいました。
いえ、お嫌だったかも…すみません。
良いお声だと思います、といつかフォロー出来ればいいな。
カーテンのお席でも、油断してはいけませんね。

妹は、いつものビーフシチュー
わたしは、パスタ(トマトソース)にしてみました。
ビーフシチューは、盛り付けが元に戻っていました。
パスタは、モチモチで美味しかったですよ~vあと、ナスもv
パンも付きますが、食べ切れませんでしたι
パスタだけでも、かなりボリュームがあると思うんですが…
サラダとかスープにして欲しいと、フットマンさんにも言ったし
アンケートにも書いてきました。
デザートを、ホワイトチョコのケーキにしたのですが
これがもう!すっごい美味しかったです!
ホワイトローズで売ってくれないかしら?
ホワイトチョコ好きには、たまらないです~

お化粧室にいく順路がかわり
3名専用席が出来ていましたね。
奥のほう・1名席側の扉から、お化粧室手前のフロアへ
出入りするようになってます。
3名席は、その横の一番隅で
キレイなシャンデリアがさがっていて、楕円のテーブルが置いてあります。
Tウ執事によると、ちょっと入りにくいお席みたいですが
(眺めは良い、とのことです)
わたしは、ぜひ座ってみたいと思いました。
わたしたちの席から、厨房?の声がすごく聞こえてたんだけど
あれって大丈夫なんだろうか?
白い服wのひとも見えたし…まあ、見なかったことにしましたがι
落ち着いてくれば、大丈夫になるかな。

なぜか、すごく押してのお見送りでした。
すぐ帰ってくださいね~って、予約取れていませんι
次は、8月になっちゃうかな。

ドラゴンクエストⅨ

20090711205020
ゲットしました!
シャーリィちゃんは、ピンク頭w

お持ちの方、よろしければ、通信で遊びましょう~♪


楽しいことがいろいろありましたが、DS本体が壊れました…
プラスもあれば、マイナスもあるよね~
ゲームは出来るんですが、前回と同じところにヒビが入っていますι
ココ(電源・充電ライトのとこ)ってなんでこんなに弱いの~
今回の修理は、お金かかりそうだな~
でも一応、依頼してみます。
DSi買えってことか?…無理ですι
新色の赤、ちょっと気になるけどねえ…

当選!

TDRのラッキーフェスタに、またまた当選です!
20090711005030
タオルセット♪
マイク&サリーのフェイスタオルと
ブーのハンドタオルです。かわいいですv
当たりやすいキャンペーンだったのかも…?

あんまり良くないことあると、こうやって当たりが続いたりするよね~
有難く使わせて頂きます。

そして明日は、お屋敷のプレオープンに行ってきます!
有難く行かせて頂きます。

踊らな損ソン!

ディズニーシーの“ボンファイアーダンス”
今年も、大人気のこのショーの季節がやってまいりました♪

初日に参戦。
ダンナさんと一緒に行ったので、初回は無理でしたが
2回目に間に合いました。

暗くて良いお写真撮れませんでしたが
ディズニーストアで買ったはっぴを着て、ダッフィーちゃんも行きました。
荷物チェックのおじさんが
『ボンファイアー…?』とか、言ってました。
ボンファイアーグッズだと勘違いされちゃったかしらι
他にも、お祭りダッフィーと言われたりw
同じくはっぴを着せているかた、何人かとすれ違いました。

スモークの演出が派手になりましたね~
それにしても、皆さん踊りが完璧!
気合入ってます。
今年こそは、参加エリアに入りたいvvv
さて、どうでしょうか。

お店にあったのぼり。 20090708230822
これ欲しいです!(無理ι)

はっぴね。気にはなるけど…
20090708230817
ほぼひとりでの参加なので
これはちょっとハードルが高すぎますι

仕方ないので、ペットボトルホルダーさんに着てもらいましょうw
20090708230814
なかなか良いグッズだと思います。
20090708230811
反対側も良い感じv

アラビアンコーストのゲーム、今回の景品は
チップ・デールです!
はっぴ着ていて、かわいかった~♪
20090708230819
得意の宮殿のほうにチャレンジしましたが、入りませんでしたι
のぼりを持ってるジーニーをもらいました。

今年の夏のお天気は、どうかな?
出来るだけたくさん、参加したいと思います。

月夜で密会

数年ぶりにお会いする友人と共に、月夜さんへ。
出合ったとき(10年以上前)から全く変わっていない友人。
ヴァンパイアに襲われた疑惑です!
本人全力で否定してましたが(当たり前w)絶対にそうよ。
だって、細くて肌がキレイでお人形みたいなんだもん。
わたしも仲間にして欲しい…w

セラフィムさんの大ファンなので、お誘いしたのですが
お店も気に入って頂けたようで、良かったです♪
とっても食が細いんですが、パスタにデザートまでご一緒してくれましたv

パスタはこちら。
20090708000426
ええと…何だっけιすみません。
とても美味しかったです!

クレームブリュレも頂きました。
写真撮る前に食べちゃいましたが…ι
ハチミツレモンソーダも頂いたんですが、元気が出る感じですv
バテ防止に良いと思います。
こちらも、美味しかったです。

運良くオーナーさまもいらして。
友人とオーナーさまは、わたしが知らないお店の話で盛り上がっていました。
…激しく嫉妬!(笑)
何となく、ふたり話は合うだろうなあと思っていたのです。
連れて行って、ほんとに良かったv

幸せそうな彼女に会えて、心底ホッとしました。
またご一緒してくださいね~♪

ディズニーシーのハロウィン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000017-maiall-bus_all

もともとハロウィンは大好きですが
この衣装、すっごく好み!

マスカレード、と聞くと
『オペラ座の怪人』のあの曲が
頭をぐるぐると廻ります。

楽しみすぎる~vvv

散財はコワイですがι

ポッタリアンのかたですか?

と、一緒に行った友人が、スタッフのかたに言われたらしいι

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』
ジャパンプレミアに行って参りました。

座席指定券交換時間の1時間程前に並んだのですが
既に、たくさんのひとたちが!
座席は、並んだ順に良い席というわけではないんですが
先着100名の、フォトセッションに入りたかったのですv
もしかしたら、もう無理かも…まあ出来ればでいいよ~
っていうくらいのつもりで、行きました。

結果、まあまあ良い席
フォトセッションにも、何とか間に合いました。
あと少し遅かったら、無理だったかも…という感じ。

わたしはローブを着ていたのですが
結構見られていたようで…
あまり気にしていなかったのですが、友人が言ってましたι
かなりガン見されたときは、さすがに気付きましたが
…というか、かなり恥ずかしかったです///
わたしが持っていたバッグ(ハリーポッターグッズです)を見て
かわいい~と言っていましたι

引き換え後、時間があったので
花畑牧場のアイスを食べに行ったり
20090707001401
またキャラメルのです。
もう、クセになってます♪

のんびりしすぎて、ぎりぎりになってしまった。
フォトセッションに並んでいるとき、となりの魔女さん達に
『それのローブ作ったんですか?』(違います)
『それって誰の杖ですか?』(スネイプ先生のです)
とか、話しかかられました。
杖を持ってると、必ず見せてと言われます。
杖を手に、仲間内で、ああだこうだと話していました。

フォトセッション、楽しかったです♪
100名を、何回かにわけてマスコミの皆さんの前に晒しますw
どこかで使ってもらえるといいんだけどな。
この前みたくw記念になるので。

映画に関しては、ネタバレになるので、下に隠します。
ダニエル、ルパート、エマからのビデオメッセージがありました。
短かったけど、嬉しかったです。
ダニエルが、近々必ず行きますとか言っていました。
ルパートは、インフルエンザが心配だよね…大丈夫かな。
20090707001359

すっかりお腹がすいたので
さっぱりしたものを食べようということになったのですが
なかなかお店がなくて…
20090707001357
さっぱりめのパスタにしました。
美味しかったです。

映画は、チケットを買ってあるのでもう一回観ます。
次はグッズフェアですね~♪
“世界展”じゃないのは残念ですけど、欲しいものもあるので
見てきます~



※以下映画ネタバレ注意※



続きを読んでね~♪ »

またね!

20090705195235
夕飯は、いつものように新幹線内です。
3泊とかもしてみたいけど…贅沢な話ですねι

次は、いつ関西に行かれるかな~
またね。

帰りますよ~

20090705181707
ライオンとかも見ました。
クマが餌をもらってる姿が、すごいかわいかったです。

短い時間でしたが、満喫しました。

ショー

20090705181247
20090705181244
ふたつ観ました。
素晴らしかったです。

わたしもイルカと戯れたい…

お昼

20090705163511
カレーランチです♪
パンダかわいいv

お子様用なんですがι

おはようございます

20090705103257
20090705103254
パンダ見に来ました!

かわいい~ですね♪

お風呂とお食事

20090704210019
20090704210017
20090704210015
20090704210013
20090704210006
お風呂は、かなり良い感じです♪
好きなお湯v

お食事も美味しかったです!
おなかいっぱい。
もっとあったんですが、撮る前に食べてしまいましたι

またお風呂に行き、今日は早めに寝ます。

ふね

20090704161251
20090704161249
20090704161247
海底が見えるというグラスボートに乗りました。

海女さんが泳いでいるのも見えました!
人魚みたいでした♪

うみ

20090704142736
三段壁(さんだんべき)というところです。
洞窟にも入りました。

着きました!

20090704135442
南紀白浜です!
晴れていてとても暑いです。

タクシーの運転手さんが、いろいろ回ってくれています。

まだまだ

20090704105928
乗り換えて、もっと先まで行きます~

やっぱりコレでしょう

20090704085811
カチカチです。

しばらく食べられませんねι

旅に出ます

20090704080748
久々の新幹線。

西に向かいます!
行ってきます~

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
