シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



海賊と地図

22日からのロクサーヌ商店には
海賊装備が並んでおります。

小さい頃の夢が“海賊”。
初恋の相手が、某宇宙海賊(トシがばれるι)なわたしにとって
この装備は、何としても欲しいところ。

てしたが。
メインは、絶賛ドクロ祭り…どうなってるの?
サブロムで何とか、揃いました。
20100125185803
いいねえ♪
そして、やはり。思ったとおり。
20100125185755
あんた似会うなあv良かった良かった。

六本木ルイーダの酒場でのすれちがい。
リッカちゃんと
20100125185820
ルイーダさんです。
20100125185812
すぎまろ地図とジョルジュ地図、頂きました。
地図整理、ちゃんとしないと…もう大変なことになっていますι

六本木・ルイーダの酒場

1月28日
六本木に、ルイーダの酒場 オープン!

スクエニメンバーズで募集があった、先行招待に当選。
ドラクエ好きなお友達を誘い、行ってきました♪
20100125182650
何かもう、ふたりしてテンション上がる上がる。
とりあえず、落ち着こうよ…
お互いそう言いつつも、興奮状態なままの1時間でした。
20100125182642
やや遅れてしまい…すみませんι
お店の前に到着したけど、どうすればいいかわからずうろうろしていたら
店員さんが出てきてくれました。
飲み物を選んでね~と言われ、番号札を渡される。
この番号で、注文や会計をするみたい。

店内は、もうお客さんがいっぱい。
小さくて座る席はなく、25人まで入れるらしい。
並んだり予約することは出来ず、混んだ場合は整理券が配布されるそうです。
20100125182514
店内には、素敵なディズプレイが!
20100125182506
音楽は、リッカの宿屋。
20100125182458
雰囲気が出ていて、素敵~!
近ければ、毎日でも行っちゃうのになvvv
六本木は、気軽に行かれる距離じゃないですι
混雑するだろうし、平日14時オープンだと1~2時間しかいられないわ。
難しいとは思うけど、ここでマルチとかしたいな。

ルイーダ衣装のおねえさんがいて
(ミニスカート、個人的に納得いかないわ!)
地図を配るというので、通信通信♪
この地図については、また後程。

とても美人で、笑顔が素敵な店員さんがいらして
癒されました~嫉妬はしないけど(あら、ホントよ)羨ましいです。

バタバタしているうちに、お飲み物登場♪
こちらは、お友達がお願いした“エルフののみぐすり”。
20100125182604
かりんとゆずで、ちょっとすっぱいです。
わたしのは“世界樹のしずく”。
20100125182555
コラーゲン入りですってよ!
回復しまくりですv

いくつか追加注文させて頂きました♪
お友達が気になっていたというのが
20100125182547
“スライム肉まん”!
20100125182539
あああカワイイいいいv
わたしは“女神の果実”。
20100125182531
ん?イメージと違うようなw
アイスが入っているので、凍らせてあるようです。
感激したのが
20100125182522
“ロトの紋章クッキー”!
これは良いですvvv素敵!

帰りにポイントカードを頂く。
20100125182449
1品お願いするごとに1つ、ちいさなメダルスタンプがもらえます。
スタンプ25個で、大きなメダルとなります。
特典が良いので、集めたいです♪
充実したお時間でした~
また行きたいな。

帰りにヒルズに寄って、Q-pot babyのリングを…結局買ってしまったι
セールだし、今日の記念に。
ビスケットが欲しかったけど、もう無理そうですね。

最後尾より5時間待ち…シェリーメイちゃんデビュー!

スウィート・ダッフィー初日、そして
ダッフィーちゃんのお友達
シェリーメイちゃん、デビューです!

ということで、久々に開園前に到着するようシーへ向かう。
20100122203816
しかしわたしが甘かったι
2時間は並ぶだろう、なんて。

ゲート前の列の凄さを見ても
まあ金曜日だしダッフィー初日だしと思ったくらいでしたが
ガッレリーアの列の凄さを見たとき
ガルシア騒動を思い出し、挫けそうになりましたι

ぬいぐるみ関係は、いつもマクダックスで買うので
迷わずそちらのほうへ。
しかしマクダの列も、もう凄いことになっているのでした。
お店の周りには、何重にも列が出来ていて。
キャストさんは「4時間はみてください」と言っていました。

結局、並んだ時間は5時間近かったですι
リズムのラス回待ちにつぐ記録。
寒いし足腰つらいしでしたが
ドラクエ9の、たね狩りとレベル上げをしながら待つ。
ちからのたね5個取れました。時給1個?w
一度だけ、後ろのかたにお願いしておトイレ休憩を頂く。
近くに並んでいるのが良いかたたちで、助かりました。
ありがとうございました。

キャストさんが、グッズ一覧表を持っていました。
20100122203759
何となく、どれを買うか考えられるので、良いですね。
まあ、実物見てみないと…ですけど。

まずは、シェリーメイちゃん!
この色合いが最高です!
20100122203743
並んで待っているとき、持って歩いているかたがいて
もう絶対欲しい!と思ったのですが
何だか、あまり好みのお顔がなくて…
ちょっとガッカリしていたときに、手に取ったシェリーちゃんです。
目がきらきらして見えたので、もうつれて帰るしかないなと♪
出会えて良かったv

ダッフィーちゃんのコスチュームは、去年から待っていました。
20100122203735
かわいい~ですねv
20100122203727
グリと同じように、ズボンは要らなかったのでは?とも思いますが
シェリーちゃんのもかわいいし、並べて置くなら
あったほうが良いですね。

シェリーちゃんのお靴は
20100122203719
ストラップ靴です~いいねいいねv

ぬいぐるみバッジかストラップかで悩みましたが
20100122203751
今回はストラップで♪
このコス大好きですv

スーベニアも、各一つずつ。
20100122203710
壊したりしたら、どうするんだろう?わたし。
大切なものだからこそ、壊れたっていいから使うの
みたいなことを、ターシャ・テューダーさんが言っていたような。
それは賛成です。

クックオフには、こんなカワイイディズプレイがv
20100122203808
こんなふうに並べたいな。

帰りにストアに寄ったら
クリスタルボールコラボのバッグが、まだ売っていました!
20100122203702
店頭では買えないと思っていました。
わたしは、平気で鞄を床に置いてしまうので
白いバッグは持ちにくいのです。
カフェリップにしました。ベルト持ってるので、斜め掛けにします。
ランドの次のイベント、アリスなんだよね。
かわいいグッズがたくさん出るといいな。
映画もだけど、そちらも楽しみだったりします♪



(最近よくパソコンが固まってしまうので、少しずつ更新しました。
途中で見に来てくださったかたには、申し訳ありませんでした)

81

エスタード装備、揃いました!
20100119000618
頑張りましたよ~かわいいですね♪
親切なかたからオルゴ・デミーラ地図を頂き
1レベルから81レベルまで、上げました。
他の魔王と比べると、ラクだったような気がします。
このまま99レベルまで上げても良いかも。

六本木にルイーダの酒場がオープンするそうです。
応募しておいた先行招待が当選したので、行ってきます!
立ち飲み?っぽいけど、どうなんだろう?
マルチとか、出来るのかな。

ピンクのクマちゃん

ダッフィーちゃんのお友達
シェリーメイちゃん、だってね~

ピンクのクマちゃんは、大好きです。
惚れて惚れて、すっごい頑張って
買いました。テディローズ。
シュタイフのベアです。
今まで生きてきたなかで、最も落ちていたときに
癒してくれたんです。
普通に飾ってあるので、もう“ピンク”って感じではないですがι
大切にしております。

シェリーメイちゃんも、ピンクですね。
楽しみ半分、ドキドキ半分です。
どうなることやら…

22日が、非常にコワイですι
また長蛇の列だよねえ。
午前中にお品切れとか、もう勘弁して欲しいです。

新たなる冒険

いろいろありまして、お安く購入出来ましたので…
2本目のDQ9です!

すっかり忘れてしまっているストーリーを
再び追いたいなと、ずっと思っておりました。
妹から借りているのも、そろそろ返さなければだし。

なんかいろいろ、懐かしいです。
まあ、のんびりやりますよ。
こっちでは、コンプとか目指さない方向で。

ししょーもいます。
20100114233647
ああ~ししょー…
って、今回は男の子にしたのでしたι

性格良いキャラの名前を貰ったのに
何だか、ひねくれ者って感じ。
とりあえず、返事はまず「いいえ」
天使界で、服脱いでみたりもしました。

わたしの頭の中で、また別の天使くんの物語が動き出しそうです。
気分はメーテル(笑)
楽しみ~♪

明日はいよいよアレですね!
地図、貰えるかなあ?



あっ、DQ6…
どうしようかなι

風を感じる…帰宅日誌

お友達お嬢さまにお誘い頂き、久々の帰宅です♪

“ギリギリになってしまうかな”と、道を急いでおりました。
一本早い電車に乗れそう、とホッとしたのも束の間
まさかの電車遅れ…
本当に、申し訳ありませんでした。
雨予報が出ていたのに、傘忘れるしι

入って右側の扉より、Tウさんのお出迎え。
急いでお席へ。
Tウさん、鞄を置きコートを持って行ってしまいそうになる。
慌てさせてしまった~すみません。

ゆっくりお話出来る、カーテン席。良かった~
久々だから、たくさんお話したい。
ちょっと押していた?せいもあり、かなりのんびり話せましたね。
出発のときTウさんに「楽しそうでしたね」と言われたので
声が漏れてしまっていたかしら。
申し訳ないです。

担当フットマンさんは、Yシノさん。
フットマンさんとこんなにお話したのは、久々です。
とても返しがお上手で
(会話のキャッチボールが苦手なわたしには、羨ましい限りです)
しかもお給仕が美しく完璧。お忙しそうだったけど、穏やかな笑顔で。
紅茶の勉強はまだ、と仰っていたけど
何でも器用に出来るかたなのではと思います。

お願いしたのは“ビーンズ”。
お屋敷でガレット・デ・ロワを頂かないと、一年が始まりません。
お茶はニルギリでお願いしたんだけど。
“いつもの日”だったようなので、もっと違うのにすればよかったな。
カップは、大倉のクラシックローズ。
Yシノさん、いつものシリーズでは、2番目にお好きなカップらしい。
お嬢さまは、ヨシノのカップでした。
わたしも次に担当して頂く機会があったら、そうしよう!

何だか今回は、チラチラとよく気にして頂けたり
(これはカーテン席で、あの場所だったから、かもだけど)
いろんなフットマンさんが声をかけてくださったり
ちょっとビックリでした。
すみません…でもホントに。
お嬢さまとわたしの服が似ていたので、そのことについてとか
Aナさんの髪型が“風を感じて”いるようだったので、そう言うと
狙い通りの反応だったようでw
ゲームで言う、好感度があがる選択肢という感じでしょうかw
いろいろお話しました。
ひとりで帰宅しても、こんなことはないので
やはりご一緒して頂いている、奥さま・お嬢さまがたの
お人柄なんだろうなあと思います。
そうなると、お屋敷にいるときのわたしって、どんな感じなんだろう?
などと考えてしまった。

出発のとき、Tウさんがマナー教室の話などをしていました。
覚えていてくださってるんだ~v
お写真、大事にしていますよ♪
わたしの呼び方について
「最初に聞いたとき、どんなおばあちゃんなのかと思いました」
とか仰っていましたw
そうだよね~…そう思うよね。
古いかたはいいですが、新しいかたは呼びにくそうなので
変えてもらえるものなら、変えてもらってもいいかしら?
とも思うんです。
決めた当時とは、設定も違う感じだしね~
まあ、無理でしょうけど。

充実した楽しいひとときでした。
ありがとうございました。

今回のフェーブ。
20100112212752
たまご、です。
ご一緒したお嬢さまは、袋に入った粉でした。
食材シリーズと思われます。
最初、何なのかわからなかったのですが
これが何かというのは、どうやらフランス語で書かれているようです。
「どなたか、フランス語がお出来になるかたは?」
と聞いてみましたが、いらっしゃらないようで。
帰ってから各自調べました。
土台の形が妙なので、気になったのですが
もしかしたら、パズルみたいになっているのかもしれません。
お嬢さまのとわたしのと、ぴったり合わさったので。
それを発見して、得意気に報告したりしていました。
変なひとだと思われたかもしれません。
フェーブを持って帰るための袋も、頂けました。
金魚を入れるような、ビニールの袋です。

おべんとう

新宿の京王百貨店で開催されている
駅弁大会に行ってきました。

催事というと、北海道物産展などが人気ですが
この駅弁大会も、毎回とても混雑します。

その前に。
いろいろ、行きたいお店をまわる。
Q-potの、欲しかったものが買えず…
ご縁がなかったということで、諦めるべきかしらι
セール品だし、もう仕方ないかな。

ややショックをうけつつ
駅弁大会会場に着いたのが、お昼過ぎ頃。
もうすでに、売り切れのお弁当もありました。

でも目当てのお弁当は買えました。
良かったです♪

ホワイトチョコのソフトクリームと聞き
いてもたってもいられず、並びました。
20100110202554
美味しかったですv

わたしが買ったのは、こちら。
20100110202546
新幹線0系のお弁当です。
陶器で出来ています。
ダンナさんは700系のが欲しかったようですが、売り切れ。
蟹とウニのお弁当を買いました。
20100110202537
メニューも量も、お子様仕様という感じ。
美味しかったですv
また機会があれば行きたいです。

新年初シー

2010年初シーです。
今年もよろしくお願いいたします。

今日発売のグッズがお目当て。
デコレーションリングのパーツ。
リング本体は、あまり好きじゃありません…すみません。
20100108223504
ハートのパーツ、大好きだったハートキーホルダー(左)のミニチュアみたいv
よ~く見るとミッキー、っていうの好きです。
ドラマティックのモチーフは、毎年良かった♪
リボンは、キャンパスデーのやつですが…
どうかお許しください。
これを何とかして、かわいいアクセサリーにしたいなあ。

ブレスレットも、キャンパスデーのもので
ピンク・レッド・パープルがあります。
20100108223455
カドリーちゃんにつけようと思ったのですが
これだと太すぎちゃうかな。
自分でつけてもいいですかι

ダッフィーちゃんのサイトが更新されていますね。
新しいお友達が出来るとか。
今日のシーは、比較的空いていたかと思いますが
ケープコッドだけは熱かったです。
22日からは、もっと凄くなるんだね~
クックオフも、満員でした。もうすぐ終わりだもんね。
わたしも見納めてきました。
20100108223447

ミシカも久々。
20100108223439
観ているひとが少なくて、ちょっとびっくりでした。

ダッフィーちゃんも行きました。
20100108223431
閉園が早くてダンナさんは間に合わないので、夕方には帰りました。

素敵なはじまり

今日のロクサーヌさんのラインナップ。
20100101224557
一年の始まりとして、なかなか良いかと思います。
妹から借りているほうのロムには、げんませきや女神のゆびわも出ました。

錬金は、レシピを埋めることは出来ました。
しばらくは、げんま・ソーマ集めから離れられそうです。

でもまだまだ、この冒険は続きます。
★付けや、種集め、そしてあの方を待たなければ。
マルチにも参加して参ります~♪

あけました!

あけましておめでとうございます。20100101223111
見に来て頂いて、ありがとうございます。
相変わらず、ディズニーやゲーム(というかドラクエ)が中心になるかと思いますが
どうか、今年もよろしくお願いいたします

実家で、大好きなお雑煮など頂いて参りました。
20100101223102
モカぷとも、久々にのんびり。

今年こそ、いろいろ始める年にしたいと思います。

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
