シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



小花・帰宅日誌

20071003211628

帰宅前に、思い切ってエーデルシュタインに行ってみた。
あの辺の横道は入ったことなかったんだけど(周辺で働いてたくせにι)素敵な建物が多いな~♪
ここか!?ここか!?と迷ってしまったけど、無事に到着。
制服の男子が出てきて、慣れない感じで
『ご予約のお客様ですか?』
いいえ、と言うと
『ただ今満席でして…』
って、申し訳なさそうに。
やっぱり、予約しないとだめだね~orz
諦めて、池袋へ向かう。
今度は、予約して行こう。

ブルーローズに寄ったら、ナフキン&タオルセットが入荷してました♪
早速買って、でっかい袋を下げたままお屋敷へ。
あの箱、無駄にでかいよねw

ドアマンはAサイさん。久々にお見掛けするような気が…
早めに着いたのにさっさと案内され、鞄からカードや何やら取り出すのも急がないといけないほど。
ハンカチを出そうとしていたら、扉が開いてしまった。
左側の扉。
Sジ執事(満面の笑み)。
…やっぱりねι
最近遭遇率高い!良い曜日・良い時間に来てるのかも~
(別に狙ってないですよι)
フットマンさんは、Nヤさん。
『○奥様…ですよね?…で、いいんですよね?』
みたいに、2度も確認された。すみませんι呼びにくいよね。

Nヤさんは、メニューやカップの説明など、すごく丁寧で嬉しかったです。
その説明が型どおりでないというか…楽しくて。
説明、断っちゃったりするわたしもいけないんだけど、こんなにちゃんとしてもらうのって久々でした。
今回のカップは“いつもの”だったんですが、使ってないものがあと2種類くらいあるみたいで(と、前回のいつものときにAトさんが言ってた)。
オーダーを聞いてくれてたのがKスさんだったんですが、すごく丁寧に教えてくださり~それを途中でNヤさんに引継ぎ。
たぶん、これかこれだから、とあとはお任せした。
メニューも変更点だけをお聞きしましたが、これまた丁寧。
せっかくパンプキンのキッシュをすすめてくださったのに、今回はシーリアを。紅茶係のSキさんおすすめキャンディで。

カップは“小花”。
とても迷ったのですが、これにしました。とのこと。
『小さいカップですので、お注ぎするタイミングが難しいのですが…』
(ええ~さっきSジさんは空なのにスルーしていきましたけどι)
と何度も言って、気遣ってくださった。
快適なお時間でした~♪

やっぱり、時間ぴったりでお見送り。
まだかなまだかな~ってヤキモキするのが嫌なので、なんていうか安心出来ます。


ところでこのナフキン。
お屋敷のナフキンとは、刺繍が違うのね。
お屋敷のやつのほうが好きなのに~
わたしの鞄は、友人曰く
“セキュリティーが…ι”
なものが多いので(つまりファスナーなどがない)中のものが見えないようにかけたり、ナフキンのないお店で使ったりしようかと思いますv
以前、友人である(本物の)お嬢様が、常にナフキンのかわりになるようなものをお持ちで、ナフキンの用意がないお店で使っているのを見て、素敵だなと思ったので♪
あと、ブルーバタフライをディスプレイするのにも使いたいんだよなあ…
もう一セット買うしかない?タオルのほうは、そんなにいらないんだけどなー…


コメント

Nヤさん、丁寧な説明が私も好印象でした。(先日担当して頂いたんです~)

そして。。。
ブルーローズの箱は。。。無駄にデカい。。。同感です(^_^;)

ぴあさん☆
いつもありがとうございます♪
Nヤさんは素晴らしかったですねvまた担当して頂きたいです。
まだ持ってないですが、ティーコゼーの箱もでかいですよね…
正直、もう少し小さいほうが有難いです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
