シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト


満ち足りた帰宅日誌

今回は、いつもとは逆。
舞浜→お屋敷ですw
何やってんだろ…わたしι
でもそうでもしないと、次にいつ帰宅出来るかわからなかったんです…

早めに着いたので、いろいろと用事を済ませて、お屋敷へ向かう。
もう雨もほとんど降っていなくて、傘が邪魔です…

10分くらい早く着いたのに、ほとんど待たされることなく案内される。
ソファで待っていたとき、先に案内されたお嬢様が右側の扉へ。
あ~Sナ執事だ!いいないいな♪とか思って待っていると、わたしは左側の扉へ。
こちらは、Sジ執事でした~v
フットマンさんは、Kスさんです♪

黒執事メニューも気になったんだけど、チョコのスイーツはちょっと苦手なので…チョコそのものは好きなんだけどね~…パス。
ず~っと気になっていた、リチャード一世・プリンでお願いする。
お茶は久々にヌワラエリアで。
カップは、ブルー系のもの、でお願いしたのに、何故かオズボーンw
待ってきてくださったのが違うかただったし、まあいっか♪とそのまま使っていたのだけど。
Kスさん、後で気がついて、謝りに来てくださった。
『…まあ、青といえば青もありますね』
『ほら、ここに青い花が』
とか何とか…w
Kスさんの担当も、快適です♪

いつもと時間帯が違うので、何となく客層も違うような気がするし、何だか慌しい感じ。
ちょっと心細かったのですが、ふとSナさんと目が合って軽くご挨拶してからは大丈夫になりました。
Sナパワーすごいw

お名前が思い出せないのだけど(申し訳ない)お手洗いに案内してくださったフットマンさんが、これまたとても先導上手でしたw
前を向いてるんだけど、後ろに目がついてるように歩いてる感じ。
わたしが巫女をしていたとき、先導の難しさについて熱く語っていた神職さんがいたのだけど…
あれって、本当に難しいらしいですよ。
後ろに歩いてるかた…先導ですから、たいてい目上のひとやお客様や…を、置いていってはいけないし、遅すぎてもいけない。
まさしく、後ろに目がついているかの如く歩かないといけない。
気配りが出来るひとは、先導上手なはず。
案内のとき、ちょっと気にしてみると、わかりますよ。

ボーっと寛いでいたら、すぐにお見送りとなりました。
やっぱり、時間ぴったりですv
入れ替えの時間になっていたのでフロアの人数が増え、背後からたくさんの『いってらしゃいませ』が聞こえてきて。
久々でした~やっぱり良いですね♪
何故か飾り棚の前にAナさんがいて、お気をつけてまで言ってくださり、呼び方までちゃんとしてくださっていて。
豪勢なお見送りでしたv

扉の前では、Kスさんがお気をつけてまで言ってくださり、Sジさんは終始穏やかな笑みでしたv
そしてやっぱり扉、しばらく開けたままにしてくださっていました♪
やっぱりこれはね、すごく幸せな感じですよ。
寛ぎの80分を締めくくる、重要なものだと思います。
そんなわけで、満ち足りた帰宅となりました。


交代のかたで、すっごいツォンさん(FF7)みたいなフットマンさんがいたんですが、あれはどなたなんでしょう?
知ってるかた、教えてください~
明日はクライシスコアだねえ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
