シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト


何処の鍵?…帰宅日誌

時間が空いたので、キャンセルを拾っての帰宅。

入って右の扉へ案内されたんだけど。
あれ?思ったよりも小さな影…Tウ執事でした。
そして、Mミさんのお出迎え。

前回のお隣のフロア席。
今回は、こちらで良かったわ~と思った。

ホントはアンナマリアいきたかったんだけど。
シューがレーズンのだったのでι
今回もリチャード一世。
おなか具合で、スープはお願いしませんでした。

2月初の帰宅…
ということは、楽しみに楽しみにしていた、鍵のアクセサリーを頂ける日♪
Tウさんで、ホントに嬉しいvvv

お茶が運ばれてきて少したった頃、手渡しに来てくださいました♪
これをどう使うか、クロークの鍵についてるほうを眺めながら、考えてみたり。

わたしにとって鍵モチーフは、特別なもの。
昔から鍵好きだったけど、アンティークな感じの重厚なのが好きで、いろいろと集めていますv
さらに好きになったのは、昔好きだったゲーム。
鍵を見つけていないと進めない、っていうのが多かった。
“鍵をたくさん持っていれば、開かない扉にあたったとき、役に立つんじゃないか”
“どこか、別の場所へ連れて行ってくれそう”
そんな思いもあります。アイテムですねw
もちろん、扉=困難、のような意味ですよ。

今回頂いたこの鍵は、どこの扉の鍵なんだろう?
そんなことを考えていました。

お見送りの時間。
Tウ執事に、香水、楽しみにしていますね、と言っておきました。
フローラル系だそうです。
香水のつけ方なども、教えて頂きました。
やったことない方法でしたので、勉強になりました♪
Mミさんも、ニコニコ聞いていました。
フロアでも、あんなふうに笑ってくれればいいのにw
貴重なものを見ました。
ちょっと、旅立った某執事を思い出してしまいました。


お屋敷で頂いた鍵には、ストラップの紐とボールチェーンがついていました。
ちょっと、アナ○イ風な感じで。
でもどうしてもネックレスにしたかったので、申し訳ないんですが外してしまいました。
20080205163932

同じような色のチェーンを買いました。
革紐とかでもかわいいかも♪

今回は、パティスリーで、キャトルを買ってみました。
バタークリームなんだよね♪ずっと気になっていて。
20080205164730

ローズクリームとキャラメルを買いましたが、わたしはローズクリームが好きですv
また買ってみようと思います。

コメント

★ カード特典

過ぎてしまっても頂けるのでしょうか? 可愛らしいですね!

2月初帰宅、今週中に行けたら(拾えたら)行ってきまーす!

名前が重複していました。失礼しました!

ぴあさん☆
こちらからは特に何も言わなかったんですが、ポイントがたまっていれば大丈夫なんだと思います。
とてもかわいいですよねv
無事にご帰宅がかないますように☆

★ 鍵☆

今日帰宅した際に、執事さんから頂きました\(^_^)/
本当、可愛いですね。
ペンダントにしたくなる気持ち、すごく良くわかります。
私もアイディア、真似させて頂いていいですか?(^_^)

ぴあさん☆
かわいいですよね♪早速ネックレスとして使っちゃってますv
ほんとはお屋敷の鍵みたいに、ビーズなどを使ったチェーンが良かったんですが…アイデアが思い浮かばずでι
ぴあさんなら、わたしよりもずっと器用そうなので、もっと素敵にアレンジ出来そう!
やってみてください~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
