シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト


ハウススチュワードなケーキ♪帰宅日誌

20080106214239

やっとやっと、初詣です~
今年も妹とともに、以前わたしが働いていた神社へ。
こんなに遅くなっちゃって、何だか申し訳ないです…

今年初の日曜日ということで、神社はかなりの混み具合。
知った顔を見付ける度に、声を掛けて話し込んでしまったけど、そうして温かくお迎え頂けるのって、ほんとに有難い話だわv
お願い事、しっかりしてきました。
今年一年、何事もなく過ごせますように。

気分も清々しくなったところで、お屋敷へ♪
こちらも、今年初ですv

ずっと気になっていたパティスリーの『ハウススチュワード』
Tベ執事のケーキです♪
ブルーローズに寄って在庫状況を確認してみたら、お取り置きして頂けるとのことなので、お願いしておく。
Tベ執事直筆?のメッセージ(紹介文)まで置いてあって、あ~ホントに気に入ってらっしゃるんだな~って思ったり。
安心してお屋敷へ向かいますv

ソファで待っていたら、入って右側の扉にSナ執事発見vvv
ああSナ執事、久々にお見掛け出来て嬉しゅうございます~♪
やっぱり、カッコイイね~というか、わたしは声が好きですv

案内は反対側の、左の扉でした。
Aガワ執事とKジさんのお出迎え♪
Aガワ執事に、奥様と呼んで頂きましたが…認識されたのかどうかはわかりません。
そうだといいなあ…v

この前と同じ、ソファの二人席です~v嬉しい。
説明はどうなさいますか?と言われたのだけど。
今月(今年)初なので、お願いする。
妹はいつもの、リア王にジャスミンティー。
わたしは、ヌーベル・アヌにアッサムティーを。
カップは、ウエッジウッドで揃えて頂きました。

お願いするものも決まって、さてとフロアを見渡すと…
ん~何だか、ひと少ない…?
Kジさんがお手すきになるまでちょっと待ってみる。
わたしたちが待ってることを察したSナ執事が、ただ今Kジが参りますのでと声を掛けてくださった。
さすが~vvv
Sナ執事の、品のある後姿を見ていると、タクトを振ってみて欲しくなった(千秋さま?w)
この日は、ほんとにちょっとタイヘンそうだった。
お屋敷、大丈夫?
今わたしの職場も人手不足で、みんながみんないっぱいいっぱいで余裕がなくて…って状況なので、よくわかるんだけど
ちょっと心配だなあ。

ガレット・デ・ロワ、食べるの難しいですねι
ボロボロになっちゃって、恥ずかしかった…
おいしかったけどね♪
妹が去年絶賛してたで、気になってたから、今年こそと思ってました。
陶器のお菓子も頂いてきました。
これ、また指輪にしちゃいました。
クレーム・タンジュも好きです。
ワインのアイスは、わたしには厳しかったので、妹に。

手酌しちゃいそうな勢いだったけど、カーテン席じゃないしな~…
とか思ってましたが、何とか気付いて頂けました。
Aガワさんがコロコロで絨毯を掃除しているのを、萌え萌えしながら見ていたら、注いでくださってたフットマンさん(お名前わからず…)が、お嬢様がたを汚れた絨毯の上を歩かせることは出来ないので云々と言ってくださったのだけど
上手いこと会話出来ないわたしたち(ここがダメ)

妹と楽しく話したり、大河ごっこwしたり過ごしていましたが
執事・フットマンさんの入れ替えの時間になったようで、何人かのひとが出てきました。
ドアマンKエさんの姿が、颯爽としていてカッコ良いなあと思っていたら
…微笑んでくださったv
あまりお見掛けする機会も担当して頂けることもないので、認識はされていないと思いますが、目が合ったとき微笑んでくださる、数少ない貴重なかたです。
どうか、そのままでいてくださいませ。

お見送りは、Sバ執事。
男の方にこう言うのは失礼ですが、ほんとにかわいい目をしていますよね。
扉の前で、夕食のリクエストはありますか?と聞かれ
急だったので、何も言えないわたしたち(ここがダメ)
やっとの思いで『餅…』って言ってみたけど、Kジさんは静かに微笑んでるだけで。
一瞬スルーしそうになったSバ執事は
『では、餅料理を100種類ほどご用意しましょう』
と言ってくださって。(突っ込んで欲しかったんですがι)
ちょっと気を抜いてました、わたしたち。もうちょっとキャッチボール出来るようにしなければ。


ハウススチュワードは、美味しく頂きました♪
スポンジが、もう少しふわふわだといいなあv
クリームたっぷりで、贅沢な感じです。
何より紅茶のシフォンっていうのが素敵!

コメント

気が付けば今年も半ばを過ぎ。。。早いですね(^_^;)
今年も宜しくお願い致します!!

さて。T辺執事のケーキ!
私も気になっておりました~ シャーリィーさんの感想を見て
更に頂いてみたくなりました☆

......大河ごっこ、とは! 気になる(笑)

ぴあさん☆
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

機会がありましたら、ぜひ♪ケーキ、オススメいたしますv
大河ごっこ…今度、やってみましょうか?w

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
