シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薔薇バラ帰宅日誌

Tウさんがいらっしゃいますように…と祈りながらお屋敷へv
もうね、これは恋だよw

左側の扉より、Tウ執事とAオイさんのお出迎え。
祈りが通じました~♪わーいわーい♪
Aオイさん担当も久々で嬉しいv
…と思っていたのだけど。
なんだかあんまりAオイ節が聞けなかったなあ…
お体の具合でも悪いのだろうか?

本日のアイスが薔薇と聞いて、迷わずオセローにするv
お茶係はEヤさんで、スワロウテイルがオススメとのことでしたので、今回は薔薇づくしにしてみる。
Tウさんが『薔薇・バラですね』と言ってましたv
薔薇の花、お好きなんですってよvv
カップは、ブルー系統でとお願いすると、今日入ったものがあるので、出来ればそれをお持ちしますとのこと♪
使わせて頂いたのは、ロイヤルコペンハーゲン・マグノリア(ブルー)でしたvvv
Aオイさんは、色が違うだけでずいぶん雰囲気が変わりますね、と言ってましたが、わたしはまだこのカップをを使ったことがなかったのでしたι
ケーキは、Aオイさんお気に入りらしい、ティラミス。
パウダーがつらかったですけどw美味しかったです♪

“お花摘み”の帰り、席までささっと戻って座ろうとしたら、後ろからわたしを呼ぶ声が…
TウさんとKガさんが、わたしを追ってきていたのでした。
誰もいなかったはずなのに、なんでだろ…?というか、どこにいたの?ちょっとおかしかったですv
K『ああ~~、戻られてしまいましたか…』
TウさんがKガさんに、ではよろしくと言って下がっていかれたのだけど、そのやりとりがまた素敵vvv
Kガさんは、ではせめてこれだけでもと、ナフキンを戻してくださった。

今回はずっと本を読んでおりましたが、気がつくとどっぷりその世界に入り込んでしまっていました。
はっと気付いたのは、たぶん数分後のことだったと思いますが、ちょっと慌ててしまいました。
英国の作家の物語だし、お屋敷のあの内装とか雰囲気とか、今回のマッタリ感とか、いろんなことが幸いしたのかと思う。
…英国のとあるお屋敷の書斎で古い本を手にし、ゆっくりお茶を頂きながら読みふけってしまった…みたいな。妄想しすぎ?w
でも、いいことなんだと思います。こんな回もアリかな。

お見送りのときTウさんが
『今日は久々にお迎え出来ましたね』
と言ってくださったvvv
ええ、わたくしも!とても嬉しいですわ!!
…とまでは言わなかったけど、そんなようなことをお伝えした。
ドアマンがKキさんで、このかたのお辞儀がまた美しくて、感動しました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。