シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト


カントリー服…帰宅日誌

急遽、2回目(ホントは3回目)帰宅のお嬢様とご一緒に。
相変わらずすっごい緊張されていて、かわいすぎvvv
その感じがこちらにも伝わってきて、わたしも良い感じに緊張。

左側の扉より、Tウ執事とYサさんのお出迎え。
Tウ執事vなんか、勲章いっぱいついてる…さすがだなあ。
Yサさんは、よくお見掛けはしていたけど、お名前知らなかったかただ~
初担当?じゃなかったら、すみませんだけど。

カーテン席にご案内。
今日は、お嬢様とゆっくりお話したかったので、ここで良かった~と思ったのだけど。
ここって、思い出のお席だ…と思ったら、何だかセツナクなってしまったorz

お嬢様が2回目ということで、説明は超丁寧にして頂きました。
パンプキンパーティも良かったけど、モンブランを食べたかったので、アンナマリアに。
お茶は、パピリオを。
カップは、ウエッジウッド指定にしたらインディアでした♪
お嬢様は、同じくウエッジウッド・クリオで。

カーテンのお席だったので、ゆったりのんびりしてました。
お釣を持ってきてくれたKガさんに、お化粧室をお願いする。
今日はちょっと違う雰囲気ですね、と言われ。
わたし、黒い服なんて着てると、気付いてもらえないらしいw
『いつもはもっと、カントリー調の色合いで』
なんて言ってましたが『カントリー調』なんて言ってくれるのが素敵過ぎv
Mズミさんも『クラシカル』なんて言ってくれたなあ…Mズミさんι
お嬢様は、前回の帰宅のときMズミさんがいて、今度またMズミさんがいたらいいなあなんて言ってたのでした。
セツナイな。今後も頑張って頂きたいです。

お見送りのとき、Tウ執事に次の帰宅について聞かれ
う~ん…来月になっちゃうかな?みたいに答えると、なんとっ!?っていう感じで
『まだ今月は15日でございますよ?』
みたいに言ってくださってvちょっと嬉しかったりした。
そんなこと言ってくださるのは、Tウ執事だけです(涙)

お嬢様は、とてもリラックスして寛いでいたようなので、ホッとしましたが…
他のお嬢様たちが羨ましいみたいでv
もしわたしが、もうちょっと会話上手だったら、もう少し楽しませてあげられたのになあなんてι
わざわざこちらに来てくださるようなかたもいないしw(Tウ執事は別v)
若いお嬢様とご一緒のときは、本当に何だか申し訳なくなってしまう。
普段は思いませんが、もっと若くてかわいくて頭の回転が速かったらなあ…などと、こういうときばかりは思ってしまいます。
ひとりのときは良いんですけどねえ…お屋敷内やレポなどで、羨ましいなと思うことはありますが、自分が本当にそれを望んでいるのかと聞かれると、そうでもないような気がします。

メニューがいろいろ変わるんですね。
ミネストローネとかキッシュ、ジュレ追加は嬉しいかな♪なんか、物足りない感じのときにv
ミネストローネは大好きだしvvv
でも値上げかあ…ますますお屋敷が遠くなるわあ…(ノд`)

コメント

シャーリィさんも15日にご帰宅されてたんですね(^_^)
私もです。私は11時台に一人で帰宅しておりました。
私も同じで、お話をしに来て下さるのはTウさんくらいです(笑)

この日はボジョレーのシャーベットも注文しました!
お酒好きな私には丁度良い加減で、満足の一品でした。
でも、ちょっと割高なんですよね(^_^;)
値上げ、辛いですねぇ。。。

ぴあさん☆
ぴあさんらしきお嬢様をお見掛けしたんです~
やはりあれは、まぼろしではなかったのねv
たぶんご出発されるところだったのだと思います。
お友達にお会い出来ても、お声は掛けられないお屋敷です…

ボジョレー、気になりますが、アルコオルが苦手なわたしには無理そうですι
ミネストローネは楽しみですが、値上げはツライです。

そうだったのですか! でも嬉しいです。
「あっ!」と心の中で思って頂けるだけで
本当に嬉しいです。ありがとうございました☆

こちらこそ気付かずにすみません!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
