シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



船にのる

母・妹と共に、日帰りバスツアーに行ってきました。
バスツアーは、ラクだし楽しいし、良いですね~♪
今回は、船にも乗るツアーです。

まずは、横須賀軍港めぐり。
船で横須賀港を巡り、艦船を間近で見られるというもの。
50分くらいのコースです。
20090930203650
ん~カッコイイ!
船…乗り物酔いが不安でしたが
解説のかたが素敵で楽しくて
テンションも上がって、全く大丈夫でした。
20090930203642
初代南極観測船。オレンジの船です。
氷を割りながら進むので、痛んでしまったのですって。
20090930203634
こちらが今の南極観測船。
今年就航したばかりとか。キレイです。

昼食は、三崎港のマグロを中心にv
と言っても、横須賀のお店なんですけど。
20090930203626
わたしにとって三崎といえば、トロと休日!
いつか行ってみたいものです~v

それから、猿島という無人島に渡るんですが。
その前に、三笠を見学。
全体図を撮り忘れてしまったのですが、戦艦です。
20090930203617
こんなお部屋もあったり。
20090930203609
写真を忘れてしまいましたが、お土産に売られていた
とてもかっこいいホイッスルにひと目惚れv
買ってしまいました。
イザというときに使います。来ないほうが良いですけど。
吹くのにコツがいるそうですが、ちゃんと音は出ました。

海は好きですので、船も好きです。
酔わなければ、ですが。
よほど体調が悪くなければ、まあ大丈夫なんですけどね。
小さい頃は、海賊になりたかったんですよw
初恋は、ハーロックさまだしねι
ここでもちょっと妄想大爆発なわたしでした。

さて、猿島に渡ります。
あまり長くは乗りませんでした。
20090930203601
操舵室(でいいの?)の後ろに陣取る。
20090930203553
島が見えてきました!
小さい島なんですが、不思議なところでした。
ガイドさんが、いろいろ説明してくれたのですが
20090930203544
レンガ造りのトンネルとか、砲台跡とか
兵舎だとか…
歴史を感じました。
20090930203536
当時のひとたちが何を思っていたのかなあとか
そんなことを考えながら歩くのは、楽しいです。
まあ、ちょっと恐かったですけどね。

夕飯つきじゃなかったので、ゆっくりご飯食べて帰りました。

添乗員さんが素晴らしくて、楽しいツアーでした。
また行きたいです。

ちょこっとシー→ランド

ダンナさんと共に、ちょこっとシー→ランドです。

まずは、ダッフィーちゃんをゲットしなければ~
と、シーへ。

実は、25日をすっかり忘れていてι
DQつうしんのため、秋葉原に行ってしまったのよね…
最近、またダッフィーの人気が上がっているので
買えるかどうか心配でした。
あれだけ宣伝しているし、数日で完売はないかと思いますけど
OLCさんのことですから、正直不安です。
20090927215904
無事にぬいぐるみバッジを買うことが出来、とりあえずホッとしました。

おばさんのお店は入場制限中だったとか…
わたしは、おじさんの店しか行ってませんが
こちらも殺伐としていました。
あの雰囲気は、ちょっと好きじゃないですけどι
でもまた落ち着くと思うので、それまでは
仕方ないかなあと思います。

抽選もクリスタルロケットも、相変わらずの長い列でした。
クリスマスも混みそうな噂があるし、これからはずっとこうなのかしら。
20090927215918
ちびカドリーも行きました。

4つ目のスタンプを貰い、ランドへ移動。
欲しいものが、ことごとく売り切れなので
ちょっと焦っています。

ランドで少しショーなど観て帰りました。

アトラクション帰宅・帰宅日誌

お友達奥様よりお誘い頂き
今月2回目の帰宅です。

奥様には久々にお会い出来るということで
楽しみにしておりました♪

入って右側の扉より
Tウ執事とAイさんのお出迎え。
ふにゃんとしたお顔で
「お久しゅうございますね~」
とTウさん。
Tウさんも、奥様とは久々のよう。
そんなTウさんのお顔にも癒されます。

これまた久々のフロア席。
カーテン席でゆったりのほうが良いかなと思ったのですが
でも、たくさんお話出来て楽しかったですv
いろいろとお気遣い頂いたのも、嬉しかったです。
ありがとうございます。

ふたりしてパスタをお願いして、ひとくちずつ交換v
どちらも美味しかったです♪
Aイさんは、いつものように変なことばかり言っていて
奥様はずっと笑っておいででした。

交代の時間帯でしたので
お見送りはHキ執事とKジさんでした。
奥様はCDを受け取っていたのですが
Hキさんが、まるでマジックのようにお渡ししていたので
それはもうビックリでした!
たぶん、胸ポケットに入っていたのだと思うのですが
さっと取り出したので、何もないところから
急に出てきたように見えました。
ほんとに凄かったです。
奥様も、Hキ執事にディズニーネタを振られたことがおありだそうで
「ディズニーがお好きですか?」
と聞いていらっしゃいました。
Hキさんは、すぐに
「嗜む程度でございます」
などと言っていました。
おかしかった~v
会話などから、かなり頭の回転が速いかたとお見受けします。
フットマン時代に、お給仕を受けてみたかったです。

などと優雅に書いておりますが
わたしはもう、妄想大爆発で(またかよι)
本性が、どんどんバレてしまっているのが心配です。
スワロの椅子に座っているときは
執事・フットマンさんが、その役を演じていらっしゃるように
わたしも奥様を演じている、と思っています。
猫を被っているわけではないです。
こんなわたしですが、また遊んで頂けると嬉しいです。

DQ9近況

DQ9、相変わらずやっています。

最近は、2%ドロップに挑戦しています。
スーパールーレットの、アレですw

昨日は
・天使のローブ
・そらのトーガ
を各○時間で

今日は
・カグツチのこて
・はるかぜのぼうし
を各○時間で
取りました。

ぼーっと、何かしながら戦闘ですw
マルチしながらわいわいやりたいな。

むてきのズボンとわざしのてぶくろは
知らないうちに持っていましたw
まだ錬金に手を出すつもりはないので
各1つあればいいです。
あと5つ、頑張ります。

ぎんぶちめがめは無事にきましたが
ククールのブーツがまだ…
あと1日、そのうち貰えるとはわかっていても
でも欲しいι
ロクサーヌさん、お願いします!

Sサイズカドリーちゃん

20090923204312
Sサイズのカドリーちゃん、ゲットしました♪
Mサイズと比べてみると、どうでしょう?
ポーチダッフィーちゃんより、ちょっと小さいです。

ヨーカドーで買ったので、クリアファイルも貰いました。
(1~3弾まで全部持っていますv)
パンフレットも貰いました。
今後も楽しみですね♪
そのままのカドリーちゃんが好きで
まだお着替えは買っていないですが
クリスマスとかは、ちょっと気になります。

最近では、パークでお持ちのかたも増えましたね~
ぬいぐるみやお着替えもいいですが
もっと、いろいろなグッズが欲しいです。

リプトンのオマケ

20090923203918
また新しいのがでましたね~v
リモーネについていました。

今回は、4本買いました。
サイトで見たときは、正直どうかと思ったのですが
チョコ、結構かわいいですね。
珍しくダンナさんも気に入っていました。

次はデメルだそうで。楽しみです♪

眺めの良い席・帰宅日誌

お友達お嬢様がたと共に
2ヶ月ぶりの帰宅です。

お嬢様がたのご協力のもと
前回の帰宅のときに
“どうしてもこの席に座りたい!”
と思った3人席に挑戦です。
ありがとうございます。

入って右側の扉より
Mキ執事とYノさんのお出迎え。
Mキ執事…一瞬でテンション上がりましたv
ファントムみたい。素敵です。
オールバック眼鏡は犯罪です。

執事机のところにTウさんがいらしてv
お会い出来て嬉しいです♪

Yノさんは、あまり担当して頂いたことがないのですが
よく名前で呼んでくださったりするので
すごいな~と思っていました。
今回も80分を優雅に過ごすことが出来
本当に感謝しています。
流暢な説明と爽やかさ、こだわりなどがあって
実にお見事でした。

アンナマリアにパピリオを頂きました。
スコーン、久々に食べることが出来ました。

3人席は、担当されるフットマンさんは大変そうですが
座っているこちらは、とても楽しいです。
眺めも良いしv
シャンデリアの感じも好きだし、また座りたいです。

近くに見習いさんが立っていたのですが
あれって大変だろうな~と思って見ていました。
時々、先輩方からご指導があったり
(Sナさん、厳しそうですね~でも萌)
お嬢様がたを案内したり。
頑張れ~と、聞こえない声援をおくってみる。

なんてキレイに書いていますが。
妄想大爆発だし、毒舌だし
たぶんいろいろ聞こえていたし
わたし、とんでもなかったですね。
本当にすみませんでした。
でもまた遊んでください。

Mキさんがさっさとドアを閉めたので、ちょっと淋しい出発でした。


帰りはちょっとアキバに寄って、すれちがいしてきました。
まだまだルイーダには、ひとがいっぱいいます。
今のうちに1000人クリアしたいですが…
難しいかもですね。
プレイ人口が減る前に、何とかしたいものです。

マスカレード!

ダンナさんと、ちょこっとシーです。

ミステリアス・マスカレード
1回目を目当てに行きました。
すごい列で、1時間待ちと言われました。

当たらないよな~無理だろうなと思っていたら
20090913162011
ダンナさんがやってくれました!(ボタン押したの)
当選、しかもH(センター)です!!
すごい!ありがとう!

こんな感じ。
20090913162009
こんな時に、カメラ持ってないι
20090913162007
観ることに専念しました。
もう次いつ観られるかわからないので
(しかもこんな真ん中で)
必死で目に焼き付けました。
それはもう、素晴らしかったです~♪
衣装も音楽も、良いねv
グーフィーが、かっこよくて感激でした。
なんで全員分のぬいぐるみバッジ出さないかね?
また来年!て感じかなあw

食事して、スタンプ貰いました。
20090913162004
3回目なので、グーフィー頂きました。
まだまだ長いです。欲しいものまだあるので
こまめに買い物して頑張ります。

ドリームキー

ハロウィン限定ドリームキー
ミニーバージョンです。
20090911194336
リアル名を入れました。
去年のうちに欲しかったよな。

トリックオアトリート?

ディズニーリゾートのハロウィーン、始まりましたね♪
今回は、買い物ツアーをしました。
20090910231703
シーで頼まれもののクリスタルロケットを注文
頼まれもののグッズ購入
ランドでドリームキー注文
シーで引取り
ランドで引取り
この間、ショーを見たりしました。
歩いても良かったのですが、出だし遅かったので
リゾートラインを使いました。
久々に、かなり歩きました。良いことです。

シーの抽選は、ハズレ…
期間中、会場内で観られる日は来るのだろうか。
一回くらいは観たいです。
20090910231701
マスク、ピンクが欲しかったのですが
ダッフィーちゃんと共用したかったので、オレンジにしました。
オレンジ、わたしには全く似合わなかったのですがι
まあいいや。

ランドでダンナさんと合流。
20090910231656
食事の後、バンザイ観て帰りました。
お友達のおかげで、スタンプは2個目。
ドリームキーは組み立ててからアップします。
すごくかわいいです♪

コンプ!

今週のロクサーヌさんは、やってくれました!
20090909213600
今日、ブーケがきました~♪ありがとうありがとう!
無事にコンプです。

ホント、先週は超レアだったんですかね~?
そのうち貰えるみたいなので良いのですが…
せめて、一週間毎日繋いだら
1回くらいは出るようにして欲しかったな。

妹が遊びに来て、繋いでみたら
結婚指輪が出たので、買わせてもらいました。
こちらは、天使ちゃんと某さんの分。
早く会いたいよ~!

おめでとう!

心配していたウェディング装備ですが
順調に揃いつつあります。

なので、結婚式を挙げました!
20090908234153
うちのバカップルです♪
おめでとう!
天使ちゃんと、もうひとりの仲間も祝福していますv
ちょっとお祝いしている感じに見えないですがι
強さ無視で、今ふたりは結婚指輪を装備していますw
ドルマゲスのレベル上げしているので、ちょっとキツイけど。

実は、ブーケだけまだ出ていないのです。
一ヶ月あるから、まあ大丈夫かなあ…ちょっと不安ですが。


隣の市に住んでいるお友達が、ドラクエやってるというので
遊びに行ってきました。
普段は、雑貨屋めぐりしたりして遊ぶのですが
今回ばかりは、ゲーム話のみι
「こんな話、シャリさんにしか出来ない」
と言われ、喜ばれたので嬉しかったですが
いい年した女達が、これで良いのかとw
初めて、スーパールーレットにチャレンジしました!
上手くいきませんでしたが、楽しかったです。
美味しいお茶と、お菓子を頂きながらのゲーム…v
悪くないです♪

一年間よろしくお願いします

ディズニーの2パークパスを作ってきました。
感無量です。有難いことです。
たぶん、今年限定になるかと思いますが
一年間、よろしくお願いします。
20090904233825
という思いで、久々のランド。
グッズ見て、ワンマン観ました。
ハロウィンドリームキーは、10日からなのね。
去年、ティンクが持ってたのを見て
何故これを作らない?と不思議だったのですが
一年遅れできましたね。何でだろう?混乱してたから?
絶対欲しいです!出来れば両方…かなり混みそうですが。

ピアリに移動して、ふらふら。
ストアに、すっごく素敵なシンデレラがv
20090904233823
伸ばした手の先を想像すると楽しい。
しかし写真がボケててショックだわ。
新しい携帯になってから、まだうまく撮れませんι
ハロウィン限定ガチャ、またもミュオンを逃す…
オークションに頼るか、トレードに出してみます。
ミュオンちゃんは、今年で最後だそうです。
大好きなので、残念。ぬいぐるみキーチェーンを買いました。

それからシーへ。
20090904233952
ハロウィンのショー、楽しみです♪
マスカレードとか衣装とか、すっご好みvvv
でも抽選なんだよね。1回でも観やすい席が当たるといいな。
背低に、あの平たい座席は厳しいです。
クリスタルロケットは、もう売ってました。
前回のはすごく好きだったんですが…ちょっと迷います。
黒っぽいほう、いいなとは思うんですけどね。

ちょっと休憩。クックオフに入りました。
ランチケース、いいですね~♪
20090904233818
このミッキーかっこいい!
わたしもヴェネツィアンマスク買うんだ~♪(だめ?)
20090904233816
今回の絵、グーフィーが素敵なのに~
ここにはいないのね(哀)
ぬいぐるみバッジとかも、欲しかったな。
ダッフィーちゃん、再びスーベニアに登場です。
20090904233813
茶色いいね~v
ダッフィーちゃんのハロウィングッズも、楽しみです。

マジックラリーキャンペーン、スタンプ押してもらいました。
先は長いですが、少しずつ頑張ります。
買ったもの、貰ったものいろいろ。
20090904233821
・ミッキーのぬいぐるみバッジ(シーにて)
・ヴァンパイアミッキーのハンカチ(シーにて)
・パンプキンミュオンぬいぐるみキーチェーン(ストアにて)
・リゾートラインピンバッジ(一日乗車券を集めて貰えるもの)
ヴァンパイアミッキーは、すっごいツボでした!
もっといろいろ作って欲しかったな。
バッグも悩んだのですが、白なのでやめてしまいました。

ダンナさんと合流して、食事して帰りました。
回数稼ぎたいので、しばらくケチケチで行きますw
ダンナさんは、8周年の首振りフィギュアがなかったので
すごいショックを受けていました。
集めてたグッズが出なくなるのって、キツイよね…
これからしばらく、駐車場でバイバイしなくて済みます。
ホントに、有難いことです。

止まらない萌え(DQ9ちょいネタバレあり)

すごく今更なんですが、イザヤールが大好きです♪

本編ではそれほど気にならなかったのですけどね(ゴメン師匠)
なんか、FFCCのアンジールみたいだなあと思って見ていたのです。
やっぱりというか、ははあという感じの結末でしたね。
ふざけんなと思うこともありましたしw

でも何故か今は、師匠ラヴです。
ストーリーをもう一度なぞりたいのですが…
セーブ1個って、こういうときキツイ。もう1本買うしかない?

某所のみんなのせいですよ~
(ってこんなとこ見てないですけど)
萌えとドキドキをいっぱい、ありがとう!
今後いろいろあるみたいなので、楽しみにしてますv

とりあえず、金曜日から配信の“ウエディングシリーズ”は
何としても全てゲットしたいです!
今週の靴&ブーツは、既に絶望的なんですもん(哀)

DQ3っぽい装備が、かなり揃いました。
20090902004345
“しんかんのエプロン”は、そりゃもう苦労しました。
天使ちゃんのきようさを上げまくってチャレンジしたのに
実際成功したのは、何の気なしにぬすむを選択したエロ賢者でしたw
(そのときは魔法使いだったかも?)
おおお~ありがとう賢者愛してる~
なんて、心の中で叫んでましたw
僧侶装備好きなので、すっごい嬉しかったです♪

最近では、くだらないSSなんて作ったりw
そんなことより、バラモスのレベル上げしたほうがいいと思うんですけどね。
妄想を形にするのって、難しい。
でも楽しいので、ちょっといろいろ挑戦してみたいと思います。

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
