シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



マダムのお茶会

お時間になったので、金魚さんに戻ってきました。
ここでお友達と合流♪
大変お世話になっている、初顔合わせの方にご挨拶したり。
お会い出来て、嬉しかったですvvv

サロンへ案内され、まずは珈琲を頂きました。
女性スタッフのかたが、珈琲と紅茶の淹れ方を実演。
勉強になりました。
20080514233302
珈琲を飲むと、お腹が痛くなるんですがι
こちらなら大丈夫そう!
でもちょっと残してしまって、申し訳なかったです…

次に“貴婦人のキス”というお菓子のレシピ紹介。
20080514233304
さっさとひとくち食べてしまったので、撮らせて頂きました。ありがとうございました。
これ、すっごく美味しかったです♪
口の中で、ほろっと溶けるのが、何とも言えませんでしたv
オーブンじゃないと、作れないかな…
うちには、オーブンがないのです。

2階へ移動して、いよいよ新作ケーキのご紹介!
20080514233306
3点紹介され、そのうちこういうメニューが出てくるのね~と思っていたら
生き残れるのは、このうち1点のみだそうで。
淋しいなιどれも良いのに…

“タンバル・オ・フランボワーズ”
20080514233309
バニラのムースが入っています。
これが一番わたし好みの味でした。

“アヴワール ラ バナヌ”
20080514233311
にこにこしている、という意味だそうです。お客様に笑顔になって欲しいという想いがこもっているのだとかv
バナナのケーキです。

“gateau de ours(クマケーキ)”
20080514233313
切り株の上で、オセロをしているクマちゃんv
足跡もついていて、すっごいかわいい!

紅茶は、マルコポーロ。
20080514233315
とても良い香りでしたv
3種類のデザートを試食。ひとつのプレートに乗せられていました。
20080514233317
もういっそ、この状態での提供で良いんじゃない?
決められないですようι
でも、アンケートに書かないといけなくて。皆さん、すごく悩んでいました。
ひとつに絞ってきました。どれが選ばれるのかな~

ずっとお話してみたかったパティシエさんに、いろいろお聞きすることが出来たのも、嬉しかったです♪
カッコ良い素敵なかたでした~vvv

デザートを頂いている間、ひとりずつ占いをお願いすることが出来ました。
良いアドバイスなど頂けて、嬉しかったです。
今後、定期的に占い師の先生がいらっしゃるようなので、興味のある方はHPをご覧の上ご予約されてみてはいかがでしょうか。

ご一緒したお客様がたは、皆さん良いかたばかりで、終始和やかな雰囲気で過ごせました。
とても楽しいお茶会でした。
何より、女性だけで、というのがたまらないですvvv
男性には申し訳ないのですが、こういった女の子(あえてこう言いますw)のためのお茶会って、ほんとに素敵で憧れがあるものなんです。
機会があれば、また参加したいです♪

コメント

素敵なお茶会だったんですね(*^_^*)
私もあの3種のケーキから1つ選ぶのは。。。。酷です(笑)
どのケーキがお目見えするのでしょう。楽しみですね。
占いもして頂けたんですね。
私、結構好きでして占い師さんの所とかたまに行くんですよ。

ぴあさん☆
ほんとに、そこはつらかったです…
お茶会は、とても楽しかったですよ♪
また近々あるようですので、よろしければご一緒しましょうv
占い師さんのお話も、聞かせて頂けたら嬉しいです。

ありがとうございます。
なかなかご一緒できないのですが、もういつも本気で
ご一緒したいと思っているの。。。。(ノ_・。)

ぴあさん☆
あら、わたしもですよ♪
なかなか思うようにいかず、まるで恋のように想いは募りますねw
予定が合いましたら、今度こそ~vvv

こんばんは!マダムのお茶会いかれたのですね~。
私は仕事を定時にあがっても間に合いそうになかったので
断念しました・・・また開催されるような事を伺ったので
私も次は参加出来るといいな・・・と思っています。

あぁっ!しずきさん(^_^)
こちらでもお会いできるとは~♪

いつかご一緒して頂きたい方のお一人です(^_^)

しずきさん☆
こんばんは。
次回は6月?とか仰っていたような…
はっきりはわかりませんが、近々また開催されると思います。
とても楽しかったので、参加出来ると良いですねv

ぴあさん☆
そうですねvみんなでお茶会~とかも、良いかもです♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
