シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

777…帰宅日誌

20070826220431

映画の後、池袋へ移動。
お昼にしたかったげど、何だかんだ時間がなくなったので、飲み物だけ…と、以前から気になっていたお店へ。
“皇琲亭”という珈琲専門の喫茶店で、佇まいも素敵だし、外からもマイセンのカップがずらっと並んでいるのが見えるので、気になっていたのでした。
妹は珈琲大好きだし、一度入ってみたいねと言っていて。

内装も素敵だし、珈琲のお店なのにきっちり禁煙席がわかれていて、気に入りました♪
珈琲は、あまり飲めないんですがι珈琲のお店特有の、こういう素敵な雰囲気は大好きですv
妹も、大満足でした。今度は、ケーキなど頂きたいな♪

あまり帰宅出来ない曜日の、滅多に帰宅出来ない時間帯。
どなたがいらっしゃるかと、ちょっとわくわくしました♪

入って左側の扉より、Aワ執事とAナさんのお出迎え。
Aワさん、久々だなあv
鍵を持ってきてくださるとき、またモノクルをつけていて、とても素敵でした♪

妹はいつものリア王にジャスミンティーを、わたしはいつものオセローにスプリングフレグランスをお願いしました。
カップはウエッジウッドでそろえてくださり、妹はターコイズ、わたしはインディアを使わせて頂きました。
そういえば、さっきのお店でもウエッジウッドだったね~などと話す。
やっぱりマイセンなどのカップは、お馴染みさんにしか出さないんだろうなあ…
カーテンの席でしたので、妹のお皿からひとくち頂いたり、手酌したりとやりたい放題w
でも、そのくらいのマッタリ感が有難い。

しばらくすると、AナさんからOチさんに交代になった。
Aナさんにお疲れさまを言い、Oチさんにご挨拶。
わたしにとってOチさんは、滅多に出会えないレア・キャラクター。
貴重な一期生なのです。
Oチさんって、なんか良い意味で初々しい感じですねv
カーテンの間から覗いてカップをチェックしてくださるのとか、こう言っては失礼なんですけどかわいすぎますw
わたしのカードに7が並んでいたのを見て、これは良い数字ですね!とか言ってましたv
もっとお会いしたいかたなんですけど…ちょっとセツナイです。

そんな入れ替えの時間に、聞き覚えのあるお声がしたので、もしやと思っていると、Sジさんのお姿が見えました♪
一度は見てみたかった、銀のSジさんなのでした~v
抑えていたつもりでしたが、わたしの変化に気付いてしまう妹…さすがだよ。
ちょっと窘められる、ダメな姉ι
でも、久々にあの美しいご所作を垣間見られて、幸せでした~♪
どうしたらあんなふうに動けるのか知りたいです。
何度もすみませんけど、このかたのテーブル拭きは人間国宝級ですよv

お見送りはAウさん。
やはり、あまりお目にかかれないかた…もしや、はじめまして?
何だか、ライブハウスでしっとりと歌っていそうなかたですね。
暑いのでお気をつけて、と言われたので、皆さんも、と言って出発。
ブルーローズに寄って、お土産を買いました♪
わたしは、パピリオをv美味しかったです♪
先日対応してくださったかたが今回もいらして…やっぱり、かわいかったv


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。