シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わたぬき…帰宅日誌

月一定例と化している、妹と一緒の帰宅。

左側の扉より、Aワ執事とOイさんのお出迎え。
ふたり揃って
『執事の“わたぬき”でございます』
『“わたぬき”でございます』
というご挨拶。
??と思いましたが、なるほど、四月一日だから“わたぬき”ね。
今日は、全員が“わたぬき”さんらしいw

妹は、キングリア…新メニューのビーフシチューを、わたしはお気に入りのオセローをお願いする。
キッシュは例の、地中海風で♪

ちょっと心配だったビーフシチュー、でもすごく美味しかったし(ひとくちもらってみたv)香りも気にならなかったです。
新メニューで嬉しいのは、今回はお願いしなかったけど、アイスクリームが追加出来たりすること♪アイス大好きですv
キッシュも美味でしたvvvオセローばっかり頼んじゃいそうです。

いつも平日にしか帰宅しないから、日曜日の帰宅って何だかちょっと淋しい。顔ぶれが違うし…
と思って見ていたら、反対側の扉は、Sジ執事が担当でした♪
座った向きが悪かったので、あまりお姿を拝見出来ませんでしたが、いらっしゃるだけで充分幸せですわv
旅立たれた時の、あの淋しさを思えば、例えお会いすることが出来なくても、ただいらっしゃるというだけで満足です。
確かに…担当されているお嬢様達が、羨ましくなかったと言えば、嘘になりますけど…ゲフゲフ

新しいメニュー初日のせいか、お屋敷内はちょっとあわただしく感じました。
ティーコゼーが忘れられていて、どうしようかと思っていると、近くにいらしたAトさんが気付いて、すぐに持ってきてくれました。
何だか最近元気がないような気がするけど、だいぶ笑顔が戻ってきたかな?頑張ってほしいです。

Tベさんが、フロアでお給仕をされているのを、久々に拝見しました。そのテーブルのお嬢様が、とても羨ましかったですv
動きの綺麗なひとを見ているのは、いいですね♪たいてい、一期の執事さんなので、滅多にお見掛け出来ませんが…

そんな帰宅でしたが、妹もだいぶベルに慣れているし、一部のかたのお名前がわかるようになったみたい。
また、来月予約を取ってみることにしました。


その後、父に渡すバースデープレゼントを買ったり、パイレーツ・オブ・カリビアンの前売りを買ったりして帰りました。
ジャックのポクポン、欲しかったんだもん…♪
帰宅ついでに、映画も(今回はしっかり映画館で)観ようと思います。

コメント

★ ご姉妹で!

帰宅。素敵ですね~(#^_^#)
月に一度、楽しみな日があるというのは良いものですね。
私も2人姉妹で(私が妹)すが、姉も転勤族の嫁で
二人して全国区行脚しており、なかなか会えません。
これからも仲よい姉妹でありますよう☆

ぴあさん☆
ありがとうございます♪
姉からすると、妹って、かわいいもんなんですよv
ええ、力いっぱい姉バカですι
一生、仲良しでいられればいいなって思います♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。