シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト


ポワソンルージュ・金魚茶屋へ

少し前から気になっていて。
お友達のレポを拝見し、どうしても行きたくなり
急遽、行きました。

ポワソンルージュ・金魚茶屋さんです♪

少し迷いつつも、無事に到着♪
1階では、ケーキや焼き菓子、珈琲などが売っています。
男性店員さんが、お2階をご利用ですか?と聞いてきた。
ランチもすすめられたけど、お屋敷帰りでもうおなかいっぱいだったので…
何か軽いものをと思ったのだけど、ケーキも入らなさそうで…
(で、がっつり食べたのを後悔したのでしたι)
ケーキは、テイクアウトすることにして。

2階に案内されたのだけど。
…わたしひとりだよι
またも、独占状態でした。
内装は、綺麗で落ち着いていました。
あの椅子、好きですv
クラシック音楽が流れる中、ゆっくりゆったりお茶を頂きました。
2階には、男性店員さんがふたりいて。
白いベストの制服、素敵です♪
『暑かったり寒かったりしたら、言ってくださいね』
なんてお心遣いも有難いv

特にお話しするでもなく、お嬢様、でもなく、
でも店員さんは、近くもなく遠くもないところにビシッと控えていてくださってました。
いいわあ~こういうのvvv
テーブルとテーブルの距離が近いので、満席の時はどういう雰囲気になるのかな。
ってそれだけ、ちょっと気になります。
あと、女性店員さん(黒いロングのメイド服♪)に会えなかったのが、残念かな。
1階では見掛けましたが、違う制服で…どんな制服なのかいまいちわかりませんでした。
ストライプで、ディズニーランドのコスチュームにありそう~みたいに見えたんですが。

屋根裏にも行きたかったので、あまり長くいられなかったのですが、今度はランチなど頂きたいと思います♪
どれも美味しそうだしvvv
珈琲にこだわっているようなので、好きなひとは良いかも。
わたしは、残念ながら飲めませんのでorz
屋根裏の後、ケーキを買いに戻りました。
オペラとカシス・エ・マロンを選びました。
オペラは、ダンナさんに。思っていたより甘めでした。
カシス・エ・マロンは、栗の入ったマロンクリームとカシスがとても合いました。
どちらも美味しかったですv
写真を撮ろうと思ったのだけど、忘れて食べてしまいましたι

サロンも、気になるなあvあの感じ、わたしは絶対に好きだ。
わたしもいつか…と思いつつ、また行きます♪
“サロン”というものにも憧れます。
そういう場所の主になりたいけど、頭の回転が速くて何でも知っていなければ無理ねι

もし、わたしがコンセプトカフェをやるならば…と思う、たくさんの要素が詰まった素晴らしい空間でした。
気になるかた、ご一緒に行きましょう~♪

コメント

コメントくださいましたかた☆
ありがとうございます。
あ、わたしもですよ~♪

よろしければ、アキバをご案内しますのでv
案内というか、わたしの好きなお店のご紹介です♪
もし、よろしければvvv

コメントくださいましたかた☆
それは淋しいですね…
その頃、お時間が出来ましたらご連絡くださいませ。
ご一緒に、参りましょう♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
