シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



ごきげんよう~エーデルシュタインへ~

とうとう行けました♪
エーデルシュタインです。
今回は、ちゃんと予約して行きましたよ~

お時間よりやや早めに到着。
扉をノックすると、中から制服の男子wが出てきて
『ようこそ』
とニッコリする。
前回は、ご予約のかたですか?とか聞かれたし、わたしが“予約したひと”だとわかっているような、ちょっとおかしな感じだったので、???と思いつつ中へ。
何時から予約した○○ですが…と言うと、お待ちしておりました、と校内についての説明を受けます。
入館証がポイントカードになっていて、それに名前を書き、ネックホルダーに入れて首から下げます。
“シャーリィ”で呼ばれるのも何だし“奥様”も変なので、本名の一部を書きました。
わたしみたいなひとは、どういう設定が良いのかな?
生徒の親とか?
…そういうのは、ここで過ごす時間のなかで、いろんな妄想がうまれていく過程で出来ていくのでしょうかw
あのお屋敷や屋根裏部屋のように。

片側に大きな本棚のある通路を抜けると、フロアです。
『ごきげんよう』
生徒さんたちが、笑顔で迎えてくださったのですが。
…唖然としました。
そこには誰もいない。
わたしひとりだったんです。
ちょ、ちょっと待って!
そう思いましたが、出来るだけ平静を装いましたw
メニューなどの説明を受けているときは良かったですが、それが済んでしまうと、もうどうしていていいのかが判らない…
一応本なども持ってはいましたけど、それより内装なんかも見たい。
ブログで見たピアノが目に入って、それが気になってしかたなかったです。

生徒さんは4人いて、それぞれ好きに動いていました。
あの内装に溶け込むように、動きがさまになっていて絵になるひと。
ちょっと髪がながいひと。
ツンデレっぽいひと。
背の高い元気キャラっぽいひと。
接客はキチンとしていますが、お互い話すときはラフだったりします。
下級生役?のひとは丁寧に。○○先輩!とか呼びかけたり。
ラフな話し方のひとは、上級生役なのかも。
その辺やお名前などは、最後まで聞けなかったです…何となくι

行ったのはランチのお時間で、ザフィーア・メニュー(今回はナスとシーチキンのパスタ)にアイスティーをお願いしました。
この空気のなかで、ひとりで食べるのって…
なんか、正直いたたまれないですι
“真剣に舞台に立って演技しているひとたちのなかで、何故かテーブルが置いてあり、食事をしている”
っていう感じ…意味わかんないっすねι
彼らはゲームをしたり本を読んだりしていて、でもそれをあまり見られないわたし。ひたすら食べましたw
パスタのほかに、スープとサラダがすこしついていて、とても美味しかったです♪

食べ終えてから、本棚など見せて頂こうかなと思って聞いてみると、ではご案内します、と長髪さんが先に立ってくれた。
さっきは通り過ぎただけだけど、本棚にはかなりいろいろ置いてあった。
学校グッズ(ネクタイとエンブレムとブックマーク)とか、生徒さんのお写真(ポストカードかな?)の販売なんかも。
本は、学校のイメージに合うものが置いてあったと思います。『星の王子さま』とか…
長髪さんのオススメは、しかけ絵本。
すごく気に入っているのだとか。
『不思議の国のアリス』と『オズの魔法使い』がありました。
それがものすごく凝っていて、どうやってしまってあるのかが不思議で、パタパタやってしまいましたw
気になってしかたないピアノ、良かったらさわってみてもいいですよ、今日は弾ける者がおりませんので、と言われてしまい。
ブログで見てから、触れてみたくて、でも無理だと思っていたのですけど。
それならちょっとだけ、と触らせて頂いてしまいました。
それからしばらくピアノレッスン大会になり、背高さんが頑張っていて。今練習中なのだとか。
『ネコふんじゃった』とかは?と聞いてみると、何人かは出来るみたい。
男の子でも、わりと出来るひと多いもんね。
あの素敵なピアノに触れることが出来、良かったです。
もう今後は絶対に無理だと思うので。

さて、そろそろ行かなければ…という時間になり、お会計をお願いする。
その頃、他にお客さまが入ってきて、ちょっとホッとしました。
お客さま用の日誌?があって、ひとことお礼を書かせて頂きました。
長髪さんと背高さんが見送ってくれて。
背高さんが、練習しておきますから!と言っていた。成長を楽しみにしています♪
今度は、カフェのお時間に行きたいな。
…もう、ひとりなのは嫌ですがι

雰囲気は屋根裏部屋みたいな感じでしたが、あれほどアットホームになるには、ちょっとフロアが広すぎるような…
どんなコンセプトカフェになっていくか、今後を楽しみにしていますが、今の感じは失わないで欲しいなと思いました。

コメント

★ ES

来週、お友達に連れて行って頂く予定です☆カフェタイムだったかな。
初めて行くのでドキドキしてます。初帰宅を控えた時のように!!
ピアノ、弾かれたんですねー素敵。
とても雰囲気の良いピアノみたいなので、是非見てみたいです。
お一人で緊張されたかと思いますが、貴重なお時間だったと思います(^_^)b
いつかご一緒出来る機会がありますように!

★ 今度是非!

学校訪問されたのですね!
ピアノ・・・私も触ってみたいです・・・弾けないですけども(笑)。

今度、機会がありましたら是非ご一緒したいです。
帰宅もですが、学校訪問も~!
シャーリィさんとならどちらもステキな時間がすごせそうですもの♪

ぴあさん☆
ぴあさんも行かれるのですね~ぜひぜひ、楽しんできてください♪
わたしも、初帰宅を思い出しちゃいましたが、初めのうちの緊張しすぎな感じは、それを上回っておりました。
ピアノは、ほんとにちょっとだけ、さわらせてもらったという感じです。
あっ!ぴあさんとご一緒すれば、ぴあさんにピアノを聞かせて頂けるかも…vなんて、思っちゃいました♪
よろしければ♪

倭文木さん☆
そう言って頂けると、すごく嬉しいです♪
ありがとうございます。
帰宅~学校訪問または学校訪問~帰宅コースでも良いかもですねv
おなかにも体にも、ハードなコースですがι
ご一緒に、参りましょう♪

コメントくださいましたかた☆
素敵なお時間を過ごされたようで、何よりです♪
またお話聞かせてくださいね。
ぜひご一緒してくださいませv

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
