シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト


パティスリー~帰宅・日誌

20070822210848

探し物をしてあちこちまわったので、慌しい一日になってしまった…

時間の関係で、まずパティスリーに寄ってからの帰宅。
帰宅後も忙しいのはわかっていたので、紅茶と焼き菓子のみの購入を決めていました。
でもかなり誘惑が…もう少し、涼しくなってからね。

お店は思っていたよりも小さかったのですが、内装も好みだし、すっごく素敵♪
シャンデリアにスワロブルーのカーテン、クラシック音楽が流れていました。
店員さんも、かわいいひとばっかりでv
対応してくれたひとが、笑顔輝くかわいいひとだったので、なんか嬉しかったですv
いろいろ聞いちゃって、申し訳なかったなあ…
でも、きっちり丁寧に教えてくださって、さすがはスワロのお店だと思いました。
ナフキンとタオルのセットは、ひと月半くらい先になっちゃうそうです(哀)辛抱強く待つことにします。
スコーンと薔薇のマドレーヌ、パピリオの茶葉を買いました。
お味については、頂いてみてからまた書くことにします。

やや早めの到着となりました。
ドアマンさんがKキさんだったので、気候のお話などを少し。
エアカーテン、ついてないんじゃないかってくらい暑かったので。
それほど外の気温が高いってことらしい…たいへんだよなあ。
それでもKキさんは、出発されるお嬢様ひとりひとりに『暑いので気をつけて』的な言葉をかけていた。素晴らしい~!

どちらの扉の執事さんも、お声が聞きなれない感じに思えたので、今日は誰なんだろう?と思っていたら。
Tベさんだ~~~vvv
Tベ執事久しぶり~嬉しい~♪
フットマンさんは、Sイさんというかたで、はじめましてかな?
やたら腰低いひとでしたw
最初『お嬢様』と呼んでしまったことを、ものすごく丁寧に謝ってくださり、その後はかなり一生懸命『奥様』で呼んでくださいました。
(あ、あんましおっきな声で呼んで欲しくないんだけど…///)
そのままの君でいて、って思ったけど、無理なんだろうなあ…w

オセローに、紅茶係Mミさんオススメのカモミールアッサムを頂きました。
ハーブティーいいな♪自分では淹れないけど、体力落ちてるときとか、ホントに良いと実感します。
カップは、ウエッジウッドをお願いしたら、プシュケを出して頂きました。
着ていたブルーの服に合わせてくださったのかな?嬉しいです♪
今回は、ちゃんとお礼が言えました。

今回は、お屋敷内も静かだし、かなりゆっくり寛げましたv
ひとりで80分いても、まったく苦痛じゃなかったし…
Sイさんのおかげかな~v
ベルいらずだったし、常に笑顔で頑張ってくださいました。
毎回こんな感じだったらいいのにな…

さて、お見送りのお時間です。
またすぐにご帰宅頂けるのですか?と聞かれ、一週間か二週間先になります、と言うと
(今思い出したけど、そういえば近々妹とまた約束してるんだったιしまった…)
『旅ですね』
と言われてしまった…だから、感覚おかしいですってw
やはり、気をつけてお出掛けくださいと言われる。
皆さんも、と言いつつ出発。
ドアマンのKキさんとも、同じようなやりとりに。
いえでも、夏の疲れが出ているような感じのひとが多かったので、ほんと気をつけて欲しいなと思いました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
