シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト


パピリオ!帰宅日誌

バカすぎる…(×_×)

何故か時間を勘違いしていて、気付いた時にはもう遅く。
約30分の遅刻…
ひとりの予約でよかった。同行者がいたら、埋め合わせがきかない程のご迷惑をおかけするところだった。
いや、お屋敷にもご迷惑をおかけしているんですよね。申し訳ないです。

キャンセルも考えたけど、パピリオが~パピリオが~気になるの~(ノД`)
とりあえず行ってみて、無理だったらキャンセル料を支払って帰ろうと思い、急いで向かいました。

階段下には知らないドアマンさんがいて。
事情をお話し、確認して頂く。
わりとあっさり『こちらの扉でお待ちください』と言われ、左側の扉に案内されました。

二期生執事Tさんと一期生フットマンYさんが出迎えてくださいました。
Yさんとは、滅多にお会いしないので『お嬢様』と呼ばれてしまったけど、ん?あれ?というような表情はされていたように思います。

お席に向かう途中、二期生Sさんが『おかえりなさいませ、奥様』と、ぴしっと一礼していました。さすが、さまになりますねvvv

Yさんは、新しいお茶のメニューの説明を流暢にしてくださり、また今月からは紅茶のスコーンになるとのこと。
紅茶のスコーン!!レーズンからは解放されたのね♪(好きなかたすみませんι)
お時間があれば頂いたのですが、何せ遅刻をしているので、お茶だけお願いすることに。
『今日は遅くなってしまったから…』と、こちらから申告したのだけど、そうでなければフードも受け付けてしまうような勢いで。
どうやら、わたしが遅刻したことを、あまり把握していない様子でした。
どう見ても、変な時間に入ってきた客なんですけどね(;^_^A
お願いしたのは、パピリオ。カップはやはり、ウエッジウッド・おまかせで。
今回は、頼みますよ~

『すみません…すみませんが…』
と、隣のお席からこちらへ向かって声がしました。
その服はどちらのものですか?と、隣のお席のお嬢様。
なんとわたしが着ていた服を、褒めてくださったのでしたo(^-^)o
あわあわしてしまいましたが、すごく嬉しかったですvvv

好きで、もうずっと好きで、今はもうないブランド。
大切にしつつも、破れるまで着てしまうと思う。
もう10年以上着ている服もあるけれど、まだまだ飽きずに、きっと来年も再来年もずっと着ている服。
わたしにとって、服を褒めて頂けることは、特別なことなのです。

嬉しくてつい、少しお話してしまった。
こうしてお屋敷内で話しかけて頂くのって、実は二回目。
なんだかとても、いいものです。
わたしには多分出来そうもないけど、何かきっかけがあれば、お隣のお嬢様とお話してみたいなあと思う時もあったりします。

今回のカップは『グレンミスト』でした。ちゃんとウエッジウッドがきてよかった♪
パピリオは、良い香りだし美味しかったですo(^-^)o
最初のひとくちめが、ほんのり甘い感じがして、素敵でした。

二期生のかたで、お名前はちょっとわからないのですが、一生懸命話をしようとしているかたがいました。
絡みづらい客でごめんね…ううっ(ノД`)頑張ってください。見ていてくれるひとは、ちゃんといるから。

やはり、時間はあっという間に過ぎてしまい、お見送りの時間に。
T執事に
『何時頃、お戻りになりますか?』
と聞かれ
『…え………?(素ι)』
返答に困るわたし。新しいパターンだ~(;^_^A
『7時でよろしいですか?……では7時半に夕食をご用意します』
鮪を仕入れたので、それをYさんが調理するのですってw
急に振られたYさん
『ええと…まずは、料理の本を買って、勉強してから…』
などと、ちょっと困った様子がおかしかったです。

Tさんの笑顔のお見送りを受け、清々しい気持ちで出発。
この後、東池袋駅まで歩き……舞浜へ向かいました。

コメント

パピリオ! 私も先日頂いてみましたよ(^_^)
良い香りで美味しかったです。個人的な好みから言うと
もうすこ~しだけ、濃ゆめだったら尚の事OK!

シャーリィさんのお洋服は、可愛らしかったり素敵だったり。お隣のお嬢様が思わず声をかけて来られた気持ち、分かります♪
私も好きな服は大事に、もう10年も着ていたり。そしてまだまだ着るのです~~☆同じですね(^_^)b

ぴあさま☆
いらっしゃいませ♪
そうですね。
アールグレイがお好きなぴあさんには、もう少し渋めのほうがよいかもですねo(^-^)o
新しいお洋服を手に入れるのに、かなり躊躇する身分なので…(;^_^A
だから、特にお気に入りは、長く長く着たいのです♪
ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://shirleyokusama.blog72.fc2.com/tb.php/12-05d6da7d

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
