シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト


寛ぎうたたね帰宅日誌

久々の早いお時間。
寝不足過ぎて、早め行動は出来ませんでしたι

入って右側の扉、Sジ執事のお出迎え♪
担当フットマンさんは、Sイさん♪良い日だな~v

お席は、久々のカーテン席。ひとりで使うのって、ちょっと贅沢な感じです。
ベルが大きくなってから、初めてのカーテン席だったりします。
大きいベル、良い音ですね~こっちのほうが好きかも♪

パンプキンスコーンを食べたかったし、エデンをお願いする。
お茶はルフナを。
カップは、お任せにしたら、花更紗でした。好きなカップなので嬉しいですv

かぼちゃは苦手なんですが、スコーンはほくほくで美味しかったですv
アップルパイも、実はあまり好きではないんですけど、美味しく頂けてしまうスワロマジック♪
柿のマリネは、最初はお酒がもっと強かったそうですが、酔っ払ってしまうお嬢様もいらっしゃったので、弱くしたとのことです。
わたしもお酒は苦手なので心配でしたが、全く問題はありませんでした。
今回は、すごく量が多く感じてしまい、最後のほうは詰め込んでしまったので、あまり味わえなかったのが残念です。

Sイさんのお話から、Sジ執事や銀のOラさんが風邪をひいているらしい。
わたしの周りでも、体調を崩しているひとは多いです…ほんとに、何なんだろ?胃腸風邪がはやったときのことを思い出します。
それにしてもOラさんは、年中風邪気味な気が…いったいどんな生活をおくっているのか、心配です。

カップが空になったので、誰かお手すきのひとはいるかな~とうかがっていたら、ちょうどSジさんが通りかかって気付いてくださった♪
素敵お給仕をこんなに間近で見られるなんて、幸せだわ~v
体調について聞くと、だいぶ良くなりましたが、とは仰っていましたけど…
ご自愛くださいねと言ったら、奥様もお大事にみたいに言われたw
いえ、わたしは健康なんですけど…まだ本調子ではないのでしょうか。

今回は久々にHキ執事をお見かけ出来ました。
カッコイイよな~Hキさんv
でもHキというとどうしても、響鬼が思い浮かんじゃいますw
細川さん、好きなんですよ~響鬼もハマっていましたv

お腹はいっぱいだし、カーテン席にひとりだし。
まったりと寛いでしまって、出来れば昼寝してしまいたいくらいでした。
Sイさんはとても気にしてくださっていたし。
充実の80分だったと思います♪
いつもこんなだったら良いのにな~v

Sジ執事らしく、時間ぴったりにお見送り。
執事机のところに、銀のOラさんとHキさんがいて、お見送りしてくださった♪
扉の前でSジ執事が、2週間前に動けなくなりまして、と言い出した。
いつもなら、お早いお帰りをでお見送りなんだけど…しばし体調のお話。
でも動けなくなるのって、相当だよなあ。
わたしも、朝起き上がれなくなったことがありました。
あのときはインフルエンザで…巫女として働き始めて、最初の大晦日でした。
一年で最も忙しい日の朝、ベッドから起き上がれなくて愕然としました。
何とか病院へ行ったら、インフルエンザだと言われてしまい…
先生に、仕事に行かせてください!と泣きついたら、呆れつつも点滴をうけさせてくれました。
それからずっと、皆が忙しそうに働いている悪夢にうなされつつも睡眠をとり、元日の朝になって出勤しました。
栄養も睡眠も十分とれて異様に元気なわたしιとても前日高熱を出したようには見えなかったでしょう。
休んだぶん、出来るだけ皆よりも動こうと頑張ったのでした。
ホントにインフルエンザだったの?って思われるかと気になっていましたが『お正月に向けて、あんなに気合入っていたのに、病気になっちゃうなんてかわいそうに』などと言われておりました。
そんなことを思い出しつつ、どうか無理はなさらずにとだけ言って出発しました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
