シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト


出会いと別れの秋

(毒吐き注意)










わたしの職場の、大好きだった店長が、異動になった。
しかも、関西に。
遠い…遠すぎる…

みんなの和を重んじる、たいへん人望のあるかたで、すごく尊敬していた。
出来ればずっと、店長の下で働きたかった。

この話を聞いた日は、家に帰って来てから泣いた。
でも、気持ちを切り替えて、少しでもわたしの良い印象を持って行って貰おうと、頑張った。
随分と、ご迷惑をお掛けしたから…

新しい店長も来て、そんな時に、店の中のやり方がいろいろ変わることになった。
実は、ちょっと苦手な社員のひとがいて…そんなこともあり、この先が不安でたまらない。
店長がいた時は、何とか持ちこたえていたものが、この先は崩れていくような気がする。
バイトの人数も減っちゃったし、新しく入ったひとは続かなかったし…ι

前にも苦手な社員のひとがいたけど、その時はお互いスルーだったので(苦笑)イラッとしながらも何とか保つことが出来た。
でもこの人は…バイトに嫌われては出世が(ryと気にしてるっぽくて、正直
ウザい・クドい
今日は、さすがにキレそうになったけど、苦心して受け流した。
でもいつか、そのうち、言ってしまいそうだ。
他の社員・バイトの愚痴はやめてください、と。
そういう、誰のことも悪く言うひとって、絶対自分のことも言ってるよなって、こっちは思ってしまう。
本人は、悪口言ってるつもりないでしょうけど、すっごい気分悪い。

わかるけどね。年上の後輩で、もどかしいの。
でもバイトの人間(つまり部下)に、店長や先輩社員のことを悪く言うのってどうよ?
バイトたちを味方につけて、他社員を孤立させたいのか?

他のバイトの子たちは、うまいこと丸め込まれちゃってて、反感持ってるのはわたしだけかもしれない。
社員のひとにはこんなこと話せないし、鬱だorz
そのうち、久々に本格的にキレそうで、自分がコワイよ…




別れといえば、お屋敷のKキさん…
旅立たれたそうですね。
お洋服を褒めてくださった、ただひとりのかたでした。
Kキさんのなりきり具合は素敵だったし、担当していただくと快適な80分でした。
東京駅での待ち合わせは、どうなったのでしょうか?聞けずじまいでしたが…
もう少し、お話などしたかったです。
この先、Kキさんにとって、良い方向に進まれることを願います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
