シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト


舞浜カウントダウン(仮)

(ちょっとずつ更新していく予定です~
今日は早めに寝ないと、明日の仕事に響きそうι)

TDRカウントダウン、初参加!
ということで、事前に下調べをしまくりました。


*服装*
これは経験から、ユニクロのヒートテックが一番とわかっているので
・ヒートテックのインナー(シャツ・タイツ)靴下
などをまずつけたうえで(モジモジ状態w)
・タートルのカットソー
・裏起毛のパーカー
・裏起毛のズボン
・厚めの靴下
・長めのダウン(メンズのもの・ユニクロ)
・中がボアの靴(スノーシューズみたいなの)
を着込みました。
わたし、超静電気女なんでιフリースとか着られないんです…
なので他のもので頑張りました。
いかに風を防ぎ保温と保湿が出来るかが重要です。
ヒートテックは、ただじっとしてるだけだと寒いんですよね。
でも、少し動くと汗が出るほど!暖かというより暑くなるι
すぐに乾いてくれるので有難いですが、風邪をひくんじゃないかとハラハラしてました。
(1月1日・今のところ大丈夫)
ニット帽にイヤーマフで頭部も完璧♪
マフラーは、何重にも巻き過ぎて、肩がこってしまいました…やり過ぎもいけませんね。
これにカイロなどを使いましたが、寒さを感じることはほとんどありませんでした。


*用意したもの*
・ブランケット3枚
今年一番の冷え込み、と言われて焦って持って行きましたが、多すぎましたι
・レジャーシート
コールマン(アウトドアブランド)のもので、地面からの冷えが伝わりにくいです。優れものv
・クッション
折りたたみ出来る、スポーツ観戦などにも使われるアレです。
わたしたちは、数年前にTDLで買ったのを使っています。
・カイロ
腰と靴下用、座布団カイロも用意しました。特に座布団カイロは素晴らしいです!持って行ってホントに良かったと思いました♪
・お菓子
外での待ち列用です。
食料を調達に行く時間が、思ったよりなかったです。
たくさん持って行ってしまいましたが、半分以上食べなかったです。
助かったのは、キャラメルや、一枚ずつ袋に入ったおせんべい、小さい袋のスナック菓子です。
ゴミ袋も別にあると良いです。
・携帯ゲーム機やパズル誌など
待ち時間用です。お得意の『スリザーリンク』の本も持って行きましたが、数問しかやりませんでしたι
・いつも使っている薬、絆創膏など
すっぴんwだったので…ιクリームや化粧水なども持参しました。
・携帯電話用予備の電池、充電用電池
・水筒
熱いお茶を入れて持って行きました。なくなったらここに入れられるし~なんて考えてたんですが、入ってたお茶がなくなった後は車に置きっぱなしになってしまったι
・栄養ドリンク
行きにまず飲んで、車の中にも置いて翌朝飲みました。
年末~年始は毎年飲んでますι気分的に違う…と思う。


*あ~忘れちゃったιと思ったもの*
反省と次に行った時のために書き残しておきます。
・お手拭きになるようなもの
何か食べようとしたときに困りました。


気合入れてたくさん用意したんですが、大荷物になってしまい移動がタイヘンでした~
暖かく過ごせたのは良かったと思いますが、あの疲れがいつ来るかとビクビクしてますι


(以下続きます)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
