シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



紅茶教室

お友達が見事当選し、ご一緒させて頂きました。
リプトン・ブルックボンドハウスの、紅茶教室です♪

ずっと気になっていた、紅茶教室。
しかもリプトン。
しかも当選v
すっごく楽しみにしていました。
20091130184929
テキストをもとに、講師の先生が
非常に分かりやすく、楽しく教えてくださるのです。
実技もあり、本で読んだだけではわかりにくいところまで
しっかり学んで参りました。
20091130184920
お土産まで頂いてしまった。
1階の店舗、いつの間に改装したのかしら?
内装とかも素敵で、時間のあるときにゆっくり行きたいです。

とても楽しく充実したお時間でした♪
ありがとうございました。

月夜さん~マルチ

ゲーム関連のお友達と、DQマルチ♪

…の前に、月夜さんでランチv
最近アキバでは、ルイーダで過ごしたりι
マルチしたりと時間がなかったので、久々にゆっくり出来ました。
20091128235921
和風パスタ。すっごい美味しいです!
20091128235912
デザート(杏仁豆腐)つきで。
みんなにも気に入ってもらえて、良かった♪
やっぱり月夜さんでは、何食べても美味しいよね~v

場所を移動して、マルチしました。
まだクリア前のひともいたりと、まったりマルチになりましたが
わたしは楽しかったです♪
みんなは、どうだったかな~不安ですが…
主にレベル上げでしたね。無理矢理魔王にも行っちゃいましたが
ちょっと厳しかったですね。すみません。
知った顔ばかりのマルチって、初めてでしたけど
ブスだの何だの書かれることもないしι何も考えずに出来ていいですね。
地下に潜っちゃうひとの気持ちもわかります。
まあ、今後も参加しちゃうと思いますけど…最近ちょっと疲れぎみ。

また企画します~

ちょこっとシー→ランド

ダッフィー新作発売日ということで
夕方頃から行って参りました♪
20091127225913
小さいのも一緒です。
20091127225905
カドリーSちゃんと
20091127225856
何年か前の、箱入りダッフィー。
カドリーちゃんは、もうすぐピンクが発売なんですよね~
楽しみです。

さて、新作ダッフィーちゃんは
今回も、ぬいぐるみバッジのみ。
20091127225848
スリッパ、かわいいです♪
カドリーちゃんの、リラックスタイムとお揃いっぽくなりますね。

先日貰った、ファンダフルのオーナメント。
20091127225840
今までのと一緒に、何とかキレイに飾りたいな。

シーでは、JALのパーティがあるらしく
ランドに移動してダンナさん待ち。
20091127225832
写真失敗したけど、ミッキー型の花火v
ご飯食べて、帰りました。

神話の里へ・3日目

3日目。
朝食後、湯布院の街を散策。
素敵でした~
DQ9の、すれちがい通信をしていたのですけど
“ゆふいんへようこそ!”
というメッセージが入っていて、嬉しかったです。

深耶馬渓・一目八景へ。
20091125142811
なかなか見られない景色ですね。
それから、青の洞門へ。
20091125142802
碧い洞窟ではありません
…って、ガイドさん。それをイメージしていましたw

お昼は蕎麦でした。
20091125142754
これはも~すごく美味しかったです♪

こちらも楽しみにしていた、宇佐神宮へ。
20091125142746
雨なのが哀しいι
20091125142738
平日のせいか、あまり人がいなくて
すっごく雰囲気が良くて、素敵でしたv
滞在時間が短くて、ちょっと残念。

国東半島めぐりということで
富貴寺(イチョウがすごかったです)
両子寺へ。
20091125142730
お寺の方のお話が、楽しかったです。

旅はここまで。
名残惜しかったですが、またも飛行機でビクビクしながら帰りました。

ツアーなので、良いなあと思ったところでも
すぐに出発しなくてはならず
しかも今回は、駆け足ツアーだったので
ちょっと淋しいところもありましたが
ドライバーさんが運転上手だったようで、快適だったし
ガイドさんも、面白かったです。
添乗員さんも良い方で、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

神話の里へ・2日目

2日目。
20091125142810
朝食も、どれも美味しかったです♪
出発時に、昔話にでてくるようなおにぎりまで頂いてしまいました。
お宿のかたには、しっかり思いを伝えて参りました。

まずは、高千穂峡。
20091125142801
こちらも素晴らしかったです。
20091125142753
ボートには乗らず、時間まで辺りをふらふらしていました。

原尻の滝で昼食・自由時間でした。
20091125142745
この滝も良いですね~v
近くのつり橋です。
20091125142737
苦手なのですが、この高さは、何とかなりました。
昼食後、ジェラートも食べました。
20091125142728
お店のひとが、超イケメンだったので、妹と大騒ぎw

この後、紅葉を見に行くはずだったのですが
もうほとんど終わっているということで
急遽、予定変更になりました。
添乗員さんも、たいへんですよね~
20091125142720
やってきたのは、九重の大吊橋!
わたし、途中までしか行かれませんでしたι
下は見えるし、この高さ、この長さ。
無理です、すみませんι

この日は、湯布院温泉に泊まりました。
20091125142712
お風呂もお食事も、良かったですよ~
時間があったので、近くを散策出来ました。
美味しそうなロールケーキが売っていたので、思わず購入v
20091125142704
たくさん食べたのに、さらにこれを3人でつつきましたw
普段の生活では、考えられないくらい早く就寝。

神話の里へ・1日目

母と妹と共に、九州へ行って参りました♪
2泊3日のツアー旅行です。

飛行機は苦手なんですが…
妹と手を握り合って乗り越えましたι
初日、まずは阿蘇へ。

昼食は、田楽定食でした。
20091125141924
栗ご飯が美味しかったです♪

そして、憧れの高千穂へ。
すっごく行きたかったんですよ~
残念ながら神の啓示は受け取れず
さらに雨が降っていて、ちょっとせつなかったです。
まあ、行かれただけで有難いことですものね。
20091125141916
紅葉は、ちょこっとだけ残っておりました。

語り部のかたが、いろいろ教えてくださるのだけど…
最近は年配の方でも、日本神話を知らなかったりするんですね~
参加者の反応が薄くて、ちょっと驚きでした。
この旅で、また本を読んでみようと思いました。

わたしの中でのメイン、天岩戸神社・天安河原へ
もうすっごい感激でした!
太陽が顔を見せてくれたら、もっとよかったのですけど…
20091125141908
素晴らしいです~
20091125141859
わたしも石を積んできました。
今度またゆっくりと、行きたいです。

この日のお宿は、昭和の香りがするところで…
…はっきり言ってしまうと、あまりキレイではなかったのですが
20091125141848
お料理が、それはもう~美味しくてv
働いている方々が、いつもニコニコしていて
気が利いて、本当に素敵でした♪
大きなところに連れて行かれることが多いのですが
わたしは、こういうお宿のほうが好きだな~

食事後、夜神楽鑑賞にも参りました。
20091125141839
神楽、大好きです。
継承者がいなくて、困っているとか。
近くに住んでいたら、お手伝いするのにな。

宿のかたの計らいで、近くの温泉に浸かれました♪
すごく良いお湯でしたよ~v
ゆっくり眠れました。

ハッピーバースデー☆ミッキー

ということで、夕方からシーに行ってきました。

舞浜の空。
20091118221934
すっごくキレイでした~
携帯の写真では、うまくお伝え出来ませんが…

今日のキャンドルライト・リフレクションズは
特別バージョンでしたね~
セリフが一部違ったみたい?
入場者には、光るアイテムが配られ
みなさん、ミッキーたちと一緒に振っていました。
対岸の灯りが、それはもう~素敵でした♪
20091118221926
近くで観ていた、若いカップルの女性が
すごく感激していて…そういうの、聞いていると
もらい泣きしそうになるわたしι
トシとると涙腺弱くなって嫌だわあ。

すごく混んでいて(ビックリでした。テレビで紹介されたとか?)
すごく寒かったので、早めに撤収。
もうブランケットなど防寒具は必須ですね。

ゾーマ・スーパーハイテンション!

マルチに参加させて頂きました。
オーブが足りなくて困っていたので、助かります。
その場でないと、お会い出来ない方々ですが
わたしは、みなさんがとても好きですv

レベル99ゾーマに挑戦したら
スーパーハイテンションなゾーマ様を拝めましたv
20091118221446
ちょっと珍しいものだそうで、記念に一枚。
ひとつ前の記事の写真と、比べてみてください。
全滅しかけながら、何とか倒しました!

取ったオーブで、また錬金頑張ります。
ありがとうございました。

ゾーマ解禁!

またもドラクエネタですみませんι
バトルロードで、ゾーマが解禁されましたね~
運良く早々と、すれちがいで頂きました!
ありがとうございます。
20091114225708
何というか、カッコイイです!動きとか、いろいろ。
我が腕の中で~とか、懐かしすぎます。
そして、この曲。素晴らしいですね。
とても強くて、一応レベル69まで上げましたが
これ以上はキツイかな。
シルバーオーブが、それなりにたまりましたが
今欲しいのは、ブルーとパープルだったりします。

ゆうしゃ装備も揃いましたよ~
苦労したかんむりは、なかなかかっこよくてお気に入りです。

大成功!2

またまた、DQ9近況です。
★付けと、そして錬金に挑戦中です。
金ぴか装備は、一応揃いました!
20091112135558
武器は、まだ扇だけです。
青装備も♪
20091112135550
あとトーガだけです。
特別なものなので、とりあえず1個づつあればいいかなと…
レシピも埋めたいですね。

あああオーブが足りない!またマルチ行きたいな。
まだまだ頑張りますよ~

クリスマス・シー

クリスマス初日のシーに行ってきました♪
20091111000938
エントランスの衣装は、こちらです。
かわいい~vvv
盗み撮り状態ですが…すみません。
20091111000927
ダッフィーちゃんも。

今回は、たいへん貴重な体験をさせて頂きました。
第一生命のスポンサーラウンジに、ご一緒させて頂いたのです♪
飲み物を頂いたり、写真を撮ったり
少しの休憩の後は、待たずに乗り場へ。
アトラクションの一部を見せて頂いたりして、感激でした。
ありがとうございました!

センター~は久々でしたが、やっぱりコワイですι
体浮くもんね。あれダメだわあ。

初めて、タートルトークにも行きました。
SSコロンビア内部の絵、良いですね~
ポスターか何か、商品化して欲しいです。
大きすぎて飾れませんがι
20091111000917
グーフィーがいたり
20091111000907
メイドさんが身支度中!いいねえ~
こういうの見ながら、妄想するの大好きです。
アトラクションは、子供向けと思っていましたが…
もうすっごい楽しくて!何か、疑っててスミマセンって感じでした。
時間があるときは、必ず入りたいです。

キャンリフ、今年で終わりなんですよね。
アナウンスが、淋しげな感じでした。
20091111000856
派手な演出というより、厳かな雰囲気ですね。
みんなでライトを振るのかなあと思ったけど、そうでもないんですね。
20091111000846
充実した一日でした。
ありがとうございました。

クリスマス☆ダッフィー

ダッフィーちゃんのクリスマスグッズが発売
ということで、行ってきました。

どうやら今日からキャンリフがあるらしく…
20091109182709
なんと配布品が!ビックリでした。

エントランスでは、グリーンの衣装のミッキーを見かけましたvvv
あの衣装いいね~好きです。
BBBのクリスマスバージョンのやつです。
ミニーちゃんも見たかったな。

ダッフィーちゃん、いつもおじさんの店で買っています。
今いるダッフィーちゃんも、全部おじさんの店で購入しました。
おばさんの店で買われるかたが多いですけどね。

おじさんの店は、レジ待ちに長蛇の列…
商品補充が間に合わず、棚はスカスカ
キャストさんが持ってきた袋に、次々と手が伸びるという感じ。
おばさんの店は、入店制限で長蛇の列…
もうすごかったです。
仕方ないことですが、何とかならないものですかね~

お目当ては、キャンリフ衣装のぬいぐるみバッジv
でしたが
20091109182700
グリ衣装のも買ってしまいました。
ダッフィーちゃんのグリ、見ましたけど、かわいかったです♪
ぬいぐるみバッジじゃなくて、お着替え買えばよかったかな。

疲れたので、クックオフで休憩。
20091109182652
今回のスーベニアカップ&プレートも、良いですねv

今日は、ここまで。
また明日、参ります。

ゴールド神!DQ9

20091104232628
とうとうゴールド神の称号をとりました~!

ドラクエ9の話です。
ゴルスラ地図と、ゆりっぺさまにお世話になりました。

ありがとうございました。

ディズニー☆クリスマス

ディズニーランド&シーで、クリスマスグッズが発売ということで
行ってきました♪

ハロウィンからクリスマスに。
模様替え早いですね~
20091104232342
ハロウィンで散財し過ぎたのでι
抑え目に…と思っておりました。
ここ数年、似たような感じのグッズが多いですが
やはり今年もそんな気がします。
ということで、あまり手を伸ばしていないですね。
9日にダッフィーちゃんが控えているし
しばらく様子見します。

しかしやはりドリームキーは買ってしまうのでしたv
20091104232332
かわいいです~♪
待ち時間10分くらい?
引渡しまで2時間でした。
ハロウィンでも、そんなに待たなかったですね。
あんなに並んだのがウソのよう。
みんなもうイラナイですか?(哀)

シーに移動。
こちらのリングも、ほとんど待ちなしでしたね~
あれ、ちょっとお高い気がするんですけど…
でもいくつか欲しいパーツがあります。
20091104232323
写真撮る寸前に、いっこ倒れちゃいました。

久々のオーバー♪
20091104232313
もうクリスマスバージョンです。
このハンドベルのシーンが好きです。
20091104232303
サンタミッキー&ミニー♪

ダンナさんと合流。
ブラヴィッシーモは、しばらく観られなくなりますね。
20091104232253
風があって心配でしたが、シッカリ花火もあがりました。

ケーキ食べました。
20091104232243
このプレート良いですね♪
キャンドル~は、今年で終わりなんですね。
“キャンドルが消える前に、会いましょう”
って公式HPにありますが、何だかすごい淋しい感じです…
しっかり記憶に刻みたいと思います。

リプトンのおまけ

最近よく検索で来られるかたが多いなあと思っていたら。
リプトンのオマケ、また出たんですね~♪
探してきてしまいました。
今回は、デメルです!
猫が舌出してる、あのパッケージが大好き。

うちの近くには、あんまりなかったんですけど…
20091103164801
やっと、この3つをゲットv
ほんとはもっと欲しいんだけど、今回はミルクティーにしかついていないんだよね。
ペットボトルのミルクティーって、あまり好きじゃないんです。
とりあえず、これで我慢。

チョコの紙を破いちゃった、この感じが素敵!
20091103164752
何だかんだ、これが一番お気に入りかも…
何と裏側まで、良く出来ています。
20091103164744
ほんとに美味しそうに出来ていて、素晴らしいですね。

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
