シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



リトルジャックオーケストラ・演奏会

以前も書きました、ゲーム関連のお仲間で
リトルジャックオーケストラに所属しているかたがおりまして。
今回の演奏会は、全てFF6の曲ということで
これはもう、ちょっとくらい無理をしてでも行かなければ!
と、かなり前から楽しみにしておりました。
みなとみらい、ちょっと遠いかなと思ったんだけど
日曜日のお昼で、それなら行けるかなと。

リトルジャックオーケストラは、ゲーム音楽好きなひとたちの
“ゲーム音楽をオーケストラで生演奏したい”
という思いから結成された、管弦楽団なのだそうです。
今回初めて参りましたが、とてもアマチュアとは思えない
素晴らしい演奏でした。

チケットは、お仲間が代表して取ってくれたのですが
真ん中の真ん中、それはもう良いお席で
しかも、別々に取ったのに前後列という幸運さv
皆近くで一緒に観ることが出来たのです。

わたしたちの席の近くに、見覚えのあるお顔が…
何と、植松さまがいらしていたのです!!
もうビックリ!

植松さまも仰っておりましたが、ゲーム・ゲーム音楽好きが集まって
演奏しているのです。
一曲一曲にそれはもう、素晴らしい愛情を感じるのですよ。
本当に感動しました。

演奏するかたも興奮していた
20090823225943
パイプオルガンを使用しての演奏会です。
オープニングから、トリハダものでした。
最後にFF6をやったのは、もう随分前ですが
音楽を聴いていると、そのシーンが画面となって
目の前に浮かんできます。
ああ~今雪の中歩いてる~
とかねv

いつかわたしも、ステージの上に立てたらと
再び思いました。

演奏会が終わると、ロビーに
“DQ9・楽団員すれちがい通信中!”
という札が出ていてw
皆ですれちがい~
この日、かなりの人数を呼び込めました♪
お仲間たちにも地図渡したり出来たし、良かったです。

それから、中華街でご飯食べました。
お土産も買えましたv

次回演奏会は、2010年10月下旬
曲目は、クロノトリガーなどを予定しているそうです♪
こちらも気になりますね~

秋葉原→舞浜

ちょこっとシー
の前に。
またまた、秋葉原へ行ってみました。

今日の目標は、200人超えだったんですが
(ちなみに、始める前は150人くらい?)
すぐに目標達成!
移動中、シー園内でもやってたので
20090819224357
こんな人数に!
ショー待ち中なども、かなり出来ますね。

地図、たくさん頂きました。
ありがとうございます!
って、ここで言ってもですが…
このお礼が出来るよう、クリア頑張ります。

シーでは、ボンファイアーを観ました。
ダンナさんと合流して、ご飯食べて帰りました。
9月からの年パスキャンペーン、スタンプカードが送られてきました。
ダッフィーちゃんもいるし、楽しみです♪

ルイーダの酒場

携帯を新しくすることになり、秋葉原へ行ってきました。

もう変換がバカすぎてιイライラしてたので、嬉しいです。
イルミネーションが蝶だし、ピンクでかわいかったんだけどね~

“ルイーダの酒場”にも行きましたよ。
ダンナさんも一緒だったので、ちょこっとだけ…
皆さん下を向き、黙々とDS開いて作業している様子は
ネコの集会みたいだなあとか、思ってしまったw
たくさんのひととすれちがえるのは、良いと思います。
まだまだ1000人には程遠いですが、地道に参ります。
20090816231623
転々としましたが、今はスーパースターで頑張っています♪
あまり攻撃力がなくてツライんですケド。

もうメタルキングの顔見たくなーい!とかw
レベル上げに飽きた頃に、金曜日がやってきて
新しいクエストが追加されて…また新鮮な気持ちで楽しめちゃう。
セーブが一個しかないのは淋しいけど
(なんかまた最初からやりたくなるときあるし)
中古対策っていうのもわかるんだけど
でも、スクエニさんありがとう~と思う。
すごいです♪



9月からの年パスを、2パークにすることにしました♪
今年のハロウィンは、ランドにもいっぱい行けるわ~v
お友達の仮装お写真、撮りに行きたい!(良いですか?)
お誘いも待ってます。

カドリーベア、新作!

こちらも久々、上野に行ってみました。
暑かったですが、公園散策はかなり癒されましたv

“トリノエジプト展”が観たかったのですが、すごく混んでいて
諦めました。
メアリーブレア展も行かなきゃ~
もっと涼しくなってからかな。

ヤマシロヤの前を通ったら、ウインドウにカドリーちゃんが!
20090813190543
これから発売する?らしきグッズもありました。
ダッフィーと同じような、ポーチとかポシェットとか。
お着替えもありましたね~
楽しみです。

ぬいぐるみだけじゃなく、グッズもたくさん発売されるといいなあ。

voivoi

久々に、voivoiへ行ってきました。

限定の、桃のパンケーキも気になりましたが
20090813190419
久々なので、クラシックパンケーキを。
めっちゃくちゃ美味しいです!

ブログに紹介されていた、こちらもv
20090813190417
とても貴重な桃を使ったムース。
下のほうは、紅茶のゼリーです。
相性良くて、こちらも美味しかった~v

もうひとつの目的は、こちらのストラップ。
20090813190414
去年買えなかったので、早速行ってしまいましたが
今回は、9月まで販売予定だそうです。
カワイイだけじゃなく、会員証を兼ねているので
お得な特典がいっぱいなんですよ♪

カフェオレカップは、まだ買えないそうで…
一緒に買えたらと思っていたのですけど、でもまた行きます!

三軒茶屋は、ウチからだとちょっと遠いんですが
しかも今日なんかは、すっごく暑かったし…
それでも、頑張って行こうと思えてしまいます。

パンケーキ好きさんには、ぜひ食べてみて頂きたいです。
好きなかた、いらっしゃいましたらご一緒してねv

お台場へ

今年も、お台場へ行って参りました。
目的のひとつは、こちら。
20090805204114
めちゃ畑牧場です♪
いもほりしたら、ダンナさんはメモ帳
わたしはバンダナ(紫)が当たりました~
テレビで見た、湯のみとかは…?
なかったみたいですι

お昼は、ダンナさんがピザ(たこ焼きが載ったやつ)
20090805204111
わたしは、お弁当にしました。
素朴でいいわあ。ジンジャーは飲めませんでしたけど…

プリンも買いました。
20090805204109
去年のほうが、いろいろ美味しかったかな。

踏まれまくっていた光浦さんι
20090805204107
かわいいのにな~
お土産に、オカレモンの生キャラメルを買いました。
すっぱかったですw

もうひとつの目的は、ガンダムです!
20090805204105
行く時間を、ミスしてしまいましたι
午後だと逆光なのね~ちょっとショックι
うまく写真がとれず、プラモデルを撮ったみたいになってしまった…

おもいきり世代なくせに、実はあまり詳しくないのですι
そんなわたしでも、かなり感動のでかさ!
20090805204102
ガンダムの足v
20090805204100
なんか、いいトシしたオッサン達(同世代だけどさ)が
目をキラキラさせて『すげえ!』連発してたり
感動してるのをみてると、大変失礼な言い方かもですけど
もうかわいくてたまりませんでしたv

ライトアップされてるのが観たくて、帰り際
もう一度行ってみました。
20090805204057
夜8時頃のガンダムは、とても素敵ですごいです!
好きなかたには、ぜひ観て頂きたいです。
作ってくれたかた、ありがとう!


お台場で嬉しかったのが、ドラクエでたくさんのひとと
すれちがい通信が出来たこと。
目標は余裕でクリア、100人近いかたとすれちがいました!
すっごく良い地図も頂けたり、本当に有難いです。
まだ弱いので、この地図をお渡しすることは出来ませんが…
頑張ります。

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
