シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト


まったり帰宅日誌

久々の、まったり帰宅でした。

左側の扉より、Oラ執事とYキさんのお出迎え。
Oラ執事!!!!!超久々です。
担当どころか、お見掛けもしてなかったよ。
お元気そうで何より…って実はお風邪とかかもだけど。

今回は、フロアのふたり席。
でも今日は、ひとり席でも良かったかも…
ゆったり、静かだったのです。

Yキさんに、無理なお願いをしてしまうι
思えば、そういうのっていつも、Yキさんだなあ…申し訳ないι
きっと彼の中では、嫌な客に違いない。
一度、何だか褒められた??みたいな時があったんだけど
(いや、リップサービスなのはわかってますって)
今ではもう、そうは思ってくれていないだろうなあι
結局申し訳なさ過ぎて、それをお願いはしなかったんですけどね。

リチャード一世にミネストローネという、またもがっつりコースでw
(後で後悔するんですがι)
お茶は、紅茶係オススメというダージリンを。
カップは、またもブルーでお願いしたら、ジノリのベッキオレバントでした。
持ちやすくて飲みやすいカップなので、良いですね♪

本を読んだりして、まったり過ごしました。
初めて、おひとり旦那様をお見掛けしましたv
きちんとジャケットを羽織っておられるお心遣いなど、素敵だなあと思いました。
ああいうかたと、お話などしてみたいわあ…お話が合うと思うので(たぶんw)。

フロアには、知っている顔のフットマンさんが何人か働いておりましたが…
ヤバイ。お名前がまるで思い出せない…(哀)
これはもう、お嬢様と呼ばれたわ~等と悲しんではいられませんね。こっちだって、わからないんですから。
わたしは、担当して頂くまでお名前を伺わなかったりするので、余計です。
お化粧室の帰りに案内してくれたフットマンさんは、花粉症だそうで。
花粉症について詳しく教えてくれました。このかたも、お名前が思い出せなかった…orz
ホントに申し訳ないです。

テーブルの近くまで来たとき、Hキ執事が『おかえりなさいませ』してくれたvvv
顔認識されたかな?あまり担当にはならないのに、嬉しいです♪

お見送りは、Tベ執事でした。
『今日は、いかがでしたか?』
って言われるけど、いつもたいてい同じもの食べてるし、これといって言うこともなかったので
ゆったり過ごせました、みたいに言っておきました。


パティスリーで、スコーンなどを買う。
もうちょっとで、あのちっさい“おひょいさん”を、つれて帰れるわv
お屋敷のカードも、もう少しで頂上。
なので今、ちょっと焦っちゃってるんだけどw落ち着いたらまた以前のペースに戻ると思います。
でも2年も通ううちに、何だか“お屋敷舌??”になっちゃっててw
次の帰宅までしばらく空くと
うう~お屋敷のスコーンが食べたいの~今すぐ
とか
ああ~お屋敷のキッシュが食べたいよ~今すぐ
とか、なってしまうんですι
策略にハマったような気がします。

帰宅しなくなることはないかもだけど…
わたしのことわかるひとが少なくるのは、ちょっと淋しいかな。
帰宅し始めの頃は、みんな知らなくても十分に楽しめたのにね。
我侭になったなあと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
