シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト


奥様…ですよね?帰宅日誌~メイドさんにうっとり

この前の今回で、非常に微妙なカンジ…
しかし帰宅2回目のお嬢様と一緒だし、久々にお会い出来るから嬉しいしvテンションあげて参りますわw

お嬢様とは駅で待ち合わせ。
すっごく緊張していて、髪や服がおかしくないかなど、しきりに気にしていて。
かわいい♪普段からかわいいひとですけど、さらにかわいいvvv
いつものままで良いんですよ、と言って宥めた。

ちょっと早く着き過ぎι早めのお出迎えとなりました。
入って右側の扉へご案内。
扉を開けてくださったのは…Sジさんvvvvvわあい♪お久しぶり。
フットマンさんはTマさんでした。

ふたりともアンナマリアとスプリングフレグランスをお願いする。
カップはいつものように、ウエッジウッド・お任せでお願いしたら、ワイルドストロベリーでしたv
お嬢様は、ストロベリー&バイン。春らしいものを選んでくださったとのこと♪
甘いものは、薔薇のシフォン・苺のフレジェ・紅茶のジュレにしました。
薔薇のシフォンは、お友達に聞いたように、一周年のお土産と同じ感じでした。でもクリームがあると、やっぱり違いますね。
紅茶のジュレも大好きなので、こうしていつでも選べるようになると嬉しいv某所で狂ったようにティーゼリーばかり食べていたのを思い出します。
苺のフレジェ、美味しいのですけど、見た目ちょっと微妙な気が…ι
ケーキ類は、このサイズでいいかも。今後もまた、アンナマリアかハムレット、オセローばっかりお願いすることになる気がする。
お茶は、香りもお味も、よく出ていたと思います。
お茶係を聞きそびれました。最近聞けてないけど、美味しいと思ったら、ちゃんと聞いておきたいな。

一瞬気付かなかったけど、Mズミさんがいらして。しばらくお見掛けしていなかったけど、髪伸びた?
立ち上がろうとしたときに、燕尾の尻尾部分を自ら踏んづけてしまって、コケそうになったりしていて。
近くのテーブルのお嬢様も、お笑いになっていたw
お化粧室への案内のとき
『お嬢様……奥様ですよね…?大変失礼ですが、いつもはもっとクラシカルな服装ですので、気付きませんでした』
と言われた…わかってはいたけど、わたしはやはり顔ではなくお洋服で認識されているのね…
まあ、わたしも一瞬気付かなかったし、お互い様ということで。
というか、男のひとの口から『クラシカルな服』という言葉が出てきたことに、ちょっと衝撃を受けましたw

お見送りまでのお時間は、あっという間でした。
やっぱり、お友達と一緒のほうが楽しい!
鏡の前で荷物を受け取り、Sジさんに続いて扉へ向かったのだけど、お嬢様は後ろで何やらTマさんとお話をしている。
Tマさんが、怪我をしていて眼鏡をかけることが出来ない、近眼なのでなにも見えない(でも給仕は完璧だったけど…なぜ?)という話をしていて。
ええ!?それで怪我っていうのは!?大丈夫なんですか?
などと言っていたら、Sジさんに出発を促された。
笑顔で『お早いお帰りを』と言って見送ってくださったけど、扉はすぐに閉じられてしまった。
他のかたなら、しばらくそのまま見送ってくださるのに。
振り返って、ご挨拶する瞬間が好きなのに。
…いや、お忙しいのは分ってますけども。
イケズぅぅ~(ノ∀`)キモッ

お嬢様が、反省会をしたいと言うので、場所を移して再びお茶。
久々に、ワンダーパーラーです♪
お茶も美味しかったしメイドさん素敵だしv癒されました~♪
お嬢様も気に入ってくださり、良かったです。
置いてあった漫画の“エマ”を、強力にオススメしてしまった。

前回の帰宅のときは、もう少し話し掛けてもらえたみたいで、それが残念だったみたいだけど…
お嬢様、わたしと一緒に帰宅したら、それはないかも~…ι
でも久々にお会い出来たし、楽しかったと言ってもらえて、良かったな♪
『シャリさんは、エアリスだから~』ってのが、ちょっと嬉しかったりしましたvvvいえ、ネタなんですけどね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
